鼻の整形の料金(値段)の相場と費用を安く抑えて整形する方法

鼻の整形の費用は、整形したい部位や手術方法、医師のスキルによって左右されます。切開や骨を削るような手術は費用も高額になります。モニターやキャンペーンを利用すると、通常より安く整形することができます。整形手術代が安くても、オプション料金がかかったり、アフターケア料金が加算されたり、予想よりも高くつくことがあるので要注意。

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

この記事は、品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行先生が監修しています。

目次

どの施術をどこのクリニックの誰先生にしてもらおう.......。

鼻の美容整形を考えたときに必ず出てくるこの悩み。

最優先に考えたいのは施術する医師のスキルとはわかっていつつも、やっぱり気になってしまうお金の話

でも、鼻の美容整形にかかる費用を調べていると、クリニックごとに表示価格がぜんぜん違うことがわかります。

NICOLY調査隊

NICOLY調査隊

同じ施術でもクリニックによって表示価格に数十万の差があることも珍しくありません。

なぜクリニックごとに整形費用に差がうまれるかかというと、整形費用は施術部位施術の術式医師のスキルクリニックのブランド、の4つが大きく関係しているからです。

そこで、この記事では鼻の美容整形にかかる費用の詳細と相場、費用を少しでも安く抑えるためにできることを紹介します。

NICOLY調査隊

NICOLY調査隊

値段を判断基準の最優先にしないようにしましょう。
整形に失敗した人になぜその施術やクリニックを選んだかを訊くと、「安かったから」という理由は少なくありません。

鼻整形の費用:まずは整形する部位を決める

鼻の部位の説明
出典:NICOLYオリジナル

鼻のどの部位を、どのようにしたいか、によって整形費用は変わってきます

クリニックのウェブサイトには、鼻の部位や施術方法が難しい言葉で書かれていますが、わかりやすくすると、

  • 鼻背(びはい):眉頭から鼻先までの部位。
  • 鼻尖(びせん):鼻先のこと。鼻尖が丸い鼻のことを団子鼻と呼ぶ。
  • 鼻翼(びよく):鼻の穴の左右の出っ張りのこと。
  • 鼻柱(びちゅう):鼻の穴と穴の間のこと。

です。なので、まずは鼻のどの部位をどうしたいのか、を明確にしてみましょう。

NICOLY調査隊

NICOLY調査隊

も、もちろん私は読み方と部位は知っていましたよ!

鼻整形の費用:医師のスキルやクリニックのブランド

鼻整形の施術方法と費用を説明する医師

鼻の整形手術を受けるとき、まずは複数のクリニックに行き、医師とカウンセリングや相談をしてから、最終的にベストなクリニックと医師を決めます。

ただ、東京など都市部ではクリニックの数がたくさんあり、迷ってしまいます。また、同じ施術方法でもクリニックによって金額がぜんぜん違います。

これは、費用には医師のスキルやクリニックのブランド料が多少なりとも入っているからなのです。

だからと言って、高いから良い、安いから悪い、というわけではありません

費用だけではなく、ウェブサイトに掲載されている症例画像や説明文を見て良さそうなクリニックを見つけましょう。

NICOLY調査隊

NICOLY調査隊

表示価格が費用相場よりも明らかに安すぎる場合、オプション代や施術範囲(部位の数)などを確認してみましょう。
そして"そういう見せ方"で売り込むクリニックは、やめたほうがいいかもしれませんね。

施術方法別に見る費用の目安

施術方法別に見る鼻整形の費用

なりたい鼻が決まっている、受診したいクリニックや医師も決まっているなら、あとは施術方法だけです。

施術方法は医師と相談して決めればいいのですが、一部の医師は他にも施術方法があるにも関わらず、特定の施術方法だけをオススメすることがあります。それは大体高額のよう。

