2017年08月23日 更新

【体験レポ】パワーアップしたMLM注射(新輪郭注射)ですっきり小顔に変身!秋葉原スキンクリニック

人気の小顔治療である「輪郭注射」に、引き締め効果がプラスされた「MLM注射(新輪郭注射)」を体験。今回は治療を4回受け、小顔効果が現れる経過をチェック!また、痛みや腫れはない?などの気になる点もレポートしていきます。

秋葉原スキンクリニック 副院長 矢田佳子

この記事は、秋葉原スキンクリニック 副院長 矢田佳子先生が監修しています。

小顔治療を受けたい!けど、仕事もあるしダウンタイムは取れない……と考える人も多いですよね。

メスを入れる脂肪吸引や一部の脂肪溶解注射では、術後に腫れなどの副作用がありますが、なんと「MLM注射(新輪郭注射)」では、ダウンタイムがほぼないとのこと!

しかも、これまでの「輪郭注射」引き締め作用がプラスされ、小顔作りと同時にたるみ治療の効果も得られるのだとか。

今回は、その「MLM注射(新輪郭注射)」で、小顔効果が現れる経過を体験レポートしていきます!

Aさん

今回、MLM注射を体験するのは、Aさん(35歳)。

顔の大きさが悩みで、長年のコンプレックスなのだそう。お子さんにも「顔が大きい」と言われ、ショックを受けているのだとか……!

ダイエットやマッサージをしても顔だけは痩せず、もう自分の力ではどうしようもない!ということで、MLM注射を受けることを決められたそうです。

注射の痛みはどれくらい? 本当に腫れない?などの気になる点についても、Aさんからの率直なコメントでレポートします!

目次

MLM注射(新輪郭注射)を体験しにクリニックへ

今回、MLM注射(新輪郭注射)を受けにやってきたのは、秋葉原スキンクリニック

スキンクリニック

こちらのクリニックでは、スタッフや看護師さんだけでなく、医師も女性

悩みを相談しやすく、安心して通いやすいクリニックです。

医師とのカウンセリング

まずは、医師とのカウンセリングからスタート。

今回、担当してくださるのは、秋葉原スキンクリニック副院長の矢田佳子先生です。

先生

効果や内容を優しく説明し、質問にもひとつひとつ丁寧に答えてくださいます!

本日、担当させていただく矢田です。
よろしくお願いします。

Aさん:よろしくお願いします!

MLM注射は、小顔効果にプラスして引き締め効果も!

これまでに部分やせの注射を受けられたことはありますか?

Aさん:いえ、今回が初めてです。

部分やせの注射にはいくつか種類がありますが、MLM注射天然のメディカルハーブを主要成分とした、スペインから輸入している製剤です。

従来の輪郭注射にもあった代謝を促進して脂肪を分解する作用、血液やリンパ液の循環を促す作用にプラスして、 引き締め作用が加わっています。

Aさん:MLM注射は、ダウンタイムがないと聞きました。

MLM注射は植物由来の成分を使っているので、腫れが少なく、副作用がほとんどないという点が特徴です。

そのため、ダウンタイムを気にすることなく、当日からメイクや入浴が可能です。

今回はフェイスラインだけでなく、頬やまぶたにも注入することに!

カウンセリング

気になっているのは、おもにどのあたりでしょうか?

Aさん:あご下と頬の部分です。少し下を向いただけで、すぐ二重あごになってしまうのと、笑ったときに頬のお肉が盛り上がってしまうのが悩みです。

MLM注射は、フェイスラインを中心に行いますが、にも注入することが可能です。

もし目元も気になるようでしたら、まぶたにも注入することができますよ。

Aさん:頬とまぶたもすっきりさせたいです。ちなみに、顔の大きさに左右差があって、左側の方が大きいのが気になっているのですが……。

たしかに、少し左右差があるかもしれませんね。

左側に量を多めに打つことも可能ですので、それで調整してきましょう。

MLM注射の効果を実感・持続するために必要な回数は?

Aさん:MLM注射の効果を実感するまでに、どれくらいの期間や回数が必要ですか?

