NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1037記事

メルマガ登録

2016年11月05日 更新 | 7,825 views

「たぷたぷ二の腕」の脂肪吸引-効果や費用、術後経過は?

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

この記事は、品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行が監修しています。

服の上からでもわかる「たぷたぷ二の腕」。二の腕は年齢や太り過ぎによるたるみを隠せない部分です。でも二の腕をスマートにする方法は腕立て伏せなどツラいものばかり。でも脂肪吸引なら二の腕だけを細く引き締めることが可能です。負担の少ない部位なので、日常生活への影響も少なく、おすすめの脂肪吸引ポイントかもしれません。

ダイエットに挑戦して体感するのは「部分痩せは難しい」ということ

全身の脂肪には痩せていく順番があり、ピンポイントで部分的に痩せるのは難しいんです。二の腕は筋肉量が少ないので、痩せていく順番としては後ろの方です。

脂肪吸引はピンポイントで痩せることができるので、二の腕だけを簡単に引き締めることができます。急にドレスを着なきゃいけないなど、二の腕が目立つシチュエーションになる前に、美しい二の腕を手に入れませんか?

脂肪吸引で効果の出やすい人、出にくい人って?

ベッドの上で困っている女性

脂肪吸引をやるなら、より大きな効果を出したいですよね。脂肪吸引で効果の出やすい人の特徴は脂肪細胞が多いことです。

私たちが言う「太っている」という状態は、脂肪細胞が増えたのではなく、脂肪細胞が大きくなった状態です。私たちが大人になってからは、脂肪細胞の数は変わりません。脂肪吸引は脂肪細胞の数を減らす施術なので、脂肪細胞の多い人は効果が出やすいんです

どうやって脂肪細胞が多いかを調べるかと言うと、あなたの子どもの頃を思い出してみてください。もし太っていた時期があるなら、あなたはきっと脂肪細胞の多い、脂肪吸引で効果が出やすい人です!

二の腕の脂肪吸引の施術方法と費用の相場は?

二の腕の脂肪吸引は、具体的にどこの脂肪をとるのでしょうか。一般的には腕を曲げてみて、力こぶが出る反対側のいわゆる“振り袖”部分が対象になります。

麻酔は局所麻酔を使いますが、静脈注射を併用して眠った状態での施術もできます。吸引管のカニューレを目立たないひじやわきの下から挿入して、後はそれぞれの吸引法に合わせたやり方で施術を行います。

両腕の脂肪吸引をして施術時間は30~60分程度

術後にしばらく休憩すればそのまま帰れます。料金は病院ごとに大きく違いますが、約30万円前後と考えてください

二の腕の脂肪吸引のダウンタイム

手を鼻にあてて困った顔をしている女性

二の腕の脂肪吸引をした直後は、痛みとむくみと青あざが出るはずです。二の腕は服を着れば隠すことができるので、痛みを少し我慢すれば日常生活にすぐ戻れます。

仕事ですが、腕をハードに使うような職場であれば、直後の復帰は控えたほうが無難です。デスクワークや接客業でも、2~3日は休養したほうが良いでしょう。

ダウンタイムは痛みが約1~2週間、むくみや内出血は2~4週間で引きます

ただし、脂肪吸引のダウンタイムで一番気をつけなければならないのは「皮膚が硬くなること」です。

何もしなくても数ヶ月経てば治りますが、マッサージやストレッチをすることで早く皮膚が修復され柔らかくなります。

二の腕の脂肪吸引後の運動について

脂肪吸引を受けた当日から抜糸するまでの約1週間は、短い距離を歩く、家事をする、赤ちゃんを抱っこするなどの動きや、事務仕事をする程度のことは可能です。

それ以上の激しい運動などは、吸引した部位に負担がかかったり、血行が良くなることにより、吸引した部位の腫れや痛みが強くなることがあるのでお控えください。

出典:脂肪吸引(スムースライポサクション法) : 脂肪吸引・痩身・部分痩せ : 美容整形の高須クリニック

二の腕の脂肪吸引は術後ケアが重要

二の腕の脂肪吸引は術後ケアが重要です

普段の生活でも腕は何かと大忙し、だから施術後に組織が定着するまでは患部をしっかりと圧迫して癒着させる必要があります。

圧迫方法を間違えると皮膚がたるんでしまったり、脂肪を吸引したすき間に繊維組織が入り込んで増えてしまうなどの危険性もあるそうです

また、施術部位が硬くなってしまったり、感覚の低下などを防止するためにも、マッサージが日課になります。施術の影響がほとんど消えるのは、およそ3か月~半年後のこと、脂肪吸引の効果を最大限に高めるためには、日々の努力が欠かせないのです。

二の腕の脂肪吸引に成功した?失敗した?ブログの紹介

スマートフォンを見ている女性

二の腕の脂肪吸引は身体への負担が少なく服で隠しやすいため、体験者が多くブログや口コミが充実しています。そのブログや口コミも「脂肪吸引をしてよかった!」といった明るい感想が多く、二の腕は脂肪吸引の中でも成功しやすい部位ということがわかります。

