鼻尖形成の術後経過がわかる画像ブログや症例まとめ!失敗例やダウンタイムがわかる体験談

鼻先を細くしてだんご鼻を解消したい人におすすめな鼻尖形成。術後経過やダウンタイムの症状、失敗例は気になるものです。鼻尖形成体験者のブログやクリニックの症例写真をとおして知っていきましょう。鼻尖形成の特徴や相場費用についてもご紹介します。

鼻先が丸いだんご鼻は、かわいらしい印象ですが、すっきりした鼻先だと垢抜けて見えるもの。

だんご鼻はメイクでは補正することが難しいので、整形ですっきりした鼻先を手に入れたいと思っている人も多いかもしれません。

今回は、だんご鼻を改善する鼻尖形成(鼻尖縮小)という整形術の体験談ブログや症例写真を紹介します。

鼻尖形成の効果や術後経過、ダウンタイムが気になっている人は参考にしてみましょう。

目次

鼻尖形成の術後経過をブログで確認するメリットと注意点とは?

パソコンでブログを見ているイメージ写真

実際に施術をうけた人によるブログは、読むことでさまざまな情報を知れるだけでなく、気持ちを前向きにしてくれますよね。

とはいえブログを読む際には注意すべきこともあるので、ここでブログを読むメリットと注意点を確認しておきましょう。

鼻尖形成の術後経過をブログで確認するメリット

鼻尖形成を受けたことがある人のブログを読む最大のメリットは、術後経過の詳細がわかること。

また、個人が更新しているので、術後の違和感や失敗についても素直な感想を読むことができます。

コメント機能で質問や相談ができるのもブログならではのメリットでしょう。

鼻尖形成の術後経過をブログで確認するときの注意点

ブログを読む際には注意点もあります。

まずブログに出てきたクリニックで、同じ医師に施術してもらっても同じような経過になるとは限らないことを覚えておきましょう。

さらに写真の撮影条件が異なっていたりフィルター加工していたりする場合や、宣伝のためにクリニックから依頼されブログを書いている場合も考えられます。

ブログが参考になるのはたしかですが、すべての情報を鵜呑みにしないようにすることは大切です。

鼻尖形成の術後経過がわかる画像ブログや体験談おすすめ5選

女性の横顔の写真

では鼻尖形成をした人のブログを紹介していきます。

ダウンタイムや術後経過についてくわしく見ていきましょう。

鼻尖形成ブログ1:鼻尖形成と鼻中隔延長の経過ブログ

鼻尖形成鼻中隔延長をした女性のブログです。

術後の顔全体のむくみや、むくみや腫れが引いていく経過についてくわしく書かれているので、参考になるでしょう。

経過写真も載っており、腫れが引いた後は整形していない小鼻の形の変化も見られます。

鼻尖形成ブログ2:鼻尖形成の術後1年の経過を見られるブログ

鼻尖形成をした女性のブログ。

抜糸直後、2週間、1か月、2か月、1年と定期的に写真とコメントが載っています。

腫れが治まってからは、きれいな鼻先が保たれているのがわかりますね。

鼻尖形成ブログ3:鼻尖形成と耳介軟骨移植の経過ブログ

鼻尖形成耳介軟骨移植をした女性のブログ。

さまざまな角度のビフォーアフターの写真が載っているので、参考になるでしょう。

ギプス固定が終わってからも、寝る前にテープ固定をしっかりしておくことで、翌朝鼻先がシャープになるのを実感したようです。

鼻尖形成ブログ4:湘南美容外科で鼻尖形成と鼻翼縮小をした経過ブログ

湘南美容外科の鼻尖形成術3D法を、鼻翼縮小(小鼻縮小)と併せて受けた女性のブログ。

術後1週間までの経過が載っており、つぶれ気味だった鼻先が、鼻筋から自然につながるように変化したのがわかります。

腫れや内出血についても書かれているので、参考にしてみましょう。

鼻尖形成ブログ5:鼻尖形成後と軟骨移植の経過ブログ

鼻尖形成鼻先の軟骨移植をした女性のブログ。

術後の腫れや内出血、痛みについてを写真と文章から知ることができるので参考にしてみましょう。

この女性の場合、術後13日経ってもまだ腫れが残り、鼻の痺れもあったようです。

また、ギプスの固定の仕方の問題か、左右差が一時的に気になってしまったのだとか。

鼻尖形成の術後経過をクリニックのサイトで確認するメリットと注意点とは?

