二重・目もとの整形の費用相場とは?注意すべき料金表示の秘密

二重整形には健康保険が適用されませんが、美容整形の治療のなかでは比較的安価な治療です。料金設定が安価なクリニックを選んだり、割引キャンペーンを利用したりすることで、治療費を抑えられます。二重整形と目頭切開や目尻切開の手術を同時に受ける場合は、お得なセット料金が設定されているクリニックも。

一重まぶたの人が二重整形を受けたいとき、気になることのひとつが手術にかかる費用ではないでしょうか?

「美容医療は料金が高く手が出せないんじゃないか……」

「どうにかして安く手術を受ける方法はない?」

このような疑問を解決すべく、この記事では、二重整形を安く受ける方法、費用相場につて詳しく紹介します。

目次

二重・目もとの施術が受けられるクリニック一覧を見る

Q:二重整形の費用は高い?安く受ける方法はある?

美容整形の多くは健康保険が適用されないため、患者が負担する治療費の額が高額になることがあります。

しかし整形手術のなかには、意外と低価格で受けることができるものもあり、二重整形もそのひとつ。二重整形の場合、術式によっては、料金が5万円以下に設定されているクリニックもあります。

美容整形治療は自由診療であるため、クリニックが自由に価格を設定できます。そのため、より安価な治療費を設定しているクリニックを選ぶことで、治療にかかる費用をおさえられます。

ほかにも以下のような方法で費用の負担を減らすことができます。

割引キャンペーンを利用することでさらに安くできる

二重整形を受けたいけれど、費用がネックとなっている場合は、クリニックが行う割引キャンペーンや医療ローンを利用する方法もあります。

クリニックのなかには、一定の条件をもうけて治療費の割引キャンペーンを行っているところがあります。

例えば、夏休み期間限定で学生を対象とした割引キャンペーンや、特定の治療の費用のみ割引料金が適用されるキャンペーンなどがあります。

医療ローンを利用して負担を減らすことができる

治療費を一度に用意することが難しい場合は、医療ローンを利用する方法もあります。

医療ローンとは、費用が高額となる自由診療治療の支払い額を金融機関より借り入れ、分割あと払いにて、毎月一定額を返済していくローンのことです。

ただし医療ローンでは、毎月の返済額に金利が上乗せされます。そのため、分割払いの回数が多いほど毎月の返済額が少額になる代わりに、支払う金利の総額は増えます。

したがって医療ローンを利用した支払いでは、治療費を一括で支払う場合に比べ、支払う総額は多くなることを知っておきましょう。

Q:二重整形「埋没法」の費用相場とは?

二重整形の術式には、「埋没法」「切開法」があります。

埋没法は切開法よりもダウンタイムが短く、治療にかかる費用も安価であることから、人気のある二重整形の術式です。

手術は、医療用の糸で上まぶたの皮膚を縫い留めることで襞(ひだ)を作り、二重まぶたを形成する方法。

糸で縫い留める箇所の数には、1箇所や2箇所、4箇所や6箇所などがあり、この点数が増えると費用が高くなるクリニックがほとんどです。

埋没法の費用は、片目1点留めから行っているクリニックがあり、安いところだと1万円をきることもあります。

しかし、埋没法による二重整形はほとんどの場合は、両目各2点留めが主流。そのため、両目の埋没法を行う場合は3万円〜5万円ほどのようです。まぶたに厚みのある人は3点、4点留めが推奨され、その分、費用は高くなります。

※複数展開している大手クリニックから料金を調査した結果になります。

Q:二重整形「切開法」の費用相場とは?

切開法とは、上まぶたの皮膚を切開し、皮膚と挙筋腱膜を縫い留めることで二重まぶたを形成する手術です。ダウンタイムが埋没法より長い反面、形成した二重まぶたは半永久的に持続するとされます。

切開法は埋没法よりも費用が高く、安い場合でも15万円ほど。ほとんどのクリニックでは20〜25万円の間くらいの費用設定が多いようです。

※複数展開している大手クリニックから料金を調査した結果になります。

Q:目頭切開・目尻切開と二重整形を同時に行う場合の費用は?

