NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年11月05日 更新 | 9,086 views

脂肪吸引でホッソリ太ももに-脂肪吸引の効果や費用、ダウンタイムは?

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

この記事は、品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行が監修しています。

脂肪吸引の中でも最も大がかり、その代り効果も大きいのが太もも周辺の脂肪吸引です。除去できる脂肪の量が多いので、理想的なスッキリ引き締まった下半身を実現できる可能性も高いのです。でもそれにはしっかりとした施術計画が必要。事前に役に立つ情報を集めて、カウンセリングで疑問や不安を解決してから、サイズダウンへの第一歩を踏み出しましょう。

前から気になっていた細めのデニム、試着してみたら太ももから上にあがらない…ダイエットしなきゃ!

でも、下半身やせはダイエットの中でも特に難しいんです。そこで考えたいのが下半身の脂肪吸引

下半身の脂肪吸引はお腹や二の腕と比べて効果がでやすいことで知られています。

なぜ効果がでやすいの? 脂肪吸引するとしたらどんな流れ? 費用は? 今回は下半身(太もも)の脂肪吸引について紹介します。

太ももの脂肪吸引で効果がでる人の特徴は?

太もものキレイな女性

まず、脂肪吸引で効果がでることと、脂肪の量がたくさんとれることは違います。太ももは身体の中でも脂肪がつきやすい部分ですが、あなたを正面や横から見たときの全体的な美しさにも大きく影響します。

また、太ももは二の腕やお腹と違って肌が露出しやすい部分。皮膚のたるみや手術痕を残してしまうと、せっかく脂肪吸引で細くなった脚を見せることができません。

なので、太ももの脂肪吸引で効果がでやすい人とは、吸引できる脂肪の量ではなく、脂肪吸引後の全体的な美しさを考えることができる人です。もし結果をイメージすることが難しければ、医師とのカウンセリングでしっかり相談することをオススメします。

太ももの脂肪吸引の施術方法と費用の相場は?

太もものキレイな女性

太ももの脂肪吸引は、二の腕やお腹と比べて複雑で難しい手術です。脂肪吸引する太ももにたいして身体の前と後ろから2段階の施術を行います。数時間かかる長丁場で、身体への負担は大きいです。

施術にかかる費用も脂肪吸引の中では太ももが一番高額です。確かな結果を望むのなら、60~70万円前後、お尻まで含めると120万円前後は見ておくことになるでしょう。

セット割引やキャンペーンの適用、モニター応募などで少し安くなることがあるので、事前に予算等の相談をしておくといいでしょう。

なぜお尻まで含めるかというと、太ももの脂肪吸引で全体的な美しさを目指すなら、バランスを考えてお尻との同時施術がおすすめだからです。お尻は元のままで太ももだけ細くなると、かなりの違和感を感じてしまいます。

太ももの脂肪吸引後のダウンタイムはどれくらい?

街角で悩む女性

太ももの脂肪吸引が終わると、患部を圧迫下着で固定します。麻酔が抜けるまでは、術後の休憩室でしばらく横になっているしかありません。

麻酔が切れてくると、脚全体が自分のものではないように感じられるかもしれません。場合によっては吐き気やめまいなどの不快感を感じることもあります。

施術の翌日からは本格的な痛み・むくみが襲ってきます。痛みのピ-クは術後3日くらいで、それ以降は徐々に引いていきます。圧迫下着は一週間ほどつけたままなので、比較的 ハードな仕事をしている人は1週間休めるときに太ももの脂肪吸引をやりましょう。

脂肪吸引を受けた当日から抜糸するまでの約1週間は、短い距離を歩く、家事をする、赤ちゃんを抱っこするなどの動きや、事務仕事をする程度のことは可能です。

それ以上の激しい運動などは、吸引した部位に負担がかかったり、血行が良くなることにより、吸引した部位の腫れや痛みが強くなることがあるのでお控えください。

出典:脂肪吸引(スムースライポサクション法) : 脂肪吸引・痩身・部分痩せ : 美容整形の高須クリニック

痛みが少し引いてきたらアフターケアです。アフターケアと言っても難しいものではありません。組織を定着させるためにも、寝たきりではなく普段通りの動きをしましょう

最初の1週間は痛みとの闘いです。痛みが引くまでが1週間、腫れやむくみが収まるには1か月ほどかかります。その頃には拘縮が始まるので、毎日のマッサージも欠かせません。

太ももの脂肪吸引をしてみて、成功した? 失敗した?

