2017年10月06日 更新

エラ削りの術後経過がわかる画像ブログや症例まとめ!失敗例やダウンタイムがわかる体験談

エラ削りで気になる術後経過。他人にバレることなく自然に過ごしたいもの。この記事ではエラ削りの術後経過がわかる画像ブログや症例写真サイトをまとめました。腫れの程度や経過・ダウンタイムの長さや失敗例のリアルを知りたいならブログを読みましょう!

角ばったエラに悩む女性を数多く救ってきた美容整形、エラ削り。

外科手術でエラの骨を削ってしまうため、半永久的な効果を得ることができるとされています。

しかし、手術にはリスクが伴い、術後は長いダウンタイムに耐えなければならないようです。

リスクが高く、長いダウンタイムがあるならば、術後経過は当然気になるもの。

そこで今回は、術後経過がわかるエラ削り経験者のブログを紹介します。

エラ削りの術後経過をブログで確認するメリットと注意点

女性の顔の写真

エラ削りの経過をブログで確認する最大のメリットは、なんといっても効果の度合いを目視でしっかり確認できること。

多くのブログは更新頻度が高いので、術後経過が詳細にわかります。

また個人が更新しているので、腫れや内出血の程度や失敗例も載っている場合が多く、正直な意見を知ることができるのです。

ブログによってはコメント機能を有効にしているものもあるので、ブログ開設者に質問や相談を投げかけることも可能かもしれません。

しかし、骨格は人それぞれ違うので、ブログ開設者と同じクリニック、医師による手術をしても経過には個人差があるということは、理解しておきましょう。

エラ削りの術後経過がわかる画像ブログ5選

パソコンを使う女性の写真

エラ削りブログ1:術後57日目までの詳細な経過が載っているブログ

四角い顔がコンプレックスで、自然な卵型になるべくエラ削りをした女性のブログ。

手術は成功し、初対面の人から「かわいい」と言われる回数が増えたそうです。

しかし、理想値よりエラを削られてしまい、本人にとっては不満の残る施術だったとのこと。

エラ削りは修正が困難な手術なので、どのような輪郭にしたいかくわしく医師へ伝える必要があるかもしれません。

エラ削りブログ2:術後の腫れの経過をくわしく載せているブログ

術後1か月ほどで腫れが引いたエラ削り経験者のブログです。

手術前と術後1か月をコラージュ画像で比較しているので、手術の効果がわかりやすいはず。

親へのカミングアウトについても綴っているので、悩んでいる人の助けになるかもしれません。

エラ削りブログ3:術後4日目に仕事復帰した人のブログ

お次はエラ削りの手術から4日後に仕事復帰した女性のブログ。

痛みに耐えながらも、マスクをすることで普段どおりの生活が送れたとのこと。

手術から1か月後のほっそりした顔は、必見です。

女性の顔の写真

エラ削りブログ4:9か月後の経過まで載せているブログ

エラ削りとあごの人工骨挿入をした女性のブログです。

ほぼすべての更新で「正面」「右向き」「左向き」の画像を載せています。

輪郭が変わってからは「美人だね」と言われる回数が増え、美容整形にはまりそうな予感がする、とのこと。

エラ削りブログ5:手術前・4か月後・8か月後を比較しているブログ

8か月後の経過まで載せているエラ削り経験者のブログです。

エラ削りをする人がどうしても気になる、頬骨との比率についても持論を展開しています。

エラ削りをしてから「女の子らしい顔立ちになった」と感じているそうです。

エラ削りの術後経過をクリニックのサイトで確認するメリットと注意点

医師の写真

エラ削りの術後経過を確認するためには、クリニックのサイトも参考になります。 エラ削りの術後経過をクリニックサイトで確認するメリットのひとつは、その信頼性

担当医師が記載されていることも多いため、どの医師に執刀してもらうかを決める目安にもなります。

また同じ撮影条件下でビフォーアフターの写真を撮影しており、比較がしやすいことも特徴です。

症例写真や体験談に、医師による解説がついている場合もあり、施術の知識が深まるかもしれません。

エラ削りの術後経過をクリニックのサイトで確認する際の注意点

先述のとおり、美容整形は、同じ医師が施術しても必ず同じような結果になるわけではありません。

これは、クリニックのサイトで術後経過を確認する場合も同じことがいえます。

また、クリニックのサイトには、効果が出なかった場合の症例写真は、載っていないことがほとんどです

経過よりも、施術前とダウンタイム後の「ビフォーアフター」に注目したい場合のみに、クリニックのサイトを参考にしたほうが良いかもしれません。

エラ削りのビフォーアフター画像が見れるクリニックサイト4選

湘南美容外科のビフォーアフター画像や体験談

14万件以上の症例数を誇る湘南美容外科は、エラ削りの症例写真も豊富。

数ある症例写真の中から、自分と似ている骨格を見つけ出すことができるかもしれません。

症例写真(小顔形成(骨切り))

大塚美容外科のビフォーアフター画像や体験談

大塚美容外科の症例写真は、エラをアップで写しているので、比較がしやすいようです。

掲載されている症例写真は、同一人物とは思えないほど輪郭が変化しています。

エラ骨切り・小顔整形 症例写真

東京美容外科のビフォーアフター画像や体験談

東京美容外科は症例写真こそ少ないものの、モニターさんの直筆の体験談が載っているので親近感がわきます。

こういった体験談も、参考にしてみてはいかがでしょうか。

症例一覧 顎・輪郭・えら

エラ削りの術後経過や画像を見るならブログやクリニックサイトへ!

女性の顔の写真

エラ削りは半永久的な効果を得られる反面、手術のリスクや長いダウンタイムが伴うようです。

ブログの経過画像やクリニックの症例写真はたしかに参考になりますが、あくまでもクリニックや医師を選ぶときの参考情報です。

最終的には、自分の足でクリニックに行って医師と会い、見て聞いた情報で判断しましょう。

医師・薬剤師・その他医療関係者の方へ

より正確な医療情報を発信するためにも、医師の監修を経て誤りがないよう万全を期しておりますが、もし誤りとお考えになる情報があった場合には、ご指摘いただけますと幸いです。社内で確認の上、必要な対応をさせていただきます。

医療・薬剤に関する情報の指摘

その他記事へのお問い合わせ

その他の輪郭形成の施術を受けられるクリニック

  • 福岡西鉄天神大牟田線福岡駅「南口」より徒歩約5分
  • アウトライン注射6cc23,700円

品川スキンクリニック 福岡院の詳細

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

サイトメニュー