2018年05月31日 更新

埋没法で華やか平行二重を手に入れた♡大塚美容形成外科・フォーエバーブリリアントプレミアム

埋没法でぱっちり平行二重を手に入れるまでをレポート!今回は、強力に二重を固定するフォーエバーブリリアントプレミアム埋没法による4点連結留めの施術。腫れの経過は、術後7日間の毎日、1週間後、2週間後、そして完成の1か月後まで追っていきます!

大塚美容形成外科・歯科 大塚院院長 石井秀典

この記事は、大塚美容形成外科・歯科 大塚院院長 石井秀典先生が監修しています。

もともと一重で二重まぶたに憧れている人は、アイテープなどを使って、メイク映えする理想の二重幅をキープしていることが多いですよね。

今回、治療を受けるMさん(26歳)も、そのひとり。

埋没法モニターMさん

奥二重のMさんは、普段メイクをする時はアイテープを使って平行二重を作っているそう。

しかし、毎日アイテープをするには手間や時間もかかるうえ、目もとの皮膚へ負担をかけることで、まぶたのたるみやかぶれのトラブルにつながることもあります。

そこで!ずっと施術を受けるか迷っていたMさんですが、これを機に埋没法でぱっちり平行二重を手に入れ、アイテープを卒業することに!

埋没法の施術当日の症例レポートはもちろんのこと、術後7日間の毎日、1週間後、2週間後、完成の1か月後まで、細かく腫れの経過を追っていきます。

記事後半の、自然で美しい平行二重の仕上がりをお楽しみに♪

大塚美容形成外科の埋没法メニューをみる

目次

平行二重を手に入れるため大塚美容形成外科・歯科へ

今回、埋没法の施術を受けるために向かったクリニックは、大塚美容形成外科・歯科の東京大塚院

大塚美容形成外科東京大塚院

大塚美容形成外科・歯科で受けられるフォーエバーブリリアント埋没法は、連結法と呼ばれるオリジナルの特殊な糸の結び方で、より強力に二重を固定できるとのこと。

埋没法は時間が経ち、元に戻ってしまうことが懸念となる施術なので、糸が取れにくく二重をしっかりと長持ちさせられることは重要ですよね!

医師とのカウンセリング

まずは、医師とのカウンセリングからスタート。

石井医師の写真

今回の施術を担当してくださるのは、大塚美容形成外科・歯科 東京大塚院 院長の石井秀典先生

希望する二重の幅や形をじっくりとデザインし、自然で美しい二重をつくってくださるベテラン医師です!

二重のデザインは、ぱっちりとした平行二重を希望

担当する石井です。よろしくお願いします。

Mさん:よろしくお願いします!

Mさんは、もともと奥二重なのですね。二重の幅を広げたいというご希望でしょうか?

Mさん:はい。普段メイクをする際には、アイテープで二重の幅をつくっています。

二重の形には2種類あります。

目頭の部分ではラインはほぼ一緒で、目尻にいくと二重のラインが出る末広型と、目頭から二重の幅があり、目頭から目尻にかけて二重のラインに一定の幅がある平行型です。

どちらの形にされたいですか?

二重デザインイメージ

Mさん:平行二重にしたいです。

埋没法カウンセリング

▲先生が二重のラインや糸を留める箇所を、イラストで描きながら説明してくださいます。

埋没法は、切開せず糸を使って二重をつくる施術です。

さらにくわしい術式としては、二重の幅を2点で固定するナチュラル埋没法フォーエバーブリリアント埋没法という、糸を連結させて二重を固定する方法があります。

フォーエバーブリリアント埋没法は、ナチュラル埋没法よりも、より強力に固定されて取れにくく、ぱっちりとした二重を長期間維持することが可能です。

Mさんのまぶたは、二重のクセがややつきづらいので、フォーエバーブリリアント埋没法が適していますね。

フォーエバーブリリアント埋没法のリスク

Mさん:フォーエバーブリリアント埋没法でお願いします。

フォーエバーブリリアント埋没法の場合は、術後の腫れる期間がナチュラル埋没法よりも少し延びます。

個人差がありますが、大きな腫れがおよそ4~5日、小さな腫れが2週間ほど続くことが一般的です。

Mさん:わかりました!

