2017年11月02日 更新

一度は諦めた私が、整形で理想の平行二重を手に入れるまで【インタビュー】

埋没法の体験レポートで、華やか平行二重に変身したMさんにインタビューを実施!一度は二重整形を諦めていたMさんが、埋没法で理想の平行二重を手に入れた経緯について聞いていきます。また、埋没法を体験した後の、周囲の反応や自身の気持ちについても教えてもらいました。

今回は、埋没法の体験レポートで、ぱっちり平行二重になったMさんにインタビューを実施!

平行二重埋没法モニターMさんのビフォーアフター

奥二重から理想どおりの華やか平行二重を手に入れたMさんですが、実は過去にカウンセリングを受け、二重整形を諦めていた過去があるそう。

それにも関わらず、なぜまた勇気を出して二重整形に挑戦することができたのか。

埋没法で理想の二重を手に入れることができた経緯について聞いていきます。

また、実際に埋没法を体験したMさんに、まわりの人の反応は?実際にやってみてどうだった?など、気になる質問もぶつけてみました!

目次

一度は諦めた平行二重

平行二重埋没法モニターMさん・インタビュー中

大学生のとき、初めてのカウンセリングへ

―もともといつ頃からアイテープをしていましたか?

高校生くらいからですね。本格的にメイクをするようになってからです。

―最初にクリニックへカウンセリングを受けに行ったのはいつでしたか?

20~21歳のときで、当時は大学生でした。

―カウンセリングに行ってみようと思ったきっかけは何だったのでしょうか。

アイテープをしはじめてから、ずっと気にはなっていて。雑誌の後ろの方によく載っている整形の広告を見て「行ってみよう」と思って、当時付き合っていた彼氏と行ったんです。ただ、当時の彼はそもそも整形には否定的で、「とりあえず話を聞くだけならいいよ」という感じでした。

そのときは、『小悪魔ageha』モデルのような幅広二重に憧れていたので、切開法のカウンセリングを受けました。そうしたら、完全に形が変わるし、もし納得いかなくても元に戻すのは無理だという説明を受けて、「そっか……」と思ってカウンセリングだけで帰ってきました。

埋没法では理想の目になれないと言われた

―そのときは、何軒くらいのクリニックでカウンセリングを受けましたか?

1軒しか行かなかったです。先生に「奥二重の線が強いから埋没法だとすぐ戻ってしまうし、あなたのなりたい目には切開法でないとなれないよ」と言われて諦めました。そうなんだと思って、他の先生の意見を聞いてみようとは思わなかったです。

当時はプチ整形がすごく流行っていて、まわりに埋没法をしている子はたくさんいたので、あまり抵抗はなかったんですけど、切るとなると怖さもあったし、元に戻せないんだと思ってそのときは断念しました。

―今回Mさんが受けたのは埋没法ですが、当時は埋没法を勧められることはなかったのですね。

勧められなかったです。私が見せたモデルさんの写真も切開している目だったので、埋没法では無理だったからだと思います。時代とともに、私も少しずつナチュラル志向になってきたということもあって、今回はすっぴんでも違和感がないくらいの自然な二重幅にしてもらいました。

今になって考えると、あの目にしていたら目に対して他のパーツが合わないから、全部いじりたくなったんじゃないかな……。やっぱり、年齢とともに憧れる女性も変わるし、好みも自分に似合うものも変わるじゃないですか。

私も昔は外国人風の目に憧れてメイクも濃くしていたけど、いつまでも金髪でいるわけじゃないし、年齢とともに落ち着いていくものだから、もし若いときにするなら長い目で見て考えた方がいいと思いますね。

大塚美容形成外科の埋没法メニューをみる

モニターへ応募したきっかけ

平行二重埋没法カウンセリングの様子

その後しばらくは素の目で過ごしたけれど……

―そのカウンセリングを受けてから、今回NICOLYのモニターに応募するまでに5~6年ほどの間がありますよね。

その間は、特になにもしなかったです。アイテープをしないでメイクをしていた時期もありましたが、やっぱりイヤだなと思って、ここ2年くらいはまたずっとアイテープをしていました。

そこで、たまたまNICOLYのLINE@でモニター募集を見かけたという感じです。モニターも当たると思っていなかったので、「当たったら運命なんだろうな」くらいの気持ちでエントリーしました(笑)。

自分と似た埋没法の症例を見て、「理想の平行二重になれる!」と確信

―もともと切開法でないと無理だと思っていたのに、埋没法のモニター募集にエントリーしたのは何か理由があったのですか?

