2017年10月02日 更新

【インタビュー】「二重整形は怖い?!」片目の埋没法を受けたモニターさんに聞いてみた

二重整形の片目埋没法を受けたリコさんに、体験談を語ってもらいました。はじめて受ける二重整形に、漠然とした怖さを感じていたのだそう。そこで、「二重整形の何が怖いのか」を明確にし、情報収集をして、不安要素を無くすことを意識していたのだとか。また、湘南美容外科で受けたカウンセリングでは、リスクをしっかり説明してもらい、納得したうえで、二重整形を決意しました。

こんにちは!ライターのあやのです。

今回は、二重整形を受けたモニターさんに体験談を語ってもらうシリーズ。

「二重整形に興味があるけれど、怖い......」

「二重整形への不安を拭いきれなくて、チャレンジできない......」

と、二重整形に抵抗を感じている人も多いのでは。

……それは、さかのぼること約9か月前。

左右差のあるまぶたの形にコンプレックスを感じていたリコさん。

片目埋没

整形後には、左右差のない二重まぶたを手に入れることができました。

↓ ↓ ↓

関連する記事

左右差が気になる......片目を埋没法で二重にしてきた!【湘南メディカル記念病院(両国)】

まぶたが黒目にかぶってしまう眼瞼下垂に悩んでいるモニターさんが、湘南メディカル病院で片方の左目の眼瞼下垂の手術を受けるためにカウンセリングを受けました。しかし、なんと眼瞼下垂の症状ではないことが判明!片目の二重整形をすることになりました。施術方法は、「フォーエバー二重術」という埋没法。施術直後の腫れがなく、とても自然な仕上がりになりました。

二重整形は怖くなかったの?

美容医療へのハードルをどう乗り越えた?

そんな疑問をもったNICOLYの読者に代わり、リコさんにお話を聞いてきました!

目次

片目埋没を受けた、リコさん

片目埋没

はじめてお会いしたときから、明るくフレンドリーなリコさん。

リコさんから二重整形に関する弱音を聞くことは一度もありませんでした!!(強い......)

セルフケアでの奮闘〜二重整形に関心を持ったきっかけ

二重

Q. 目にコンプレックスを感じるようになったきっかけを教えてください。

リコさん

中学生のときでした。友人と写った写真を見て、左目だけ小さいことに気がついたんです。

それから、アイプチやつけまつ毛を試してみたんですが、すぐに元の目に戻ってしまいました。

塞ぎ込んでしまうほどコンプレックスに感じていたわけではないけど、ずっと気になっていました。

Q. アイプチなど、セルフケアは具体的にどのような感じでしていましたか?

リコさん

10代のころ、アイプチとメザイクを使っていました。

でも、すぐに諦めちゃったんです(苦笑)私のまぶたは腫れぼったくて、アイプチをしてもすぐに戻ってしまいました......!

それからは、気になる左目だけアイシャドウを濃くしたり、アイラインを太く引いたりして、調整していました。

お化粧で調整すると、少しはマシになったんです!でも、やっぱり写真を撮ると左右差が目立ってしまって、コンプレックスを解決することはできませんでした。

セルフケアでは左右差を解決できず、コンプレックスの解消を諦めてしまったリコさん。

今回、どのような気持ちで二重整形を決意したのでしょうか。

Q. 二重整形に関心を持ったきっかけはありますか?

リコさん

きっかけは、知人が二重切開の施術をしたときでした。

それまでは、美容医療に興味はなくて、自分で調べることはなかったんです。でも、その知人と会ったときに、二重にするだけで、こんなに印象が変わるのか!!と。

そこで、自分のコンプレックスがなくなるなら......と、NICOLYのモニターに応募しようと決意したんです。

はじめての二重整形。どうやって決意した?

美容医療

Q. 二重整形を決意するのに、ハードルになったことはありますか?

リコさん

ズバリ、不安はまったくありませんでした......!

ただ、まわりの友人や彼氏からすごく心配されたんです。本当に大丈夫なの?失敗したらどうするの?って。

彼氏やまわりが心配しているのを見て、不安になってしまったことはありました。

インターネットで、整形の失敗例を見てしまって、少しだけ怖い気持ちと不安な気持ちを感じました。

自分と向き合うことで、不安をなくすことができた

Q. 不安はどのように乗り越えましたか?

リコさん

自分は何に対して不安を感じているのか、疑問に感じているのか、ひとつひとつ自分のなかで考えるようにしたんです。

失敗が怖いのか、痛みが怖いのか、クリニックが信用できないのか、不安要素をひとつひとつ潰していくことにしたんです。

そして、最後は、潔く、失敗したら失敗したときに考えよう!!!と。

NICOLYさんとクリニックを信用しようと腹を括りました。

漠然とした怖さに対し、具体的な不安要素を洗い出してみる。

未知の経験にチャレンジするときは、自分と向き合うことが重要なのかもしれません。

いざ二重整形へ。正直怖くなかった?

