NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年08月09日 更新 | 7,998 views

実際にやってみて効果があったダイエット15選

ひとくちにダイエットといっても、運動で脂肪を燃焼するもの、食事のコントロールなどで脂肪が燃焼されやすくなるよう体質改善を図るもの、脂肪を蓄えにくくしたり、代謝の向上を目指すもの、ダイエットを続けていくための精神的な支えを得るものなど、「痩身」へのアプローチの方法はさまざま。自分に合ったものを見つけましょう。

日夜、次々と生み出されるあたらしいダイエット方法。

一時的に爆発的なブームになってはまもなく廃れてしまうものも少なくなく、流行に振り回されっぱなし、というダイエッターも少なくないのではないでしょうか。

有名人がやっているダイエットやテレビの情報番組で取り上げていたダイエットを実践しても、その人に合った方法でなければ続けることはできませんし、効果のほども期待できません。

大切なのは、自分に合ったダイエット法を見つけること。

今回は、ネットを中心に「効果的なダイエット法」として支持を集めている15のダイエットをご紹介します。

さまざまな方法を比較して、自分に適したダイエットを探してみませんか?

この記事で紹介する効果的なダイエット方法

  1. 酵素ダイエット
  2. 踏み台のぼりおりダイエット
  3. ココナッツオイルダイエット
  4. 食べる順番ダイエット
  5. ホットヨーグルトダイエット
  6. ファスティングダイエット
  7. シャングリラダイエット
  8. グルテンフリーダイエット
  9. 8時間ダイエット
  10. スキマビクスダイエット
  11. ダイエット専用アカウント
  12. 水泳ダイエット
  13. 縄跳びダイエット
  14. お茶ダイエット
  15. 水ダイエット

1.酵素ダイエット

身体の消化機能や代謝能力をアップさせる働きのある「酵素」を効率的に摂取することで太りにくい身体をつくり、健康的な痩身を図る「酵素ダイエット」。

今回ご紹介するのは、酵素ドリンクを食事に取り入れて数日間でおこなう短期集中型の酵素断食と、1週間~1か月計画でおこなう置き換えダイエット。そして、酵素サプリメントを飲用する長期的なダイエットです。

自分のライフスタイルに合わせて実践してみていただければと思います。

酵素ダイエットの方法

酵素断食 

1〜3日を目安に、すべての食事を酵素ドリンクに置き換えます。

置き換えダイエット 

1週間〜1ヶ月を目安に、毎日の食事の1食または2食を酵素ドリンクに置き換えます。

酵素サプリメントの飲用 

酵素が配合されたサプリメントを継続して飲用します。

期待できる効果

基礎代謝の向上が期待できるので、全身に痩身効果、さらに美肌効果もあり。

酵素が腸内環境をととのえることで、便秘解消効果も。

さらに現在は酵素ダイエットに加えて、フルーツ酸ダイエットというのも効果があるとされています。

フルーツ酸ダイエットは普通の酵素ダイエットよりも簡単と言われているので、「いきなり断食するのは自信がない・・・」という方にはとってもおすすめです!

やり方は簡単。朝昼晩の食事のうち、どこかをフルーツのみの食事に置き換えるだけです。初めての方はまずは朝食をフルーツだけにする、というがいいかもしれません。

フルーツ酸ダイエットは酵素ダイエットの助走として行っている人が多いといいます。まずはフルーツ酸ダイエットで軽めの食事で大丈夫な習慣づくりをしていきましょう。

酵素ダイエットの注意点とは?

巷で流行している酵素ダイエット、食事をドリンクに置き換えるだけという簡単なものですのですぐに始められるところもメリットと言えますね。

ただ酵素ダイエットにはリバウンドしやすいという隠れたデメリットがあることも忘れてはいけません。せっかく痩せたのに、酵素ダイエットを辞めたことで再び太ってしまったら意味がないですよね。

復食したことで、カロリーを多く摂取してしまったら当然体は肥え出してしまいます。酵素ダイエットを終えてから、どう普段通りの食生活に戻せるかがキーポイントになるようです。