平行二重の形と幅をシミュレーション

それでは、実際に二重の形や幅をシミュレーションして、デザインしていきましょう。

埋没法カウンセリングでの二重幅シミュレーション

▲じっくり時間をかけて、何度もくり返し幅と形をシミュレーションしていきます。

Mさん:幅広めの平行二重が理想なのですが、あまり広いと不自然ですよね……。

広すぎると不自然にはなりますが、このくらいはいかがでしょう。幅を9.5mmほど取っています。

Mさん:普段アイテープで二重の幅を広げているときはメイクをしているので、この幅にした場合、すっぴんでも不自然ではないかが気になります。

不自然というほどではありませんが、メイクなしの状態では自然ではないかもしれませんね。

Mさんの場合、自然さを意識するなら7.0mmくらいです。

Mさん:う~ん……。この幅だと、メイクするときにまたアイテープしたくなっちゃうかも……。

メイクあり・なしの、どちらに合わせるかですね。もしくは、間を取ってこれくらいはどうですか?

これで、だいたい8.5mmくらいです。

Mさん:この幅にします!

目頭までくっきりラインの出る、4点連結留めに

フォーエバーブリリアント埋没法では、ノーマルな場合は3点連結留めで行います。

一方で、目の横幅が広い人や、できるだけ取れにくくしたい人、目頭や目尻の二重幅を広げたい、平行型にしたいなど細かな要望がある人にはフォーエバーブリリアントプレミアム埋没法(4点連結留め)をおすすめしています。

4点連結留めは、3点連結留めと比べて糸のコブが1つ増えることで、左右のバランスが取りやすく、より細かな要望にお応えすることが可能です。

Mさんの場合、二重のラインをシミュレーションしたときに、目頭に近い部分の二重の線が強く出ないので、目頭まで二重のラインをしっかり出したいのであれば、4点連結留めの方がいいですね。

Mさん:フォーエバーブリリアントプレミアム埋没法(4点連結留め)にしたいです。

ただし、4点連結留めにすることで、術後の腫れる期間はさらに少し伸びます

狭めの二重幅にする場合、完全に腫れが取れなくても2週間程度で見た目にはあまり違和感がなくなりますが、今回のように広めの二重幅だと2~3週間は腫れが気になるかもしれません。

人によっては、完全に腫れが取れるまで1~2か月くらいかかる場合もありますが、その点は大丈夫ですか?

Mさん:大丈夫です!

では、フォーエバーブリリアントプレミアム埋没法(4点連結留め)で行いましょう。

大塚美容形成外科の埋没法メニューをみる

フォーエバーブリリアント埋没法の流れ

それではさっそく、フォーエバーブリリアント埋没法の施術開始です!

平行二重の形と幅をマーキング

まずは、点眼麻酔顔の消毒を行い、準備完了。

カウンセリングで相談した二重の幅や形のデザインを改めて確認し、マーキングしていきます。

埋没法施術箇所マーキング

二重のラインと、糸で留める箇所に印がつけられました。

麻酔後、埋没法の施術へ

続いて、目もとに麻酔を施します。

大塚美容形成外科・歯科では、痛みを軽減するために極細の34ゲージの注射針を選ぶことが可能です。

そして、いざ埋没法の施術へ!

埋没法施術中

石井先生の巧みな手さばきで、二重のラインに糸を通していきます。

この糸は、細かな作業もスムーズに行えるよう、心臓外科で使われるうねりが少ない糸を使用しているのだとか。

さらに、その糸の先についている針は、大塚美容形成外科・歯科が特許を取得した傷口の目立たない針なのだそうです!

平行二重の形と幅を確認

施術の途中で起き上がり、鏡を見て二重の形や幅のデザインを確認します。

埋没法術中の二重デザインチェック

糸を埋没させた後のタイミングでは、多少の腫れが出るため、糸を埋没させる前の状態で1回目の確認

そして、糸を埋没させた状態で、2回目の確認を行いました!

確認後に最後の仕上げを行い、施術はおよそ20分で終了。

フォーエバーブリリアント埋没法直後のビフォーアフター

施術を終えたMさんの、施術前と施術直後のビフォーアフター写真はこちら!

  • 目を開いた状態
埋没法施術直後ビフォーアフター(目を開いた状態)

目頭までしっかり二重ラインのある華やか平行二重になりました!

施術直後から腫れが少々出ています。腫れが引いた後の仕上がりが楽しみですね♪

  • 目を閉じた状態
埋没法施術直後ビフォーアフター(目を閉じた状態)

施術直後は、目を閉じると二重のラインがくっきりと見える状態です。

こちらも腫れが引いていくのと同様に、自然になじんでいきます。

大塚美容形成外科の埋没法メニューをみる

フォーエバーブリリアント埋没法の術後の注意点や過ごし方

埋没法の施術を受けた後の、注意点や過ごし方について確認します。

  • 洗顔は3時間後からOK
  • アイメイクは2日後からOK
  • 飲酒や激しいスポーツ、サウナなどは1週間後からOK

体を温める行為は1週間ほど控える必要がありますが、シャワーを浴びるのは問題ないそう。

また、施術箇所に内出血が出る場合もありますが、2週間くらいで治まるとのこと。

腫れが出ている間は、冷却まくらや保冷剤などを包んで、目の上で冷やすと効果的です。

1回あたり10~15分ほど冷やし、それを1日3~4回程度くり返し行いましょう。

埋没法の処方薬

処方された薬は、細菌を抑える薬胃薬点眼薬

そして、術後に痛みが出てつらいときのために、鎮痛剤も処方されました。

フォーエバーブリリアント埋没法の術後経過・ダウンタイム

ここからは、Mさんの二重完成までの術後経過を追っていきます!