患者の満足よりも儲けることを優先してしまう医師に騙されないためにも、ここでしっかりと学んでから行くと良いかもしれません。

NICOLY調査隊

NICOLY調査隊

専門家に頼るのも大事ですが、自衛も大事。
自分の身体のことなので、調べられる範囲でしっかり調べてからカウンセリングに行きましょう。

ヒアルロン酸注入:薬剤注入で鼻背を高くする

鼻に注射をっている女性の写真

ヒアルロン酸注入は、注射でヒアルロン酸を鼻背や鼻根に注入することで、切開することなく鼻を高くする鼻整形。

ヒアルロン酸はいずれ吸収されてしまうものなので、効果の持続は薬剤によりますが半年から数年といわれています。

しかしヒアルロン酸は、もともと身体の中に存在する成分なので副作用はないといわれており、安全性は高いのだとか。

比較的手軽な鼻整形であることから人気も高いようです。

施術時間も10分ほどで完了し、術後すぐにメイクをしても問題ありません。また注射針の跡はすぐに消え、腫れも少ないようです。

ヒアルロン酸にはさまざまな種類の薬剤がありますが、その中でよく使用されるものとしてパーレーンクレヴィエルというものが挙げられます。

NICOLY編集部でも、実際に鼻のヒアルロン酸注入を体験してきました。

関連する記事

[美容整形体験レポート]鼻のヒアルロン酸注入やってきた! |品川スキンクリニック 立川院

鼻が低いのがコンプレックスだった編集部・せなどすが、品川スキンクリニック立川院で鼻のヒアルロン酸注入を体験してきました。30分ほどの施術でうれしい効果が! そんな施術中の一部始終をレポートします。(動画もあるよ!)おすすめクリニックや費用相場など、鼻ヒアルロン酸注射の基礎知識も大公開!

ヒアルロン酸注入の鼻整形はどのような人に向いている?

ヒアルロン酸注入は、目と目の間や鼻背の中間から上部に高さがない人に向いているようです。

ヒアルロン酸を鼻背の低い部分に注入することで、鼻の付け根から鼻先までまっすぐな美しく高い鼻に近づけることが可能。

また鼻筋の中央が突出しているわし鼻の場合も、盛り上がっている箇所より上にヒアルロン酸を注入することによってまっすぐな鼻に近づけることができるようです。

大幅に鼻を高くすることは難しいようなので、鼻全体が低かったり、自分の鼻と理想の高さとの差が大きかったりする人には向かないかもしれません。

ヒアルロン酸パーレーン注射の相場費用は?

鼻に注射を打っている女性の写真

パーレーンは整形の本場韓国でもっとも使われているヒアルロン酸。

鼻への注入にかかる費用は5~6万円と比較的安く、人気があります。

しかし持続期間は従来のヒアルロン酸と同じで、半年から1年ほどで体内に吸収されて元に戻ってしまうそう。

ヒアルロン酸クレヴィエル注射の相場費用は?

高濃度で高密度のヒアルロン酸、クレヴィエル。

費用は7〜9万円ですが、従来のヒアルロン酸に比べて濃度が2倍以上であるため、1年よりも長く効果が持続するのだとか。

密度や濃度が高ければ、ヒアルロン酸が横に流れて鼻筋が太くなってしまうのを防げます。

注射時の腫れや痛みが少ないのもあり、近年広まりつつある薬剤のようです。

NICOLY調査隊

NICOLY調査隊

鼻ヒアルロン酸注射はプチ整形の定番ですが、注入するヒアルロン酸には種類があるんですね。

プロテーゼ隆鼻術:シリコンを入れて鼻を高くする

鼻を触られている女性の写真

プロテーゼ隆鼻術は、プロテーゼと呼ばれるシリコン性素材を鼻背に埋め込む施術。鼻の内側を切開してプロテーゼを挿入します。

プロテーゼは人間の軟骨に近い感触のため、自然に仕上げることができるそうです。効果の持続は半永久的といわれていますが、万が一、形が気に入らなければ除去することも可能。

また鼻の中から切開して埋め込むので、傷痕も外から見るかぎりわかりません。

プロテーゼ隆鼻術はどのような人に向いている?

プロテーゼにはI型とL型のものがあります。I型プロテーゼは鼻背にのみ埋めますが、L型は鼻先や鼻柱にもプロテーゼが入る形。

L型プロテーゼは、鼻先に負担がかかったり不自然な見た目になりやすかったりで現在では扱っていないクリニックも多ようです。一方、I型は鼻先の形成はできませんが、自然で施術後時間が経過しても問題が起こることが少ないというメリットがあります。

プロテーゼ隆鼻術は、鼻を半永久的に高くしたい人や理想の高さにしたい人におすすめといえるでしょう。またはっきりとした変化を求める人にもおすすめです。

プロテーゼ隆鼻術の相場費用は?

