2017年04月18日 更新 | 21,920 views

アクアフィリング豊胸の術後経過がわかる画像ブログや症例まとめ!失敗例やダウンタイムがわかる体験談

アクアフィリング豊胸で気になる術後経過。他人にバレることなく自然に過ごしたいですよね。この記事ではアクアフィリング豊胸の術後経過がわかる画像ブログや症例写真サイトをまとめました。痛みの程度や経過・ダウンタイムの長さや失敗例のリアルを知りたいならブログを読みましょう!

「もっと大きな胸がほしい……」

そんな女性の願いを叶える美容整形、アクアフィリング豊胸。

ヒアルロン酸豊胸より持ちが長く、脂肪注入やシリコンバッグよりダウンタイムが少ないとされており、近年注目を浴びている豊胸術です。

ただ痛みの程度ややわらかさ、どれくらい大きな胸が続くのか気になるところ。

そこでアクアフィリング豊胸を体験した人のブログと、症例写真が豊富に載っているクリニックのサイトを集めました。

アクアフィリング豊胸を検討しているのなら、参考になる情報があるかも。

アクアフィリング豊胸の術後経過をブログで確認するメリットと注意点

女性の顔の写真

アクアフィリング豊胸の術後経過をブログで確認することは、なぜ重要なのでしょうか。

アクアフィリング豊胸の術後経過をブログで確認するメリット

アクアフィリング豊胸の経過をブログで確認する最大のメリットは、なんといっても効果の度合いを目視でしっかり確認できること。

ほとんどのブログは更新頻度が高いので、術後経過が詳細に分かります。

また個人が更新しているので、腫れや内出血の程度や失敗例も載っている場合が多く、正直な意見を知ることができるのです。

ブログによってはコメント機能を有効にしているものもあるので、ブログ開設者に質問や相談を投げかけることも可能かも。

アクアフィリング豊胸の術後経過をブログで確認する際の注意点

では逆に、アクアフィリング豊胸の経過をブログで確認するときの注意点は何でしょうか?

それは、同じクリニックまたは医師が施術しても、必ず同じ経過になるとは限らないということ。

「医療に絶対はない」という言葉は聞いたことがあると思いますが、それは美容医療も同じです。

必ずしも同じ結果を得られるわけではない、ということを理解した上で、ブログの経過を参考にしましょう。

また術後経過ブログの中にはフィルター加工を施すなど、悪質なビフォーアフター写真を掲載しているものもあるので、注意が必要です!

アクアフィリング豊胸の術後経過がわかる画像ブログや体験談おすすめ3選

パソコンを使う女性の写真

アクアフィリング豊胸ブログ1:傷跡の経過を詳細に記録しているブログ

銀座白山クリニックで、両胸合わせて200cc注入した女性のブログです。

気になる傷跡の経過を1か月後まで詳細に記録しています。

アクアフィリング豊胸は、ブラトップがマストアイテムだそう。

アクアフィリング豊胸ブログ2:医師選びの大切さを力説しているブログ

湘南美容外科で片胸50ccずつ注入した女性のブログです。

「医師選びを誤ると人生がめちゃくちゃになる」と注意喚起し、経験豊富な医師を選ぶことの重要性を説いています。

アクアフィリング豊胸ブログ3:彼氏に豊胸をカミングアウトした人のブログ

こちらも湘南美容外科でアクアフィリング豊胸をした人のブログです。

彼氏へのカミングアウトの様子も綴っています。

アクアフィリング豊胸の術後経過をクリニックのサイトで確認するメリットと注意点

医師の写真

アクアフィリング豊胸の術後経過を確認するためには、クリニックのサイトも参考になります。

アクアフィリング豊胸の術後経過をクリニックのサイトで確認するメリット

アクアフィリング豊胸の術後経過をクリニックサイトで確認するメリットのひとつは、その信頼性

実際に施術を受けた人だけが載っており、担当医師が記載されていることがほとんどです。

また同じ撮影条件下でビフォーアフターの写真を撮影しており、比較がしやすいのも利点。

症例写真や体験談に、医師による解説がついている場合もあり、施術の知識が深まるのもうれしいメリットです。

アクアフィリング豊胸の術後経過をクリニックのサイトで確認する際の注意点

クリニックサイトで術後経過を確認する場合は、以下の点を念頭に置くことが大切。

まず知っておくべきなのは、同じ医師が施術しても必ず同じような結果になるわけではない、ということです。

またクリニックのサイトには、効果が出なかった場合の症例写真はまず載っていません

経過よりも施術前とダウンタイム後の「ビフォーアフター」に注目したい場合のみに、クリニックのサイトを参考にすべきかも。

アクアフィリング豊胸のビフォーアフター画像が見れるクリニックサイトおすすめ3選

湘南美容外科のビフォーアフター画像や体験談

アクアフィリング豊胸をした女性のビフォーアフターの写真
出典:湘南美容外科 公式サイトwww.s-b-c.net/lp/aquafilling/

症例写真の件数が14万件を突破した湘南美容外科は、アクアフィリング豊胸の症例写真も数多く取り揃えています。

症例写真数の多さは、信頼性の高さと比例する気が。

聖心美容クリニックのビフォーアフター画像や体験談

聖心美容クリニックは、日本で初めて正式にアクアフィリング豊胸を取り入れたクリニックだそう。

アクアフィリングのやわらかさを動画でも紹介しており、とても参考になります。

品川美容外科のビフォーアフター画像や体験談

品川美容外科の公式サイトでも、アクアフィリング豊胸の症例写真を公開しています。

施術の流れや処置後のケアについても掲載。

アクアフィリング豊胸とは? 効果や副作用・術式や費用相場

アクアフィリング豊胸とは、注射によって胸を大きくするプチ豊胸術のひとつです。

アクアフィリング豊胸術は、ヒアルロン酸と同じ手軽さで、ヒアルロン酸よりもふわふわなバストになる、持続時間も長いなどの理由から、最近人気の方法です。

どのくらい長持ちするのかというと、なんとヒアルロン酸注入の6〜10倍の約3〜5年もの間持続するといわれています。
アクアフィリングはヒアルロン酸同様、時間とともに、徐々に体内に吸収、あるいは尿として体外に排出されることでなくなっていきますが、注入後気に入らなければ、生理食塩水で溶解することもできるのです。

