NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1027記事

メルマガ登録

2016年11月22日 更新 | 3,256 views

メスを入れずにぱっちり二重。切らない二重プチ整形、埋没法の基礎知識

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

この記事は、品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行が監修しています。

腫れぼったい印象になってしまう一重の目もと。ぱっちりした二重に憧れるけど、二重のりやアイテープを使うのは不自然だし、面倒。そんなときは、二重をつくるプチ整形にチャレンジしてみてもいいかも。「メスを入れるのは怖い」「切るのは嫌だ」という人に最適なのは切らない二重プチ整形「埋没法」です。

Beautiful woman

どんなメイクをしても、一重の目の腫れぼったい印象は拭い切れない......。

パッチリ二重のお人形さんのような目に憧れることもあります。

二重のりやアイテープのように、簡単に自分で二重をつくる方法もありますが、不自然だし、何より面倒......。

より自然な二重を手間なく手に入れたいなら、二重プチ整形にチャレンジしてみてもいいかも。

「メスを入れたくない」「切るのは嫌だ」と思っている人には、「埋没法」が最適です。

切らない二重プチ整形「埋没法」

カメラ女子出典:Unsplash

二重プチ整形の方法のひとつに、埋没法というものがあります。

まぶたの切開を行わないため「切らない二重整形」として知られている方法です。

二重埋没法の手術方法

埋没法では、人の髪の毛よりも細い特殊な糸を使ってまぶたの裏側から二重のラインを作ります。

両方の目に施術しても10分ほどで終了するので、とても手軽な手術です。もちろん、麻酔を使用するので痛みはなし。傷跡も小さいので身体への負担が少なくてすみます。

また、もし術後の仕上がりに満足できなかった場合も、再び糸を取って元の状態に戻すことが可能です。

埋没法の種類

埋没法には、糸を止める箇所の部分によって、「二点止め」や「三点止め」、「四点止め」など種類がわかれています。

とくに一般的なのは「二点止め」か「三点止め」。「二点止め」は、二重をつくる糸を二箇所で止めること、「三点止め」は三箇所で止めることを表しています。

「二点止め」に比べて「三点止め」のほうが、細い幅の二重を作ることができ、二重のラインが長持ちするといわれています。

また、どちらの方法が合っているかは、まぶたの脂肪の厚さや、皮膚のたるみによって変わるようです。

切らない二重プチ整形「埋没法」の料金相場

Windows出典:Unsplash

二重プチ整形は、自由診療に該当するため、料金はクリニックによってバラつきがあります。

埋没法の場合、手ごろなところでは5万円程度から受けられるものの、10万円を超えるようなクリニックも少なくありません。全体の平均は約8万円程度です。

クリニックによっては、術後のケアや保障内容が異なる場合も。クリニック選びは、料金だけでなく、信頼できるかどうかを基準にした方がよさそう。

切らない二重プチ整形「埋没法」のリスクと注意点

空と十字架出典:Unsplash

二重プチ整形のなかで、比較的コストも身体への負担も少ない埋没法。とはいえ、リスクやデメリットがまったくないわけではありません。そこで、埋没法を受けるときの注意点について調べました

糸が切れて一重に戻ってしまう

埋没法では、まぶたをとめている糸が経年劣化で切れたりゆるんだりする場合があります。

3〜5年ほどで、約半数の人が一重に戻ってしまうようです。

とくに、まぶたの脂肪が厚い人は、糸が支える重さが増すので、切れたりゆるんだりする可能性が高くなります。

作る二重の幅を狭くしたり、まぶたの脂肪吸引手術と組み合わせたりすることによって、糸が切れる可能性を軽減することができるようです。

糸が角膜を傷つけてしまう

埋没法でまぶたの裏にうめた糸は、時間が立って切れたりゆるんだり緩んだりすると、その糸がまぶたの裏側から露出してしまうことが。

すると、糸が角膜を傷つけてしまい、ゴロゴロしたり痛みを感じたります。ひどい場合、抜糸しなければなりません。

希望通りの形にならないかも

埋没法で二重にしようとしても、まぶたの脂肪の厚みなどによって、希望の二重幅にすることが難しい場合があります。

もちろん、事前に仕上がりのイメージを医師と相談してから手術を受けるのは大切なこと。ただ、相談していても、右目と左目の差異やまぶたの厚みの違いなどもあり、必ずしも希望通りの二重ができあがるとは限りません。

希望の二重にするには、まぶたを切開する「切開法」のほうが確実な場合もあります。

まずは美容外科でカウンセリングを

崖の上で夕日を眺めている金髪の女性

切らない二重プチ整形「埋没法」。

メスを入れることや、傷跡が残ることに抵抗がある人に最適な方法ですが、まぶたの状態によっては思い通りの効果が得られない場合も。

まずは美容外科やクリニックでカウンセリングを受けるところからはじめましょう!

二重埋没法の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 13,611円
品川美容外科 18,140円
水の森美容外科 55,555円
城本クリニック 60,000円
聖心美容クリニック 115,000円
東京美容外科 130,000円

※費用は税抜表示です。※2点留め、両目の金額を掲載しています。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

二重埋没法の体験レポート公開中!

test

埋没法で二重整形してきた! | 品川美容外科渋谷院

NICOLY読者の私は、腫れぼったい一重がずーっとコンプレックスでした。そんなコンプレックスを克服すべく、今回NICOLYの美容整形モニターに思い切って応募! とんとん拍子で話が進み、なんと無料で二重まぶた埋没法の施術を受けさせてもらえることになったんです。品川美容外科渋谷院の和田院長に行ってもらった二重整形の一部始終を、動画と写真つきでご紹介しちゃいます。

出典:[美容整形体験レポート] 埋没法で二重整形してきた! | 品川美容外科渋谷院

二重埋没法を体験してきた!気になるダウンタイムを一挙公開【品川スキンクリニック表参道院】

二重埋没法は、プチ整形として大人気。美容整形の中でも軍を抜いて症例数の多い施術です。今回は奥二重に悩むあみさんが、品川スキンクリニック表参道院で、二重埋没法を体験してきました!気になる麻酔注射の痛みや内出血、腫れの期間は果たしてどれくらいだったのでしょうか……!

出典:二重埋没法を体験してきた!気になるダウンタイムを一挙公開【品川スキンクリニック表参道院】

二重整形をするか悩んでいる、迷っている人に読んでほしい

「一重で恥ずかしくないの?」「ブスは一生ブスなんだよ」と散々いじめられた私が二重整形した今、一重で悩んでいる人に伝えたいこと。

あわせて読みたい

いま話題の記事をまとめてチェック!おすすめの特集記事を紹介します。

二重整形の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

品川美容外科 福岡院

西鉄 福岡駅より徒歩約5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

44478 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