2017年02月28日 更新 | 2,109 views

肝斑・シミ・くすみ治療に!痛みもほぼゼロの「メドライトC6」の効果

メドライトC6はレーザートーニングを使った施術で、シミ・くすみ治療に使用されています。10分程度という短時間で施術が終了するのも魅力的ですが、何より痛みや副作用をほとんどない点もおすすめポイントのひとつ。また、従来レーザーでは難しいとされていた肝斑治療にも使用されています。

品川スキンクリニック池袋院 院長 神林由香

この記事は、品川スキンクリニック池袋院 院長 神林由香先生が監修しています。

メドライトC6はYAGレーザーの一種で、色素系の疾患の改善が期待できる美容メソッドです。ConBio社が20年以上かけて生み出した最新のレーザーになります。

このメドライトC6の特徴やメリットというのはどのようなものなのでしょうか?シミやニキビ跡などにお悩みの人は、ぜひチェックしましょう。

メドライトC6とは

レーザーを顔にあてる写真

メドライトC6は最新のレーザー治療、シミやニキビ跡の改善だけでなく肝斑治療にも有効どといわれている美容施術です。

レーザートーニングというメドライトC6特有の照射モードがあり、これを使うことでメラノサイトを活性化させることなく色素沈着した部分の治療ができるとされます。

そのため、従来のYAGレーザーでは治療しきれなかった部分も、メドライトC6では改善が期待できるようになりました。

ほかにも、色素沈着部分の改善だけでなく、レーザーを照射することで肌のくすみ・開いた毛穴などの解消も期待できます。

また、メドライトC6は波長の違う2種類のレーザーを使って治療をしていきます。そのため、皮膚の状態に合ったレーザーを選択して、表面治療~深部の治療までしっかり網羅していくのです。

メドライトC6のメリット

頬をさわる女性の写真

メドライトC6以外にも色素沈着の改善が期待できる美容施術はたくさん。そのなかでも、メドライトC6を選ぶメリットを紹介します。

均一にレーザーを照射することができる

レーザートーニングで使用するレーザーは従来のレーザーとは少し勝手が違います。「トップハット型」と呼ばれる平らなレーザーになっているのがメドライトC6の特徴で、照射している部分すべてが同じ出力になっています。

よって肌に対して常に均一にレーザーの効果を出すことができるとされているのです。

こういったレーザーの特徴によって、ムラのないきれいな色素沈着の改善を目指す治療をすることができます。

炎症が起こりにくい

メドライトC6は出力がそこまで高くないレーザー治療。そのため、肌の負担になりにくく、肌に副作用などの炎症が起きにくい治療だといわれています。

とくに肝斑治療では今まで炎症を起こしてしまうことが多かったのですが、メドライトC6では炎症が起こることは非常に少ないそうです。

リスクが少なく肌をきれいにしていけるのは、女性にとってとても嬉しいことですよね。

メドライトC6がおすすめな人

鏡を見る女性の写真

メドライトC6は以下のような効果を求める人に、とくにおすすめの美容施術です。

  • 肌に色素沈着が起こっている人
  • 肝斑ができてしまっている人
  • 毛穴が大きく開いてしまっている人
  • 顔全体のくすみが気になっている人

メドライトC6の治療の流れ

カウンセリング風景の写真

まずメドライトC6の治療では洗顔をして化粧をオフします。そこからレーザートーニングをして、照射が終了したら肌を冷却。クーリングが終わったら肌のケアとしてビタミンCのイオン導入などを行います。

メドライトC6の治療は10分程度で終了するので、忙しくてなかなか美容施術が受けられないという人にもおすすめです。

また、レーザー治療においてはパチパチと弾けるような感覚はありますが、痛みはほとんど感じないといわれています。そのため、麻酔を使用せずに施術ができます。

メドライトC6の美容効果がではじめるのは「3回目以降」

斜め上を見る女性の写真

メドライトC6の治療で、シミやニキビ跡、肝斑をきれいにするには合計5~10回くらいの治療を受けることが必要

はじめは目に見えて変化を感じませんが、肌の深層ではしっかり色素解消に対する変化が起こっています。

だんだん回数を増すごとに効果が実感でき、はじめの3回目以降くらいから変化を感じる人が多いようです。

メドライトC6にかかる費用の目安

貯金箱の写真

メドライトC6の治療は、クリニックによっても料金に差が出てきますが、顔全体への治療で20,000~30,000円くらいが相場になっているようです。

頬だけ、口元だけ、といったピンポイントな治療だともっと安くなります。なので治療したい部分は事前にしっかり医師に相談しておきましょう。

痛みや副作用が少ないのが嬉しいメドライトC6の治療!

笑顔の女性の写真

肌に定着してしまった色素に悩んでいる助成は多いでしょう。とくに年齢を重ねると、シミ・ニキビ跡・くすみなどは嫌でも目立ってきてしまいます。

メドライトC6はデメリットが少なく、費用もリーズナブルなので比較的受けやすい美容施術といえます。これを機会に顔の気になる部分をきれいにしてみてはいかがでしょうか。

トーニングの効果は少しずつなので、結果を焦らず続けることがコツです。効果実感するまでに10回くらいかかることもあります。

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

関連する記事

【ブログまとめ】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

記事に関するお問い合わせ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

シミ・そばかすの施術を受けられるクリニック

  • 全国シミ・くすみ
  • 顔全体初回 フォトシルクプラス9,250円

品川スキンクリニックの詳細

  • 全国シミ・肝斑
  • レーザートーニング 顔全体初回4,800円

品川美容外科の詳細

  • 全国シミ・そばかす
  • フラクセルレーザー 頬40,000円

シロノクリニックの詳細

注目の記事

【ブログまとめ】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【ブログまとめ】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

サイトメニュー