2017年10月10日 更新

【体験レポ】レーザー痩身スカルプシュアーで脱・ぽっこりお腹!

最近私が気になっているのは、ぽっこりしたお腹です。運動や筋トレなどをしてもお腹の脂肪がとれることがなく悩んでいたところ、スカルプシュアーというダウンタイムなしのレーザー痩身を知り、実際に体験してみることに。痛みもなくただ機械をあてて寝ているだけの治療でしたが、1か月半でお腹の脂肪がしっかりと減りました。

大塚美容形成外科・歯科 大塚院院長 石井秀典

この記事は、大塚美容形成外科・歯科 大塚院院長 石井秀典先生が監修しています。

こんにちは!

NICOLY読者のあさみです。

モニターの〇〇山の写真

ダイエットには以前からずっと関心がありました。

食事制限や運動をはじめとして、パーソナルトレーニングジムへ通ってみたり、食欲を抑える薬であるサノレックスを服用してみたり、脂肪溶解注射を打ってみたり……。

いろいろなダイエット方法に挑戦してきましたが、リバウンドしてしまったり、体調が悪くなってしまったりと自分に合う方法はなかなか巡り会えず。

そんななか、今とくに気になっているのは、ぽっこりしたお腹です。

モニターさんのお腹の写真

お酒が好きで、ビールや日本酒をよく飲むこともあり、お腹まわりに脂肪が溜まってしまっています。

腹筋をしても脂肪が取れず、悩んでいたところスカルプシュアーのモニター募集を発見。

レーザーを使った痩身治療というのに惹かれ、応募してみることにしたのです!

大塚美容形成外科の無料カウンセリング予約を行う

目次

スカルプシュアーについてカウンセリングで質問

モニターに当選し、大塚美容形成外科で治療をしてもらうことになりました。

担当してくださるのは、東京大塚院の院長である石井秀典医師

石井医師の写真

さっそくカウンセリングを受けます。

スカルプシュアーはレーザーを当てた部分の脂肪を破壊し、溶かしていくダウンタイムのない痩身治療です。

4台のアタッチメントフレームを付け、25分間レーザーを当てるのですが、一度の治療で卵ひとつ分の脂肪細胞がとれます。

脂肪細胞は、個人差はありますが1~3か月ほどかけゆっくりと排出されます。

同じ箇所に二度受けると、変化がよりわかりやすくなるのでおすすめです。

ただし同じ箇所に当てる場合、2か月以上は間隔をあけてくださいね。

ーー効果が出るまで、どれほどの時間がかかりますか?

脂肪が破壊されて排出されるまでに2か月かかるので、効果が現れるまでには3か月ほどかかります。

この期間は、体重を今より増やさないようにすることだけに気をつけておけば大丈夫です。

スカルプシュアーのカウンセリング中の写真

ーーほかに気をつけることはありませんか?

気をつけることはとくにありません。

スカルプシュアーはダウンタイムがなく、腫れや痛みのない治療です。

筋肉痛のような違和感が生じる方もいますが、それも一週間ほどでなくなります。

また、シミやほくろ取りのレーザーや脱毛レーザーとは違い、紫外線や乾燥対策なども必要ありません。

スカルプシュアーのカウンセリング中の写真

ーー痛みはありますか?

熱を与えるので、痛みを感じる瞬間はありますが、すぐに機械の先端についている冷却装置で冷やす仕組みになっています。

具体的には、10秒間熱くなり、その後冷却されるというのを30秒間隔で25分間くりかえします。

ただし、施術が始まって最初の4分間は、次第に熱くなっていくため痛みを感じやすいかもしれません

痛みが強い場合は、調整することができるので看護師に声をかけてくださいね。

ーーお腹以外だとどこに当てられるんですか?

スカルプシュアーは、基本的に首から下ならどこでも当てられるのが特徴です。

お腹がもっとも効果がわかりやすいですが、二の腕太ももに当てる方も多くいます。

また、背中や肩などの部位でも照射できます。

スカルプシュアーのカウンセリング中の写真

ーー治療を一度受けると、効果はどれほど続きますか?

