【後編】「突撃整形 ⚡️白鳥ちゃん」がNICOLYにやってきた!自分至上最大に可愛くなれる整形とは?クリニック選びやカウンセリングの注意点も教えて!

Twitterフォロワー数1万人超え、大人気美容整形アカウント「突撃整形 ⚡️白鳥ちゃん」がNICOLYオフィスに遊びに来てくれました!美容整形でナチュラル整形美人となった白鳥ちゃん。後編は白鳥ちゃんがおすすめする整形前の自己分析方法やクリニック選びのポイントや、カウンセリングの注意点について取材。

こんにちは!NICOLY編集部です:)

NICOLYは、美容整形に関する正しい知識と役立つ情報を発信することで、コンプレックスで悩む人が最初の一歩を踏み出すことを応援。

白鳥ちゃんの写真

前編に引き続き、Twitterのフォロワー1万人超え!!「突撃整形 白鳥ちゃんに美容整形についてお話を伺いました!

前編では、白鳥ちゃんの美容整形の動悸や変化、良かった点についてインタビュー。

関連する記事

【前編】「突撃整形 ⚡️白鳥ちゃん」がNICOLYにやってきた!ぶっちゃけ聞きたい!整形して良かったことってなに?

Twitterフォロワー数1万人超え、大人気美容整形アカウント「突撃整形 ⚡️白鳥ちゃん」がNICOLYオフィスに遊びに来てくれました!様々な美容整形を行いナチュラル整形美人となった白鳥ちゃん。「ぶっちゃけ整形して良かったことってなに?」美容整形についてNICOLY編集部が白鳥ちゃんに取材を開始。

後編では、美容整形前に行うべき自己分析やクリニックの選び方、カウンセリングの注意点についてお話を伺いました。

自分至上最大に可愛いを目指すなら「自分を知る」ことから

ー「たまにですけど、整形やりすぎっちゃったなぁって人いません?本来、 美容整形はもとの顔よりきれいになれるはずなのに……。」

「整形は自分が満足できることが1番かもしれませんが、やっぱり他人からの評価も大切ですよね。」

ー「白鳥ちゃんの整形は不自然さがありませんね。やっぱり先生の腕が良かったんですかね?」

「んー、それも関係しているかもしれません。でも、自分の限界を自分で知ることが整形において結構重要だと思うんですよね。」

ー「自分の限界とは……?」

「例えば二重整形をするときに、"とにかく目を大きくしたい!"と思うかもしれません。でも人の顔には合う、合わないがありますよね。
なので、自分の顔を理解せずにパーツだけ見て整形に挑むと思っていた仕上がりと違う……なんてことがあると思います。 だからまずは自分の顔を知ることが大切なんです。」

ー「確かに、ただ目を大きくしたって可愛くなれる訳ではないですよね。」

「私の場合は、まず憧れのモデルや芸能人の顔と自分の顔を見比べます。
石原さとみさん……北川景子さん……。
じっと見ます。……そして気づきます。どんなに整形してもそもそも土台が違い過ぎて石原さとみにはなれないということ!!(笑)
もうね、骨とかから変えなきゃレベルなんですよ。」

ー「美容整形で石原さとみにしてください!っていう人多そうですけどね。安易な考えだったんですね。」

「確かに部分的には似せることができても、他のパーツとの相性は最悪……なんてこともあると思います。」

ー「じゃあ具体的にはどうしたら良いのでしょうかね?」

「まずですね、自分と似た系統の芸能人を洗い出します。
モデルや芸能人は、もれなく可愛い&きれいですよね?ってことは、その中で自分と似た人を参考に整形をすれば自分至上1番可愛くなれると考えたんです。 自分で見つけることが難しかったら友達や家族に聞いてみるのも良いかもしれないですね。」

ー「んん、確かに……。(とは言えそんなの難しいんじゃ……。)ん?白鳥ちゃんって○○○○○(有名女優)に似てる!!!!

「ふふ……。そうです!わかりました? 私はこの芸能人をモデルにしました。
色んな人の顔を見比べて、自分の顔の系統を分析したんです。
最近では自分と他人の顔を合成するスマホアプリとかもあるので、それも参考になるかもしれませんね。」

ー「いやぁ、めっちゃ分析できてますね。なんかちょっと鳥肌たっちゃいましたよ。」

「もちろん絶対にモデルや芸能人を目指す必要はないですけどね。
ただ、自分自身をしっかりと分析しておくとカウンセリングもスムーズだと思います。 あとは自分にはできない顔もあるってことを知ることで無謀なことを先生にお願いしないで済みます(笑)」

クリニックは口コミやTwitterから情報収集をして選択

携帯を見る女性の写真

ー「では、実際にクリニックへ行くと決めたとき、白鳥ちゃんはどのようにクリニックを選んでいますか?」

「整形は本屋さんにもテレビにも情報はないので、自分で口コミサイトやTwitterで情報収集をすることからスタート。 生の声はとても参考になります。
次に気になったクリニックの症例写真などを見て自分の好みかどうかを見る、医師の経歴などもチェックします。」

ー「医師の経歴ではどのような点に注目するのですか?」

「症例数や専門医の資格はあるのかなどを見ますね。やっぱり自分がする施術を得意としている医師に診てもらいたいですからね。」

ー「他にも注目している点はありますか?」

「実際にクリニックへ行ってからの話になりますが、看護師さんやカウンセラーさんの雰囲気をみることも大切かも。 働いている人達がピリピリしている感じのクリニックはやっぱり何かワケがあるように感じますし……。」

