ほくろ除去後の術後経過が写真でわかるブログやサイト・クリニックまとめ

ほくろ除去をするときにぜひ読んでおきたいのが経験者のブログ。ほくろが再発してしまったり、ほくろ除去した部分が痕になって残ってしまったり、ほくろ除去のリスクについても知ることができます。ここでは、クリームやレーザー、切開手術でほくろ除去をした人の経過を写真つきで見ることのできるブログを5つ紹介。また、ほくろ除去の症例写真を載せているクリニックも10こ紹介します。

ほくろ除去をするときにぜひ読んでおきたいのが経験者のブログ。

ほくろが再発してしまったり、ほくろ除去した部分が痕になって残ってしまったり、ほくろ除去のリスクについても知ることができます。

ここでは、クリームやレーザー、切開手術でほくろ除去をした人の経過を写真つきで見ることのできるブログを6つ紹介します。

また、ほくろ除去の体験レポートやほくろ除去の症例写真を載せているクリニックも10こ紹介します。

目次

ほくろ除去後の経過が写真でわかるブログ6選

パソコンを見る女性の写真

ほくろ除去のリアルな経過が知りたいなら、やっぱり個人ブログが一番。

経過画像はもちろんのこと、生活や日常への支障に関することも、ブログの内容を読めばわかります。

クリニックや皮膚科の症例写真や体験談ではなく、リアルで生々しいほくろ除去後の経過が知りたい人は、個人ブログを参考にしてみましょう。

経過画像ブログ1:lapinのほくろ除去記録♡ブログ

小学生の低学年の頃から、いつかレーザーでほくろ除去をする!と決めていたくらい、ほくろがコンプレックスだった人のブログ。

学生ということもあり、ほくろ1つにつき4〜5,000円かかるレーザ治療は高いため、モールライトというジェルをつかってほくろ除去をしています。

amazonでモールライトを購入し、流布。3日目にはカサブタになり、約10日ほどでほくろが取れていったようです。

レーザーは金額的に高いし……とためらっている人はぜひ読んでみてください。

経過画像ブログ2:ほくろ除去〜CO2レーザー〜

炭酸ガスレーザーで顔のほくろ除去をした人のブログ。

手術直後の傷の写真から、3ヶ月後まで定期的に写真を載せています。8個のほくろ除去をしたのですが、結局4つ再発をし、再手術しています。

その後の経過は良好なようで、ほくろのないきれいな肌になっています。

経過画像ブログ3:ほくろ除去日記

形成外科専門医の先生の病院で、炭酸ガスレーザーにてほくろ除去をした人のブログ。

Qスイッチルビーレーザーや切除縫合などいろんな方法を検討した上で、炭酸ガスレーザーを選択しています。

手術直後はBB弾が入るほどの穴が空いてしまい、半年経っても、少し凹みが残ってしまいました。

先生に相談し、肌の再生を促すセルリバイブジータという注射をしたものの改善せず。

思い切って切除縫合で凹みを治療しています。ほくろ除去のリスクを知る上でも読んでおきたいブログです。

経過画像ブログ4:ほくろ除去の経過報告ブログ

目頭の上にある盛り上がったほくろを切開で、おでこにある平らなほくろをレーザーで取ってきた人のブログ。

切開をすると術後に病院に何度か通わなければいけないようで、通った日付や診察にかかった金額などが書かれています。

切開でほくろ除去を考えている人はぜひ読んでおきたいブログ。

経過画像ブログ5:ほくろ除去クリームでモチベーションを上げよう(o^O^o)

ニッキーモールというほくろ除去クリームでほくろを除去した人のブログ。ほくろ除去前と後の画像が載っているので、比較をしてみると、とてもきれいになっていることがわかります。

経過画像ブログ6:アラサーマリさんの崖っぷち実験

鼻の横にあるほくろをCO2レーザーで除去したブロガーさん。盛り上がりがあるほくろのため、保険適用での治療となったようです。

施術後には傷跡が本当にきれいに治るのかと不安を感じた様子が書かれていますが、2週間ほどで保護シールをはがせるようになっています。

【体験レポ】ほくろ除去を受けてみた

NICOLY編集員の横顔

NICOLY編集員によるほくろ除去の体験レポートです。

レーザーを使って、顔にある直径0.5センチメートルほどのほくろを除去しています。

カウンセリングから施術中、アフターケアまでの様子が、豊富な写真とともに時系列順で紹介されていて、参考になること間違いなしです!