2.踏み台のぼりおりダイエット

踏み台を昇り降りすることで、脚の筋力アップや脂肪燃焼によるひき締め効果が期待できる「踏み台のぼりおりダイエット」(「踏み台昇降運動」などとも)。

身体にゆるい負荷をかける「有酸素運動」の一種で、自宅で気軽におこなうことのできるエクササイズです。

昇降運動をおこなう際には無理をせず、まずはゆっくりとしたペースでいいので長時間続けられるようにするといいでしょう。

踏み台のぼりおりダイエットの方法

両足をそろえて乗せられる大きさの高さ10〜20センチ程度の踏み台を用意します(専用の台でなくとも、漫画雑誌や電話帳を並べてガムテープで固定したものでも大丈夫です)。

踏み台に片足ずつ乗り、そのまま後ろ向きに片足ずつ降りる……というのを一定のリズムで繰り返し行います。

脂肪を燃焼するためには、30分以上(ほかの有酸素運動と組み合わせても可)続けることが望ましいといわれています。

注意点

食後1時間以内にこの運動をおこなうことや、運動後1時間以内の食事・入浴などは避けた方がいいでしょう。

運動前後には軽いストレッチをすることをおすすめします。

期待できる効果

脚全体のシェイプアップや筋力アップ、太もものセルライトの解消などに有効。

3.ココナッツオイルダイエット

ココナッツオイルを食事に取り入れて摂取し続けるだけの、手軽なダイエットです。

ココナッツオイルには、体内に蓄積されずほかの脂肪の燃焼を促進してくれる中鎖脂肪酸と、腸内環境をととのえてくれる食物繊維が豊富。

短期間で大きな痩身効果は見込めませんが、毎日摂り続けることで内側からすこしずつ太りにくく健康的な身体に。

ココナッツオイルダイエットの方法

1日あたり大さじ3〜4杯分のココナッツオイルを摂取します。

温かい飲み物に溶かして飲んだり、バター代わりにパンに塗るなどの食べ方がポピュラーです。

期待できる効果

体内の脂肪が蓄積されにくくなる効果が期待できるので、全身にゆるやかな痩身効果あり。

食物繊維が腸内環境をととのえることで、便秘解消効果も。

ココナッツオイルダイエットの評判は?

ココナッツオイルダイエットには、「痩せた!」「肌の調子が良くなった!」「便秘が解消された!」というポジティブな口コミが多く寄せられています。

ココナッツオイルにはやはり腸内環境を整える効果があるので、便秘による肥満にお悩みの方におすすめのダイエット方法のようです。

同時に肌もきれいになるという結果が得られた方も多いので、ぜひ美容効果も期待してチャレンジしてみてください!

4.食べる順番ダイエット

食事の量や内容を制限することなく、食べる順番を守るだけのダイエット。

低カロリーかつ水分でおなかがふくれる汁物や、脂肪の吸収を抑える働きのある食物繊維がふくまれた野菜類を、食事の序盤に先に食べてしまいます。

空腹状態で食べると、血糖値が上昇して脂肪がつきやすくなる炭水化物は一番最後。

最後の炭水化物にたどり着くまでにはおなかがふくれ、自然に食べる量を減らすことが可能です。

食べる順番ダイエットの方法

食事をとる際、次の順番を守って食べるようにします。

  1. 汁物
  2. 野菜(食物繊維)
  3. 植物性タンパク質(豆腐、大豆など)
  4. 動物性タンパク質(肉、魚など)
  5. 炭水化物

期待できる効果

脂肪が蓄積されにくくする効果が見込めるので、全身の痩身に有効です。

過度なストレスを溜めず、すこしずつ太りにくい身体に。

炭水化物の摂取量を減らしていくと、さらに効果的。

食べる順番ダイエットで注意したいこと

食べる順番ダイエットでより効果を出すには、以下の二点に注意していただきたいと思います。

まず一つ目は、食物繊維の摂取をしっかりするということ。食物繊維を食事の前半に摂るというのがこのダイエットのキーポイントになります。

外食するときに、単品メニューではなく定食のような前菜がついているようなものを注文するなど日々の食生活に工夫を凝らしましょう。

そして二つ目は良質なタンパク質を摂取するということです。タンパク質であればどんなものでもいいかというと、そういうわけではありません。

とくに食べて欲しいのは肉料理です。肉は一見太りそうなイメージですが、そんなことはありません。筋肉を作っていくうえで非常に重要な食材になります。

魚や豆類もタンパク質を多く含みますが、できれは率先して肉料理を食べて欲しいと思います。

5.ホットヨーグルトダイエット

温めたヨーグルトを食べ続ける「ホットヨーグルトダイエット」。

カルシウムや乳酸菌などの栄養素が豊富に含まれていることでよく知られている、ヨーグルト。

乳酸菌には便秘を解消し腸内環境をととのえる作用が、カルシウムには脂肪の分解を促進する作用がありますが、ヨーグルトを冷たい状態で食べて腸を冷やすことは、胃腸の活動を低下させ、脂肪を蓄えやすくする原因となります。