施術から7日間の経過

まずは、施術の翌日から7日間の経過です。

経過には個人差がありますが、一般的には施術の翌朝に腫れがもっとも強くなり、4~5日ほどかけて腫れが引いていきます。

  • 1日目
埋没法経過1日後
  • 2日目
埋没法経過2日後
  • 3日目
埋没法経過3日後
  • 4日目
埋没法経過4日後
  • 5日目
埋没法経過5日後
  • 6日目
埋没法経過6日後
  • 6日目メイクあり
埋没法経過6日後メイクあり
  • 7日目
埋没法経過7日後

施術から2週間後の経過

続いて、施術から2週間後の経過です!

施術から4~5日ほどで腫れが引いた後、軽い腫れが少しずつ引いていき、自然な二重になじむのが一般的な経過となります。

埋没法経過2週間後

施術から3週間後の経過

さらに1週間をあけ、施術から3週間後の経過です。

埋没法経過3週間後

施術から1か月後の経過

そして、施術から1か月後の経過です!

埋没法経過1か月後

腫れもすっかり引いて、もう完成と言えますね!

Mさんが適切なケアをしてくださったおかげです。

そして、顔全体のビフォーアフターはこちら!

平行二重ビフォーアフター完成(顔全体)

Afterの写真は、まつげエクステのみ。目もとのメイクなしでこの華やかさです♡

経過には個人差がありますが、とっても順調に腫れが引いたMさんの場合は、フォーエバーブリリアントプレミアム埋没法(4点連結留め)を行って、およそ1か月でぱっちり平行二重の完成となりました!

埋没法モニターMさん

別記事にて、モニターのMさんが理想通りの平行二重を手に入れるまでのエピソードをインタビューしています!

ぜひこちらの記事もチェックしてみてくださいね。

関連する記事

一度は諦めた私が、整形で理想の平行二重を手に入れるまで【インタビュー】

埋没法の症例レポートで、華やか平行二重に変身したMさんにインタビューを実施!一度は二重整形を諦めていたMさんが、埋没法で理想の平行二重を手に入れた経緯について聞いていきます。また、埋没法をした後の、周囲の反応や自身の気持ちについても教えてもらいました。

大塚美容形成外科の埋没法メニューをみる

フォーエバーブリリアント埋没法について、もっとくわしく医師に聞いてみた!

埋没法にまつわる疑問や、今回Mさんが受けたフォーエバーブリリアント埋没法について、もっとくわしく医師に聞いてきました!

大塚美容形成外科石井先生

(編集部)ーー二重術には切開法もありますが、どういった場合に切開法を検討した方が良いのでしょうか?

埋没法をしても、人によっては二重のラインが取れてしまったり、薄くなってしまったりする場合があります。

取れてしまった場合、また埋没法をすることも可能ですが、幾度かのくり返しになってしまう人もいます。

そういう人は、切開法を検討された方がいいですね。

ーー平行二重を希望する場合、目頭切開の施術を組み合わせた方が良いケースもあるのでしょうか?

埋没法と目頭切開の組み合わせを、こちらから勧めることは稀ですね。これは、埋没法だけで平行二重になる人が多いためです。

ただし、蒙古ひだが強い場合は、ある程度幅を広げないと平行二重にならないため、幅を広げすぎて不自然になってしまう場合には組み合わせると有効な場合もあります。

ーーナチュラル埋没法とフォーエバーブリリアント埋没法の違いについて、もう少しくわしく教えてください!

ナチュラル埋没法解説図

ナチュラル埋没法は、図のように2点で留めて二重をつくる方法です。

こちらの施術は、当院の埋没法の中でもっとも多く行われている二重まぶた手術です。

フォーエバーブリリアント埋没法解説図

今回行ったフォーエバーブリリアント埋没法は、こちらの図のように、当院が独自開発した糸を連結させて留める方法を用いています。

糸を連結させているため、二重のラインを強固に長持ちさせられるのが最大の特徴です。

特に4点連結留めでは、固定箇所が多いため糸の位置を細かく調整することで、希望に合わせたさまざまなデザインの二重に対応可能です。

ーー埋没法の手術で使用する針や糸にも特徴がありましたよね?

