NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年10月31日 更新 | 6,291 views

鼻筋が太くなっちゃうかも。鼻のヒアルロン酸注射の失敗例

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

この記事は、品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行が監修しています。

鼻のヒアルロン酸注射は、鼻を高くする整形のなかでも比較的簡単で、費用も安くすむ施術法です。でも気をつけないと、左右に差が出たり、しこりができたり、何回も注射することで逆に鼻が太くなってしまったり、という失敗例も。気軽に受けられる手術だからこそ、安易に施術を決めずに、医師選びは重要にした方がよさそう。

鼻を高くしたい、でもメスを入れるのは怖い……。

そんな人に最適なプチ整形が、鼻のヒアルロン酸注射。

手軽にできて、費用も比較的安くすむ手術方法でかなり人気が高いそう。

メスを使った手術と比べて、失敗や副作用が少ないのもうれしいところ。

とはいえ、トラブルがまったくないわけではないんです。

鼻のヒアルロン酸注射の特徴3つ

メモをしている

鼻のヒアルロン酸注射は、どんな鼻の形の人でも受けられる手術です。

そして、ほかの手術方法と比較したとき大きく3つの特徴があります。

1. 切開をしないプチ整形

鼻のヒアルロン酸注射は、鼻の付け根、鼻筋、鼻先といった部位に麻酔をかけ、注射でヒアルロン酸を注入していくもの。

メスを使わず、施術時間も10分足らず。切開をしないプチ整形として人気があります。

2. 失敗しても元に戻せる

また、鼻のヒアルロン酸注射は、間違った箇所にヒアルロン酸を注入されてしまったり、施術した後、鼻の形が気に入らなかったりした場合、ヒアルロン酸を溶かして元に戻すことが可能です。

特殊な薬剤でヒアルロン酸をとかし、体内に吸収させることで形を元に戻します。ヒアルロン酸はもともと体内にある成分なので、吸収しても身体に悪影響はありません。

失敗したとき元に戻せるのも、鼻のヒアルロン酸注射の大きな特徴といえます。

3. 3ヶ月〜1年で体内に吸収される

ヒアルロン酸は、もともと人間由来の成分なので、外部から注入しても副作用がありません。

そのかわり、せっかく鼻のヒアルロン酸注射をしても、3ヶ月〜1年で体内に吸収されてしまい、効果は持続しません。

鼻の高さを持続させたい場合は、再度施術をする必要があります。

鼻のヒアルロン酸注射の失敗例

悩む女性

副作用もなく、比較的安全な鼻のヒアルロン酸注射ですが、失敗例がまったくないわけではありません。

そこで、よくある失敗例を3つ紹介します。

1. 左右に差が出てしまう

鼻のヒアルロン酸注射は、注入する範囲をペンでマーキングし、バランスを見ながら少しずつヒアルロン酸を注入していくもの。

とても繊細なスキルが要求されるので、経験の少ない医師に施術してもらうと、正面から見たとき、左右の鼻の形に差が出てしまうことがあります。

2. しこりができてしまう

鼻に注入されたヒアルロン酸は、一部分に集まってしまうことがあり、そしてそれがしこりのようになってしまうことがあるんです。

また、通常3ヶ月〜1年で吸収されるはずのヒアルロン酸を、鼻や涙袋など狭い範囲に大量のヒアルロン酸を注入すると、溶けずに残ってしまう場合が。

この溶け残りは、外から触るとしこりのように感じます。身体に悪影響があるわけでばないので、放っておいても大丈夫です。

ただごくまれに、しこりにばい菌が付着し感染、腫れる場合があります。そのときは溶液を注入して溶かす必要があります。

3. 何度も続けると鼻が太くなってしまう

鼻のヒアルロン酸注射の施術は簡単で費用も安い分、効果は3ヶ月〜1年しかもちません。

そのため、何度も繰り返し施術する人が多いよう。

しかし、鼻のヒアルロン酸注射は、何度も繰り返すことでヒアルロン酸が溶けずに残ってしまう場合があります。

すると、鼻筋が太くなってしまったり、鼻が横に広がってしまったりすることも。

その場合、溶解注射で対応するのが得策です。

副作用が少ない、でも失敗がないわけじゃない

窓際にいる女性

鼻のヒアルロン酸注射は、副作用も少なく、施術後の腫れが目立たないので、ダウンタイムを気にすることなくでる美容整形です。

効果が半永久的に続くわけではありませんが、気に入らなければ元に戻せる手軽さも魅力のひとつ。

とはいえ、失敗がまったくないわけではありません。ただ、しこりができたり、鼻筋が太くなったりするのは、施術を受けてみないとわからないところ。

だからこそ、信頼できる医師に出会って、しっかりカウンセリングをしてから施術に臨みたいと思います。

鼻ヒアルロン酸注射の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
城本クリニック 12,000円
東京美容外科 35,000円
品川美容外科 46,000円
水の森美容外科 49,000円
湘南美容外科クリニック 49,870円
聖心美容クリニック 55,000円

※費用は税抜表示です。ヒアルロン酸の種類や注入量は各クリニックで異なります。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

鼻へのヒアルロン酸注射の体験レポート公開中!

test

[美容整形体験レポート]鼻のヒアルロン酸注入やってきた! |品川スキンクリニック 立川院

鼻が低いのがコンプレックスだった編集部・せなどすが、品川スキンクリニック立川院で鼻のヒアルロン酸注入を体験してきました。30分ほどの施術でうれしい効果が! そんな施術中の一部始終をレポートします。(動画もあるよ!)おすすめクリニックや費用相場など鼻ヒアルロン酸注射の基礎知識も大公開!

出典:鼻のヒアルロン酸注入やってきた! |品川スキンクリニック 立川院

あわせて読みたい

いま話題の記事をまとめてチェック!おすすめの特集記事を紹介します。

ヒアルロン酸注射隆鼻術の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

品川スキンクリニック 福岡院

西鉄天神大牟田線福岡駅「南口」より徒歩約5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43236 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