温めることでそうした問題が解消され、さらにヨーグルトに含まれる有効成分が吸収されやすくなり、その働きが活性化されるなどの効果も期待できます。

朝食代わりにホットヨーグルトを食べることで、その日一日の腸の活動をすこやかにし、太りにくい身体づくりをサポートしてくれます。

ホットヨーグルトダイエットの方法

毎日朝食後に40度くらいに温めた(ヨーグルト100グラムあたり500ワットで30~40秒ほど電子レンジでチンするとちょうどいいようです)ヨーグルトを食べるようにする。

ヨーグルトは無糖のプレーンタイプを。甘みをつけるためにはちみつやメープルシロップや果物、グラノーラなどを足したり、塩コショウやトマトジュース、オリーブオイルなどを足してスープ風にしてもいいでしょう。

注意点

60度以上に達すると乳酸菌が死滅するので、ヨーグルトは温めすぎないこと。

期待できる効果

カルシウムの脂肪分解促進作用により、全身にゆるやかな痩身効果あり。

乳酸菌が腸内環境をととのえることで、便秘解消効果も。

6.ファスティングダイエット

「ファスティング」というのは「断食」のこと。

短期間の断食をおこなうことによって、体内環境のリセットやデトックス、脂肪燃焼効果などが期待できます。

デトックスが目的の場合は1日、脂肪燃焼が目的の場合は3日間断食をおこなうと効果的です。

ファスティングダイエットの方法

ファスティングダイエットには、準備期間、断食期間、復食期間の3ステップでおこなっていきます。

準備期間と復食期間は、それぞれ断食期間と同じだけの日数が必要です。

準備期間

  • 高たんぱく質、高脂質、高塩分の食事を避け、消化にいいものを少量食べるようにする。
  • 準備期間最終日の夕食はお粥など流動食のみにし、20時以降は水分以外なにも口にしない。

断食期間

  • 水とジュース、あるいは水と酵素ドリンクのみを摂取します。ジュースは新鮮な野菜や果物100%の生のものを1日500ミリリットル分。酵素ドリンクは1日500キロカロリー分、起床後から就寝前まで一定間隔で飲むのがよいとされています。
  • 水はかならず1日2リットル以上飲むようにしましょう。
  • 体力が低下しているので、激しい運動やサウナなどは禁物です。

復食期間

  • いきなり通常食に戻すとリバウンドする可能性が高いので、かならず復職期間をとりましょう。
  • 断食明け初日は重湯やお粥などの流動食のみにとどめましょう。
  • 肉類や脂っこいものは復職期間中はなるべく摂取を控えましょう。

注意点

4日間以上の断食は、かならずプロのトレーナーの栄養管理の下でおこないましょう。

断食期間中の頭痛、めまい、下痢、肌荒れなどは老廃物の排泄による好転反応だと思われますが、あまりにひどい場合には断食を中止してください(中止する場合も、はじめは流動食から少しずつ通常食に戻していってください)。

期待できる効果

全身への痩身効果。とくに3日間おこなう場合には、短期間での大きな脂肪燃焼効果が期待できます。

消化器官を休め、体内の毒素を排出することによる心身への健康効果も。

7.シャングリラダイエット

食前にオリーブオイル、あるいは砂糖水を飲むことで食欲を抑制する、「シャングリラダイエット」。

これは、味の濃淡で食物かどうかを判断している脳が「食べもの」と認識しにくいプレーンな油分や糖分からエネルギーだけを摂取することによって、脳が無意識に設定している適正体重である「セットポイント」を引き下げて食欲を減退させ、痩せやすい身体にするというもの。

ただ食べる量を減らすだけでもセットポイントは下がるのですが、体内に供給されるカロリーが少なくなると、「限られた食事からなるべく多くのエネルギーを得なければ!」と身体が脂肪を蓄えやすくなってしまいます。

