NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1035記事

メルマガ登録

2016年11月05日 更新 | 22,362 views

鼻のプチ整形で高くて細くて美しい鼻を切開なしで手に入れる方法

山本クリニック 院長 山本豊

この記事は、山本クリニック 院長 山本豊が監修しています。

低い鼻を高くしたい、小鼻を小さくしたいけど、メスを使う整形はなんとなく怖い。そんな人にオススメなのがプチ整形(=切らない整形)です。プチ整形は注射や糸を使った施術方法で仕上げるので、傷痕が残りにくく、手術も短時間でおわります。ダウンタイムも短く腫れもほとんどないので、これまで整形したことがない人でも気軽に受けられます。

日本人の鼻といえば、低くて鼻先が丸い

鼻は顔の中心にあるのでどうしても気になる...高くて鼻先の細い鼻に憧れる、という人も多いのではないでしょうか。

そんな悩みを持った人に今、プチ整形(=切らない整形)が人気なんです

プチ整形では鼻にメスを入れません。術前に準備することはほとんどなく、術後に大きな腫れや痛みもほぼありません。

そんなプチ整形は、どんな悩みを解決してくれるのでしょうか。今回は鼻のプチ整形の施術の種類や費用、施術当日の流れや注意点を紹介します。

鼻のプチ整形(=切らない整形)で解決できること

鼻の各部位を解説

鼻のプチ整形では、

  • 低い鼻を高くしたい
  • 小鼻を小さくしたい

といったお悩みを解決できます。

鼻の部位で言うと、鼻筋(鼻背:びはい)、鼻先(鼻尖:びせん)、小鼻(鼻翼:びよく)の悩みはプチ整形で解決できるかも。

なぜできるかと言うと、プチ整形(=切らない整形)は注射や糸を使った施術だからなんです。

低い鼻を高くするプチ整形なら隆鼻注射

鼻のプチ整形なら隆鼻注射

隆鼻注射は、低くて気になる鼻の部分に、液状またはゲル状の注入剤を注射して鼻を高くする方法です。

代表的なのは注入剤に『ヒアルロン酸』を使う方法です。また、『レディエッセ』や『アクアミド』を注入する場合があります。

注入剤の主な違いは効果の持続時間です。ヒアルロン酸にはメーカーによって持続期間に差がありますが、半年ほどで体内に吸収されてしまい効果が消えるものが一般的です。

一方でアクアミドはかなり長期間効果が持続しますが、その分お値段は高めで、長期的に形が変形するリスク、入れ過ぎると鼻が大きくなってしまうリスクも考えられます。

隆鼻注射によるプチ整形のメリット

  • 10分程度の短時間で施術が可能。
  • 注射するだけなのでダウンタイムの腫れがほとんどない。

NICOLY編集員も、過去に鼻のヒアルロン酸注射を体験。 ほとんどダウンタイムなく理想の鼻筋をゲットしました。

隆鼻注射によるプチ整形のデメリット

  • 注入剤が外側に流れると鼻の幅が広くなってしまうことがある。
  • 液状なので、不要になった場合、完全に除去することが難しい。

小鼻を小さくするプチ整形なら糸による小鼻縮小

鼻のプチ整形なら小鼻縮小

小鼻縮小(鼻翼縮小)は「小鼻を小さくしたい」人にオススメの施術方法です。

小鼻に小さな針穴を開けて、糸を通して小鼻を短く縫い縮めます。鼻の幅を狭くすることで、鼻の存在感を小さくしたり、鼻の穴を小さく見せることができます

小鼻縮小プチ整形のメリット

  • 切開する手術に比べ腫れがほとんどない。

小鼻縮小プチ整形のデメリット

  • 鼻の脂肪が厚い方や元の形によっては、効果をあまり実感できないことも。

鼻のプチ整形をするときの主な流れ

鼻のプチ整形の流れを説明する医師

プチ整形をするときの流れは、通常の整形の流れとあまり変わりがありません。でも、プチ整形は腫れや痛みがほとんどなく、術後に通院する必要はないのでお手軽です

  1. 医師とのカウンセリング予約を取ります。
  2. クリニックで医師とカウンセリングをし、自分の理想を医師に伝えます。
  3. プチ整形はほとんどのクリニックで当日施術が可能ですが、無理に当日受ける必要はありません。
  4. 医師に満足できなければ、迷わず別のクリニックに行きましょう
  5. 隆鼻注射は15分、小鼻縮小は1時間程度で施術が終わります。
  6. 施術が終わって問題がなければ、すぐに帰宅できます。