はい。一般的に、埋没法に使用される糸は、小さなケースに糸を折りたたんで保存しているため、糸にうねりができてしまいます。

しかし当院では、心臓外科でも使用する大きなケースで糸を保存し、うねりが少ない状態の糸を用いています。

特に、フォーエバーブリリアント埋没法では、複雑な糸の通し方をしますので、このようなうねりの少ない糸を使うことで、絡まりにくくスムーズな施術ができ、美しい仕上がりにつながります。

埋没法に使用される糸の比較写真

また、この糸の先についている針は、当院が特許を取得した針です。

針の根元は平らになっており、糸をスムーズに通すことができます。

そして、針の先端は丸みを帯びており、皮膚組織を傷めにくいため、傷口が通常よりも目立たない特徴があります。

ーー独自の施術方法に加え、針や糸にも細かなこだわりがあるのですね。本日は、ありがとうございました!

フォーエバーブリリアントプレミアム埋没法にかかった料金

今回のフォーエバーブリリアントプレミアム埋没法(4点連結留め)にかかった料金は、両目で250,000円

こちらの施術には10年の保証期間がついており、万が一、二重が取れてしまった場合にも、保証期間内であれば無料で再手術を受けることが可能です!

また、痛みに弱い人へのオプションとして、痛みを軽減する34Gゲージの麻酔針(3,500円)や、リラックス麻酔(8,000円)があり、必要に応じて追加することができます。

※保証については免責事項があります。カウンセリング時にご確認ください。

※料金はすべて税抜きです。

料金やメニューの詳細は、クリニックの公式ホームページよりご確認ください。

大塚美容形成外科の埋没法メニューをみる

もうアイテープは卒業! 自然なぱっちり平行二重に大満足♡

埋没法モニターMさん笑顔

Mさんがそうだったように、長年アイテープで二重をつくっていて、悩んでいる人もきっと多いですよね。

毎日のアイテープをする手間や時間まぶたの皮膚への負担なども考えると、思い切って埋没法を受けるという選択肢もあります!

埋没法を受けるか迷っている人はぜひ、まずはカウンセリングに行って、信頼できる医師に相談してみてくださいね♪

今回、フォーエバーブリリアント埋没法の平行二重をしたのはこちらのクリニック

大塚美容形成外科東京大塚院
  • 住所東京都豊島区北大塚2-30-6 石井ビル
  • アクセスJR山手線大塚駅北口徒歩3分
  • 休診日年末年始、日・祝は要問合わせ
  • 診療時間9:00~20:00(年末年始は要問合せ) 土 9:00~19:00 日・祝 9:00~17:00
  • 電話番号0800-080-4225
  • 予約電話予約 WEB予約

※ クリニック情報や診療メニューなどは、公式ホームページから取得した内容ですので、情報の正確性は保証されません。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

大塚美容形成外科・歯科 東京大塚院の詳細

NICOLYでは随時、美容整形の症例レポートを公開しています!

美容整形の最新情報をゲットするために NICOLYのLINE@に友だち追加してくださいね。

NICOLYのLINE@でできること

  • おすすめの最新記事のお知らせ
  • 無料のモニター募集(不定期)
  • その他お得情報の配信

NICOLY限定!美容整形をモニター料金で安く受けられちゃう情報もいち早くお知らせします!

二重整形・二重まぶたの施術を受けられるクリニック

  • 大阪JR大阪駅より徒歩3分
  • 両目ナチュラルベーシック法2点留め14,700円〜

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院の詳細

  • 福岡西鉄 福岡駅より徒歩約5分
  • 二重術スーパークイック法1点留め2年保証9,070円〜

品川美容外科 福岡院の詳細

二重まぶた埋没法の施術を受けられるクリニックを探す

医師・薬剤師・その他医療関係者の方へ

より正確な医療情報を発信するためにも、医師の監修を経て誤りがないよう万全を期しておりますが、もし誤りとお考えになる情報があった場合には、ご指摘いただけますと幸いです。社内で確認の上、必要な対応をさせていただきます。

医療・薬剤に関する情報の指摘

その他記事へのお問い合わせ

この記事の監修者

この記事のライター

口コミ・費用明細投稿

クリニックに行こうか悩んでいる人が、
あなたの体験を必要としています。

口コミ・費用明細を投稿する

投稿でamazonギフト券プレゼント!

本日のアクセスランキング

ピックアップクリニック

注目の医師

サイトメニュー