MLM注射の効果は、早ければ翌朝からむくみが取れてすっきりするような実感があります。

ただ、代謝が上がって脂肪の分解が進むには、ある程度の回数が必要です。

そのため、まずは3~4回ほど続けて効果を見ていきましょう。

スケジュール

当院では、4回目まで1週間~10日ほどの間隔で治療し、その後6回目まで2週間~20日ほどの間隔を空けて治療されることをおすすめしています。

ここまでの6回を1クールと考えることが多いですね。

Aさん:治療後も、効果を持続させることはできますか?

効果の現れ方には個人差があるので、効果が実感できれば、1~2か月に1回程度のペースで続けていくと良いですね。

定期的に続けることで、むくみにくくなったりと、効果を維持しやすくなります。

MLM注射1回につき、必要な本数は?

Aさん:MLM注射は、1回あたりの治療で何本打つものなのでしょうか?

皮下脂肪の量にもよりますが、通常はフェイスラインで1本が目安です。

もし頬とまぶたにも注入するようでしたら2本は必要と思われます。

Aさん:頬もすごく気になっているので、2本打ちたいです!

わかりました。では、2本で行いましょう。

MLM注射(新輪郭注射)の流れ

カウンセリングが終わったら、さっそくMLM注射へ!

治療

メイクを落とし、治療箇所の消毒を行ったら準備完了です。

局所麻酔薬を混ぜているため痛みは軽減されますが、注射針を刺すことによる若干の痛みがあるかと思います。

治療箇所を冷やすことで、さらに痛みを軽減しながら行っていきますが、痛みがつらかったらおっしゃってくださいね。

Aさん:わかりました!

あご下

まずは、フェイスラインから治療を行っていきます。

フェイスラインは左側5か所、右側3か所、あご下中央2か所に注入しました。

注入箇所の数は、治療を受けられる方に応じて調整します。

今回は、Aさんが気になるとおっしゃっていた左側を多めにしています。

Aさん:もともと注射が苦手なタイプではないので、痛みは平気かなと思っていたのですが、あご下の中央付近は普通の注射よりも少し痛いです。

頬

つづいて、です。こちらは4か所ずつ注入。

Aさん:頬は痛いです……!さっきのあご下よりも、さらに痛みがあります。

まぶた

最後に、まぶたです。

先生が眉下あたりをキュッとつまむようにして、注入していきます。

Aさん:目の上は痛そうだと思ってドキドキしたのですが、意外と痛くなかったです。

治療はおよそ10分で、スピーディーに終了しました!

MLM注射直後!腫れや赤みは?

MLM注射直後の状態をチェックしていきます。

治療直後

治療前と治療直後を比較すると、見た限りでは腫れがないことがわかります!

注射の針を刺す影響で、軽い腫れやむくみが起きる場合もありますが、基本的には1~2日で治まります

特に、目の上の部分は腫れぼったくなりやすいですが、こちらも同様に1~2日で治まります。
もし気になるようでしたら、冷やしていただくと腫れが引きやすくなります。

直後

近づいてよ~く見ると、うっすら白くなっている部分やや赤みが出ている部分があります。

治療直後は、局所麻酔薬の影響で白っぽく見える部分が現れることがありますが、数時間でなくなりますので安心してくださいね。

また、赤みが出ている部分は内出血で、注射針が細い血管に触れてしまうと生じる場合がありますが、1~2週間ほどで消えていきます

なお、MLM注射は治療直後からメイクOK!

秋葉原スキンクリニックではメイクルームが用意されているので、治療後にゆっくりメイクをして帰ることが可能です。

メイク後のAさんは、こちら!

メイク後

Aさん:赤みなどは、メイクをしたら完全に隠れました。治療を受けた直後から、気にせず生活できるのはいいですね。

治療の当日は、飲酒や激しい運動を控えていただければ、いつもどおりの生活をして問題ありません。

お風呂に入るのもOKですが、長湯は避けてくださいね。

治療を終えたAさんは、このままお仕事に戻っていかれました!

MLM注射で小顔効果が現れる経過をチェック

ここからは、Aさんの小顔効果が現れる経過を追っていきます!