関連する記事

[美容整形体験レポート] 顔のほくろ除去やってきた!| 品川美容外科渋谷院

顔に無数にあるほくろがずっとコンプレックスでした。年々増え続けるほくろをなんとかするために、品川美容外科渋谷院でレーザーによるほくろ除去を体験!ほくろ除去の一部始終や術後経過を、動画と写真つきで余すところなくご紹介。果たしてほくろはきれいに消えるのでしょうか。

ほくろ除去の体験談が豊富なクリニック・皮膚科10選

医師の写真

ここからは、ほくろ除去の体験談が豊富に掲載されているクリニック・皮膚科を10こ紹介します。

個人ブログでほくろ除去のリアル感をつかんだら、次は自分に合うクリニックをさがしましょう。

マグノリア皮膚科クリニック

マグノリア皮膚科クリニックは渋谷の美容皮膚科。女性院長による施術を受けることができます。ほくろの症例数は年間1,000件と豊富。髪の毛の中・眉の中・まぶたなど、他院で断られたほくろもレーザーで治療することが可能だそう。

ソバカスのような小さなほくろから、目のすぐ近くにあるほくろ、髪の毛の中にあるかなり大きなほくろまで、さまざまなタイプのほくろ治療の症例写真が掲載されています。

サイト内には施術を受けた人の直筆の体験談も掲載されており、施術が丁寧だった、痛くなかった、という感想が多いようです。

大山皮膚科

すべての施術を院長が行う大山皮膚科。ほくろ治療には年間約1,500件の症例実績があり、とくにレーザーによる施術に力を入れています。

もし1回の施術で取りきれなかった場合でも、費用を追加することなく責任を持った除去手術を受けることが可能だそう。

掲載されている症例写真の数がとても多く、さまざまな種類のほくろがレーザーできれいに治療できることがよく分かります。症例写真ごとに治療内容の詳しい説明が掲載されているので、参考になりそうです。

大山皮膚科

大山皮膚科

東京

足立区

シロノクリニック 恵比寿院

東京のほか横浜や大阪などに全5院を展開するシロノクリニックは、レーザー治療・アンチエイジングの専門クリニックです。

複数のレーザー機器を使用してほくろ除去を行っており、もし5年以内に再発した場合には無料で再治療を受けることができます。

ほくろ除去の施術内容のページには症例写真と体験談が掲載されており、「よくある質問」の項目も充実しています。

体験談を見ると、簡単に治療が終わって驚いた、スタッフや医師が丁寧でアフターケアがきちんとしていた、という感想が多いようです。

高須クリニック 東京院

ほくろの治療はCO2レーザーによる除去のほか、1cm以上ある大きなほくろの場合には皮膚を切開して縫い合わせる切除縫縮(せつじょほうしゅく)手術を行っています。

大きくてわかりやすいほくろ治療の症例写真には、医師によるくわしい施術内容の説明が掲載されています。

また、ビフォー・アフターだけでなく施術直後から1週間後・1か月後の画像も掲載されているので、治療経過が気になる人にもおすすめです。

湘南美容外科 新宿本院

全国に49院を展開する湘南美容外科。ほくろ治療は電気メスによる分解と、切開法による手術を行っています。

電気メスによる症例写真が掲載されています。

また、体験談の掲載数が豊富で、施術を行った院名やドクター名などからも検索することが可能です。「よくある質問」では医師による回答が充実しているので、クリニックに行く前に目を通しておくと安心でしょう。

品川美容外科 品川院

全国に47院を展開する品川美容外科。ほくろの状態に応じて、Qスイッチルビーレーザーや炭酸ガスレーザーによる治療を行っています。保証制度により、施術後1年以内に再発した場合は無料で再治療を受けることが可能です。

小さなほくろのほか、盛り上がりのある大きめのほくろの症例写真が掲載されています。他院に比べ施術料金がお手頃なことが魅力的なほか、大手クリニックならではの安心感からこちらを選ぶ人が多いようです。