街中でスマホを見る女性

多くの人は施術直後に前よりも太くなったと悩むようです。

おまけにふくらはぎまで腫れてきた、なんて不安に満ちたコメントがいっぱいありますが、時間が経過するにつれて「細くなってきました」というコメントがちらほら。

だんだんと「この後どのくらい細くなるのか楽しみです」といったコメントが増えてきます。太ももの脂肪吸引は施術直後の痛みや見た目上のツラさを乗り越えれば、成功しやすい施術なのかもしれません。

太ももの脂肪吸引を受けるクリニックを探している人へ

カウンセリングの重要性はわかったけれど、肝心のクリニック選びで迷っている。そんな人には、医師の技術水準向上に力を入れている水の森美容外科をピックアップ。

施術に関してお悩みの人はお気軽に無料カウンセリングで医師に相談してみてください。

水の森美容外科は開院10年を迎えるクリニックで、銀座、大阪、名古屋、北海道にクリニックを展開しています。

参考価格

脂肪吸引 太もも(全周) 780,000円(税抜)

※価格に関しては、キャンペーンも行っているそうです。くわしくはクリニックまで。

※自由診療となるため保険証は使えません

水の森美容外科の詳細・無料カウンセリングはこちら

部位別の脂肪吸引の料金目安(顔・二の腕・お腹・太もも)

キャラクターの画像

※費用は税抜表示です。回数や吸引量は各クリニックによって異なります。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

顔の脂肪吸引の費用目安

クリニック 費用(目安)
品川美容外科 72,220円
湘南美容外科クリニック 114,370円
城本クリニック 200,000~円
聖心美容クリニック 250,000円
水の森美容外科 270,000円
東京美容外科 300,000円

顔の脂肪吸引の体験レポート公開中!

顔の脂肪吸引してきました!

顔の脂肪吸引は、顔の脂肪に悩む女性にとって救世主になりえます。今回は顔の脂肪に悩むNICOLY読者のまる子さんが、湘南美容外科クリニック表参道院で顔の脂肪吸引を体験してきました。カウンセリングと施術はもちろん、術後経過についても詳しく説明。顔の脂肪吸引は、思ったより手軽で身近な手術かもしれません。

出典:顔の脂肪吸引の全容大公開【湘南美容外科クリニック表参道院】

二の腕の脂肪吸引の費用目安

クリニック 費用(目安)
品川美容外科 64,810円
湘南美容外科クリニック 114,370円
城本クリニック 200,000~円
聖心美容クリニック 250,000円
東京美容外科 300,000円
水の森美容外科 350,000円

二の腕の脂肪吸引の体験レポート公開中!

二の腕の脂肪吸引してきた!

二の腕の脂肪吸引をしてきた編集部・まこと。長年のコンプレックスだったぶるんぶるんの二の腕は、果たして脂肪吸引で改善されるのでしょうか。品川美容外科渋谷院での二の腕の脂肪吸引の様子を、余すところなく一挙公開。施術の様子はもちろん痛みや当日の注意事項、経過まで全てさらけ出します。

出典:二の腕の脂肪吸引してきた! 【品川美容外科渋谷院】

お腹の脂肪吸引の費用目安

クリニック 費用(目安)
品川美容外科 83,330円
湘南美容外科クリニック 107,250円
城本クリニック 200,000~円
聖心美容クリニック 250,000円
東京美容外科 350,000円
水の森美容外科 390,000円

太ももの脂肪吸引の費用目安

クリニック 費用(目安)
品川美容外科 83,330円
湘南美容外科クリニック 127,499円
城本クリニック 200,000~円
聖心美容クリニック 250,000円
東京美容外科 350,000円
水の森美容外科 420,000円

太もも脂肪吸引の体験レポート公開中!

取れた脂肪の量は4リットル。太ももの脂肪吸引をしてきました!

太ももの脂肪吸引は、美容整形の中でもかなり大がかり。痩身効果が期待できるけど、その分リスクやダウンタイムは覚悟しなければなりません。また、脂肪吸引は医師の技量が大きく出来を左右します。そこで20代の女性が水の森美容外科で受けた脂肪吸引の様子を、一挙大公開。カウンセリングや施術はもちろん、術後の経過も詳細に記録しました。「手作業」の脂肪吸引にこだわる水の森美容外科、その圧巻の術式とは。

出典:取れた脂肪の量は4リットル。太ももの脂肪吸引をしてきました【水の森美容外科】

太ももがマイナス9cm!太ももの脂肪吸引してきました

理想の美脚が手にはいるかもしれない美容整形、太ももの脂肪吸引。けれどそれなりに高額な費用がかかるし、本当に施術は安全なのか、後遺症はないのかとても不安です。そこで今回NICOLY編集部のライターが、湘南美容外科で行われた下半身の脂肪吸引に完全密着取材。施術中はもちろん術後の経過も含め、太ももが変貌をとげる様子を追ってゆきます。

出典:太ももがマイナス9cm!太ももの脂肪吸引してきました【湘南美容外科町田院】

脂肪吸引の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック

御堂筋線 心斎橋 駅より徒歩4分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43167 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