NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2015年11月26日 更新 | 2,522 views

豊胸の失敗で不自然な「人工乳」に? 豊胸手術の失敗例と対処法

山本クリニック 院長 山本豊

この記事は、山本クリニック 院長 山本豊が監修しています。

女性らしくふくよかでキレイに形の整ったバストは、女性の憧れ。即効でキレイなバストにする方法のひとつとして豊胸手術があり、豊胸手術にはヒアルロン酸注入、脂肪注入、シリコンバッグを入れるなどの3つの方法があります。でも、簡単に手術できるからこそバストが不自然な形になったり、硬くなったり、しこりができてしまうことも。女性の象徴であるバストだからこそ、豊胸手術をする前に失敗例を知っておきましょう。

女性のスタイルの良さを引き立たせるもののひとつが、キレイに整ったふくよかなバスト。

バストは、顔のようにメイクでごまかすこともできないし、ダイエットのように自分でできる効果的な方法もあまりありません。

確実に胸を大きくできる方法のひとつが、豊胸手術。

でも、簡単に胸を大きくできるからこそさまざまな失敗の可能性があります。

豊胸手術をする前に、どのような失敗をしてしまう可能性があるのかよく理解しておきましょう。

豊胸手術の3つの種類

花をかぐ少女

ひとくちに豊胸手術といっても、手術で胸を大きくする方法はひとつではありません。

美容整形で行われる豊胸手術の方法は主に、

  1. シリコンバッグ豊胸
  2. ヒアルロン酸注入豊胸
  3. 脂肪注入豊胸

の3つ。

施術法が違うので、それぞれ失敗例も異なります。

シリコンバッグ豊胸手術の失敗例と対処法

ブーケ

シリコンバッグ豊胸手術の主な失敗例は以下の2つ。

1. バストが不自然な形になる

シリコンバッグ豊胸で一番多い失敗が、シリコンバッグとバストの形が不自然になってしまうこと。

シリコンバッグを身体に入れると、シリコンバッグの周りに薄い膜ができてしまいます。

この現象は身体に異物が入ったときの正常な反応ですが、膜を作る作用があまりに強く働いてしまうと、シリコンバッグを押しつぶしてしまうことがあります。

だから、シリコンバッグの形が不自然になってそのまま肌表面に出てしまうという失敗も……。

手術の方法や担当医の技術によっても影響を受けます。

シリコンバッグが不自然な形になってしまうと時間の経過とともに改善することは非常に稀なので、シリコンバッグを取り除いたり交換したりする対処法が一般的です。

2. バストが固くなる

シリコンバッグの周りにできる薄い膜は、人によって固さが異なります。

膜がやわらかい人の場合は良いのですが、膜が固くなると、実際に乳房そのものが硬くなることも。

膜ができるのは正常なことですが、ある程度膜ができたところでバストをマッサージすると、膜が固くなる失敗を予防することが可能です。

でも、このマッサージには痛みが伴うもの。自分では十分にマッサージできたと思っていても、効果的にできていないこともあります。

ヒアルロン酸注入豊胸手術の失敗例と対処法

女性の足とブーケ

ヒアルロン酸注入で豊胸する場合、身体が吸収しきれないような大量のヒアルロン酸を入れてしまうと、胸にヒアルロン酸が残りしこりになってしまうという失敗があります。

ただ、ヒアルロン酸が固まってしこりになった場合は、ヒアルロン酸を溶かす液体を注射すれば対処可能なことが多いのですが、場合によっては手術によって摘出しなければいけないことも。

脂肪注入豊胸手術の失敗例と対処法

花を髪にさした女性の後姿

脂肪注入豊胸は、自分の身体のバスト以外の部分から脂肪をとってきて注入する豊胸手術です。

脂肪注入豊胸の場合は、自分の脂肪を利用するので身体に生着しやすいのですが、しこりになってしまい、硬くなってしまう可能性もあります。

脂肪が固まってしこりになってしまった場合は、皮膚を切って細い管を入れて吸い出すか、切開して取り出す必要が生じる可能性が高いです。

豊胸手術の失敗例を知って、よく理解してから決断を

ヴェールをなびかせる花嫁

豊胸手術をすると、バストの形がいびつになったり、固く不自然な感触になったり、しこりができるリスクがあります。

キレイな形とサイズに憧れただけなのに、誰にも見せられないようなバストになってしまうのは避けたいはず。

憧れのバストを手に入れるために、本当に豊胸手術が必要かどうか、自分の身体に起こり得る失敗もきちんと理解した上で、よく考えてから決めましょう。

images via Shutterstock

written by mariaxx

豊胸・プチ豊胸の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45343 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