小鼻縮小の術後経過がわかるブログや症例まとめ!失敗例やダウンタイムがわかる体験談

小鼻縮小の術後経過が知りたいのなら、体験者が画像を載せているブログや症例写真が載っているクリニックサイトを見ることがおすすめです。ダウンタイムの長さ、腫れや痛みを書いた生の声やリアルな失敗例などから小鼻縮小について学んでいきましょう。小鼻がどれほど目立たなくなったのか、それぞれの症例のビフォーアフターにも注目です。

顔の印象を大きく左右する鼻。

小鼻が横に広がっていたり、鼻の穴が正面から見えやすかったりということが気になる人も多いかもしれません。

小鼻縮小をしてみたいと考えている人は、体験者のブログやクリニックサイトを参考にし、見込める効果の程度や、ダウンタイムでどれほど腫れや痛みがでるのかなどについて知っていきましょう。

目次

小鼻縮小の術後経過をブログで確認するメリットと注意点とは?

スマホを見ている手元の写真

実際に小鼻整形するにあたって事前に知っておきたいことは、なんでしょうか。

おそらく、術後の腫れや内出血が続く期間、家にいた方が良い日数、痛みや違和感の有無、完成形になるまでの期間、手術の満足度などでしょう。

体験者のブログを読めば、それらのことを生の声で知ることが可能です。

また、良いことばかり書いてあるわけではないので、信頼できるはず。

コメント機能で質問や相談ができるのも良い点です。

ただし、ブログの筆者と同じ医師に手術をしてもらったとしても、必ずしも同じような経過になるとは限らないので注意が必要。

また、写真の撮影条件が違っていたりフィルター加工されていたりする場合があること、宣伝のためにクリニックから依頼されてブログを書いている場合があることも念頭においておきましょう。

小鼻縮小の術後経過がわかる画像ブログや体験談おすすめ5選

女性の斜め横顔の写真

では、小鼻縮小をした人のブログを紹介していきます。

カウンセリングの内容、ダウンタイムの腫れや痛み、ビフォーアフターの変化の程度などさまざまな点から参考にしていきましょう。

小鼻縮小ブログ1:9か月にわたって術後経過が見られるブログ

小鼻縮小と鼻中隔延長の手術を同時に受けた女性のブログ。

術後9か月まで更新されていて、写真もさまざまな角度のものが載っています。

痛みや違和感、傷跡の目立ち具合もくわしく書かれているので、術後どのようなことを体感するか、長期にわたって知りたい人にはおすすめです。

小鼻縮小ブログ2:術後経過がわかりやすいブログ(品川スキンクリニック)

品川スキンクリニック福岡院で小鼻縮小を受けた女性のブログ。

更新頻度が高く写真も多いうえに、手術後の注意するべきことも書かれていて参考になるはずです。

また、ほかの部分も過去に整形しており、それをふまえたアドバイスを小鼻縮小の経過とともに書いてあるので、整形初心者もそうでない人も一度読んでみてはいかがでしょうか。

小鼻縮小ブログ3:失敗してしまった人のブログ

小鼻縮小手術をした人のなかには、失敗してしまった人も。

このブログの筆者さんは、一度小鼻縮小をして左右差が気になって再手術をしたことで、縫い跡の傷口が残ったり、鼻の穴が小さくなりすぎてしまったりしたようです。

事前に口コミで医師の評判を調べておくことや、カウンセリングで少しでも不信感があれば別のクリニックに行ってみることが大切でしょう。

小鼻縮小ブログ4:クローズ法の小鼻縮小と鼻尖形成を受けた人のブログ

小鼻縮小と鼻尖形成を内側法で受けた女性のブログです。

3日目と1週間後の経過写真を見ることができます。

特筆されているのは鼻尖形成による変化ですが、下からや斜めからの写真で小鼻が小さくなっているのを確認することができます。

小鼻縮小ブログ5:小鼻縮小と鼻尖形成を同時に受けた人のブログ

おなじく、小鼻縮小と鼻尖形成を同時に受けた女性のブログです。

手術前から術後5か月の様子を写真でならべています。

このブログの筆者さんの場合、腫れやむくみが引き、十分に落ち着いてくるのは3か月経ったころだと感じたそうです。

すくなくとも術後1週間ほどの間は、手術の変化がなかったかもしれない、失敗かもしれないと考える必要はなさそうです。

小鼻縮小の術後経過をクリニックのサイトで確認するメリットとは?

