NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1034記事

メルマガ登録

2016年05月05日 更新 | 4,204 views

20代男子に聞いた「ここまでなら許せる」美容整形のボーダーライン【鼻編】

キレイになりたい!と思う理由は人それぞれ。基本的に、美容整形は自分の納得する顔を手にいれることが大切ですが「モテたい」という目的で挑戦する人もいるよう。女性の美意識と、男性の好みは、意外とかけ離れていることがあるもの。もし「モテたい」という理由で美容整形に踏み切るなら、ナチュラルな範囲にとどめておくのが正解です。

木漏れ日の中真顔で見ているウェーブかかった暗めの色の長い髪の女性

「もっとキレイになりたい」

そんな女性の願いを叶えてくれる美容整形。

もちろん、さまざまなリスクは伴いますが、手術方法も増えてきたいま、自分磨きのひとつとして挑戦してみるのもありかも。

とはいえなかには、自分磨きというよりも「男性にモテたい」という理由で美容整形に踏み切る女性もいるようです。

ただ、モテるために美容整形をすると、かえって逆効果になることも。

そこで、20代の男性に「ここまでなら許せる」という美容整形のボーダーラインについて調査を実施。

今回は、顔の中央にあり、印象を大きく左右するパーツのひとつである「鼻」の美容整形について聞いてみました。

メイクではごまかしにくい鼻の印象

おでこに手をかざし真顔で正面をみているワンレンで明るめの色の女性

顔の印象を左右するパーツ、鼻。鼻が低かったり、丸かったりすると、それだけで「キレイ」からはほど遠い印象になってしまいます。

でも、目もとや口もとのようにメイクでごまかしにくい......。

だから、鼻の印象を変えたい!と思ったら、美容整形に行きつくことが多いよう。

鼻の高さや形が変わったら、顔の雰囲気もガラッと一変しそうです。でもだからこそ、美容整形したのが目立ちやすい部位でもあります。

鼻を高くする美容整形

口に手をあて目深に帽子をかぶっている女性

美人顔が好きだから、スッと通った鼻筋に惹かれる。(25歳 / 広告)

鼻の整形はあきらかに「入れたな」ってわかる気がする。なんとなくシュッとしたくらいなら気づかないだろうけど。(26歳 / 公務員)

男性のなかでもとくに、美人顔を好む人はすっと通った鼻筋に惹かれるよう。

鼻を高くする手術である、隆鼻術で一般的なのは、プロテーゼとヒアルロン酸注射の2種類です。

プロテーゼは、人間の軟骨に近い素材の人工物。高さも形も比較的自由に作れ、鼻を大幅に高くすることができます。

ただ、大きな変化が期待できるぶん、不自然になってしまうリスクも高いよう。

あまりにまっすぐ鼻筋が通りすぎていて不自然だったり、大きすぎるプロテーゼのせいで、鼻の皮膚が薄くなってしまったりすることもあるそうです。

プロテーゼでモテる鼻筋を手に入れたいなら、やりすぎは禁物かも。

一方、ヒアルロン酸注射は、大きな変化は期待できませんが、なんとなく自然に鼻筋を通すことができます。

鼻が高くなった!というより、鼻筋が通ったという印象なので、物足りなく感じてしまうかもしれませんが、モテを狙うならそれくらいナチュラルな方がベター。

モテるための隆鼻術は、プロテーゼはやりすぎない程度、印象をすこし変えたいくらいならヒアルロン酸注射で十分といったところ。

鼻を高くする美容整形は……

  • プロテーゼ:△
  • ヒアルロン酸注射:◯

鼻の形を変える美容整形

ピンクのアイメイクで童顔の女性

団子鼻を整形したいってのはよくわかんないかな。かわいくて好きだけど。(24歳 / 商社)

鼻筋が通りすぎてると不自然だけど、形整えるくらいならいいんじゃない? ぼてっとした鼻ってちょっと男っぽいもんね。(27歳 / 公務員)

鼻の形を変える美容整形には、小鼻を小さくするものや、鼻先を細くして団子鼻を解消したり、鼻の根元を短くしたりと、さまざまな種類があります。

鼻は高さを大幅に変えると、不自然な印象を与えますが、すこし形を整えるくらいであれば、ナチュラルに仕上げることができそう。

小さめの団子鼻は「かわいい」雰囲気が好きという男性もいるようですが、大きくぼてっとした鼻はやや男性的かも。

もちろん、傷跡が残ってしまう可能性もあるので一概には言えませんが、男性は、鼻の形を変える手術に関しては、比較的寛容なようです。

鼻の形を変える手術は……

全般的に◯、ただし傷跡が残ると×

鼻の整形はなるべくナチュラルに

風で髪がみだれているナチュラルメイクの女性

顔の印象を決めるパーツのひとつ、鼻。

すっと高い鼻は、美人感を醸し出すのに必要な要素です。外国人のようなくっきりした顔立ちを求めるなら、プロテーゼでしっかり高さを出すのもいいかもしれません。

とはいえ、もしもモテを目的に美容整形に挑戦したいならやりすぎは禁物かも。形を変えたり、すこし鼻筋を通すくらいで十分のようです。

images via Shutterstock

written by せなどす

お悩み別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

品川スキンクリニック 福岡院

西鉄天神大牟田線福岡駅「南口」より徒歩約5分

詳しく見る

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

品川スキンクリニック 福岡院

西鉄天神大牟田線福岡駅「南口」より徒歩約5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45503 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