NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1034記事

メルマガ登録

2016年04月30日 更新 | 2,221 views

唇のヒアルロン酸注射でぷっくりリップを手に入れるための3つのポイント

品川スキンクリニック池袋院 院長 神林由香

この記事は、品川スキンクリニック池袋院 院長 神林由香が監修しています。

上唇がぷっくり突き出たあひる口は、小悪魔っぽい可愛さが魅力。薄めの唇がコンプレックスなら、ヒアルロン酸注射にチャレンジするのも手。ヒアルロン酸注射は手軽に施術を受けられるプチ整形ですが、施術を受ける前には、必ずクリアしなければならない、費用、痛み、失敗に関するポイントがあるんです。

ちょっとすねたように突き出した唇が可愛い「あひる口」。その小悪魔っぽい魅力に、つい憧れてしまいます。

メイクやエクササイズであひる口になる方法もさまざまありますが、薄い唇がコンプレックスなら、*唇のヒアルロン酸注射を受けてみるのもありかもしれません。

ヒアルロン酸注射とは

女性が唇に注射をされている画像

まず、ヒアルロン酸とは、人間の身体を作っている無数の細胞をくっつけ合って、バラバラにならないようにしている物質。

保湿力に優れていて、化粧水などにも使われています。

唇のヒアルロン酸注射

ヒアルロン酸注射は、その名の通り、このヒアルロン酸を体内に注入するプチ整形。人体にもともと存在している物質なので、体内に注入しても副作用が少なく安全なんです。

そして、ヒアルロン酸を唇に注射すると、厚みが出て、ぽってりセクシーな唇に。これを利用して、上唇がツンと突き出たあひる口を作ることもできちゃうんです。

また、ヒアルロン酸の保湿力で、潤いのある唇になるといううれしい効果も。

唇のヒアルロン酸注射で、唇がアイドルみたいにうるうるで可愛らしいあひる口になれるかもしれません。

ヒアルロン酸注射の3つポイント

女性が考えごとをしている

そんな唇のヒアルロン酸注射でアイドル風のあひる口を目指すなら、クリアしなければならない3つのポイントがあります。

1. 注射の痛みに耐えること

唇はとても敏感な部分なので、注射の痛みを強く感じてしまいます。

痛みに弱い人は局所麻酔をすることができますが、それでも100%痛みを感じないわけではありません。注射した後もジンジンするような痛みが多少でることがあります。

2. 費用を用意すること

唇に注射するヒアルロン酸は1㏄で、値段の相場は4~6万円ほど。

また、体内に注入されたヒアルロン酸は、時間をかけて徐々に吸収されてしまうので、半永久的な効果は望めません。

特に、唇に注射するヒアルロン酸は、比較的柔らかめなので、より早く体内に吸収されてしまうんです。

効果を持続させたい場合、1回目の注射後も定期的に再注射が必要なので、注射のたびに4~6万円が必要ということになります。

3. 失敗の可能性を受け入れること

ごくまれに、唇のヒアルロン酸注射が失敗してしまうケースがあります。

よくある失敗例は、

  • 施術後に左右で唇のふくらみに差が出てしまう
  • ヒアルロン酸が固まってしこりになってしまう
  • 注射で内出血し、たらこ唇のように腫れてしまう
  • すぐに吸収されて効果がわからない

注入した後の唇の形が気に入らなかったり、ヒアルロン酸が固まってしまったりした場合は、ヒアルロン酸溶解注射で溶かすことができます。

唇のヒアルロン酸注射は痛みへの恐怖心をなくすのが大切

女性がテーブルに肘をついて考え事をしている

いくらヒアルロン酸注射が安全とはいっても、注射の痛みや副作用は心配なもの。

とくに、唇のヒアルロン酸注射は、ほかの部位よりも痛みを感じやすいので、施術まえに医師と納得がいくまで話し合えば、恐怖心や不安を解消しておくことができます。

images via Shutterstock

written by みちい

お悩み別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45753 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