ー「クリニックだけじゃなく、人の入れ替わりが多い会社は少し心配になるのと一緒ですね。」

「あと、看護師さんやカウンセラーさんって、そこのクリニックで整形をしてる人が多いんですよね。
だから、その人達に仕上がりを見たり実際に話を聞くとそのクリニックのことや医師のことがよくわかるかもしれません。」

「整形=魔法ではない!」カウンセリングの注意点

ー「カウンセリングでも注意していることはありますか?」

「医師の前だと緊張して言いたいことが言えないこともあると思います。
私の場合は、話したいことを事前にメモに書いて持って行きます。他にも自分の好みの顔や理想とする顔をプリントアウトして持って行くようにしてますね。 念の為、先生から言われたことはメモして残しておいてます。」

ー「医師を目の前にすると話せなくなってしまう人は多いようですね。」

「あと、自分はどのような医師を求めているのかも考えた方が良いかも。
私の場合は、親身だから優しい言葉をかけてくれるからといって医師を選びません。どちらかと言うと私の質問に対し、できるできないや、こうした方が良いなど、しっかりと伝えてくれる医師の方が好感もてます。」

ー「優しい先生だからって腕が良いと限りませんしね。」

「ほかには、カウンセリング中に少しでも不安に感じたら整形はしないこと。
整形は一生の買い物なので、簡単に施術に進んでほしくありません。
私自身、整形に失敗してる子を多くみています。みんな、あの時整形していなければ……と言っています。それはとっても辛いことです。」

ー「ちょっとしたした違和感があれば整形は一旦、保留にすべきですね。」

「再手術には倍の費用がかかるだけじゃなくて、皮膚が薄くなるなど、身体への影響もあります。
整形はなりたい自分になることができるかもしれないけど、100%の成功の保証はありません。 整形=魔法ではないということを頭にしっかりといれていただきたいですね。」

ー「実際に白鳥ちゃんもカウンセリング後に施術を保留にしたことはありますか?」

「ありますよ!カウンセリングに行ったときに希望していた施術とは違うものを提案されて、費用やリスクを考えて一度断りました。
カウンセリングに行くとそのまま施術をしようと思う人が結構多いんですけど、全然断って大丈夫なんですよ。」

白鳥ちゃんからNICOLY読者へメッセージ

花束を持つ女性の写真

ー「最後にNICOLY読者へメッセージをお願いします。」

「整形をしたい人はまずは、どうなりたいのか、自分は何を目指すのかしっかりと考えることが大切です。そうすることで、本当に整形が必要であるのかも見えてくると思います。
カウンセリングは無料のクリニックが多いので、ぜひ活用すべきです。わからないことや相談したいこと、どんどんカウンセリングで医師に聞いてみましょう。
また、整形は費用が高く手が出せないといった人も多いかもしれません。しかし、キャンペーンや医療ローンなどを活用すれば、そこまで生活に支障がでる心配もありません。

私は、整形をすることは決して悪ではないと思います。
私自身、整形をしたことで自信が持てて生活が豊かになりました。
ただ、整形をしたからといって誰からも認められるような顔になれる訳ではありません。他人からみて100%の可愛いはあり得ません。そこを求め続けると整形依存症になってしまいます。
他人の意見は参考にしつつも、自分の気持ちを大切にしてください。

私はSNSで整形アカウントを作成して色んな人に出会うことができました。
同じ悩みを持っている人だからこそ、励まし合ったり情報の共有をしたりすることができます。 この記事を見て、整形で少しでも悩んでいる人の力になれたら嬉しいしいです。 」

白鳥ちゃん、どうもありがとうございました!

:)今回ご協力いただいたのは……

白鳥ちゃんの画像
出典:突撃整形 ⚡️白鳥ちゃんtwitter.com/hakucho_chan

突撃整形 ⚡️白鳥ちゃん

ドブスな20代女がナチュラル整形で「あれ?なんか、かわいくなった?」 を目指して日々奮闘中です!

韓国コスメや美容が大好きです。

整形レポやコスメのレポを口コミします★

NICOLY公式Twitterではたくさんの美容情報を発信!

NICOLY公式 Twitter をフォローしてね!

二重整形・二重まぶたの施術を受けられるクリニック

  • 大阪JR大阪駅より徒歩3分
  • 両目ナチュラルベーシック法2点留め14,700円〜

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院の詳細

  • 福岡西鉄 福岡駅より徒歩約5分
  • 二重術スーパークイック法1点留め2年保証9,070円〜

品川美容外科 福岡院の詳細

二重まぶた埋没法の施術を受けられるクリニックを探す

医師・薬剤師・その他医療関係者の方へ

より正確な医療情報を発信するためにも、医師の監修を経て誤りがないよう万全を期しておりますが、もし誤りとお考えになる情報があった場合には、ご指摘いただけますと幸いです。社内で確認の上、必要な対応をさせていただきます。

医療・薬剤に関する情報の指摘

その他記事へのお問い合わせ

この記事のライター

口コミ・費用明細投稿

クリニックに行こうか悩んでいる人が、
あなたの体験を必要としています。

口コミ・費用明細を投稿する

投稿でamazonギフト券プレゼント!

本日のアクセスランキング

ピックアップクリニック

注目の医師

サイトメニュー