2017年01月23日 更新 | 474 views

ニキビからエイジングケアまで!幅広い肌の悩みにオムニラックス

「医療用LEDダイオード」の光を照射するオムニラックス。肌に優しい3つの光を使い分けることで、ニキビや赤ら顔の改善、エイジングケアに効果的とされています。施術中の痛みや副作用、ダウンタイムもなく、ほかの施術に比べると費用も安くすむでしょう。

キルシェクリニック 院長 めかた啓介

この記事は、キルシェクリニック 院長 めかた啓介先生が監修しています。

ニキビや赤ら顔などの肌トラブルに悩んでいる人のなかには、セルフケアに限界を感じている人もいるかもしれませんね。

そのような人は、医療用LEDダイオードの光を肌に照射する「オムニラックス」を検討してみてはいかがでしょうか?

オムニラックスは、医療用LEDダイオードの光により肌の悩みやトラブルの解消が期待されているのです。

クリニックでは、オムニラックス以外に「オムニラックスLED」「医療用LED」「LEDダイオード治療」などを提示しているところもあります。

LEDライトの特徴は?

医療用ライトの写真

LEDライトの特徴としてまず挙げられるのが、安全性。機器については、アメリカの政府機関が認可しており臨床例も豊富です。

照射する光が穏やかで、これまでの光治療やレーザー治療では避けられなかった痛みを発生させずに治療ができるとされています。ただ、光治療やレーザー治療と同様に、赤みについては照射直後は見られるようです。

照射する光は心地よく感じる温かさで、リラックス効果もあるといわれています。

LEDライトの光には、皮膚の奥深くまで届くという性質があり、その性質から期待できるのがコラーゲン生成やターンオーバーの促進。

具体的な症状の改善はもちろん、肌質そのものの状態を良くすることができるでしょう。

オムニラックスが効果を発揮する症状は?

顔を触られる写真

オムニラックスでは、症状によって赤、青、白という異なる波長の光を使い分けたり、組み合わせたりして治療を行います。顔だけでなく、全身に照射が可能です。

それぞれ、どのような症状に効果が期待できるのか見ていきましょう。

青色LED→ニキビに効果的

青色LEDには、ニキビの原因であるアクネ菌を殺菌する作用があります。さらに、皮脂の過剰分泌を抑えるはたらきも。

毛穴にも効果を発揮することも含め、症状の軽いニキビから重いニキビまで、ニキビ治療に効果があるといわれています。

光の刺激が少ないので、「ニキビができているけれど敏感肌」という人にも向いています。

赤色LED→しわやくすみ、毛穴の開きに効果的

おでこのしわの写真

赤色LEDには、血行や細胞の活性化を促進する作用、表皮のコラーゲンを増やす作用が認められています。

このはたらきにより、しわやくすみ、毛穴の開き、クマの改善などが可能だとのこと。エイジングケア効果が期待できるでしょう。

白色LED→肌のリフトアップ、赤ら顔の治療に効果的

白色LEDは、ほかの光に比べて皮膚の奥深くまで到達するという長所があります。

そのため、筋肉をつくる細胞の活性化を促すと同時に、血行促進やリンパの流れを良くする作用が。

しわやたるみ、ほうれい線の悩みの改善が期待できるリフトアップ効果のほか、赤ら顔の治療も可能だとされています。

オムニラックスのメリットとデメリット

資料を眺める女性の写真

ニキビ、しわやくすみ、クマの改善など、肌全体に良い効果が期待できるオムニラックスですが、デメリットはないのでしょうか? メリットとともに整理してみましょう。

オムニラックスのメリット

  • LEDの光は肌に優しく、痛みをほとんど感じない。
  • ニキビからエイジングケア、肌質の改善まで幅広い効果が期待できる。
  • 波長を組み合わせて効果が高められる。
  • ほかのレーザー治療や光治療に比べると、1回当たりの費用負担額が低い。

オムニラックスのデメリット

  • 効果を実感するためには複数回の通院が必要。
  • 複数回の治療で費用がかさむ場合がある。

オムニラックス施術の流れ

施術前の写真

オムニラックスの施術の流れは、次のとおりです。

  1. ドクターによるカウンセリング。
  2. 洗顔をしてメイクを落とす。
  3. 目を保護するための器具を装着する。
  4. 目的に応じた光を照射する。

オムニラックスの副作用やダウンタイム

基本的に、副作用やダウンタイムはありません。施術後にはメイクをすることもできます。

施術時間や通院回数

照射する時間は、20分ほど。前後の時間も合わせて、30分程度を見ておくと良いでしょう。

効果を実感するためには、週に1回~2回の治療を8回~10回ほど受けることが推奨されています。

クリニックや症状、個々人の肌質によっても異なりますので、くわしくはカウンセリングの際に確認するようにしましょう。

オムニラックスの費用相場

お金を数える写真

クリニックによっても異なりますが、1回あたり5,000円~6,000円ほど。

ただし、複数回の施術が推奨されていますから、10回受けるとした場合は、50,000円~60,000円の予算を見ておくと良いでしょう。

幅広い肌の悩みに効果的なオムニラックス

顔を触る女性の写真

施術中の痛みがないどころか、心地よさを感じる人が多いというオムニラックス。ニキビやしわ、たるみなど、幅広い肌の悩みの解決が期待できます。

複数回の施術を受けると万単位の出費になることは否めませんが、それでもほかのレーザー治療や光治療に比べると、安くすむでしょう。

頑固なニキビにお悩みの人、たるみや深いしわを改善したい人、そして肌の質をアップしたい人にとって、オムニラックスは「試してみる価値あり」といえそうです。

ニキビ・ニキビ跡の美容医療の施術を受けられるクリニック

  • 東京銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分
  • フォトRFオーロラ1回15,000円

水の森美容外科 東京銀座院の詳細

  • 大阪谷町線東梅田駅より徒歩4分
  • フォトRFオーロラ1回15,000円

水の森美容外科 大阪院の詳細

  • 福岡天神南駅より徒歩約1分
  • フラクショナルCO2レーザー 顔初回4,500円

湘南美容外科クリニック 福岡院の詳細

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

関連する記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

記事に関するお問い合わせ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

注目の記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

サイトメニュー