フォーエバーブリリアント埋没法の募集があったときに、聞いたことがない名前だったのでネットで調べたんです。

そうしたら、自分にそっくりな奥二重の目が、すごくきれいな二重になっている症例写真を見つけて、自分の目でもいけるんじゃないかと思って。それを見たときは、「この5~6年の間に、技術が進歩したのかな!?」と思いました。

大塚美容形成外科の埋没法メニューをみる

埋没法への周囲の反応と理解は?

平行二重埋没法モニターMさん・施術途中

彼氏は「切らないなら良いんじゃない?」

―埋没法を受けるにあたって、まわりの人に相談したりはしましたか?

モニターに決まって施術の日が確定してから、彼氏には伝えました

―彼の反応はどうでしたか?

結構あっさりした反応で「どういう手術?」と聞かれたので、一緒にいるときにネットで調べました。ネットには施術の動画もあって、私はグロくて見られなかったんですけど、彼はひとりで見ていました(笑)。

その結果、「切らないなら良いんじゃない?」という返答でしたね。顔がむくんでアイテープがうまくいかない日に「あぁ、もう今日は化粧したくない!」とか言っているのを彼も聞いていて、アイテープは大変そうだなということもわかってくれていたので、あまり嫌な反応はなかったです。

―もし彼に「絶対にやめて!」と反対されていたら、どうしていたと思いますか?

そういうタイプではないだろうという自信はありましたけど、彼には理解してもらってからやろうと思っていたので、もし「絶対にやめて!」と言われたら、やっていなかったのかな……。

でも、彼にとっても切開法のように切らないということと、いざとなったら戻すことができるというのが大きかったみたいですね。彼からすると万が一失敗したりしたらどうしようというのが一番心配だったみたいです。

メイクをして会う人には気づかれない

―埋没法を受けたことを、家族に話しましたか?

今のところ、家族には特に話していないです。埋没法を受けた後にも親や兄弟に会っているんですけど、メイクをして会っているので気づかれることもなく、聞かれないのでわざわざ言うこともないかなと。

―たしかにアイテープで作っていた目の形にかなり近いので、メイク後であればほぼ気づかれないですよね。

このまま誰にも気づかれないかもしれない(笑)。すっぴんを見せることってあまりないし、仮に見せたとしても何も言われない気がしています。だから、彼しか知らないです。でも、家族や友達に「整形したの?」って聞かれたら、普通に「したよ」と言いますね。

腫れは事前にブログとInstagramでチェック

―埋没法の施術後に、彼は何か言っていましたか?

施術当日は腫れていたので「本当に大丈夫なの?」と、びっくりしていました。 でも、先生に言われたとおりに冷やしていたら、私の場合は腫れが引くのがすごく早かったので、翌日にはもう「ちょっと泣いたのかな?」と思うくらいの腫れになっていて、彼も安心していました。

平行二重埋没法モニターMさん・施術直後

▲当日、施術が終わった直後のMさん

ーMさんは、すごく腫れの引きが早かったですよね。

私も驚きました。施術を受ける前に、ネットでダウンタイムの経過画像を見ていたので、もっと整形したとわかるくらい腫れるだろうと思っていたんですけど、全然腫れなかったので。

―ダウンタイムの腫れは、どんなものを見てチェックしていましたか?

ブログとInstagramです。Instagramに術後の経過を毎日アップしている人がいて、それをずっと見ていたんですが、その人は施術直後にすごく腫れていたんですよ。

だから、施術直後の時点から「あれ?全然腫れてないな」と思って、もともと結構腫れるものだと思っていたので拍子抜けしつつ安心しました。

大塚美容形成外科の埋没法メニューをみる

変わったことは、メイクの時間と自分の気持ち

平行二重埋没法モニターMさん・インタビュー中

アイテープなしで驚くほど楽になったメイク

―埋没法を受けて、変わったと感じることはありますか?

まず、朝起きて洗顔して、すぐメイクができることですね。今までは化粧水や乳液でスキンケアをした後、水で濡らしたコットンでまぶたを拭き取って乾かしてからでないと、アイテープがしっかりつけられなかったんです。

そのあとメイクをするときも、これまではアイテープのテカリをごまかしたり、取れないように気にしながらアイシャドウを塗ったりしていたのですが、それもなくなりました。

―毎朝のことなので、累積したら結構な時間になりますよね。

そう思います。それに、アイテープもひとつ買うのはそんなに高くないですが、結構失敗してやり直したりとかもしていたし、毎日使うものだから意外にお金も掛かっていますよね。ずっと続けていると、どんどんまぶたの皮膚が伸びてくるのも怖いし……。

実は今日、まつエクだけでアイメイクはしていないんです。出かける日にアイラインを引くこともありますけど、仕事だけの日はファンデーションとチークを塗って、眉毛を書くだけなので5分かからないくらいです。アイテープがないだけでこんなに変わるんだなって。すっごく楽ですよ。

―手間が省けて、かなり時短になっていますね!

