NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1033記事

メルマガ登録

2016年10月31日 更新 | 10,758 views

二重整形の値段はいくら? 施術方法別に見る料金の相場と安く抑える方法

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

この記事は、品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行が監修しています。

整形と聞くと、どうしてもお金のかかるイメージがつきまといます。プチ整形で憧れのパッチリ二重を手に入れるためには、一体どのぐらいの費用がかかるのでしょうか?二重になるためのプチ整形の代表的な方法である埋没法と切開法に分けて、費用の相場や少しでも安く手術を受けられる方法を探してみました。

二重の整形はクリニックごとに値段が違って、いまいちどれくらいが相場なのかよくわからない……と思っていませんか?

憧れの二重を手にいれるために、一体いくら費用がかかるのか、相場や価格の差の理由を調べてみました。

また、少しでもその値段を安く抑えるために利用できるサービスなどを併せてご紹介します。

二重整形の相場は埋没法で8万円〜15万円、切開法で25万円前後

貯金箱

プチ整形で目を二重にする場合には、切開せずに糸を埋め込むことで二重を作る埋没法と、まぶたを切開して二重を作る切開法があります。

埋没法の値段の相場

埋没法は、低価格のクリニックでは5万円前後から施術を受けることが可能です。高くても10万円程度が一般的で、相場としては約8万円ぐらいです。2点止め、3点止めなど施術方法によって若干の違いもあります。3点止めの場合もう少し割高になるようです。

切開法の値段の相場

切開法は埋没法20万円前後から30万円前後で施術を受けられ、相場は約25万円です。埋没法より割高にはなりますが、埋没法に比べて、一重に戻るリスクがほとんどありません。

二重の整形の相場に開きがある理由

考える

それにしても、どうしてクリニックによって、10万円近くも料金に差があるのでしょうか。

安さだけでクリニックを選ぶのは危険!?

美容整形のほとんどは自由診療に該当するため、その料金もクリニックが自由に設定できます。

中には他のクリニックに比べて割安な料金設定でとにかく集客をし、来院した人に追加のオプションや追加費用のかかるケアを勧めるクリニックもあります。

また、とにかく安い料金でたくさんの人に施術をして利益を生み出すクリニックもあるようです。ひとりひとりのカウンセリングやアフターケアに割かれる時間には、疑問が残ります。

もちろん、良心的な価格で丁寧な施術をしているクリニックもありますが、料金だけを選択理由にせずに、クリニック選びは慎重に行ってください。

医師の経験が料金に反映される

美容整形の業界では、新人の医師が施術にあたる場合には比較的低価格、経験豊富で実績のある医師が施術にあたる場合は相場より若干費用がかかる、というように、医師の経験によって値段が変わる場合があります。

医師が経験を積んで技術を向上させるためにも、より多くの施術実績が必要になるため、新人医師の場合は低価格で数をこなしているのです。

施術を受ける際は必ずクリニックへ行って、担当医師を確認しておいたほうが良いでしょう。

オプション費用が分けて記載してあり、安く"見える"

他にももちろん、立地による維持費や人件費の違いによって料金設定は異なりますが、かかる費用はあまり変わらないのに安く「見える」ように値段を表示しているクリニックもあるので気をつけてください。

施術に必要な麻酔やアフターケアなど、費用がかかっているのは手術だけではありません。麻酔は必ず必要にも関わらず、麻酔代金を分けて記載しているクリニックもあります。

施術を受けるにあたってかかる費用の総額をきちんと確認しておきましょう。

二重整形の値段を安く抑える方法

メガネをかけて笑顔の女性

プチ整形で二重にするにあたり、ある程度値段のイメージもできてきたのではないでしょうか。それでもやはり、できることなら極力安い金額で施術を受けられるに越したことはありません。少しでも割安にプチ整形で二重になるための方法を探してみました。

方法①:モニターに応募する

美容整形のクリニックの場合、時期やクリニックによっては、施術のモニターを募集していることがあります。

この場合、術前と術後の写真を撮影し、ウェブサイトやチラシの実績紹介で掲載することを目的としていることが多いです。

条件はクリニックによっても異なりますが、通常よりも格安で施術が受けられます。モニターとして掲載されることに抵抗がないようであれば、非常にお得な方法ですね!

方法②:各種キャンペーンを使う

他にも、クリニックによって様々なキャンペーンが設定されている場合もあります。たとえば友人や家族からの紹介制度や、他の美容整形も予定している場合には、組み合わせて申し込むことで割引制度が利用できる場合などです。

新しいクリニックのオープン時には、期間限定のキャンペーンなどもあるので、いくつかのクリニックでキャンペーン実施の有無を確認してみてください。

方法③:いつかやるなら早くやる

施術そのものの値段を抑える、というわけではありませんが、二重のケアにかかる相対的な費用を抑える、という意味では早めの施術はコストの削減になります。

重たい一重まぶたに悩んで二重に憧れている人の多くが、アイプチなどでどうにか二重になれるように、日々のケアを惜しみません。

ですが、アイプチやアイテープなどの接着剤 は、使い続けるとまぶたの皮膚が荒れて硬くなります。キレイに二重にできても、まぶたにとっては良くないので使い続けるのはお勧めできません。

いつか美容整形で本物の二重にするのならば、それまでの間のケアの費用を考えて、早めにしてしまうという手もあります。

値段だけに囚われず信頼できるクリニック選びを

サングラスの女性

二重整形の値段を調べてみると、美容整形の価格設定にはクリニックによってだいぶ差があることがわかりました。

ときには、医師の経験や諸経費、アフターケアなどの手厚さが値段に反映されている場合も見受けられます。

施術を受けるのは、他でもなく顔なので、値段を最優先するのではなく安心して納得のいく環境で施術を受けられるクリニックを探すことをオススメします。

二重埋没法の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 13,611円
品川美容外科 18,140円
水の森美容外科 55,555円
城本クリニック 60,000円
聖心美容クリニック 115,000円
東京美容外科 130,000円

※費用は税抜表示です。※2点留め、両目の金額を掲載しています。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

二重埋没法の体験レポート公開中!

test

埋没法で二重整形してきた! | 品川美容外科渋谷院

NICOLY読者の私は、腫れぼったい一重がずーっとコンプレックスでした。そんなコンプレックスを克服すべく、今回NICOLYの美容整形モニターに思い切って応募! とんとん拍子で話が進み、なんと無料で二重まぶた埋没法の施術を受けさせてもらえることになったんです。品川美容外科渋谷院の和田院長に行ってもらった二重整形の一部始終を、動画と写真つきでご紹介しちゃいます。

出典:[美容整形体験レポート] 埋没法で二重整形してきた! | 品川美容外科渋谷院

二重埋没法を体験してきた!気になるダウンタイムを一挙公開【品川スキンクリニック表参道院】

二重埋没法は、プチ整形として大人気。美容整形の中でも軍を抜いて症例数の多い施術です。今回は奥二重に悩むあみさんが、品川スキンクリニック表参道院で、二重埋没法を体験してきました!気になる麻酔注射の痛みや内出血、腫れの期間は果たしてどれくらいだったのでしょうか……!

出典:二重埋没法を体験してきた!気になるダウンタイムを一挙公開【品川スキンクリニック表参道院】

image via shutterstock

あわせて読みたい

いま話題の記事をまとめてチェック!おすすめの特集記事を紹介します。

二重整形の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

品川美容外科 福岡院

西鉄 福岡駅より徒歩約5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45471 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