ほくろを除去した後の経過写真が見られるブログやサイト・クリニックまとめ

ほくろを除去をするには、クリームやレーザー、切開手術などさまざまな方法があります。この記事では、ほくろを除去した人の経過を写真つきで見ることのできるブログを6つ紹介。また、ほくろを除去した症例写真を載せているクリニックも10院紹介します。

ほくろを除去するときに、読んでおきたいのが実際に施術を受けた人のブログ。

ほくろが再発してしまったり、除去した部分が痕になって残ってしまったり、といったリスクについても知ることができます。

ここでは、クリームやレーザー、切開手術でほくろを除去した人の経過を写真つきで見ることのできるブログや、症例写真を載せているクリニックのページを紹介します。

4,000円台でほくろ除去が受けられるクリニックをみる

目次

ほくろを除去した後の経過が写真でわかるブログ6選

パソコンを見る女性の写真

ほくろを除去した後のリアルな経過は、個人ブログなどにわかりやすく書かれているようです。

経過画像はもちろんのこと、生活や日常への支障に関することも、書かれていることが少なくありません。

クリニックや皮膚科の症例写真よりも、リアルで生々しいほくろを除去した後の経過が知りたい人は、個人ブログを参考にしてみましょう。

経過画像ブログ1:*ほくろ除去と経過ブログ*

小さな頃から、「ほくろが多いね」といわれることが多く、コンプレックスを感じていたブログの筆者。

施術を決心した頃は転職先が決まり、時間に余裕があったため「普段できないことをしよう!」と、ほくろを除去することを決めたそうです。

病院選びのプロセスから、術後の経過までくわしく書かれているので、施術を検討する人の参考になるのではないでしょうか。

経過画像ブログ2:ほくろ除去〜CO2レーザー〜

炭酸ガスレーザーで顔のほくろを除去した人のブログ。

手術直後の傷の写真から、3か月後まで定期的に写真を載せています。8つのほくろ除去をしたのですが、結局4つが再発し、再手術しています。

その後の経過は、良好なようです。

4,000円台でほくろ除去が受けられるクリニックをみる

経過画像ブログ3:ほくろ除去日記

形成外科専門医の病院で、炭酸ガスレーザーにてほくろを除去した人のブログ。

Qスイッチルビーレーザーや切除縫合など、いろいろな方法を検討した上で、炭酸ガスレーザーを選択しています。

手術直後はBB弾が入るほどの穴が空いてしまい、半年経っても、少し凹みが残ってしまいました。

その後、医師に相談し、肌の再生を促すセルリバイブジータという注射をしたものの改善せず……思い切って切除縫合で凹みを治療しています。

ほくろを除去するリスクを知る上でも読んでおきたいブログです。

経過画像ブログ4:ほくろ除去の経過報告ブログ

目頭の上にある盛り上がったほくろを切開で、おでこにある平らなものはレーザーで除去した人のブログ。

切開をすると術後に何度か通院しなければならないようで、通った日付や診察にかかった費用などが書かれています。

切開でほくろを除去することを考えている人は、ぜひ読んでおきたいブログです。

4,000円台でほくろ除去が受けられるクリニックをみる

経過画像ブログ5:ほくろ除去クリームでモチベーションを上げよう(o^O^o)

