NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2016年10月31日 更新 | 10,949 views

眼瞼下垂の手術でまったく違う顔に? 後悔しない手術方法の選び方

聖心美容クリニック札幌院院長 前多一彦

この記事は、聖心美容クリニック札幌院院長 前多一彦が監修しています。

眼瞼下垂(がんけんかすい)はまぶたが開きにくくなることで生活にさまざまな支障をきたしてしまうやっかいな病気。なんとか手術を受けて病気を克服したいけれども、見た目が大きく変わってしまうことで後悔をしないか心配……。眼瞼下垂の手術で後悔しないために、知っておいた方がいい知識を紹介します。

眼瞼下垂(がんけんかすい)は、まぶたが開きにくくなることで視界が悪くなったり、首がひどく凝ってしまう病気。

しかも手術でしか治療ができないということもあってとても苦労がかかります。

でも実は、その眼瞼下垂の手術を受けて症状が治っても、手術を受けたことを後悔する人がいるんだとか。

その理由は、眼瞼下垂の手術で顔が大きく変わってしまうことがあるからです。

眼瞼下垂の手術で顔が変わる?

打ちひしがれる女性の写真

眼瞼下垂の手術は、施術の方法が美容整形手術ととてもよく似ています。

だから、手術が成功して眼瞼下垂の症状が治っても、今までの自分の顔とは違う目もとになってしまい、手術を受けたことを後悔する人がいるんだとか。

眼瞼下垂の症状

眼瞼下垂とは、上まぶたが開きにくなり、徐々に下がってきてしまうもので、目の前のものが見えづらくなってしまう症状です。

眼瞼下垂の手術の種類

眼瞼下垂の手術には、

  1. 切開式
  2. 埋没式

の2種類があります。

眼瞼下垂の手術を受けて、顔が変わりすぎて後悔するかどうかは、どちらの手術方法を選ぶかによって大きく変わります。

切開法の眼瞼下垂手術

女の人

切開法の眼瞼下垂の手術は、まぶたを切る眼瞼下垂手術です。

これは、まぶたを切開し、ゆるんでしまった筋肉を縫い合わせることで眼瞼下垂を解消させる、というもの。

効果がとても大きく、重度の眼瞼下垂であっても治療をすることができます。

切開法の眼瞼下垂手術は顔が変わる

切開法の眼瞼下垂手術は、まぶたを持ち上げる仕組みが二重まぶたを作る整形手術とよく似ています。

そのため、切開法の眼瞼下垂手術をすると、必ず二重まぶたになってしまうんです。

一重まぶたの人が眼瞼下垂の手術を受けると、一気に顔の印象が変わってしまい、後悔することも。

埋没法の眼瞼下垂手術

a woman reading a book

埋没式の眼瞼下垂の手術は、切らない眼瞼下垂手術で、まぶたに針を刺して縫い縮めることで眼瞼下垂を解消します。

埋没法は皮膚を切ることがないので、まぶたに負担をかけずに眼瞼下垂の治療ができるんです。

ただ、切開法の眼瞼下垂手術ほどの効果は期待できず、手術をしても眼瞼下垂が完治する可能性はやや低いよう。

埋没法の眼瞼下垂手術は顔が変わらない

埋没法の眼瞼下垂手術は、施術によって二重まぶたになることはありません。

一重まぶたの人でも自然に治療をすることができ、目もとの印象が大きく変わってしまうリスクも少ないんです。

その一方で、埋没法の手術は左右のまぶたで仕上がりをそろえるのが難しく、施術をする医師のスキルによっては不自然な見た目になってしまうことがあります。

聖心美容クリニック札幌院院長 前多一彦

まぶたが開くようになると、その分、タルミも増えるためです。

後悔しない眼瞼下垂手術の選び方

楽しいおんなのひと

見た目が変わってしまい、後悔するのがいやなら、眼瞼下垂の手術は埋没法を選ぶべきかも。

でも、埋没法は手術を受けてもあまり大きな効果が期待できないため、重度な症状の場合結局再手術になってしまった……なんてことも。

聖心美容クリニック札幌院院長 前多一彦

同じ糸で同時に二重も作成する、最新の切らない眼瞼下垂(埋没法)もあります。

どちらの可能性も考慮して、手術法を選ぶことが後悔しないための第一歩かもしれません。

自分の眼瞼下垂が埋没式で治るか聞いてみたい人は

眼瞼下垂治療での埋没法を受けようか検討している人は、まずは無料カウンセリングがおすすめ。

自分のまぶたが埋没法に適しているか適していないか、信頼できる医師に聞いてみましょう。

医師の技術水準向上に力を入れている水の森美容外科をピックアップ。施術に関してお悩みの人はお気軽に無料カウンセリングで医師に相談してみてください。

水の森美容外科は開院10年を迎えるクリニックで、銀座、大阪、名古屋、北海道にクリニックを展開しています。

参考価格

埋没法(2点どめ・1年保証) 60,000円(税抜)

※価格に関しては、キャンペーンもございます。くわしくは、クリニックまで。

  ※自由診療となるため保険証は使えません

水の森美容外科の詳細・無料カウンセリングはこちら

眼瞼下垂解消 切開法の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
品川美容外科 275,920円
タウン形成外科クリニック 400,000円
もとび美容外科クリニック 448,000円
聖心美容クリニック 480,000円
東京美容外科 550,000円

※費用は税抜表示です。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

眼瞼下垂の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック

大阪梅田院JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45176 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