NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2016年10月31日 更新 | 1,524 views

豊胸手術の施術方法別、値段の相場と値段を安く抑える方法

渋谷高野美容医院 院長 高野洋一

この記事は、渋谷高野美容医院 院長 高野洋一が監修しています。

ふっくら美しいバストになる方法のひとつ、豊胸手術。豊胸手術は、ヒアルロン酸注射が約40万円、脂肪注入法が約60万円、シリコンバッグ挿入法が約50万円と、なかなか手の出しにくい値段。でも、モニター制度や割引キャンペーンを導入しているクリニックを選べば、最大40%も安く豊胸手術を受けられるかもしれません。

美しいバストに憧れて、あの手この手を尽くしてみても、なかなか目に見えた変化が出にくい……。

下着でどうにかカバーしても、裸になったときの自分のことは自分が一番知っています。

バストを大きく変化させてくれる豊胸手術を受けてみたいけど、やっぱり美容整形って値段が高そうだし、相場も分からない……。

まずは豊胸手術にかかる値段について、きちんと理解するのが先決。そして値段を安く抑えられるうれしい方法も知っておきましょう。

施術方法別にみる豊胸手術の値段の相場

笑い合う二人の少女

豊胸手術には3種類の施術方法があります。

そして、それぞれ値段の相場が違うんです。

1. ヒアルロン酸注射

寝そべる少女

ヒアルロン酸注射は、プチ豊胸とも呼ばれる方法。

メスを使わずにすむことや、ヒアルロン酸自体が体内にいれてもほとんどアレルギー反応を起こさないことから、比較的安全性の高い方法として知られています。

でも、ヒアルロン酸は自然に体内に吸収されてしまうため、効果が最大でも2年ほどしか続かないというデメリットが。

ヒアルロン酸豊胸手術の値段

ヒアルロン酸の注入にかかる値段は、使用するヒアルロン酸の量によっても変わります。

個人差がありますが、両胸の豊胸手術に使用するヒアルロン酸の量はたいてい150~200cc程度。

相場は約40万円ですが、予算に合わせて注入量を調整することもできます。

2. 脂肪注入法

少女の後姿

ヒアルロン酸注射のほかに、自分自身の脂肪を注入するという方法があります。

たとえばお尻やお腹、足などのバスト以外の部分から脂肪を吸引し、その脂肪をバストに注入するんです。

自分自身の脂肪なので拒否反応が起こることが少なく、見た目や手触りも自然な仕上がりになるといわれています。

デメリットは、痩せ型の人は脂肪吸引できない場合があること。

また、脂肪吸引ができたとしても、吸引できる量には限度があるので、同時に注入できる量にも限りがあります。

脂肪注入豊胸手術の値段

脂肪注入法の値段は60万円前後が相場とされています。

ただ、脂肪注入法は、さらにいくつかの施術法があり、値段や定着率にかかわる脂肪の純度や質が施術法によって違うんです。

まずはしっかりカウンセリングで予算や施術内容を相談しましょう。

3. シリコンバッグ挿入法

花を触る少女

液体を注入するのではなく、シリコン製のバッグをバストに入れる施術方法もあります。

シリコンバッグ挿入法の場合は、大きさを選択できるので、痩せている人でもある程度サイズアップ可能なのが特徴です。

でも、術後に痛みが残ったり、シリコンバッグが劣化したり、胸が固くなったりしてしまう恐れがあります。

シリコンバッグ挿入法豊胸手術の値段

シリコンバッグ挿入法の相場は約50万円と脂肪注入法に比べて割安。

さらに、ヒアルロン酸注射よりも長期的に効果の持続が期待できることがあるそうなので、人気の豊胸手術のひとつなんです。

豊胸手術の値段を安く抑える方法

花をかぐ少女

豊胸手術の相場は決して安いとは言えない金額です。

でも実は、豊胸手術の費用を安く抑える方法もあるんです。

1. モニターに応募する

チューリップを抱える少女

手術を受ける時期やクリニックにもよりますが、豊胸手術でモニター制度が利用できるクリニックがあります。

モニター制度というのは、手術前や手術後にアンケートに回答したり、場合によっては写真を撮影し、その写真を参考資料としてクリニックのWebサイトやチラシで使用する許可を出す代わりに安く施術をしてもらうもの。

割引率は、約20~40%が一般的なようです。

アンケートなどの手間や写真の掲載が気にならないようであれば、モニターを募集しているクリニックを探してみるのもいいかもしれません。

2. 割引キャンペーンを使う

花をつかむ少女

モニター制度ではなくても、クリニックが割引のキャンペーンを行っている場合もあります。

割引キャンペーンはモニター制度と違って、写真を撮られる心配はなく、新しくオープンしたクリニックで施術実績を増やしたい場合や、ドクターの技術向上のために多くの実績を積みたい場合など、期間的に実施されることが多いよう。

割引キャンペーンの場合、割引設定はクリニックによって異なります。

クリニックにこだわりがない場合は、豊胸手術で割引キャンペーンをやっているクリニックを探してみる方法もあります。

豊胸手術の値段は高いけど安くできる可能性もある

少女の頭

豊胸手術の相場は、ヒアルロン酸注射が40万円、脂肪注入法が約60万円、シリコンプロテーゼ挿入法が約50万円となかなか手を出しにくい値段。

でも、モニター制度や割引キャンペーンを実施しているクリニックを選べば、最大40%も割引可能な場合もあります。

ただ、実績の少ないクリニックよりは実績の多いところで安心して施術を受けたいという人もいるはず。

安心して実績の多いクリニックに任せたいなら、相場価格で豊胸手術を受けた方がいいかもしれません。

値段もクリニックについて判断する基準となりそうです。

ヒアルロン酸プチ豊胸の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
品川美容外科 15,000円
湘南美容外科クリニック 127,777円
東京美容外科 172,000円
聖心美容クリニック 300,000円
水の森美容外科 300,000円
城本クリニック 715,000円

※費用は税抜表示です。100ccの金額を掲載しています。1cc表記しか確認できなかったものは表示金額の100倍で換算してあります。ヒアルロン酸の種類や注入量は各クリニックで異なります。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

ヒアルロン酸プチ豊胸の体験レポート公開中!

test

ビキニからあふれる胸になれるかも♡ヒアルロン酸注入で豊胸してきた!

「きれいなおわん型の大きな胸が欲しい……」そう切望する女性は少なくないのでは。今回そんな胸に悩みを抱える女性のひとり・まことが、思い切ってヒアルロン酸注入による豊胸を体験してきました。カウンセリングから施術までを、たくさんの写真と共に徹底解説。ビフォーアフターは必見です。

出典:ビキニからあふれる胸になれるかも♡ヒアルロン酸注入で豊胸してきた!【品川スキンクリニック表参道院】

豊胸・プチ豊胸の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

44654 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