既製品のプロテーゼだと費用は12〜16万円ですが、オーダーメイドでプロテーゼを作ると30〜40万円ほどが相場です。

オーダーメイドなら、自分の元の鼻と理想に合わせて作ることができるので満足度も高いはず。

せっかくプロテーゼ隆鼻術を受けるのなら、高い値段を出してもオーダーメイドにしたほうがよいかもしれません。

耳介軟骨移植手術:耳の軟骨を移植して鼻先を高くする

女性の横顔の写真

耳介軟骨移植手術は鼻先を高くする方法です。自分の耳の後ろを切開し、切り取った軟骨を鼻先に埋め込みます。

自分の骨なのでアレルギー反応の出る可能性が低く、また自然に仕上がるのだとか。

耳介軟骨移植手術はどのような人に向いている?

鼻先が上に向いた“ブタ鼻”や、鼻先が曲がった“ワシ鼻”、鼻先が厚く丸い“だんご鼻”など、鼻先をスマートに整えたい方におススメなのが『耳介(じかい)軟骨移植』。

出典:高須クリニック公式サイトwww.takasu.co.jp/operation/nose/jikai.html

ブタ鼻やワシ鼻、だんご鼻の人に向いているようです。

ただし鼻先に付け足すことで整える手術なので、現在の鼻の高さをほとんど変えずに整えたい場合には鼻尖術のほうが向いているかもしれません。

耳介軟骨移植手術の相場費用は?

相場費用は30~45万円ほどです。

美しい鼻にするために、プロテーゼ隆鼻術や鼻尖縮小などと同時に行われることも多いよう。同時に施術をする場合、値段が安くなるクリニックもあるようです。

鼻尖縮小術:鼻先を小さくしたい、団子鼻を解消したい

鼻を触っている女性の写真

鼻尖縮小術は鼻の内側を切開し、鼻先の軟骨を糸で縫いとめて細くする施術です。

鼻の形位によっては、、鼻先を形成する軟骨や脂肪を取り除くこともあるよう。鼻尖縮小術を施すことで、つんと尖ったきれいな鼻先にすることができます。

鼻尖縮小術はどのような人に向いている?

鼻尖縮小術は鼻先が丸かったり大きかったりする人におすすめの手術。だんご鼻を改善するのに向いている方法です。

さらに高さを出したかったり、軟骨が小さい場合は耳介軟骨移植を併せて行うこともあるそう。

鼻尖縮小術の相場費用は?

相場は25〜40万ほどです。

だんご鼻になっている原因は、軟骨の形や脂肪の量など人それぞれ。料金が高くなったとしても、自分の鼻の形に適した鼻尖縮小をしてくれる医師を選ぶと良いでしょう。

鼻中隔延長術:鼻先を下に伸ばし多くの悩みを解消

鼻を触っている女性の写真

鼻中隔延長術は、採取した軟骨を鼻先に移植することによって、鼻先を下に伸ばす手術。

移植するための軟骨は、耳介軟骨や肋軟骨、鼻中隔軟骨などです。

鼻の内側だけでなく表面(鼻柱)にもメスをいれることが多く、耳介軟骨移植と比較すると大掛かりな手術なのだとか。

鼻中隔延長術はどのような人に向いている?

鼻先を高く、角度を下向きにする施術なのでいわゆるブタ鼻の人に向いています。

鼻が短かったり、鼻の穴が正面から見えていたりする人に適しているようです。

また、L型プロテーゼを長年入れていると鼻先が上がってくることがあり、その修正術としても行われています。

鼻中隔延長の費用相場は?

相場は60〜90万ほど。鼻の整形術のなかで高額な方法といっても良いでしょう。

どの程度延長するかによってどこから軟骨を摂取するのかを決め、それによって費用が変わってくることもあるようです。

小鼻縮小術(鼻翼縮小):幅広小鼻、鼻の穴を小さくする

鼻をつまんでいる女性の写真

小鼻の溝や鼻の穴の内側から皮膚を切除、縫合することで小鼻を小さくする施術です。

小鼻の横幅や鼻の穴の大きさによって、切除する部分はそれぞれのよう。

小鼻縮小(鼻翼縮小)はどのような人に向いている?

鼻の横幅を狭くしたい人に向いています。

小鼻の幅が広い人や鼻の穴を小さくしたい人におすすめ。

小鼻縮小(鼻尖縮小)の相場費用は?

25〜40万のクリニックが多くなっています。

鼻の穴の中のみ切開・縫合する内側法と、小鼻を外側から切開・縫合する外側法があり、別々に価格設定されているクリニックも。

外側法の方が費用は高いようです。

鼻骨切り術:鼻の幅を狭くする

鼻を指で挟んでいる女性の写真

鼻骨切り術では、鼻の穴の中を切開し、骨を切りギプスで2週間ほど固定します。

頬を切開して鼻の骨を切ることもあるようです。

鼻骨切り術はどのような人に向いている?