スマホを見る女性の写真

整形を受けるかどうか検討するのには欠かせない、美容クリニックの公式ホームページ。

クリニックサイトの症例写真を見る前に、確認するメリットと注意点を知っておきましょう。

鼻尖形成の術後経過をクリニックのサイトで確認するメリット

まずメリットとしては、撮影条件がしっかりしており、本当に施術を受けた人だけが載っているため、信頼できる点が挙げられます。

また症例写真や体験談には医師解説などがついているので、知識が深まるはず。

さらにクリニックにもよりますが、担当医師が載っているので、施術を受けるときの医師選びの参考になるでしょう。

鼻尖形成の術後経過をクリニックのサイトで確認するときの注意点

一方、注意点としては以下のようなことが挙げられます。

まずは同じ医師が施術したとしても、同じような結果になるとは限らないこと。

そして効果が見られなかった症例や失敗してしまった症例は、載っていない場合がほとんどだということです。

また、内出血や腫れが出るダウンタイムの様子は載っていない事が多いので、経過よりもビフォーアフターに注目するようにしましょう。

鼻尖形成のビフォーアフター画像が見れるクリニックサイトおすすめ6選

カウンセリングのイメージ写真

では、鼻尖形成のビフォーアフターや症例写真を見られるクリニックの公式ホームページを紹介していきます。

症例写真をとおして、鼻尖形成について知っていきましょう。

湘南美容外科のビフォーアフターと体験談

湘南美容外科の鼻尖形成には、鼻尖形成術鼻尖形成術3D法切らない鼻尖縮小術などがあります。

症例写真は多く、施術を担当した医師を見ることも可能です。

気になる症例があったら医師を確認し、医師選びに役立てましょう。

高須クリニックのビフォーアフターと体験談

高須クリニックの症例は、さまざまな角度からの写真が載っており、医師による丁寧なコメントも添えられています。

術後経過について医師が説明している動画や、実際の手術中の動画なども見られるので、鼻尖形成についてくわしく知りたい人は見てみると良いでしょう。

水の森美容外科のビフォーアフターと体験談

水の森美容外科の公式ホームページでは、施術についてわかりやすく図で説明されています。

また、正しい手術をしているかどうかを見分ける方法も載っているので、さまざまなクリニックにカウンセリングに行った際に、信頼できるかどうか見分ける手助けになる情報を得られそうです。

施術を受けた人の直筆のコメントも載っているので、参考にしてみましょう。

ヴェリテクリニックのビフォーアフターと体験談

鏡を見る女性の写真

ヴェリテクリニックの公式ホームページの匠の技というページでは、鼻尖形成の効果や併せて受けられることの多い手術、トラブルなどが、症例写真によって説明されています。

また院内アルバムというページにあるビフォーアフターの写真も、さまざまな角度から見られるようになっているので参考にしてみましょう。

  • 住所東京都中央区銀座2-6-12 大倉本館5階
  • アクセス東京メトロ有楽町線『銀座一丁目駅8番出口』から徒歩1分
  • 休診日年末年始
  • 診療時間10:00~19:00
  • 電話番号0120-883-250
  • 予約電話予約 WEB予約

※ クリニック情報や診療メニューなどは、公式ホームページから取得した内容ですので、情報の正確性は保証されません。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