美容クリニック

はじめて美容クリニックを訪れたリコさん。

「緊張しますか?」と何度も聞くライターに、「まったく緊張しない!!!」と、笑いながら答えていました。(やっぱり強い......!)

カウンセリングで、リスクの説明を受けて

カウンセリング風景の写真

リコさんを担当してくださったのは、湘南美容外科の人気医師・山口憲昭先生

Q. リスクの説明を受けたときは、どう感じましたか?

リコさん

山口先生がすごくフランクな方だったからか、不安は感じませんでした。

不安を感じなかったのは、先生のキャラクターのおかげだと思います!!

私に合った提案をしてくれたから、信頼感を持ってお話することができました。

二重整形後、リコさんに起こった変化とは……

片目埋没

Q. 二重整形後、日常生活は変わりましたか?

リコさん

お化粧がすごく楽しみになりました♪

鏡を見て、今日はキマッテルな!!!と思うことが多くなったんです。(嬉涙)

人に気づかれるかどうかではなくて、自分が満足するかどうかが大切なんだなぁと、実感しました!!!!

二重整形を経験し、美容医療への考え方が変わったというリコさん

Q. どんな気持ちの変化がありましたか?

リコさん

最初は、美容医療自体に興味がなかったんですが、ほかの施術も試してみたいなぁ~と思うようになりました!!(笑)

実際に片目埋没を受けて、とっても満足感を感じているからだと思います。自分に自信がつきました!!!

二重整形を受ける前は、美容医療とは、嫌なところを潰していくものだと考えていたんです。

でも、今では、自分の好きなところを増やしていくための手段だと、考えるようになりました。

外見が変わったことで、考え方も前向きになったと思います♪

美容医療は、好きなところを増やしていく手段だというリコさん。

とても前向きで明るいこの言葉に、ライターも心を惹かれてしまいました......!

二重整形は、自分の意思で決断をする!

片目埋没

Q. 二重整形を迷う人に、エールを送るとしたらどんな言葉をかけたいですか?

リコさん

怖いと感じている人は、漠然とした怖さを感じているんじゃないかな、と思うんです。

そこで、私のように何が怖いのか、不安要素を潰していくことを勧めたいです!!!

私は、お金のことやダウンタイム、痛みやリスクなど、自分が納得できるところまで情報集めをして、踏ん切りをつけました。

あとは、勇気を出してカウンセリングに行くことが大切かな、と思います。

インターネットの情報では混乱してしまうことがあるので......!!!

自分で納得して決意をすることが重要だと語るリコさん。

その手段として、カウンセリングを利用すると良いのかもしれません。

リコさん、ありがとうございました!!!

クリニック情報

今回リコさんを担当してくださった山口先生がいるのは、両国の湘南メディカル記念病院です。

ダウンタイムを最小限におさえた治療を受けたい人は、ぜひカウンセリングに行ってみましょう!

  • 住所東京都墨田区両国二丁目21番1号 湘南メディカル記念病院内3階
  • アクセスJR中央総武線 両国駅西口 徒歩0分
  • 休診日年中無休
  • 診療時間9:00~18:00
  • 電話番号0120-979-654
  • 予約電話予約 WEB予約

※ クリニック情報や診療メニューなどは、公式ホームページから取得した内容ですので、情報の正確性は保証されません。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

湘南メディカル記念病院(両国)の詳細

NICOLYでは随時、美容整形の体験レポートを公開しています!

美容整形の最新情報をゲットするために NICOLYのLINE@に友だち追加してくださいね。

NICOLYのLINE@でできること

  • おすすめの最新記事のお知らせ
  • 無料のモニター募集(不定期)
  • その他お得情報の配信

NICOLY限定!美容整形をモニター料金で安く受けられちゃう情報もいち早くお知らせします!

医師・薬剤師・その他医療関係者の方へ

より正確な医療情報を発信するためにも、医師の監修を経て誤りがないよう万全を期しておりますが、もし誤りとお考えになる情報があった場合には、ご指摘いただけますと幸いです。社内で確認の上、必要な対応をさせていただきます。

医療・薬剤に関する情報の指摘

その他記事へのお問い合わせ

二重整形・二重まぶたの施術を受けられるクリニック

  • 大阪JR大阪駅より徒歩3分
  • 両目ナチュラルベーシック法2点留め14,700円〜

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院の詳細

  • 福岡西鉄 福岡駅より徒歩約5分
  • 二重術スーパークイック法1点留め2年保証9,070円〜

品川美容外科 福岡院の詳細

二重まぶた埋没法の施術を受けられるクリニック一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

id美容外科 代表院長 パク サンフン

パク サンフン

監修記事 (1)

id美容外科 代表院長

サイトメニュー