出典:5カップアップも♡胸を大きく整形したい人必見!豊胸術の選び方nicoly.jp/article/6316

アクアフィリング豊胸のリスク

アクアフィリング豊胸は、その安全性に疑問の声もいくつか上がっています。

- 医療品の安全性を示す「FDA承認」を取れていない。
- アクアフィリングは完全に溶解することは不可能なのではないか。
- 98%が水分で、2%がポリアミドのアクアフィリングですが、「ポリアミドは吸収されずに体内に残る」とする医師も。

出典:5カップアップも♡胸を大きく整形したい人必見!豊胸術の選び方nicoly.jp/article/6316

リスクをきちんと理解した上で、施術を検討する必要があるのかも。

アクアフィリング豊胸の一般的な術後経過(ダウンタイム)と過ごし方

アクアフィリング豊胸のダウンタイムや注意事項は、基本的にヒアルロン酸豊胸のそれと同じだとされています。

アクアフィリング豊胸の一般的な注意事項は以下のとおり。

- 施術後1か月は、ワイヤーなしのブラジャーをつける。
- 施術後1週間は胸を大きく上下に動かさない。
- サウナ、激しいスポーツ、エステは3日間控える。
- 2か月はうつ伏せで寝たり、胸を圧迫しない。
- お酒・タバコは1週間控える。
- マンモグラフィー検査は6か月後から。
- エコー検査は1か月後から。

出典:アクアフィリング豊胸でぺたんこ胸→Dカップに!【湘南美容外科】nicoly.jp/article/6151

術後は黄色いあざのような内出血が胸にでる場合があります。基本的には数日で消えるそう。

腫れや胸が張るような痛みは、個人差があるものの1〜2週間程度で落ち着くことが多いらしいです。

アクアフィリング豊胸の術後トラブルや失敗例

悩んでいる様子の女性の写真

アクアフィリング豊胸はまだ新しい豊胸術ゆえ、そのトラブルや失敗例もいくつか報告されています。

アクアフィリング豊胸のトラブル1:しこりができる

医師の注入技術が乏しい場合や、患者の体質によって、アクアフィリングがしこりになってしまう可能性があります。

この場合、生理食塩水を使ってアクアフィリングを溶かし、元に戻すという方法があるよう。

アクアフィリング豊胸のトラブル2:変化がない

患者の体質等により、思ったより早く体にアクアフィリングが吸収されてしまった場合、変化がない可能性があります。

脂肪注入やヒアルロン酸注入など、他の豊胸術も検討する必要があるかも。

アクアフィリング豊胸のトラブル3:左右差や凸凹など、いびつな形になってしまう

医師の技術不足により、豊胸後に大きな左右差ができてしまったり、凸凹になるなどいびつな形になってしまうケースです。

この場合も生理食塩水を用いて元に戻す修正手術が主流なよう。

アクアフィリング豊胸のモニター体験レポート!術後経過や痛みの様子を画像つきで公開中

NICOLYでは、アクアフィリング豊胸のモニター体験レポートを公開しています。

モニターさんのぺったんこの胸が、なんと豊胸後あこがれのDカップに!

術後の痛みや感触についても詳しく掲載しています。

アクアフィリング豊胸の体験レポートはこちら

関連する記事

アクアフィリング豊胸でぺたんこ胸→Dカップに!【湘南美容外科】

授乳後のハリがなくなり、サイズダウンした胸にコンプレックスを感じていたみわさん。湘南美容外科でアクアフィリング豊胸の施術を受けました。ジェルの成分の98パーセントが水でできているということで、注入後の胸の見た目や柔らかさは本物の胸と変わらない仕上がりになりました。

アクアフィリング豊胸の術後経過や画像を見るならブログやクリニックサイトへ!

アクアフィリング豊胸は、持続期間の長さや注射のみの施術による手軽さ、本物の胸と変わらないやわらかさなど、そのメリットばかりが強調して謳われています。

でも実際はまだその安全性に疑問が残っていたり、除去手術が多数行われているのも事実。

ブログやモニターレポートは参考程度にし、クリニックに足を運んで自分の目で実情を確かめましょう。

すべての女性が、自分の胸に自信を持つことができるようになりますように。

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

関連する記事

【ブログまとめ】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

記事に関するお問い合わせ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

豊胸・プチ豊胸の施術を受けられるクリニック

  • 東京銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分
  • ヒアルロン酸豊胸 1cc1,900円

水の森美容外科 東京銀座院の詳細

  • 大阪JR大阪駅より徒歩3分
  • 脂肪注入による豊胸 150〜200cc380,000円

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院の詳細

  • 福岡西鉄福岡天神駅より徒歩5分
  • バッグプロテーゼ725,000〜805,000円

聖心美容外科 福岡院の詳細

注目の記事

【ブログまとめ】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【ブログまとめ】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

サイトメニュー