ヴェリテクリニック銀座院の詳細

聖心美容クリニックのビフォーアフターと体験談

聖心美容クリニックには、軟骨を縫い寄せる鼻尖縮小耳の軟骨を移植する鼻尖形成という手術方法があります。

症例の数も多く、写真も拡大して見たり、さまざまな角度から見たりできるので参考にしてみましょう。

また、施術を担当した医師もわかるのでチェックしてみてください。

もとび美容外科のビフォーアフターと体験談

もとび美容外科では、鼻尖形成鼻尖形成(3D法)切らない鼻尖形成などの施術を取り扱っています。

症例写真は画像が大きく、数も多いので参考にしてみましょう。

  • 住所東京都新宿区西新宿1-13-8 朝日新宿ビル10階
  • アクセスJRほか新宿駅より徒歩5分
  • 休診日水曜
  • 診療時間10:00~20:00
  • 電話番号0120-19-6102
  • 予約電話予約 WEB予約

※ クリニック情報や診療メニューなどは、公式ホームページから取得した内容ですので、情報の正確性は保証されません。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

もとび美容外科クリニック新宿院の詳細

鼻尖形成とは?効果や術式、相場費用について

鼻を押さえている女性の写真

鼻尖形成の効果や施術方法について、ここで確認しておきましょう。

鼻尖形成とは、鼻の先の形を美しく整える美容整形手術ぜんぶのこと。

ただ、鼻先の幅を大きくしたい人は少ないので、一般的に鼻尖形成術=鼻尖縮小術とされていることが多いよう。

鼻尖形成では、鼻先が大きい人や、鼻が低くて丸い「だんご鼻」の人の悩みを改善することができるでしょう。

出典:NICOLYnicoly.jp/article/1055

では、実際にどのようなことを行うのでしょうか?

1. 皮下組織(脂肪)の除去
鼻先の皮下組織が厚い場合、鼻の内側を切開し脂肪を取りのぞきます。

2. 軟骨を中央で固定
鼻の先の鼻翼(びよく)軟骨が外側に広がっている場合、中央に寄せて固定します。

3. 軟骨の切除
軟骨が大きく発達している場合、一部を切除します。

4. 耳介(じかい)軟骨移植
自分の耳の裏側など目立たない部分から軟骨を切り取って、鼻の先に移植する方法です。

5. 糸による「切らない鼻尖形成」
メスによる切開を行わず、小さな針穴から糸を入れて軟骨を中央で縫い留める方法です。

出典:NICOLYnicoly.jp/article/1055

多くのクリニックの鼻尖形成、または鼻尖縮小という施術では1〜3を行っています。

4の耳介軟骨移植は、場合によって1〜3と併せて行ったり、単独で行ったりするそう。

5の切らない鼻尖形成は、ほかの方法と違って効果の持続が半永久的ではなく限られていますが、切開手術に抵抗がある人でも受けられるというメリットがあります。

鼻尖形成の相場費用は?

貯金箱の写真

皮下組織を除去し、 軟骨を中央で固定し、軟骨の切除をする一般的な鼻尖形成の手術費用は、20〜40万円ほどが相場です。

そして耳介軟骨移植は、15〜30万円ほどが相場。

切らない鼻尖形成の相場費用は25万円ほどとなっています。

鼻尖形成の一般的な術後経過(ダウンタイム)と過ごし方

リラックスしている女性の写真

皮下組織を除去し、 軟骨を中央で固定し、軟骨の切除をする一般的な鼻尖形成の術後経過について見ていきましょう。

鼻尖形成の手術後は、一般的に5日ほどのギプス固定が必要となります。

その期間は、入浴や運動は避ける必要があります。

そして腫れは1週間ほど続くよう。

1日目から1週間ほどが腫れのピークとなります。

出典:水の森美容外科公式ホームページwww.mizunomori.com/diagnosis/nose/bisen/

ただし、以下にあるように鼻先以外の腫れはあまり見られなさそうです。

この手術は、術後に腫れるのは、ほとんど手術操作をした鼻先だけであり、他の部位が大きく腫れるということはまずないので、ギプスやテーピングをしていても、マスクをして隠してしまえば、手術した後ということはわかりません

出典:高須クリニック公式ホームページwww.takasu.co.jp/operation/nose/bisen.html

ギプスを付けていても、マスクがあれば外出は不可能ではなさそうです。

そして、ギプスを固定する期間を過ぎたら、職場や学校に復帰するには十分でしょう。

ちなみに切らない鼻尖形成は、術後固定する必要はなく、腫れも3日ほどで治まるといわれています。

鼻尖形成の術後トラブルや失敗例とは?