脂肪吸引の美容整形後の経過写真がみれるブログ13選

成功する秘訣は納得のいくカウンセリングと備え

脂肪吸引はカウンセリング・施術・アフターケアという長期プランです

どうしても手術費用にばかり気がいってしまいますが、どこをどうやって吸引するか、施術後のケアをどうするかなど、決めなきゃならないことはたくさんあります。

まずいい先生を探して、カウンセリングで納得できるまで打ち合わせを重ねましょう。急がば回れといいますが、それが成功への近道になります。

二の腕の脂肪吸引は、効果がはっきりと実感できるし、見た目の印象もスッキリと変わります。今まで諦めていたファッションも、また楽しめるようになるはず。

美しくなるための第一歩、二の腕の脂肪吸引を成功させて、スリムな二の腕を手に入れましょう。

二の腕の脂肪吸引のカウンセリングを受けるなら

医師の技術水準向上に力を入れている水の森美容外科をピックアップ。施術に関してお悩みの人はお気軽に無料カウンセリングで医師に相談してみてください。

水の森美容外科は開院10年を迎えるクリニックで、銀座、大阪、名古屋、北海道にクリニックを展開しています。

参考価格

脂肪吸引 上腕 キャンペーン価格237,000円(税抜)

※キャンペーン価格は2016年7月6日現在のものです。くわしくはクリニックまで

  ※自由診療となるため保険証は使えません

水の森美容外科の詳細・無料カウンセリングはこちら

部位別の脂肪吸引の料金目安(顔・二の腕・お腹・太もも)

キャラクターの画像

※費用は税抜表示です。回数や吸引量は各クリニックによって異なります。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

顔の脂肪吸引の費用目安

クリニック 費用(目安)
品川美容外科 72,220円
湘南美容外科クリニック 114,370円
城本クリニック 200,000~円
聖心美容クリニック 250,000円
水の森美容外科 270,000円
東京美容外科 300,000円

顔の脂肪吸引の体験レポート公開中!

顔の脂肪吸引してきました!

顔の脂肪吸引は、顔の脂肪に悩む女性にとって救世主になりえます。今回は顔の脂肪に悩むNICOLY読者のまる子さんが、湘南美容外科クリニック表参道院で顔の脂肪吸引を体験してきました。カウンセリングと施術はもちろん、術後経過についても詳しく説明。顔の脂肪吸引は、思ったより手軽で身近な手術かもしれません。

出典:顔の脂肪吸引の全容大公開【湘南美容外科クリニック表参道院】

二の腕の脂肪吸引の費用目安

クリニック 費用(目安)
品川美容外科 64,810円
湘南美容外科クリニック 114,370円
城本クリニック 200,000~円
聖心美容クリニック 250,000円
東京美容外科 300,000円
水の森美容外科 350,000円

二の腕の脂肪吸引の体験レポート公開中!

二の腕の脂肪吸引してきた!

二の腕の脂肪吸引をしてきた編集部・まこと。長年のコンプレックスだったぶるんぶるんの二の腕は、果たして脂肪吸引で改善されるのでしょうか。品川美容外科渋谷院での二の腕の脂肪吸引の様子を、余すところなく一挙公開。施術の様子はもちろん痛みや当日の注意事項、経過まで全てさらけ出します。

出典:二の腕の脂肪吸引してきた! 【品川美容外科渋谷院】

お腹の脂肪吸引の費用目安

クリニック 費用(目安)
品川美容外科 83,330円
湘南美容外科クリニック 107,250円
城本クリニック 200,000~円
聖心美容クリニック 250,000円
東京美容外科 350,000円
水の森美容外科 390,000円

太ももの脂肪吸引の費用目安

クリニック 費用(目安)
品川美容外科 83,330円
湘南美容外科クリニック 127,499円
城本クリニック 200,000~円
聖心美容クリニック 250,000円
東京美容外科 350,000円
水の森美容外科 420,000円

太もも脂肪吸引の体験レポート公開中!

取れた脂肪の量は4リットル。太ももの脂肪吸引をしてきました!

太ももの脂肪吸引は、美容整形の中でもかなり大がかり。痩身効果が期待できるけど、その分リスクやダウンタイムは覚悟しなければなりません。また、脂肪吸引は医師の技量が大きく出来を左右します。そこで20代の女性が水の森美容外科で受けた脂肪吸引の様子を、一挙大公開。カウンセリングや施術はもちろん、術後の経過も詳細に記録しました。「手作業」の脂肪吸引にこだわる水の森美容外科、その圧巻の術式とは。

出典:取れた脂肪の量は4リットル。太ももの脂肪吸引をしてきました【水の森美容外科】

太ももがマイナス9cm!太ももの脂肪吸引してきました

理想の美脚が手にはいるかもしれない美容整形、太ももの脂肪吸引。けれどそれなりに高額な費用がかかるし、本当に施術は安全なのか、後遺症はないのかとても不安です。そこで今回NICOLY編集部のライターが、湘南美容外科で行われた下半身の脂肪吸引に完全密着取材。施術中はもちろん術後の経過も含め、太ももが変貌をとげる様子を追ってゆきます。

出典:太ももがマイナス9cm!太ももの脂肪吸引してきました【湘南美容外科町田院】

脂肪吸引の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック

御堂筋線 心斎橋 駅より徒歩4分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