クエスチョンマークの写真

クリニックの公式ホームページには、撮影条件のしっかりした、信頼のおける写真が掲載されています。

また、医師による解説が載っている場合が多いので、小鼻縮小という手術についての知識が深まるはず。

さらにクリニックによりますが、手術を担当した医師が載っているので、医師を選ぶ際の参考になるでしょう。

小鼻縮小のビフォーアフター画像が見られるクリニックサイト6選

鼻の整形手術中のイメージ写真

ここからは、クリニックの公式ホームページにどのような症例写真が載っているのかを紹介していきます。

気になるクリニックがあったら、ホームページで写真や医師による解説を確認してみましょう。

湘南美容外科のビフォーアフターや体験談

湘南美容外科のサイトの症例写真は数多く、担当した医師の名前を知ることも可能です。

症例写真

品川美容外科のビフォーアフター画像や体験談

品川美容外科のホームページには多くの症例写真が、さまざまな角度から掲載されています。

また、担当した医師の名前もわかるので、気になった症例があったら担当医師もチェックしておきましょう。

症例写真 小鼻縮小

高須クリニックのビフォーアフターや体験談

高須クリニックのホームページには、手術についての丁寧でわかりやすい説明が載っています。

症例写真にも医師によるコメント載っていることが多いので、さまざまな角度からの写真と照らし合わせながら読んでみましょう。

症例写真

聖心美容クリニックのビフォーアフターや体験談

聖心美容クリニックの症例写真は数が多く、担当した医師も見ることができます。

また写真を拡大することができるので、傷跡が気になる人は拡大して確認してみると良いでしょう。

施術名から検索して、症例写真を見ることができます。

症例写真

ヴェリテクリニックのビフォーアフターや体験談

ヴェリテクリニックの匠の技というページでは、症例写真とともに、切除する範囲のデザインや術後問題が起きてしまった場合の対処法についてくわしい説明が載っています。

匠の技

もとび美容外科のビフォーアフターや体験談

もとび美容外科の症例写真は、それぞれに添えられた医師の解説が丁寧なので、施術についてくわしく知りたい人の参考になりそうです。

  • 住所東京都新宿区西新宿1-13-8 朝日新宿ビル10階
  • アクセスJRほか新宿駅より徒歩5分
  • 休診日水曜
  • 診療時間10:00~20:00
  • 電話番号0120-19-6102
  • 予約電話予約 WEB予約

※ クリニック情報や診療メニューなどは、公式ホームページから取得した内容ですので、情報の正確性は保証されません。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

もとび美容外科クリニック新宿院の詳細

小鼻の症例一覧

クリニックサイトで小鼻縮小のビフォーアフター画像を見るときの注意点は?

クエスチョンマークの出ている女性の写真

クリニックサイトは施術をくわしく知ったりクリニックを選んだりする際に欠かせないものですが、注意点もあります。

まずは、同じ医師が手術を行っても、必ずしも同じような結果になるわけではないということ。

また、ほとんどの場合失敗した症例は載っていませんし、腫れや内出血が出やすい期間の写真が載っていないこともあります。

そのため、クリニックの症例写真を見るときには、経過よりも施術前とダウンタイム後の「ビフォーアフター」の方が参考になりやすいです。

小鼻縮小の術後経過や画像を見るならブログやクリニックサイトへ!

笑顔の女性の写真

ブログの経過画像やクリニックの症例写真は参考になりますが、それよりも大切なのは実際にクリニックに足を運ぶこと

医師の説明のわかりやすさや、スタッフの対応、クリニックの清潔さなどから判断するようにしましょう。

そして、本当に信頼できると思える医師とクリニックを見つけてから、手術を決めることが大切です。

今回紹介したクリニックサイトを見て、気になったクリニックがあれば一度カウンセリングへ行ってみてはいかがでしょうか。

医師・薬剤師・その他医療関係者の方へ

より正確な医療情報を発信するためにも、医師の監修を経て誤りがないよう万全を期しておりますが、もし誤りとお考えになる情報があった場合には、ご指摘いただけますと幸いです。社内で確認の上、必要な対応をさせていただきます。

医療・薬剤に関する情報の指摘

その他記事へのお問い合わせ

鼻を小さくする・小鼻縮小の施術を受けられるクリニック

  • 大阪御堂筋線 心斎橋 駅より徒歩4分
  • 小鼻縮小(内側法)183,870円

湘南美容外科クリニックの詳細

  • 福岡西鉄福岡天神駅より徒歩5分
  • 小鼻縮小300,000円

聖心美容外科 福岡院の詳細

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

サイトメニュー