NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1027記事

メルマガ登録

2016年10月31日 更新 | 17,244 views

団子鼻を活かして美人に魅せる6つのティップス

鼻筋が通っていなくて、厚ぼったくて……、ボテっとした印象を与えてしまう団子鼻。でも実は、団子鼻でも美人な印象を作ることはできるんです。美容整形や日々のマッサージなど、団子鼻を解消する方法はたくさんありますが、あえて団子鼻美人を目指すのもありかも。

鼻をつまむ女性

鼻筋が通ってなくて、厚ぼったくて……、ボテっとした印象を与えてしまう団子鼻。

別名ニンニク鼻とも呼ばれ、コンプレックスに感じている人は、美容整形に踏み切ることも多いよう。

でも団子鼻は、ちょっとした工夫ででチャーミングで美人な印象にすることが可能なんです。

1. 団子鼻以外に視線を持っていく

赤い口紅の女性の口元

コンプレックスをごまかすテクニックのひとつに、ほかの部分に視線を向けさせるというのがあります。

団子鼻がコンプレックスなら、アイメイクやリップなど、鼻以外に視線を持っていけばOK。

団子鼻の印象がやわらぐことで、適度な存在感の美人鼻に見せることができます。

団子鼻を美人鼻に昇華させるなら、リップメイクがおすすめ。

とくに、やや濃いめのリップを選べば、人の視線は自然と口もとに向かいます。

2. 写真は「斜め45度 」

斜め45度の笑顔の女性

写真を撮るとき、団子鼻だと横顔に自信が持てません……。

そんなとき、団子鼻をしゅっと鼻筋の通った美人鼻に見せる角度があります。

それが斜め45度

また、口をすぼめたりアヒル口にしたりするポーズは、鼻も一緒に小さくみせてくれるのでおすすめ。

写真は永遠に残るものだからこそ、美人な角度でうつりたいものです。

3. ワンレン前髪で顔の面積を広く

長い髪を触る女性

団子鼻は、ヘアスタイルの力で目立たせなくすることも可能です。

重めのぱっつん前髪など、顔の面積がせまければせまいほど、人の視線は顔の中心である鼻に集まります。

ワンレンの前髪にして、なるべくおでこを出すなど、顔の面積を広くするヘアスタイルが、団子鼻を美人鼻に変えてくれるポイントです。

4. メガネとサングラスはNG

紅い口紅に赤いネイルをして白いサングラスをしている女性

団子鼻から視線をそらすには、メガネやサングラスの着用はなるべく避けるのが理想的。

メガネやサングラスをかけるとどうしても団子鼻が目立ってしまいます。

視力が弱い人はコンタクトをつけ、サングラスはなるべく団子鼻の目立たないように、大きめのデザインがいいかも。

メガネやサングラスと上手く付き合うことも、団子鼻美人の大切な要素です。

5. 顔周りにアクセサリーを

白いマフラーで口元を隠して正面を見ている笑顔の女性

団子鼻美人の必須アイテムは顔周りのアクセサリー。

大きめのピアスやネックレスはもちろん、ニット帽やスカーフなども団子鼻の存在感をうまく中和して美人に見せてくれるアイテムなんです。

ファッションを楽しみながら団子鼻美人になれて、一石二鳥なのがうれしいところ。

6. 気にしすぎないこと

自撮りする2人の女性

団子鼻は、自分では気になって仕方がなりかもしれませんが、周りから見るとそんなに気になるほどでもないということがほとんど。

蒼井優さん篠原涼子さんなど、団子鼻美人の女優もいるように、団子鼻をチャームポイントにすることができるかも。

団子鼻はモテ要素のひとつ

カメラ目線でほほえむ女性

団子鼻は、たぬき顔美人の条件。

たぬき顔とは、丸みのあるフェイスラインに愛くるしい大きな目、そして丸っこい団子鼻の顔立ちのこと。

たぬき顔美人は、やわらかさや優しい雰囲気が大切なので、団子鼻がむしろ美人さの条件といっても過言ではないかも。

団子鼻を隠すのではなく、むしろその丸みを強調して、たぬき顔美人を目指すのもいいかも。

自分の容姿に自信をもつこと

口紅でconfidenceと鏡に書かれている

団子鼻をごまかすヘアスタイルや視線をそらすための方法は、あくまで一時的なもの。

コンプレックスの根本的な解決にはなりません。

くよくよ悩んでいるくらいなら美容整形などの手段もいいですが、「本当に団子鼻はコンプレックスなのか 」もう1度自分自身に問いかけてみては?

団子鼻でも活躍している女性に共通するのは、変に鼻をごまかそうとせず、自信に満ちあふれ輝いている美人であること。

ありのままの自分を受け入れることが、美人への近道かもしれません。

団子鼻を解消する鼻尖縮小の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
品川美容外科 115,920円
東京美容外科 250,000円
湘南美容外科クリニック 250,121円
城本クリニック 300,000円
聖心美容クリニック 300,000円

※費用は税抜表示です。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

団子鼻解消・鼻尖縮小の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック

御堂筋線 心斎橋 駅より徒歩4分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

44591 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