すっぴんの顔への抵抗がなくなった

それから、今まではお風呂に入ってすっぴんになると、自分のなかでメイクをしているときの顔と差が大きかったんですよね。

人はそこまで自分の目なんて見ていないだろうとは思うんですけど、自分的にはその顔がコンプレックスだから、人に見せるのが恥ずかしいと思っていたんです。そういうことを気にしなくてよくなったというのが一番大きいかな。

―自分自身の気持ち的に違いがあるということですね。

そうそう、そうです。まわりの人が実際にどう思うかというより、やっぱり結局は自己満足だと思うので。

大塚美容形成外科の埋没法メニューをみる

まわりの反応を気にして踏み切れないなら、やったほうがいい!

平行二重埋没法モニターMさん

―経験者として、施術を受けるか迷っている人に伝えたいことはありますか?

整形に踏み切れない人って、理由はいろいろあると思うんです。お金のこととか、まわりの反応とか。私の場合はまわりの人に気づかれていないから、あまり説得力がないかもしれないけど、人の反応を気にしてためらうのであれば、やったほうがいいと思います。

私自身は、埋没法を受けて良いことしかないからやってよかったなと思っているし、コンプレックスがあって迷っているなら、やったほうが良いと思う。

世の中には、例えば芸能人のことを「あの人かわいいよね」って言うと「え、でもあの人整形でしょ?」と返すような否定的な人もいるじゃないですか。でも私は「整形してかわいくなるなら良くない?」と思うんですよ。

だって、整形に踏み切るには勇気も必要だし、それだけお金をかけてるってことなんだから、かわいくなる権利はあるし、なんでそういう考え方になるんだろうと思う。ただのひがみですよね。だから、まわりの人がどう言うかは関係ないと思います。

―Mさん、ありがとうございました!

  • インタビュー後記

今回は、過去に二重整形を諦めた経験のあるMさんが、理想の二重を手に入れるまでの経緯をうかがうことができました。

二重整形を一度は諦めたことのある人にとっても、Mさんのようになりたい二重が変わっていたり、自分に適した術式に出会えたりすることによって、理想の二重を手に入れることができる可能性があります。

アイテープで二重をつくり続けるのは、コンプレックスを抱えたままであるだけでなく、目もとの薄い皮膚に負担をかけ、まぶたのたるみなどの新たな悩みの原因になってしまうことも。

Mさんのように一歩踏み出すことで、日々の悩みから解放されるきっかけをぜひつかんでくださいね!

平行二重の埋没法体験レポート記事はこちら

関連する記事

【体験レポ】フォーエバーブリリアントプレミアム埋没法で華やか平行二重を手に入れた♡大塚美容形成外科・歯科

埋没法でぱっちり平行二重を手に入れるまでを体験レポート!今回は、強力に二重を固定するフォーエバーブリリアントプレミアム埋没法による4点連結留めの施術。腫れの経過は、術後7日間の毎日、1週間後、2週間後、そして完成の1か月後まで追っていきます!

Mさんが受けたフォーエバーブリリアント埋没法は、糸を連結させることで強力に二重を固定することができる施術。

目頭まで二重のラインをしっかり出すため、4点連結留めで平行二重のデザインをつくっています。

インタビュー中に話題になった腫れの経過についても、施術直後から完成まで追っていますので、くわしくは体験レポート記事をぜひご覧ください!

大塚美容形成外科の埋没法メニューをみる

NICOLYでは随時、美容整形の体験レポートを公開しています!

美容整形の最新情報をゲットするために NICOLYのLINE@に友だち追加してくださいね。

NICOLYのLINE@でできること

  • おすすめの最新記事のお知らせ
  • 無料のモニター募集(不定期)
  • その他お得情報の配信

NICOLY限定!美容整形をモニター料金で安く受けられちゃう情報もいち早くお知らせします!

医師・薬剤師・その他医療関係者の方へ

より正確な医療情報を発信するためにも、医師の監修を経て誤りがないよう万全を期しておりますが、もし誤りとお考えになる情報があった場合には、ご指摘いただけますと幸いです。社内で確認の上、必要な対応をさせていただきます。

医療・薬剤に関する情報の指摘

その他記事へのお問い合わせ

二重整形・二重まぶたの施術を受けられるクリニック

  • 大阪JR大阪駅より徒歩3分
  • 両目ナチュラルベーシック法2点留め14,700円〜

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院の詳細

  • 福岡西鉄 福岡駅より徒歩約5分
  • 二重術スーパークイック法1点留め2年保証9,070円〜

品川美容外科 福岡院の詳細

二重まぶた埋没法の施術を受けられるクリニック一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

id美容外科 代表院長 パク サンフン

パク サンフン

監修記事 (1)

id美容外科 代表院長

サイトメニュー