NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年10月31日 更新 | 3,080 views

これって失敗?よくある二重整形の失敗パターン

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

この記事は、品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行が監修しています。

プチ整形で憧れの二重を手に入れようと思っても、必ずしも成功するわけではありません。顔の手術だけに、もし失敗したらどうなるか、と不安になる方もいるでしょう。手術に対する不安や悩みを事前にクリニックで相談してクリアにするためにも、プチ整形で二重にする際の、よくある失敗パターンを調べてみました。

やっぱり自分の顔をもっと好きになるために、どうしてもプチ整形にチャレンジしたい! そうは思っても、リスクやデメリットはとても気になるところです。もし失敗したら、どんな風になってしまう可能性があるのか……まずは自分にも起こりうる失敗のパターンを知り、リスクをきちんと理解した上でプチ整形するかどうかを決めましょう。

二重整形の失敗パターン1. 希望の二重の幅にならない、左右差が出てしまう

しかめ面

二重整形の失敗で一番困るのは、やはり二重が思ったようにできないことです。実はプチ整形で二重になる手術を受けても、希望通りになるとは限りません。

たとえば埋没法という方法は、まぶたの脂肪が厚い人が幅の広い二重を作ろうとすると、糸が緩みやすくなり、もとの一重に戻ってしまうことがあります。埋没法で施術可能な二重の幅が、自分の理想と合っているか、イメージの確認が必要です。

また、まぶたの厚さや目の形は左右で異なるため、両目を同じ方法で手術をしても、手術後に右目と左目で二重の形状に差が出てしまうこともあります。

二重整形の失敗パターン2. まぶたの裏側に糸が露出しゴロゴロする

目が痛い

埋没法で糸を埋め込んでいる場合には、術後の時間の経過とともに、糸が劣化したり緩んでしまうことがあります。そして、緩んだ糸の端がまぶたの裏から露出してしまうと、糸の端が直接眼球に触れるため、目がゴロゴロとしたり痛かったりと、違和感を感じます。

こうなってしまうと、はみ出ている糸を切るか、糸そのものを抜くしかないようです。

二重整形の失敗パターン3. 糸が取れて一重に戻ってしまう

手

同様に、埋没法の糸が劣化したり緩んだりした結果、まぶたの脂肪をささえきれなくなって、元の二重に戻ってしまう場合があります。大体3~5年ほどで約50%以上の人が元の一重に戻ってしまうといわれています。プチ整形で作った二重は永久に持続するものではないということを、理解しておいてください。

二重整形の失敗パターン4. 糸に細菌が付着し、まぶたが炎症をおこす

目がかゆい

埋没法によってまぶたに埋め込む糸に細菌が付着してしまうと、まぶたが炎症を起こす原因となります。炎症をおこして膿がたまったまぶたは赤く腫れてしまいます。

二重整形の失敗パターン5. まぶたに糸のふくらみができる

頭を抱える女性

埋没法というのは、まぶたの中で特殊な細い糸を結んでとめています。目の形状やまぶたの厚さなど個人差がありますが、場合によってはこの糸の結び目のせいて、まぶたにふくらみができてしまう場合があるようです。ただし、こちらはアイシャドウなどのメイクで上手に隠すことができることもあります。

二重整形の失敗パターン6. 目が完全に閉じなくなることがある

横になる女性

こちらは埋没法ではなく、切開法でまぶたを切った場合に起こりやすい失敗です。皮膚を切除しすぎると、目を閉じても1~2ミリ程度の隙間があくようになってしまう場合があります。手術直後に特に起こりやすい症状で、術後の経過とともに改善される場合もありますが、なかには時間が経過しても改善しないケースもあるようです。

信頼できるクリニック探しを

医者

二重整形のよくある失敗について調べましたが、二重の手術そのものは、整形の中では比較的成功率の高い手術のようです。

それでも100%の成功、というのが存在しない以上、選択した手術法に対して経験が豊富な医師やクリニックを選んだり、あまりに低コストなクリニックを避けるなど、自分で信頼できるクリニックを探すことから始めてください。

口コミはもちろん、複数のクリニックに足を運んで、直接カウセリングを受けて比較することも重要です。

二重埋没法の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 13,611円
品川美容外科 18,140円
水の森美容外科 55,555円
城本クリニック 60,000円
聖心美容クリニック 115,000円
東京美容外科 130,000円

※費用は税抜表示です。※2点留め、両目の金額を掲載しています。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

二重埋没法の体験レポート公開中!

test

埋没法で二重整形してきた! | 品川美容外科渋谷院

NICOLY読者の私は、腫れぼったい一重がずーっとコンプレックスでした。そんなコンプレックスを克服すべく、今回NICOLYの美容整形モニターに思い切って応募! とんとん拍子で話が進み、なんと無料で二重まぶた埋没法の施術を受けさせてもらえることになったんです。品川美容外科渋谷院の和田院長に行ってもらった二重整形の一部始終を、動画と写真つきでご紹介しちゃいます。

出典:[美容整形体験レポート] 埋没法で二重整形してきた! | 品川美容外科渋谷院

二重埋没法を体験してきた!気になるダウンタイムを一挙公開【品川スキンクリニック表参道院】

二重埋没法は、プチ整形として大人気。美容整形の中でも軍を抜いて症例数の多い施術です。今回は奥二重に悩むあみさんが、品川スキンクリニック表参道院で、二重埋没法を体験してきました!気になる麻酔注射の痛みや内出血、腫れの期間は果たしてどれくらいだったのでしょうか……!

出典:二重埋没法を体験してきた!気になるダウンタイムを一挙公開【品川スキンクリニック表参道院】

あわせて読みたい

いま話題の記事をまとめてチェック!おすすめの特集記事を紹介します。

二重整形の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

品川美容外科 福岡院

西鉄 福岡駅より徒歩約5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43183 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