2017年02月23日 更新 | 579 views

疲れ顔・老け顔治療に!韓国でも大人気の「水光注射」とは

疲れ顔や老け顔治療におすすめの水光注射。従来の単針の注射とは異なり、複数の細い針と自動システムを用いて美容成分を注入をする美容治療。一定の注入量と注入圧がプログラミングされた機器を使用することで、施術部位によって効果にムラなく美肌を目指すことができます。

品川スキンクリニック新潟院院長 武内大

この記事は、品川スキンクリニック新潟院院長 武内大先生が監修しています。

水光注射は韓国発祥の美容施術。肌質改善され美肌が目指せるといわれてます。

疲れた顔をしている……

年齢よりも肌が老けている……

このような悩みを持つ人におすすめの施術です。

今回は、水光注射の効果や施術の流れなどをくわしく紹介します。

疲れ顔・老け顔の原因

鏡を見る女性の写真

加齢とともに、見た目年齢も上がっていきます。いつの間にか顔の印象が変化し、疲れ顔や老け顔になっていた、という女性も少なくないでしょう。

老け顔とは、おもにシミ・しわ・たるみの増加により、実年齢よりも老けて見える顔立ちのこと。

また、血色の悪さや目の下のクマなどは、疲れ顔の原因に。

こうした症状は、加齢による肌の衰えだけでなく、紫外線や乾燥、精神面のストレスの影響を受けているといわれています。

こうしたコンプレックスを解消したいなら、セルフケアだけでなく美容治療に頼ってみるのも有効な手段のひとつです。

水光注射とは

注射の写真

ヒアルロン酸注射やボトックス注射など、通常の単針注射の場合、注入量や注入圧を一定に保つことは難しく、注射した部位によって効果にムラが生じる場合があります。

こうした欠点を解消してくれるのが水光注射。水光注射は「自動皮下注入システム」と呼ばれる方法で行うため、全ての施術部位に対して一定の注入量・注入圧で施術を行うことが可能とされています。

受ける人の悩みによって注入する成分が異なる

水光注射とは「注入メソッド」。つまり何を注射するかは施術を受ける人の症状により変わります。

老け顔で悩んでいるのなら、ヒアルロン酸やコラーゲンを注射。皮膚にハリと弾力を与えることで、しわ・たるみなどが改善され、見た目年齢が若々しくなる効果が期待できます。

疲れ顔の印象を改善させたいなら、抗酸化ビタミンCやトラネキサム酸などの美容成分の注射が有効でしょう。

水光注射の施術の流れ

カウンセリング風景の写真

担当医師とのカウンセリングで、どのような美容成分を注射するかなどを決定します。その後、洗顔と表面麻酔をして水光注射の施術が行われます。

多くの場合は麻酔なしで施術を行うようです。水光注射で使用する注射針はとても細いため痛みを感じづらく、麻酔をする人は少ないとのこと。

痛みをまったく感じないわけではありませんが、我慢できないほど強い痛みではないようです。

施術時間は15〜30分程度。終了後、すぐに帰宅することができます。

ダウンタイムはほぼない

水光注射には、ほとんどダウンタイムがないといわれていますが、人によっては内出血などを起こす場合もあります。

ダウンタイムは通常はありませんが以下のような症状がある場合もあります。

施術後2〜3日:針の小さな赤い跡
施術後1週間:赤い斑点のような内出血
施術後1週間:紫色の内出血

水光注射の副作用とは

頬をさわる女性の写真

過去に水光注射を受けた人のなかには、施術の際に雑菌が入り、患部が化膿するという事例も報告されています。

しかしここ数年の水光注射の施術では、こうした致命的な副作用は報告されていないようです。

現在の水光注射の施術に関しては、極度に不安視する必要はないといえるでしょう。

非常に稀ではありますが、アレルギーや感染のリスクが起こることもあります。

水光注射の施術費用

貯金箱の写真

水光注射の施術料金の相場は、1回20,000円~50,000円程度

注射する美容成分やクリニックによって料金は異なりますので、施術に臨む前によく検討しておきましょう。

疲れ顔・老け顔治療をするなら水光注射!!

鏡を見る女性の写真

水光注射は均一に美容成分を顔に注入し、美肌を目指すことができます。均一に注入することができるため、ムラなどの心配もありません。

ダウンタイムはほとんどないとされていますが人によっては、内出血などが起こる場合もあるので、イベント前などは施術を避けるなど工夫した方が良いでしょう。

水光注射は肌のツヤやハリ、透明感などの肌質改善が期待できます。
しかし、1回だけでは効果の実感が難しい場合も多いので1か月に1回と定期的に受けることをおすすめします。

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

関連する記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

記事に関するお問い合わせ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

注目の記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

サイトメニュー