プチ整形は「切る整形」に比べて、腫れがほとんどありません(※もちろん個人差はあります!) 。ただ、念のためマスクなど鼻を隠せるものを用意しておきましょう

また、麻酔注射の針が血管にあたり、内出血してしまう可能性もあります。

プチ整形後にメイクはできるので、ファンデーションやコンシーラーなどでカバーするためにも、普段使っている化粧品を持って行きましょう

鼻のプチ整形で注意したいこと

鼻のプチ整形に失敗してしまい落ち込む女性

プチ整形は鼻のコンプレックスを解消できるお手軽な方法ですが、アフターケアをしっかりしないと失敗したり効果が消えてしまうかも。例えば、

  • 施術当日は長風呂や飲酒・激しい運動はせず安静にしておく。
  • 施術から1週間は、うつぶせで寝たりマッサージするなど鼻に強い力をかけない。
  • 異常があったらすぐクリニックに連絡する。

など。他にも、医師から注意点がいくつかあると思うので、しっかり聴いて守りましょう。

また、未成年者が施術を受ける場合は、保護者の同意書や電話確認が必要です

鼻のプチ整形でも油断せず準備をしっかり行おう

鼻を高くしたい、小鼻を小さくしたいというコンプレックスはプチ整形で解決できるかもしれません。

プチ整形はお手軽で値段も安いですが、リスクがないわけではありません

プチ整形でも医師とのカウンセリングやアフターケアを大切にして、あこがれの美鼻ライフを手に入れましょう。

鼻のプチ整形でのトラブルを避けるために気をつけること

美容医療サービスでのトラブルを避けるために以下のことに気をつけましょう。
1.不適切なホームページや広告などの情報に気をつける
2.医療機関に行く前に施術やクリニックの情報をよく確認する
3.施術を決める前に、リスクや施術の効果について医師に説明を求める
4.その施術は本当に必要か考える

(政府広報オンライン)

出典:美容医療サービスの消費者トラブル サービスを受ける前に確認したい4つのポイント:政府広報オンライン

鼻ヒアルロン酸注射の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
城本クリニック 12,000円
東京美容外科 35,000円
品川美容外科 46,000円
水の森美容外科 49,000円
湘南美容外科クリニック 49,870円
聖心美容クリニック 55,000円

※費用は税抜表示です。ヒアルロン酸の種類や注入量は各クリニックで異なります。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

鼻へのヒアルロン酸注射の体験レポート公開中!

test

[美容整形体験レポート]鼻のヒアルロン酸注入やってきた! |品川スキンクリニック 立川院

鼻が低いのがコンプレックスだった編集部・せなどすが、品川スキンクリニック立川院で鼻のヒアルロン酸注入を体験してきました。30分ほどの施術でうれしい効果が! そんな施術中の一部始終をレポートします。(動画もあるよ!)おすすめクリニックや費用相場など鼻ヒアルロン酸注射の基礎知識も大公開!

出典:鼻のヒアルロン酸注入やってきた! |品川スキンクリニック 立川院

小鼻縮小の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
東京美容外科 150,000円
湘南美容外科クリニック 170,250円
品川美容外科 220,370円
城本クリニック 300,000円
聖心美容クリニック 300,000円

※費用は税抜表示です。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

小鼻縮小の体験レポート公開中!

test

小鼻縮小とプロテーゼで美鼻を手にいれた!【山本クリニック】

あわせて読みたい

いま話題の記事をまとめてチェック!おすすめの特集記事を紹介します。

ヒアルロン酸注射隆鼻術の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

品川スキンクリニック 福岡院

西鉄天神大牟田線福岡駅「南口」より徒歩約5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45868 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