鼻筋の横幅が広い人が細い鼻筋を求めて受けるのが鼻骨切り術。

鼻の根元が細くなることで、鼻の存在感が小さくなって目立ちにくくなります。

鼻骨切り術の相場費用は?

骨切り術は50〜80万ほどが相場となっています。

鼻の整形術の中でも高額な施術といえるでしょう。

また、細くなりすぎたり歪んでしまったりというリスクも大きいようなので、価格よりも医師の評判をとくに重視するべきだといえます。

NICOLY調査隊

NICOLY調査隊

鼻整形の施術はここで紹介したもの以外にもあります。詳しく知りたい人は、下記の『口コミ付き! なりたい鼻ごとに鼻整形の方法や費用を徹底解説』を読んでみてくださいね♪

関連する記事

口コミ付き! なりたい鼻ごとに鼻整形の方法や費用を徹底解説

鼻の整形手術方法や費用・口コミをわかりやすく解説します。「団子鼻を治したい」「豚鼻はもういやだ」「鼻先を高くしたい」「鼻筋をすっとキレイに細く通したい」など、なりたい鼻ごとに最適な手術方法があります。でも鼻は顔の中心にある重要なパーツなので、怖いし失敗したくない。そんな不安を解消し鼻整形の第一歩を踏み出せるための解説をします。

オプション料金やアフターケア料金に注意!

オプション料金やアフターケア料金っていがいにかかる

クリニックの料金設定はそれぞれ。

施術の料金に麻酔代やアフターケア料金がふくまれており、カウンセリング料金(無料のクリニックも)と手術代のみというわかりやすい設定のクリニックもあります。

一方、美容外科が公表している料金の中は手術代のみで、オプション料金やアフターケア料金が含まれていないことも

その場合、カウンセリング料金・局所麻酔代・手術代・薬代・アフターケア料金など、たくさんの費用が発生します。

事前にクリニックのホームページやカウンセリングでいくらくらい必要なのかしっかり確認しましょう。

手術代と別料金で記載されていると、安いと思って決めたのに予想以上に高額になってしまった……ということになりかねません。

とくにヒアルロン酸注入のような手軽な施術は、必ずしも麻酔をする必要が無いのでオプションになっている可能性が高いようです。

NICOLY調査隊

NICOLY調査隊

美容医療に関する苦情やトラブルの多くは"費用"です。Webサイトに表示されている価格以上のものを請求された......など。
よく見るとオプション代などの注意事項があるので、必ずチェックしておきましょう。

高額だと効いてくる消費税のワナ

消費税のことを話している女性

また、忘れがちなのが消費税

鼻の整形手術費は、10万円を超えるものがほとんどです。

表示されている価格が税抜きなら、予算を考える時点で消費税をプラスして考えておきましょう。

ウェブサイト上で料金を比べるときは、オプション料金やアフターケア料金、消費税をプラスした料金に直して見比べることをおすすめします。

NICOLY調査隊

NICOLY調査隊

クリニックによっては表示価格が税込・税抜のどちらか分からないものもあるので注意してください

鼻の整形の費用を安くする方法

鼻整形を安く済ませる方法を探している女性

鼻整形手術の費用が高いのは承知で、それでも鼻の整形手術をなるべく安く受けたい人は、美容外科のモニターになってみるのも良いかも。

モニターとは、整形の症例モデルとして、ホームページや雑誌などのメディアに自分を出すかわりに、格安で手術を受けられる人のことです。

モニターになるにあたって、メディアに出る際に顔を出す必要があるか、氏名や年齢、などといった個人情報取り扱いのチェックが必要です。

また、期間限定で安く手術が受けられるキャンペーンもおすすめです。ただし手術方法が限られるので、自分の理想の鼻に近づく方法かどうか、まずは確認してみましょう。

NICOLY調査隊

NICOLY調査隊

整形のビフォーアフター写真をクリニックのサイト上に出しても問題ない人は、モニターやキャンペーンを利用するのは良いかもしれません。

韓国の鼻整形相場は日本より安い

飛行機の写真

整形大国、韓国。

韓国の大手美容整形クリニックの価格の相場は日本より安いことが多いよう。

航空券代や滞在費などはかかりますが、韓国で整形手術を受けるというのもひとつの手かもしれません。

韓国で受ける鼻整形についてくわしく知りたい人は下の記事をチェックしてみてください。

関連する記事

美容整形ツアーに参加する? 韓国の鼻整形事情とは

世界一の整形大国である韓国。今では韓国美容整形ツアーというものもあるほど、韓国に整形しにいく日本人は多いです。韓国での美容整形は格安といわれていますが、実際に鼻整形にかかる費用は日本とどれくらい違うのか、韓国の美容整形にはどんな問題点があるのか、韓国へ整形しにいく前に知っておきましょう。

