NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1036記事

メルマガ登録

2016年10月31日 更新 | 19,470 views

あの「オトナ女子」も!団子鼻でもかわいい芸能人まとめ

メイクではどうしても隠せない……。団子鼻は芸能人でもはっきり分かってしまう、悩み多き部分です。鏡を見ながら、アレコレと団子鼻を何とかしようと努力している人も多いかも?でも、よーく見て下さい。その団子鼻、結構可愛くないですか?顔の可愛さを決めるのはパーツの配置とその人の雰囲気。芸能人でも団子鼻の人は多いのです。

団子鼻が恥ずかしい、なんて全然思う必要はありません。団子鼻なのに、芸能界で活躍してる女性は沢山います。今回は、中でもトップクラスの女性芸能人をご紹介します。

団子鼻でもかわいい芸能人5人

芸能人

この5人の芸能人はみんな良く見ると団子鼻です。でもそれを全然感じさせませんよね。それぞれの理由やテクニックをご紹介しましょう。

1. 柏木由紀

AKBの不動の神7にランキングしている柏木由紀さん。手越君とのスキャンダルでも決して芸能人としての人気が落ちない秘訣は、“魅惑的な瞳”にあるのかも知れません。

柏木由紀さんのチャームポイントは吸い込まれる様な半月型の大きな瞳。確かに鼻は団子鼻ですが、それを全然感じさせないのはじっと上目遣いに見つめる瞳の表情がとってもセクシーだからかも。

上唇が薄いのも、団子鼻を小さく見せるポイントです。団子鼻の人は、瞳で勝負するといいかも知れませんね。

2. 蒼井優

芸能人の中でも、透明感のある女優として人気が高い蒼井優さん。「自分は個性がないところが個性だ」と語っていますが、芸能人の中でも独特のオーラがある女優です。彼女の顔は決して派手ではありません。全体的にパーツは地味目で団子鼻も大きいですよね。

しかし、彼女の強みはあのぱぁっと花が咲いた様な素敵な笑顔。陶器のような肌と、あの笑顔にロックオンされる男性はとても多いハズ。団子鼻なんて、全然気になりませんよね。

顔が地味顔でも、髪型をクルクルと変えることで印象を変えるテクニックも真似したいポイントです。

3. 高橋みなみ

アノ田原総一朗も熱烈な“たかみな押し”なのは有名です。148cmと小柄ながらAKBの総監督を務める人気は、芸能人の中でも異色の存在です。

高橋みなみさんも小顔ながら堂々とした団子鼻ですよね。彼女の団子鼻を目立たせないコツはメークの上手さ。必ず眉毛を薄く、カラーをナチュラルにして、目力を強調しています。口元も小さいので、リップはグロス程度に仕上げて顔全体を目に集中させています。

AKBの中でも元気があってキラキラオーラが全開な点も○。2015年12月で卒業ですが、芸能人として生き残っていけるキャラですよね。

4. 能年玲奈

あまちゃんで大ブレイク。映画でも数々の賞を受賞している能年玲奈さん。若いのに大物芸能人のような芸歴は、ポスト薬師丸ひろこと言われています。そんな能年玲奈さんの団子鼻は、やや上向きなので目立ちますよね。

しかしそれが返って能年玲奈さんの強みになっています。あのいつもスッピンのようなナチュラルメーク。団子鼻も決してメークで細く見せようとしていません。眉毛もごく自然テイストです。

“飾らない美しさ”、それが芸能人の中でも彼女が特別に輝いてみえる秘訣でしょう。美しさを競う芸能人の中で、彼女の団子鼻はむしろ武器になっていると言ってもいいかもしれません。

5. 篠原涼子

オトナ女子、といえば篠原涼子さん。サラサラなロングヘアーが何歳になっても素敵な女優です。アンフェアもかっこ良かった〜♪男性だけではなく、女性ファンも多い芸能人です。

篠原涼子さんの団子鼻は、メークによっては全く目立ちません。むしろ、すっきりした細い鼻のイメージがありませんか?

その秘訣はメークのカラー使いにあります。眉毛を太目に整え、アイブロウカラーとノーズシャドウを同色にすることで、顔をTの形にすっきりと見せているのです。

このメークテクニックは団子鼻の人には鉄板です。団子鼻でも特に幅広の団子鼻には、両ワキのノーズシャドウがあるかないかで顔の印象はとっても変わるハズ。是非真似してみて下さい。

もう団子鼻で悩まない!

2人の女子
いかがですか。芸能人でも案外多い団子鼻の女優さん達。たしかに良く見ると団子鼻ですが、彼女たちはそれを決してマイナスポイントにはしていません。

団子鼻が目立って嫌、というのは、案外あなただけの思い込みかも。この5人の芸能人も確かに立派な団子鼻ですが、誰1人団子鼻がみっともないとは全然感じませんよね。

団子鼻で悩むより、いかにそれをチャームポイントにするかを考えましょう。芸能人はメークや仕草、笑顔を研究して、トータルで美しいから輝いて見えるのです。

団子鼻でも大丈夫。あなたも是非、芸能人のテクニックを真似してみて下さいね。

written by ぎりぎりへぶん
image via shutterstock
Andrea Raffin / Shutterstock.com

団子鼻解消・鼻尖縮小の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック

御堂筋線 心斎橋 駅より徒歩4分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45959 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