2017年03月24日 更新 | 301 views

針を使わない美肌施術!!痛みもほとんどない「パール」の効果

パールは専用の美容機器を肌に当て、より美容液を肌に浸透しやすくする施術。施術の痛みはほとんどないとされ、気軽に受けられる施術のひとつです。自分の悩みに直結した美容成分を選べるため、さまざまな美肌効果が期待できます。施術費用は5,000円程度とリーズナブルなのも魅力のひとつ。

品川スキンクリニック池袋院 院長 神林由香

この記事は、品川スキンクリニック池袋院 院長 神林由香先生が監修しています。

「美容クリニックでの美肌ケアって痛そう……」

このように思う女性は少なくないはず。きれいな肌が目指せても、術中の痛みやダウンタイムを恐れ挑戦できない女性も多いでしょう。

そのような人におすすめなのが、パール

パールとは、最新のテクノロジーを利用した美肌施術です。今回は、パールについてくわしく紹介していきます。

パールとは

パールを持つ女性の写真

パールエレクトロポレーション(電気穿孔法)という方法をもちいて行われる美容施術。最新鋭の機器を使用して、皮膚から美容効果のある液剤を注入していきます。

ただの、塗布に比べ、肌の奥まで美容成分が浸透するといわれているのです。

痛みもダウンタイムもほぼなし

パールは、毛包や汗腺など皮膚に存在する穴から美容液を流し込み、細胞膜に微細な孔ができるように促します。孔には天然性の栄養物(美容液)だけが入っていき、これらが通過したらすぐに塞がるようになっているため痛みを感じることはほぼないそうです。

パールに期待できる5つの効果

女性の横顔の写真

パールというのはいわば「美容液を浸透させるツール」。そのため、美容液に関しては、自分の悩みに直結した美容成分を選ぶことができます。

つまり解消したいコンプレックスに合わせて、使う美容液を変えられるということ。

クリニックによって扱っている美容液は違いますが、以下のような効果が期待できる美容液が用意されていることが多いようです。

パールに期待できる効果1:肝斑解消やシミやそばかすを防ぐ

トラネキサム酸やビタミンCが配合されている美容液には、肝斑を薄くする効果やメラニン色素の生成を抑え、シミやそばかすを防ぐ美白効果が期待できます。

肌のターンオーバーを円滑にしたり、メラニン色素を抑制することでこのような効果が期待できるのです。

パールに期待できる効果2:肌を引き締める

脂肪燃焼を助ける成分が入っている美容液を使うことで、顔を引き締める効果も期待できます。

また、新陳代謝がアップすることで、肌質の改善も見込めるでしょう。

パールに期待できる効果3:ニキビや顔の赤らみ改善

グロスファクターやビタミンCを肌に浸透させることで、ニキビの解消や赤みの改善につながることもあるようです。

グロスファクターには傷んだ肌細胞の修繕、ビタミンCには余分な皮脂づまりを解消効果が期待できるといわれています。

パールに期待できる効果4:乾燥肌や小じわの改善

コラーゲンやヒアルロン酸は、直接肌になじませてもなかなか浸透していきません。しかしパールを使えば、成分をしっかり肌の深層にまで届かせることができるのです。

パールでコラーゲンやヒアルロン酸を注入することで、乾燥しがちな肌をみずみずしく保つはたらきがあるとされています。また小じわを解消する手助けもしてくれるため、エイジングケアにも◎

パールに期待できる効果5:毛穴を目立たなくする

グリシルグリシンという成分が配合された美容液をパールで浸透させることによって、開きがちな毛穴をきゅっと引き締める効果が期待できます。

たるんでしまった毛穴のケアをしたい場合、ぜひグリシルグリシンを使ってみてください。

パールの副作用やリスク

悩む顔をする女性の写真

前述したように、パールは針やメスなどを一切使用しない美容施術です。そのため、ダウンタイムがほぼなく、痛みを感じることも稀だといわれています。

しかし、人によっては施術後に肌にほんのりと赤みがでてしまうことはあるようです。

これは肌が一時的にパールの刺激に反応してしまっただけですので、数日経てばきれいな状態の肌に戻っていきます。そのため、万が一赤みが出てしまっても、それほど心配する必要はないでしょう。

パール施術の費用

財布の写真

パールはクリニックによって施術費用に差があり、また使用する美容液によっても、費用は変わります。

リーズナブルなクリニックなら、5,000円前後でパールの施術を受けることができるようです。複数回契約をすれば、もう少しお安くなる場合もあります。

手軽に美肌を目指すならパール美肌!!

目の青い女性の写真

パールは大きなリスクなく美肌効果を期待できる美容施術です。

普通のケアに物足りなさを感じている場合は、おそらくスキンケアではなく肌の浸透力に問題があるかもしれません。

そんなときにはパールを利用して、肌をより浸透力のある状態に変える必要があります。

特に肌の乾燥対策やエイジングケアに興味がある場合、これを機にパールに挑戦してみてはいかがでしょうか?

この記事の監修医:神林由香先生のクリニックはこちら

  • 住所東京都豊島区南池袋1-25-11 第15野萩ビル9F
  • アクセスJR池袋駅「東口」徒歩約3分
  • 休診日年中無休
  • 診療時間10:00~20:00
  • 電話番号0120-727-400
  • 予約電話予約 WEB予約

※ クリニック情報や診療メニューなどは、公式ホームページから取得した内容ですので、情報の正確性は保証されません。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

品川スキンクリニック池袋院の詳細

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

関連する記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

記事に関するお問い合わせ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

注目の記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

サイトメニュー