脂肪細胞自体を融解して減らしてしまうため、体重が増えない限りは半永久的な効果があるといえます。

また、脂肪細胞を融解するという効果はFDAで認可されています。

ーー切らない痩身について調べてみると、超音波で熱したり、凍らせたりして脂肪細胞を破壊するものもあったのですが、レーザー治療ならではのメリットはありますか?

スカルプシュアーはレーザーの熱の作用で脂肪層の繊維組織にはたらきかけます。

その刺激によってコラーゲンの生成が促されるので、皮膚を引き締める効果があり、加齢によるたるみの解消にもつながります。

サーマクールウルセラなど、顔のたるみをレーザーで治療する機械がありますが、スカルプシュアーは体用のたるみ治療といえますね。

痩身効果がメインですが、たるみ治療としての効果も同じくらい実感できると思います。

その後、お腹のなかでも特にどのあたりの脂肪が気になっているかを話しました。

今回は治療を2箇所受けられるので、たるみが気になっていた下腹部(へその下)腰まわりに当てることに!

カウンセリングが終了すると、治療を行う部屋に移動します。

治療の前に行うのは着替え

着ているものはすべて脱ぎ、クリニックで用意されている肩紐つきのラップタオルと紙パンツに着替えました。

着替えが終わったあとの写真

そして、ドキドキしながら先生が来るのを待ちます!

スカルプシュアーの治療へ。想像より痛くなかった!

まず、石井先生にフレームを設置する位置を確認してもらいます。

スカルプシュアー施術前の写真

そして実際に設置し、治療開始!

スカルプシュアー施術中の写真

痛みがあると聞いていたので、内心ドキドキでしたが、実際にレーザーをあててみると、 熱さは感じるものの痛みはほとんどありませんでした

私の場合、最初の4分が終わった段階でもほとんど痛みを感じなかったため、より強い照射に調節してもらうことに。

照射を強くしても軽く耐えられるほどの痛みだったので、安心しながら受けることができました。

そして1セット目のお腹への照射が終了したので、次は背面から腰回りへ照射していきます。

スカルプシュアー施術中の写真

お腹や腰回りへの照射は、寝ているだけで良いので体勢がとても楽でした。

看護師さんによると、二の腕や太ももへ照射する場合では、体勢のキープが難しいこともあるのだとか。

リラックスしながら治療を受けていると、あっという間に25分×2セットが終了しました。

痛みも少なく寝ているだけだったので、「これで本当に部分痩せできるの?」と疑ってしまうほど。

治療が終わったらすぐに帰宅することができました。

大塚美容形成外科の無料カウンセリング予約を行う

スカルプシュアーを受けた後の過ごし方

先生に「治療後、人によっては筋肉痛のようになったりすることがある」と聞いていたのですが、次の日も変化や違和感はありませんでした

普段どおりに過ごせるのは快適ですが、痛みが生じることもなく、皮膚にも問題がないため、「本当に効いているのかな?」という不安な気持ちも……。

しかし、効果が現れるまで待つしかありません!

いつもと変わらない日々を過ごしてはいますが、体重を増やさないために、食事は気をつけるようにしています。

たとえばお酒を飲む時はビールではなく蒸留酒にしたり、夜は炭水化物を控え、サラダやお肉などにしたり。

効果が出て、お腹の脂肪が減るのが楽しみです!

治療から1か月半!ビフォーアフターは?

治療から約1か月半が経過しました。

お腹周りの脂肪は、以前よりも掴みにくくなってきているような気が!

実際に、友人にも「痩せたね!」と言ってもらうことができました。

さっそく写真を撮って比べてみると……。

スカルプシュアーのビフォーアフター(右横)

下っ腹がなくなってる!

乗っかっていたお肉がなくなり、一周りすっきりしています。

スカルプシュアーのビフォーアフター(左斜め)

ほかの角度から見ても、たしかに卵ふたつ分ほどの脂肪がなくなっているように見えます。

スカルプシュアーのビフォアアフター(正面)

毎日見ていると変化に気づきにくかったのですが、写真で比べれば一目瞭然でした。

モニターさんの写真

あと1か月半ほどの間、さらに脂肪がなくなっていくはずなので、変化を楽しみ、ダイエットを意識しながら過ごしていきたいです♡

3か月経過は?

