NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1037記事

メルマガ登録

2016年11月22日 更新 | 3,664 views

切らない二重まぶた整形「埋没法」の特徴と術後経過

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

この記事は、品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行が監修しています。

切らない二重まぶた整形「埋没法」は、費用も少なく、手術時間も短くてすむ気軽なプチ整形です。二重が戻ってしまうリスクが少しはありますが、ダウンタイムが2、3日で終わるので、わざわざ休みを取らなくても手術を受けることが可能。そんな、二重まぶた整形「埋没法」には「瞼板法」と「挙筋法」という2つの手術方法があります。

二重まぶた整形のひとつ「埋没法」は、皮膚を切開せずに、糸で留めることで二重のラインを作る手術方法です。

手軽に受けられるプチ整形として、大きな人気を集めています。

そんな二重まぶた整形「埋没法」の特徴と術後の経過について紹介します。

埋没法の特徴

髪をなびかせ顔半分に手を置いて正面を見ている女性

埋没法は、皮膚を大きく切らずに行う二重まぶた整形手術です。皮膚を糸で結びつけることで、二重のラインをつくります。

「切らない二重整形」と言われていますが、実際には糸を通すために少し皮膚を切ります。とはいえ、ごくわずかな範囲なので、ほぼ切らないといっても過言ではないでしょう。

費用を安く済ませることができる

埋没法は美容整形のなかでも「プチ整形」と呼ばれる部類。大掛かりな手術ではないので、比較的安い費用で手術を受けることができます。

そのため、高校生や大学生なども、気軽に受けているようです。

施術時間が短い

切開して、まぶたの中の組織に処置を施したり、傷を縫合する必要がないので、施術時間はかなり短くてすみます。

施術時間は約15分ほど。カウンセリングの当日に施術を受けられるところも多いようです。

修正することができる

埋没法は糸で皮膚を留めることで二重のラインを作っているので、もし仮に仕上がりが気に入らなかった場合、抜糸すればもとの状態に戻すことができます。

皮膚を切開する切開法は、1度施術を受けると、元に戻すのは不可能。そのため埋没法は比較的に気軽に受けられる手術です。

糸がとれてしまうことがある

自分の意思で抜糸しなくても、経年劣化やまぶたの重みによって、二重を留めている糸が切れてしまったりゆるんでしまったりすることが。

埋没法は、1度の手術で半永久的に二重まぶたをキープしたいという場合、瞼の状態によっては難しいこともある手術です。

腫れぼったさは解消できない

埋没法は、皮膚の内側に処置を行うものではないので、まぶたの厚みを変えることはできません。

まぶたにひだをつくることが埋没法の効果なので、腫れぼったい印象を解消することができないようです。

埋没法の種類

髪を掻き揚げ、微笑みながら正面を見ている女性

埋没法には、皮膚を糸で結びつける場所によって、2つの方法があります。

瞼板法

埋没法の瞼板法は、まぶたの皮膚をまぶたの瞼板に結びつける方法です。

瞼板とは、まぶたのふちにある軟骨のような組織です。

腫れが少なく戻りにくいが瞼の裏に異物感を感じることがある

瞼板法は、幅の狭いところで糸を留めるので、術後の腫れが比較的少なくてすみます。

ただ、その分瞼の裏に異物感を感じてしまうかもしれないというデメリットも。

挙筋法

埋没法の挙筋法は、まぶたの皮膚を上眼瞼挙筋という眼筋に結びつける方法。

上眼瞼挙筋は、まぶたを持ち上げる役割をもっています。

調節が上手くゆけば自然な二重まぶたになるが、腫れが続く

挙筋法は、生れながらの二重まぶたに近い構造で二重のラインをつくるので、自然な二重をつくることができます。

一方、術後の腫れは瞼板法と比べると長く続くよう。

埋没法の術後経過

目覚まし時計とアンティークな古びた本が本棚に並んでいる様子

埋没法の術後経過は、1点留め、2点留め、3点留めと糸を結ぶ数によって多少変化しますが、術後から日常生活に戻れるまでのダウンタイムは、かなり短くてすむようです。

術後の腫れは少なくダウンタイムも短い

選ぶ方法や個人差によって、多少前後するものの、埋没法の腫れや痛みのピークは2、3日で終わります。

ほとんどの場合、術後3日も経てばいつも通りのメイクができるそう。学校や仕事を休めないときにはうれしいです。

術後1ヶ月でナチュラルな二重まぶたが手に入る

また、腫れが完全に引くまでは術後から約1か月ほど。

2か月も経てば、二重まぶたがしっかり定着し、ナチュラルな二重ラインが手に入ります。

埋没法は挑戦しやすい二重まぶた整形

下着姿でチューリップを持って、背を向けて鏡を見ている女性

埋没法は、ほぼ皮膚を切らない美容整形なので、費用も少なく、手術時間も短くてすみます。

また、仕上がりが気に入らなければ修正可能だし、ダウンタイムも2、3日と短いので、気軽に挑戦しやすい二重まぶた整形です。

二重埋没法の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 13,611円
品川美容外科 18,140円
水の森美容外科 55,555円
城本クリニック 60,000円
聖心美容クリニック 115,000円
東京美容外科 130,000円

※費用は税抜表示です。※2点留め、両目の金額を掲載しています。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

二重埋没法の体験レポート公開中!

test

埋没法で二重整形してきた! | 品川美容外科渋谷院

NICOLY読者の私は、腫れぼったい一重がずーっとコンプレックスでした。そんなコンプレックスを克服すべく、今回NICOLYの美容整形モニターに思い切って応募! とんとん拍子で話が進み、なんと無料で二重まぶた埋没法の施術を受けさせてもらえることになったんです。品川美容外科渋谷院の和田院長に行ってもらった二重整形の一部始終を、動画と写真つきでご紹介しちゃいます。

出典:[美容整形体験レポート] 埋没法で二重整形してきた! | 品川美容外科渋谷院

二重埋没法を体験してきた!気になるダウンタイムを一挙公開【品川スキンクリニック表参道院】

二重埋没法は、プチ整形として大人気。美容整形の中でも軍を抜いて症例数の多い施術です。今回は奥二重に悩むあみさんが、品川スキンクリニック表参道院で、二重埋没法を体験してきました!気になる麻酔注射の痛みや内出血、腫れの期間は果たしてどれくらいだったのでしょうか……!

出典:二重埋没法を体験してきた!気になるダウンタイムを一挙公開【品川スキンクリニック表参道院】

二重整形をするか悩んでいる、迷っている人に読んでほしい

「一重で恥ずかしくないの?」「ブスは一生ブスなんだよ」と散々いじめられた私が二重整形した今、一重で悩んでいる人に伝えたいこと。

あわせて読みたい

いま話題の記事をまとめてチェック!おすすめの特集記事を紹介します。

二重整形の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

品川美容外科 福岡院

西鉄 福岡駅より徒歩約5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