効果の現れ方には個人差があるため、まずは3~4回ほど受けてみて経過をチェックするのが理想的。

そのため、今回Aさんも4回目まで治療を行い、回数ごとの経過を見ていきます。

MLM注射1回目の経過

まずは、MLM注射1回目の経過を、治療前とのビフォーアフターで比較します。

MLM注射の効果が実感できるのは、早ければ治療の翌朝から、おもに数日以降とのこと。

今回は、治療から1週間が経過したタイミングでの変化を見ていきます。

  • 正面
正面
  • 斜め
斜め
横

横から見ると、Aさんの気にされていた頬の高さが変化していることがわかります!

Aさん:

治療の翌日、朝起きたときにいつも感じるむくみがなく、特にまぶたの腫れぼったさがなかったように感じました。

頬の膨らみがすっきりして、鼻の横のほうれい線が少し薄くなった気がします。

1回目から、Aさんも少しずつ変化を実感できているようです。

MLM注射2回目の経過

MLM注射の2回目は、前回から1週間の間隔をあけて治療を行いました。

1回目と同様に、治療から1週間が経過した時点での変化を、治療前と比較します。

  • 正面
正面
  • 斜め
斜め
横

目もとのむくみが取れて、少し目がくっきりしたように見えます。

頬はさらにすっきりして、ほうれい線が目立ちにくくなったことがわかります!

Aさん:

治療から1週間経ちましたが、今回はフェイスラインにできた内出血がまだ残っています。

今の自分の顔に見慣れてしまうためか、少し変化が実感しづらいのですが、モニターに応募したときの写真と見比べると違いがわかります。

MLM注射3回目の経過

MLM注射の3回目も、前回から1週間の間隔をあけて治療を行いました。

今回も、治療から1週間が経過したタイミングで、治療前と比較します。

  • 正面
正面
  • 斜め
斜め
横

Aさん:

洗顔などで顔に手を触れると、頬の膨らみがなくなってきた感じがわかります。先日、写真を撮る機会がありましたが、全体的に顔がすっきり見えるようになった気がします。

ただ、あご下は頬ほど効果が現れていないように感じるので、もう少し変化が出ると嬉しいです。

MLM注射4回目の経過

MLM注射の4回目も、1週間の間隔をあけて治療を行いました。

あご下にもっと変化が欲しいというAさんのご希望から、今回は2本の注射をフェイスラインとあご下へ集中的に注入しています!

  • 正面
MLM注射4回目ビフォーアフター・正面
  • 斜め
MLM注射4回目ビフォーアフター・斜め
MLM注射4回目ビフォーアフター・横

横から見ると、二重あごが気になっていたというあご下もすっきりしていますね!

Aさん:

気になる部分を重点的にしてもらったおかげで、今回はフェイスラインがとてもすっきりした実感があります。無反応だった子どもたちからも、ついに「顔が小さくなってきた」との反応がありました!

また、今回のように頬や目もとに注入しない場合は、フェイスラインのメイクを落とすだけなので、帰りにファンデーションだけさっと塗り直せば良くてとても楽です。

フェイスラインは頬に比べて痛みも少ないので、気持ち的にも負担がなく通いやすいですね。まわりの友人にも思わず勧めてしまいました。

Aさんのように効果が実感できた場合、この後もMLM注射を定期的に続けていくと効果をキープしやすくなります。

MLM注射についてもっとくわしく医師に聞いてみた!

今回のカウンセリングでは、MLM注射についてもっとくわしく医師に質問をしてきました!

先生

脂肪溶解注射とMLM注射の違いって?

(編集部)ーー部分やせの注射にはいくつか種類がありますが、脂肪を溶かす脂肪溶解注射と、MLM注射にはどんな違いがあるのでしょうか?

脂肪溶解注射には、治療後に腫れや痛みといった副作用がありますが、MLM注射は植物由来の成分を使っているので、腫れなどの副作用がとても少ないという点が特徴です。

また、脂肪溶解注射は脂肪を分解する効果に特化していますが、MLM注射は血液やリンパの流れを促進する効果もあるため、むくみが気になる方にもおすすめです。

MLM注射はどこに打つことが可能?