治療を受けてから3か月ほど経ちました。

前回写真を撮ったのは、治療から1か月半ほど経った時期。

3か月経った今の状態と比較してみたいと思います。

横から見た写真がこちら!

右横からの写真

そして斜め前から見るとこのような感じです。

左斜め前からの写真

1か半前と比べると、若干引き締まったような、そうでないような……。

効果が出るまでに2〜3か月かかると聞いてはいましたが、私の場合は1か月半で十分に効果が表れていたようです!

正直、機械を当てただけでこれだけの効果があることには驚きでした。

ぴったりとした服を着やすくなるので気も引き締まり、食事制限や運動を頑張ろうと前向きに思えます。

スカルプシュアーを体験したことで、よりいっそう理想の自分に近づけるように頑張っていきたいと思えるようになりました!

大塚美容形成外科の無料カウンセリング予約を行う

スカルプシュアーの料金は?

貯金箱の写真

ダウンタイムなしで気軽に受けられ、痩身効果もしっかり期待できるスカルプシュアー。

やはり気になるのは料金です。

大塚美容形成外科では、アタッチメントフレーム1つにつき15,000円(税抜)となっています。

実際に照射するときはもっとも少ない範囲でも4フレーム使用するので、一部位で60,000円(税抜)と考えると良いでしょう。

スカルプシュアーで手軽に脱ぽっちゃりしよう

ぽっちゃりお腹の写真

今までいろいろなダイエットをしてきたけれど痩せられなかった人や、外科手術による痩身治療のダウンタイムがとれない人にとって、挑戦してみやすい料金かもしれません。

スカルプシュアーで快適な部分痩せを叶えてみませんか?

大塚美容形成外科の無料カウンセリング予約を行う

大塚美容形成外科東京大塚院についてもっとくわしく!

大塚美容形成外科の東京大塚院は、白を基調とした院内で、落ち着いた雰囲気があります。

大塚美容形成外科本院の中の写真大塚美容形成外科本院の中の写真

このクリニックの特徴は、入院施設が完備されていること。

大塚美容形成外科・歯科の入院施設の写真

美容クリニックはビルの一角にあることが多いため、入院施設を備えたクリニックは珍しいようです。

入院施設があることによって、全身麻酔が必要な施術を、しっかりとした術後の管理のもと安心して受けられます

輪郭形成の骨切りや、口元の外科矯正などの全身麻酔が必要な施術を検討している場合、術後のケアの丁寧さを考慮することも大切。

その際、入院施設が備わっていることは大きなポイントとなるでしょう。

  • 住所東京都豊島区北大塚2-30-6 石井ビル
  • アクセスJR山手線大塚駅北口徒歩3分
  • 休診日年末年始、日・祝は要問合わせ
  • 診療時間9:00~20:00(年末年始は要問合せ) 土 9:00~19:00 日・祝 9:00~17:00
  • 電話番号0120-80-1611
  • 予約電話予約 WEB予約

※ クリニック情報や診療メニューなどは、公式ホームページから取得した内容ですので、情報の正確性は保証されません。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

大塚美容形成外科・歯科 東京大塚院の詳細

NICOLYでは随時、美容整形の体験レポートを公開しています!

美容整形の最新情報をゲットするために NICOLYのLINE@に友だち追加してくださいね。

NICOLYのLINE@でできること

  • おすすめの最新記事のお知らせ
  • 無料のモニター募集(不定期)
  • その他お得情報の配信

NICOLY限定!美容整形をモニター料金で安く受けられちゃう情報もいち早くお知らせします!

医師・薬剤師・その他医療関係者の方へ

より正確な医療情報を発信するためにも、医師の監修を経て誤りがないよう万全を期しておりますが、もし誤りとお考えになる情報があった場合には、ご指摘いただけますと幸いです。社内で確認の上、必要な対応をさせていただきます。

医療・薬剤に関する情報の指摘

その他記事へのお問い合わせ

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

id美容外科 代表院長 パク サンフン

パク サンフン

監修記事 (1)

id美容外科 代表院長

サイトメニュー