脳に「食べもの」と認識されにくく、かつエネルギーを体内に供給することが可能なオリーブオイルや砂糖水を摂取することで、食欲のみを抑える効果が期待できます。

運動や食事制限などの必要がなくひじょうに簡単で、まるでこの世のどこかにあるという幻の理想郷、シャングリラのように人類の夢のようなダイエット法!ということで、このダイエット法を発明したアメリカの心理学者セス・ロバーツ氏がこのように命名したといわれています。

シャングリラダイエットの方法

食事の1時間ほど前にオリーブオイル、あるいは砂糖水を飲みます。

それぞれ飲むべき量は、どの程度痩せたいかによって異なります。

オリーブオイルの場合

目標とする体重がマイナス9キロ以内……大さじ1.5杯

目標とする体重がマイナス18キロまで……大さじ3杯

目標とする体重がマイナス18キロ以上……大さじ3.5杯

砂糖水の場合(水350ミリリットルに対して砂糖を大さじ1杯溶かしたものを使用)

目標とする体重がマイナス9キロ以内……大さじ4.5杯

目標とする体重がマイナス18キロまで……大さじ9.5杯

目標とする体重がマイナス18キロ以上……大さじ10.5杯

期待できる効果

食欲が抑制されることで、全身へのゆるやかな痩身効果が期待できます。

8.グルテンフリーダイエット

「グルテン」というのは、小麦、大麦、ライ麦などの穀物の胚乳から生成されるタンパク質の一種のこと。

グルテンの中に含まれている「グリアジン」という物質は食欲を促進させるため過食の原因のひとつとなり、さらに「アミロペクチンA」という成分が血糖値を上昇させることでインスリンの分泌を促し、脂肪を蓄えやすくするとされています。

そうした肥満につながる要素を含むグルテンが含まれた食品を避けることによって、痩身効果を図るのが「グルテンフリーダイエット」です。

グルテンフリーダイエットの方法

とくに食事量を減らす必要などはありませんが、グルテンが含まれている次のような食品を避けます。

  • パン
  • パスタ、うどん、ラーメンなどの麺類
  • ケーキ、ドーナツ、クッキーなどのスイーツ類
  • ピザ、肉まん、クラッカーなどのスナック類
  • シリアル
  • ビール、発泡酒など

期待できる効果

脂肪を蓄えにくくなることによって全身への痩身効果あり。

皮脂を過剰分泌させ肌荒れの原因となりうるインスリンの分泌を抑えることで、美肌効果も期待できます。

9.8時間ダイエット

8時間ダイエットの仕組みはいたってシンプルで、「1日のうちで8時間の間だけはなにを食べていい。ただしそれ以外の時間にはなにも食べない」というもの。

8時間のうちに好きなものを好きなだけ食べ、残りの16時間は身体を断食状態におくことで消化器官を休ませ、代謝を活発に行うことが可能です。

「断食したいけど長時間はちょっと……」という人にもおすすめです。

8時間ダイエットの方法

このダイエットのやり方は前述のとおり8時間の間に好きなものを食べ、16時間は食べないというものですが、次のようなことを心がけるとさらに効果がアップするようです。

- 身体を温めて代謝を上げる
- 軽い有酸素運動をして脂肪燃焼する
- 8時間の最初と最後はヘルシー料理にする
- 早く寝て身体を休める
- ダイエット生活を楽しむ

出典:食事制限&運動ナシで痩せる「8時間ダイエット」の方法と効果は?

注意点

なにを食べてもいい8時間は9:00~17:00、あるいは11:00~19:00の時間帯に設定することをおすすめします(日によって時間帯がずれても大丈夫です)。

「なにを食べてもいい」からといって、ダイエット開始前よりも高カロリーのものを食べているとダイエット効果はあらわれにくいようです。

就寝の3~4時間前以降、21時以降はなるべく水分以外なにも口にしないようにしましょう。

食事のできない16時間の間も、水分(甘みのないもの)補給はしっかりとおこなうことが大切です。

期待できる効果

継続していくことで全身への痩身効果が期待できます。

さらに便秘や不眠、日中の眠気やだるさなどが解消されるなどの効果も。

水分は摂ってもいいの?