池袋サンシャイン美容外科 池袋院

盛り上がったほくろがレーザー治療で除去された症例や、面状に広がった大きなほくろが皮膚切除術できれいに除去された症例の写真が掲載されています。

聖心美容クリニック 東京院

茶色や黒色、盛り上がりのあるほくろには電気で蒸散させる電気凝固法、大きなほくろには切除して縫合する切除法手術を行っています。来院によるカウンセリングのほか、メールと写真で医師に無料相談する事も可能です。

口元や目元の盛り上がりのある大きなほくろがきれいに除去された症例や、耳のほくろを除去した症例の写真が掲載されています。

症例写真・体験談ともに掲載数が多く、施術を行った医師名や院名で検索をすることが可能です。

はなふさ皮膚科 三鷹院

一般皮膚科と美容皮膚科の治療を受けられる、はなふさ皮膚科。

ひと月に100症例ほどのほくろ除去を行っており、もし再発した場合は無料で再度の治療を受けることが可能だそう。ほくろ治療は、炭酸ガスレーザーまたは切開手術による除去を起こっています。

ほくろ治療のビフォー・アフター画像のほか、施術直後から傷が目立たなくなるまでの経過写真、ほくろと似ている別の病気の症例画像なども掲載されています。「

患者様の声」のページを見ると、対応が丁寧で説明が分かりやすく、安心して治療を受けることができたという声が多いようです。

ヴェリテクリニック 銀座院

ほくろ治療はおもにCO2レーザーによる除去を行っており、ほくろの状態によっては切開して縫い止める切縫法にも対応しています。

盛り上がったほくろがきれいに除去されているビフォー・アフターの症例画像と、施術直後の画像が掲載されています。

また、CO2レーザーによる除去の様子を動画も掲載されているので、どんな治療が行われるのかを分かりやすく確認することが可能です。

ほくろ除去のブログや症例写真・体験談でしっかり予習を

本を読んでいる女の子の画像

ほくろ除去のブログを読んでみると、長年のコンプレックスだったほくろがきれいに取れて喜んでいる人がいる一方で、ほくろが再発してしまったり、ほくろを取った部分に大きな穴が空いてしまったり、とトラブルが起きてしまった人がいることも事実……。

先輩たちのブログを読んで、しっかりとリスクを把握し、悔いのない選択をするようにしてください。

クリニックでのほくろの除去を決意した人は、信頼できるクリニック探し

トラブルを防ぐには、信頼できる医師とクリニックを探すことが重要です。クリニックによって評判はまちまち。クリニックの特徴や情報がまとまっている、NICOLYで人気のクリニックまとめ記事をピックアップしました。

関連する記事

安い費用でほくろ除去ができるおすすめクリニックまとめ【関東・関西】

ほくろ除去をするなら、できるだけ安く済ませたい。かといって、安いけれど腕が悪くてトラブルが起こるのも心配……。そんなクリニック選びの悩みを解消すべく、安さが売りで、かつ評判のいいクリニックを集めました。関東編・関西編の二つに分かれています。ぜひ、クリニックを選ぶときの参考にしてみてください。

クリニックでのほくろ除去でのトラブルを避けるために気をつけたいこと

美容医療サービスでのトラブルを避けるために以下のことに気をつけましょう。
1.不適切なホームページや広告などの情報に気をつける
2.医療機関に行く前に施術やクリニックの情報をよく確認する
3.施術を決める前に、リスクや施術の効果について医師に説明を求める
4.その施術は本当に必要か考える

(政府広報オンライン)

出典:美容医療サービスの消費者トラブル サービスを受ける前に確認したい4つのポイント:政府広報オンラインwww.gov-online.go.jp/useful/article/201307/1.html

ほくろ除去(クリームやレーザー)のメリットやデメリット、副作用や口コミを知るなら『ほくろ除去を皮膚科でした人は成功した?失敗した?費用や注意点まとめ』記事がオススメ!

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

関連する記事

【ブログまとめ】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

記事に関するお問い合わせ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

注目の記事

【ブログまとめ】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【ブログまとめ】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

サイトメニュー