鼻整形ではしっかりしたカウンセリングを

カウンセリング風景の写真

自分の理想の鼻に本当になるかどうかは、手術を終えてからでないとわかりません。そのため、費用だけでクリニックを決めてしまうのはあまりにも危険です。

「手術をしてよかった!」と思えるように、どんな施術をするか、どんな鼻を目指しているのか、術後経過はどのようになるのか、しっかり医師と話し合ってください。

カウンセリングを受けるところから、美しくなるためのステップははじまっているのです。

鼻の整形手術でのトラブルを避けるために気をつけたいこと

美容医療サービスでのトラブルを避けるために以下のことに気をつけましょう。
1.不適切なホームページや広告などの情報に気をつける
2.医療機関に行く前に施術やクリニックの情報をよく確認する
3.施術を決める前に、リスクや施術の効果について医師に説明を求める
4.その施術は本当に必要か考える

(政府広報オンライン)

出典:美容医療サービスの消費者トラブル サービスを受ける前に確認したい4つのポイント:政府広報オンラインwww.gov-online.go.jp/useful/article/201307/1.html

鼻ヒアルロン酸注射の各クリニック費用

鼻整形にはさまざまな種類の施術がありましたが、ヒアルロン酸注射の各クリニックの費用を紹介します。

参考にしてみましょう。

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
城本クリニック 12,000円
東京美容外科 35,000円
品川美容外科 46,000円
水の森美容外科 49,000円
湘南美容外科クリニック 49,870円
聖心美容クリニック 55,000円

※費用は税抜表示です。ヒアルロン酸の種類や注入量は各クリニックで異なります。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

鼻へのヒアルロン酸注射の体験レポート公開中!

test

[美容整形体験レポート]鼻のヒアルロン酸注入やってきた! |品川スキンクリニック 立川院

鼻が低いのがコンプレックスだった編集部・せなどすが、品川スキンクリニック立川院で鼻のヒアルロン酸注入を体験してきました。30分ほどの施術でうれしい効果が! そんな施術中の一部始終をレポートします。(動画もあるよ!)おすすめクリニックや費用相場など鼻ヒアルロン酸注射の基礎知識も大公開!

出典:鼻のヒアルロン酸注入やってきた! |品川スキンクリニック 立川院nicoly.jp/article/1164

関連する記事

[美容整形体験レポート]鼻のヒアルロン酸注入やってきた! |品川スキンクリニック 立川院

鼻が低いのがコンプレックスだった編集部・せなどすが、品川スキンクリニック立川院で鼻のヒアルロン酸注入を体験してきました。30分ほどの施術でうれしい効果が! そんな施術中の一部始終をレポートします。(動画もあるよ!)おすすめクリニックや費用相場など、鼻ヒアルロン酸注射の基礎知識も大公開!

あわせて読みたい

いま話題の記事をまとめてチェック!おすすめの特集記事を紹介します。

関連する記事

二重整形を悩んでいる人へ!知っておきたい情報記事まとめ

二重整形をしたくても踏み出せず、悩んでいる人に役立つ情報を一挙にまとめました。「どのような二重になれるのか」「二重施術の基礎情報」「施術を受けた人のブログ」「二重施術の失敗やリスク」「クリニック選びのコツ」など役立つ情報を紹介します。

関連する記事

☆二重整形をするクリニックを選んでいる人、必見!地域別まとめ特集☆

見やすいクリニックまとめ一覧です。埋没法、切開法、口コミで今回はまとめました。近くに気になるクリニックは見つかりましたか?お医者様によって施術法もこだわりがあったりします。ぜひサイトを訪問してみてくださいね。

ヒアルロン酸注射隆鼻術の地域別人気クリニック

  • 東京銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分
  • 鼻筋ヒアルロン酸39,000円

水の森美容外科 東京銀座院の詳細

  • 福岡西鉄天神大牟田線福岡駅「南口」より徒歩約5分
  • 鼻筋ヒアルロン酸初回 46,000円

品川スキンクリニック 福岡院の詳細

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

関連する記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

記事に関するお問い合わせ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

注目の記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

56,941 views

この記事の監修者

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

和田哲行

院長 / 監修記事 (214)

品川美容外科渋谷院

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

サイトメニュー