ニッキーモールというクリームでほくろを除去した人のブログ。ほくろを除去する前と後の画像が載っているので、改善の度合いを比較することができます。

経過画像ブログ6:アラサーマリさんの崖っぷち実験

鼻の横にあるほくろをCO2レーザーで除去したブロガーさん。

盛り上がりがあるほくろのため、保険適用での治療となったようです。

施術後には、「本当に傷跡はきれいになるのか?」と不安を感じた様子が書かれていますが、2週間ほどで保護シールをはがせるほどに回復しています。

4,000円台でほくろ除去が受けられるクリニックをみる

ほくろ除去の症例写真や説明が豊富なクリニック・皮膚科10選

医師の写真

ここからは、ほくろ除去の症例が豊富に掲載されているクリニック・皮膚科を10院紹介します。

個人ブログで、ほくろを除去した後のリアルな経過をつかんだら、次は自分に合うクリニックを探しましょう。

湘南美容外科 新宿本院

湘南美容外科のクリニックのページには、電気メスによる症例写真を掲載しています。

また、症例の掲載数が豊富で、施術を行った院名やドクター名などからも検索することが可能です。

「よくある質問」では医師による回答が充実しているので、クリニックに行く前に目を通しておくと安心でしょう。

ホクロ除去 電気メス

品川美容外科 品川院

全国に47院を展開する品川美容外科。

小さなほくろのほか、盛り上がりのある大きめのほくろの症例写真が掲載されています。

ほくろ除去 症例写真

池袋サンシャイン美容外科 池袋院

盛り上がったほくろがレーザー治療で除去された症例や、面状に広がった大きなほくろが皮膚切除術できれいに除去された症例写真が掲載されています。

ホクロ除去・イボ治療

聖心美容クリニック 東京院

聖心美容クリニックは来院によるカウンセリングのほか、メールと写真で医師に相談する事も可能です。

口元や目元の盛り上がりのある大きなほくろなど、さまざまな症例写真を掲載。

また、施術を行った医師名や院名で検索をすることが可能です。

ホクロ・イボ

マグノリア皮膚科クリニック

マグノリア皮膚科クリニックは渋谷の美容皮膚科。女性院長による施術を受けることができます。

そばかすのような小さなほくろから、目のすぐ近くや、髪の毛の中にあるかなり大きなものまで、さまざまな症例写真を掲載。

ほくろ除去

大山皮膚科

大山皮膚科は、すべての施術を院長が行っているとのこと

掲載されている症例写真ごとに、治療内容のくわしい説明が掲載されているので、参考になりそうです。

大山皮膚科

大山皮膚科

東京

足立区

お悩み別外来 ホクロ

シロノクリニック 恵比寿院

シロノクリニックは、東京のほか横浜や大阪など、全5院を展開。

ほくろ除去の施術内容のページには症例写真が掲載されており、「よくある質問」の項目も充実しています。

ほくろ除去

高須クリニック 東京院

高須クリニックの大きくてわかりやすいほくろ治療の症例写真には、医師によるくわしい施術内容の説明も掲載。

また、ビフォー・アフターだけでなく施術直後から1週間後・1か月後の画像も掲載されているので、治療経過が気になる人にもおすすめです。

症例写真

はなふさ皮膚科 三鷹院

一般皮膚科と美容皮膚科の治療を受けられる、はなふさ皮膚科。

ほくろ治療のビフォー・アフター画像のほか、施術直後から傷が目立たなくなるまでの経過写真、ほくろと似ている別の病気の症例画像などが掲載されています。

ほくろでお悩みの方へ

ヴェリテクリニック 銀座院

ヴェリテクリニックのサイトには、盛り上がったほくろがきれいに除去されているビフォー・アフターの症例画像と、施術直後の画像が掲載されています。

また、CO2レーザーによる除去の様子を動画で配信しているので、どのような治療が行われるのかを確認することも可能です。

「ほくろ」黒子除去

4,000円台でほくろ除去が受けられるクリニックをみる

ほくろ除去の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
品川スキンクリニック 4,860円
聖心美容クリニック 9,800円
城本クリニック 10,000円
シロノクリニック 10,000円

※費用は税抜表示です。※主に直径1mmのほくろ除去の金額を掲載しています。

※掲載している情報は2017年10月11日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

ほくろ除去のブログや症例写真でしっかり予習を

本を読んでいる女の子の画像

ブログを読んでみると、長年のコンプレックスだったほくろがきれいに取れて喜んでいる人がいる一方で、再発してしまったり、取った部分に大きな穴が空いてしまったり、とトラブルが起きてしまった人がいることも事実……。

実際に施術を受けた人たちのブログを読んで、しっかりとリスクを把握し、悔いのない選択をしましょう。

医師・薬剤師・その他医療関係者の方へ

より正確な医療情報を発信するためにも、医師の監修を経て誤りがないよう万全を期しておりますが、もし誤りとお考えになる情報があった場合には、ご指摘いただけますと幸いです。社内で確認の上、必要な対応をさせていただきます。

医療・薬剤に関する情報の指摘

その他記事へのお問い合わせ

この記事のライター

口コミ・費用明細投稿

クリニックに行こうか悩んでいる人が、
あなたの体験を必要としています。

口コミ・費用明細を投稿する

投稿でamazonギフト券プレゼント!

本日のアクセスランキング

ピックアップクリニック

サイトメニュー