落ち込んでいる女性の写真

鼻尖形成の手術では、術後トラブルや失敗も考えられます。

どのようなことが起こりうるのか、念のため知っておきましょう。

失敗例その1. ポーリービーク変形
正面からの見た目には問題がなくても、横から見ると鼻の先に盛り上がりができてしまうことがあります。

失敗例その2. ピンチノーズ
鼻筋よりも鼻尖が細くなりすぎると小鼻と鼻先の間がくぼみ、まるで洗濯バサミでつまんだような形に見えることがあります。

失敗例その3. アップノーズ
「アップノーズ」とは、正面から鼻を見たときに、鼻の穴が見えやすくなってしまう状態のこと。

失敗例その4. だんだん元に戻ってしまう
鼻の整形だけに限ったことではないですが、身体は傷がついた部分をできるだけ元の形に戻そうとするもの。
そのため、手術から時間が経つにつれて、だんだんと元に戻っていってしまうこともあるみたいです。

失敗例その5. 手術をしたのに変わらない
鼻先の皮下組織が厚い人は、きちんと脂肪を除去しないと、軟骨部分を変化させても見た目にはほとんど変化が感じられないことがあります。

出典:NICOLYnicoly.jp/article/1055

術後トラブルを防ぐためには、医師とのカウンセリングを念入りに行うことが大切。

また、ダウンタイム中は注意事項をしっかりと守って生活しましょう。

もしトラブルや失敗が疑われる場合は、経過を見守りつつしっかりと医師に相談してみてください。

鼻尖形成の術後経過や画像を見るならブログやクリニックサイトへ!

笑顔の女性の写真

ブログの経過画像やクリニックの症例写真は参考になりますが、それよりも大切なのは実際にクリニックに足を運ぶこと

医師の説明のわかりやすさや、スタッフの対応、クリニックの清潔さなどから判断するようにしましょう。

そして、本当に信頼できると思える医師とクリニックを見つけてから、手術を決めることが大切です。

今回紹介したクリニックサイトを見て、気になったクリニックがあれば一度カウンセリングへ行ってみてはいかがでしょうか。

医師・薬剤師・その他医療関係者の方へ

より正確な医療情報を発信するためにも、医師の監修を経て誤りがないよう万全を期しておりますが、もし誤りとお考えになる情報があった場合には、ご指摘いただけますと幸いです。社内で確認の上、必要な対応をさせていただきます。

医療・薬剤に関する情報の指摘

その他記事へのお問い合わせ

団子鼻解消・鼻尖縮小の施術を受けられるクリニック

  • 大阪御堂筋線 心斎橋 駅より徒歩4分
  • 切らない鼻中隔延長 5本135,000円

湘南美容外科クリニックの詳細

  • 福岡西鉄福岡天神駅より徒歩5分
  • 鼻尖形成(耳介軟骨移植)300,000円

聖心美容外科 福岡院の詳細

鼻尖縮小(団子鼻解消・鼻尖形成)の施術を受けられるクリニックを探す

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

id美容外科 代表院長 パク サンフン

パク サンフン

監修記事 (1)

id美容外科 代表院長

共立美容外科 銀座院 藤巻尊子

藤巻尊子

監修記事 (1)

共立美容外科 銀座院

共立美容外科新宿本院 望月香奈

望月香奈

監修記事 (1)

共立美容外科新宿本院

サイトメニュー