8時間ダイエット中は、水分をとってもいいのかという疑問を持たれている方が多いようです。もちろん水分に関してはいつ摂取してもOK、むしろ積極的に水分は摂るようにしてください

できれば水やお茶などの、カロリーのないもので水分摂取することが望ましいです。水分をしっかり摂ることによって排泄がスムーズになりますので、便秘気味の方はとくにたくさん摂りましょう。

またコーヒーに関してですが、こちらも積極的に飲んでOKのようです。コーヒーに含まれるカフェインは、脂肪の分解を早める効果エネルギー消費を助ける効果を発揮してくれます。

コーヒーは心身をリラックスさせる働きもありますから、とくにコーヒー好きの方には8時間ダイエット中に飲んでもらいたいですね!

ただ飲みすぎは禁物!一日多くても3杯ほどに留めておきましょう。

10.スキマビクスダイエット

テレビを見ながら、コピーを取りながら、忙しない日常にちょこっと空いたスキマ時間で手軽にできるエクササイズ……それが「スキマビクス」。

食事制限などのほかのダイエット法と組み合わせておこなうことで、さらなる痩身効果や筋力アップによるシェイプアップなどを目指すことができます。

スキマビクスダイエットの方法

スキマビクスとしては、例えば次のようなエクササイズが挙げられます。

- テレビのコマーシャル中に腹筋
- エレベーター使わず、階段を使う
- コピー をとりながら、ストレッチ
- 電子レンジを使いながら、スクワット

出典:運動嫌いでもヤセられる♡ スキマビクスダイエットでメリハリボディに

このダイエット法はつまり空いた時間に積極的に身体を動かそうというものなので、とくに「こうしなくてはならない」というルールはないようです。

自分のライフスタイルや体力に合ったものを考案し、実践していただけたらと思います。

期待できる効果

おこなうエクササイズ次第で異なります。

11.ダイエット専用アカウント

SNSが普及し、Twitterやインスタグラムなどにダイエット専用のアカウントをつくるダイエッターが増えています。

もちろんアカウントをつくることで体重が減るわけではありませんが、「私はダイエットをしています」と公表することで自分を精神的に奮い立たせ、ダイエットを続けるためのモチベーションを維持するための心の支えにするのがおもな目的です。

ダイエット専用アカウントの方法

お好みのSNSにダイエット専用のアカウントを作成します。

目標体重を公表し、つぶやいたり画像をアップしたりして定期的にダイエットの成果を発表することで自分を戒め、やる気を保ちます。

同じダイエッターのアカウントをフォローしてお互いに励ましあえば仲間たちと一緒にがんばっているような連帯感も感じられるので、「1人で頑張るのは心が折れそう……」という人にはとくにおすすめです。

期待できる効果

ダイエットを続けるモチベーションの維持、効果的なダイエット法に関する情報収集など。

12.水泳ダイエット

「運動して健康的に痩せたい。でも、なにをやったらいいんだろう……」という人におすすめしたいのは水泳です。

水泳はカロリーの消費量が多く、さらに基礎代謝量をアップして身体を太りにくくしてくれる有酸素運動なので、ダイエットにはひじょうに効果的です。

水泳ダイエットの方法

週3日以上、1回30分~1時間ほど泳ぐことで脂肪を燃焼させる効果が期待できます。

だいたいこのペースで水泳を続けていくと、1か月後には体重が2~3キロほど減少する人が多いようです。

水泳の苦手な人は水中を歩くだけでも効果があります。

注意点

  • 水に入る前には必ず準備体操をしましょう。
  • 水泳後にははげしい空腹感を覚えますが、大量に食べてしまってはダイエット効果があらわれません。普段と同じ食事量を心がけましょう。
  • 泳いだ後は身体が冷えますので、サウナや温水浴などで身体を温めましょう。
  • 水泳前後は脱水症状予防にしっかりと水分補給をしましょう。

期待できる効果

脂肪燃焼と筋力向上による全身のシェイプアップ、血行の促進、基礎代謝の向上による美肌効果、肺活量のアップなどが期待できます。

13.縄跳びダイエット

縄跳びは基礎代謝量をアップして身体を太りにくくしてくれる有酸素運動なので、ダイエットにも有効です。

縄跳びは縄を回す腕、飛び上がる身体を支える腹筋と背筋、そしてジャンプする脚部……と全身の筋肉を用いる運動なので、身体全体にシェイプアップ効果をもたらしてくれます。

縄跳びをするスペースがない!という方には、疑似的に縄跳び運動が可能なエア縄跳びもおすすめです。

縄跳びダイエットの方法

久しぶりに運動をされる方は、はじめは1分間50~60回を目安跳んでみてください。それを休憩しながら5分~10分続けてみましょう。

慣れてきたら3分~5分を続けて跳び、休憩をはさみながら2~3セット続けてみましょう。物足りなさを感じるようでしたら休憩をはさみながら20分間跳ぶのを目標に取り組んでみましょう。

出典:1ヶ月で3kg減量!どこでもできる『縄跳びダイエット』が凄すぎる!