二重整形をする人のなかには、目の横幅を大きく見せる目頭切開目尻切開を同時に行うことがあります。

目頭切開とは、目頭にある蒙古ひだを切除して白目の露出が増えて目の横幅を大きく見せる手術。目尻切開とは、名前の通り目尻の皮膚を切除して目の横幅を大きく見せる手術です。

目頭切開、目尻切開の費用はどちらも約20〜25万円と同じくらいのクリニックが多いですが、目尻切開の方が安いといったところもあるようです。

二重整形と同時に行う場合は、一般的にこの分の料金が加算されます。しかし、クリニックによっては同時に手術を受けることでセット料金を設けているところもあります。

二重整形以外に目頭切開や目尻切開を検討している人は、このようなセット料金があるクリニックを検討してみても良いでしょう。

Q:手術料金以外に費用が発生する場合はある?

クリニックのサイトに表示されている二重整形の料金を見る場合、いくつか注意する点があります。

そのひとつは、実際に治療を受ける場合、サイトの表示料金よりも高額の料金が請求される場合があること。これは、クリニックにより手術料金に含まれる処置の範囲が異なるためです。

例えば、手術料金に麻酔の料金が含まれていない場合があります。その際は、麻酔料金が数千円〜数万円別途加算されます。

表示料金は治療の最低額を掲載しているケースもある

ほかにもクリニックのサイトに表示されている治療費が、定額ではなく「○○円~」と表示されている場合があります。

これは、その治療の最低料金が表示されており「個々のケースにより、同じ治療でも治療費が異なる」と考えましょう。

例えば二重整形の埋没法の場合、まぶたの皮膚を糸で留める点数が少ないほど、治療費は安価である傾向に。そのため、1点留めの金額のみしか表示されていない場合があります。

そのため、二重整形の治療にかかる費用を正確に知るには、カウンセリングを受けて見積もりを出してもらうことです。

多くの美容クリニックで実施している無料カウンセリングを利用して医師の診察を受け、正確な料金の提示を受けましょう。

二重整形・費用まとめ

:)まとめ

  • 美容整形はキャンペーンや医療ローンを利用することで費用の負担が減る
  • 埋没法は2点留めの場合10万円以下で手術ができるクリニックも多い
  • 切開法は20〜25万円が相場
  • 目頭切開、目尻切開の費用は20〜25万円が相場
  • 二重整形と目頭切開、目尻切開を同時に行う場合はセット割引を設けているクリニックもある
  • 手術料金以外に費用が発生する場合がある

二重・目もとの施術が受けられるクリニック一覧を見る

二重整形・二重まぶたの施術を受けられるクリニック

  • 大阪JR大阪駅より徒歩3分
  • 両目ナチュラルベーシック法2点留め14,700円〜

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院の詳細

  • 福岡西鉄 福岡駅より徒歩約5分
  • 二重術スーパークイック法1点留め2年保証9,070円〜

品川美容外科 福岡院の詳細

二重まぶた埋没法の施術を受けられるクリニックを探す

医師・薬剤師・その他医療関係者の方へ

より正確な医療情報を発信するためにも、医師の監修を経て誤りがないよう万全を期しておりますが、もし誤りとお考えになる情報があった場合には、ご指摘いただけますと幸いです。社内で確認の上、必要な対応をさせていただきます。

医療・薬剤に関する情報の指摘

その他記事へのお問い合わせ

この記事のライター

口コミ・費用明細投稿

クリニックに行こうか悩んでいる人が、
あなたの体験を必要としています。

口コミ・費用明細を投稿する

投稿でamazonギフト券プレゼント!

本日のアクセスランキング

ピックアップクリニック

サイトメニュー