NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1035記事

メルマガ登録

2016年10月31日 更新 | 2,185 views

手軽にできるヒアルロン酸注入豊胸のチェックすべき3つのポイント

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

この記事は、品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行が監修しています。

手ごろな豊胸手術のひとつであるヒアルロン酸注入。でも実は、ヒアルロン酸注入でのバストアップは1カップアップが限界だったり、効果持続期間が半年から2年程度で、サイズをキープするには継続的な施術が必要だったり、身体に吸収されなかったヒアルロン酸がしこりになってしまったりするんです。メリットだけでなく、起こりうるリスクにも目を向けてからヒアルロン酸注射を決断しましょう。

豊胸手術には、シリコンバック挿入法や、自分の脂肪を吸引してバストに注入する脂肪注入法といった方法がありますが、ヒアルロン酸を注入がもっとも手軽にできる施術法。

でも、ヒアルロン酸注入による豊胸手術は、手ごろな手術だからこそしっかりと理解しておきたいポイントがあります。

1. 理想の大きさになるとは限らない

壁に寄りかかる女性

ヒアルロン酸注入による豊胸手術は、ヒアルロン酸を注入すればするだけバストアップできるというものではありません。

たくさん注入してもバスト部分に定着するヒアルロン酸の量には限度があるので、定着しなかったヒアルロン酸は身体に吸収されてしまうんです。

豊胸手術のためにヒアルロン酸を注入する際には、大体1カップぐらいのサイズアップが限界のよう。

1カップ以上のサイズアップを望む場合は、シリコンバッグ挿入法が最適かも。

また、ヒアルロン酸注入による豊胸は、大きくする部分を選ぶことができるのがうれしいポイント。

たとえば左右のカップサイズを一緒にするために片方の胸に多く注入したい場合や、全体のボリュームよりも谷間を中心にサイズアップしたい場合など、ある程度希望に沿った形での施術が可能です。

2. 効果持続期間は半年から2年程度

振り返るショートカットの女性

豊胸手術に限ったことではありませんが、ヒアルロン酸による美容整形は半永久的に効果を保つことはできません。

ヒアルロン酸注入の豊胸が半永久的に効果を保てないのは、術後の時間経過とともに、ヒアルロン酸が徐々に身体に吸収されてしまうから

ヒアルロン酸はもともと人の眼球から発見された成分なので、身体に吸収されてももちろん害はありませんが、吸収されるにつれてバストも少しずつもとに戻ってしまうので、豊胸効果が持続するのは半年から2年程度です。

もちろん吸収される時間には個人差があるので、ヒアルロン酸を早く吸収すればするほどバストがもとの大きさに戻る時期も早まります。

だから、豊胸手術施術後のバストを持続させたいなら、定期的にヒアルロン酸注射をすることが必要です。

3. しこりができることがある

ニットで体を包む女性

豊胸手術後、時間が経過しても吸収されなかったヒアルロン酸は、バストを構成する要素にもならずに残ってしまう場合があります。

身体に吸収されずに残ってしまったヒアルロン酸は、バストのなかに小石が入っているような感覚のしこりになってしまうことも

だから、定期的にヒアルロン酸注入をするとしても、持続期間が短いことを懸念しすぎて、あまりにも頻繁に施術を受けるのも考えものです。

また、複数回ヒアルロン酸を注入していると、徐々に身体がヒアルロン酸を吸収しにくくなってきます。そして、バストアップの効果が長持ちするようになるぶん、吸収されなかったヒアルロン酸がしこりになってしまう確率も高まるんです。

さらに、バストにしこりができてしまると、乳がんの典型的な初期症状のひとつと間違えられてしまうことも

でも、ヒアルロン酸注射でできたしこりはヒアルロン酸を溶解する液体を注入することで解消できるので、しこりができてしまった場合は医師に相談してみましょう。

ヒアルロン酸注射は手軽だからこそ最低限のチェックを

金髪の女性

ヒアルロン酸注射はヒアルロン酸をバストに注入するだけの簡単な豊胸手術ですが、理想の大きさにならなかったり、しこりになってしまったりすることがあります。

また、効果持続期間が半年から2年程度なので、バストアップした状態を継続させたいなら、定期的にヒアルロン酸注射を打つことが必要です。

ヒアルロン酸注射で豊胸手術をする場合は、最低限のチェックポイントは理解したうえで手術を決断しましょう

ヒアルロン酸プチ豊胸の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
品川美容外科 15,000円
湘南美容外科クリニック 127,777円
東京美容外科 172,000円
聖心美容クリニック 300,000円
水の森美容外科 300,000円
城本クリニック 715,000円

※費用は税抜表示です。100ccの金額を掲載しています。1cc表記しか確認できなかったものは表示金額の100倍で換算してあります。ヒアルロン酸の種類や注入量は各クリニックで異なります。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

ヒアルロン酸プチ豊胸の体験レポート公開中!

test

ビキニからあふれる胸になれるかも♡ヒアルロン酸注入で豊胸してきた!

「きれいなおわん型の大きな胸が欲しい……」そう切望する女性は少なくないのでは。今回そんな胸に悩みを抱える女性のひとり・まことが、思い切ってヒアルロン酸注入による豊胸を体験してきました。カウンセリングから施術までを、たくさんの写真と共に徹底解説。ビフォーアフターは必見です。

出典:ビキニからあふれる胸になれるかも♡ヒアルロン酸注入で豊胸してきた!【品川スキンクリニック表参道院】

豊胸・プチ豊胸の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45928 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