期待できる効果

全身の筋肉の発達によるシェイプアップ、脚のむくみ解消などの効果が期待できます。

14.お茶ダイエット

ただ飲むだけで痩せるというのではありませんが、お茶のなかには脂肪燃焼を促したり脂肪が体内に吸収されるのを抑えたりする作用があるものもあり、積極的に飲み続けることでダイエットをサポートしてくれます。

なるべくホットで飲んだ方が身体を冷やさず、茶葉がもつ効能をひき出すことができるようです。

ダイエットをサポートしてくれるお茶

  • 食べ過ぎ防止に……食欲を抑える作用のあるゴボウ茶、ガルシニア茶など。
  • 食べ過ぎたあとに……脂肪や糖分の吸収を抑え、脂肪の燃焼を促してくれるプーアール茶、黒ウーロン茶、杜仲茶、紅茶、緑茶、ジャスミン茶、ゴーヤ茶、ウコン茶、ギムネマ茶、黒豆茶など。
  • 便秘、むくみの解消に……食物繊維が豊富で整腸作用のあるゴボウ茶、コーン茶、ルイボスティー、麦茶、桑の葉茶、ドクダミ茶、タンポポ茶など。

注意点

寝る前に覚醒作用があるカフェインの入ったお茶や利尿作用があるお茶を飲むのは控えましょう。

カフェイン入りのものはあまり大量に飲むとカフェイン中毒を引き起こす恐れがあるともいわれていますので、飲む量はほどほどにしておきましょう。

期待できる効果

食欲の抑制や脂肪の燃焼の促進、整腸効果など、お茶の種類によってさまざまなダイエットサポート効果が期待できます。

15.水ダイエット

私たち人間の体の約60%は水でできていますが、なかなか必要な水分量を確保できていないことが多いようです。

「水ダイエット」は、身体に必要な水分量をきちんと補うことで、体内の老廃物の排出を促し、デトックス効果を得るというもの。

とくにダイエットには、カルシウムやマグネシウムといったミネラルの含有量が多い硬水が効果的であるようです。

カルシウムには脂肪を分解する働きがあり、マグネシウムには便秘を防ぐ整腸作用があり、痩身にも有効です。

水ダイエットの方法

その人の体重に応じて必要な量の水分を毎日補給します。

起床後と就寝前にはとくにたくさん飲み、それ以外の時間にもこまめに少量ずつ水を飲むようにするといいでしょう。

1日に必要な水分量は、

必要水分量=体重(kg)×35ml

で計算できます。たとえば、体重50キロの人なら1,750ミリリットルです。

ただ、これは安静にしていても必要な水分量なので、普通に活動するならプラス500〜1,000ミリリットルは必要。

出典:なかからキレイなカラダは水分で作る。ダイエットに効果的な水の飲み方

体重50キログラムの人が一日に摂取するべき水分の量は、だいたい2~3リットル程度です。

食事から1リットル分ほどの水分は摂取できますが、残りの分は水を飲んで補う必要があります。

注意点

  • あまり冷たすぎる水は内臓を冷やして働きを鈍らせてしまうのでおすすめできません。
  • 糖分が含まれるジュースやアルコール飲料などは水分補給にならないようなので、水の代わりにすることはできません。

期待できる効果

基礎代謝の向上や食欲の抑制により、少しずつ痩せやすい身体に体質を改善していくことが可能です。

複数の方法を組み合わせて、自分だけのダイエットを!

今回ご紹介したダイエット方法は、運動、食事制限、特定の食物の摂取など、さまざまなアプローチで痩身効果を目指すものです。

これらはもちろん単体でも効果のあるものが多いのですが、ほかのダイエットと組み合わせることでさらなる効果を期待することができます。

ビュッフェのように自由に取り合わせて、自分なりのダイエットをつくりあげましょう。

written by エクリトアコ

NICOLY:)編集部員がメディカルダイエットに挑戦!

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43614 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