ーー今回はフェイスラインだけでなく、まぶたや頬にも注入しましたが、それ以外にも治療可能な箇所はありますか?

MLM注射での治療は、基本的に皮下脂肪やむくみの気になるところであれば可能です。

二の腕やひざ上など、顔以外の部分やせにも適応があります。

ただ、皮下脂肪よりも筋肉の張り出しが強いときや、皮膚のたるみが強いときは、他の治療をご提案する場合もあります。

MLM注射によって、たるみが出ることはある?

ーーMLM注射で脂肪やむくみが取れた分、皮膚が余ってたるみが出ることはありませんか?

MLM注射は、代謝を上げて少しずつ脂肪分解していく治療なので、治療の影響で皮膚が大きくたるむことはないと思われます。

また、MLM注射にはマッスルビッグという引き締め成分も含まれていますので、肌にハリを出す効果もあります。

よって、たるみについては特に心配されなくても大丈夫かと思います。

MLM注射(新輪郭注射)にかかる料金

今回治療を受けた秋葉原スキンクリニックでは、MLM注射(新輪郭注射)の料金は以下のように設定されています。

料金

今回の体験では、1回の治療に2本のMLM注射を打ち、4回の治療を受けているため計8本

初回半額1本+2本+5本セットで、合計金額は202,500円(税抜き)となりました!

初めてMLM注射を受ける場合、まずは初回半額+3本セットの組み合わせ1本×4回の治療を受けて、効果が実感できるかお試しする人が多いそうです。

※別途、初診料3,000円と再診料1,000円がかかります(税抜き)

※2017年7月時点での価格です

料金やメニューの詳細は、クリニックの公式ホームページよりご確認ください。

ダウンタイムなしのMLM注射で、すっきり小顔に♡

まとめ

今回体験したMLM注射の特徴は、やはりなんといってもダウンタイムがほぼないというところ。

Aさんのようにお仕事の合間にでも、サクッと小顔治療を受けられるというのは大きな魅力です!

自力ではどう頑張っても顔が痩せない!と悩んでいる人は、まずは手軽なMLM注射での小顔治療をぜひ検討してみてくださいね。

今回、MLM注射(新輪郭注射)を体験したのはこちらのクリニック

クリニック看板
  • 住所東京都千代田区外神田4-6-7 カンダエイトビル3F
  • アクセスJR線秋葉原駅(電気街口)徒歩5分 東京メトロ日比谷線秋葉原駅(2番出口)徒歩7分 東京メトロ銀座線末広町(1番出口)徒歩1分
  • 休診日第1・3・5日曜日、第2木曜日
  • 診療時間10:00~13:30 / 15:00~18:30
  • 電話番号03-3256-1212
  • 予約電話予約 WEB予約

※ クリニック情報や診療メニューなどは、公式ホームページから取得した内容ですので、情報の正確性は保証されません。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

秋葉原スキンクリニックの詳細

NICOLYでは随時、美容整形の体験レポートを公開しています!

美容整形の最新情報をゲットするために NICOLYのLINE@に友だち追加してくださいね。

NICOLYのLINE@でできること

  • おすすめの最新記事のお知らせ
  • 無料のモニター募集(不定期)
  • その他お得情報の配信

NICOLY限定!美容整形をモニター料金で安く受けられちゃう情報もいち早くお知らせします!

医師・薬剤師・その他医療関係者の方へ

より正確な医療情報を発信するためにも、医師の監修を経て誤りがないよう万全を期しておりますが、もし誤りとお考えになる情報があった場合には、ご指摘いただけますと幸いです。社内で確認の上、必要な対応をさせていただきます。

医療・薬剤に関する情報の指摘

その他記事へのお問い合わせ

その他の輪郭形成の施術を受けられるクリニック

  • 福岡西鉄天神大牟田線福岡駅「南口」より徒歩約5分
  • アウトライン注射6cc23,700円

品川スキンクリニック 福岡院の詳細

その他の輪郭整形の施術を受けられるクリニック一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

id美容外科 代表院長 パク サンフン

パク サンフン

監修記事 (1)

id美容外科 代表院長

サイトメニュー