2016年12月29日 更新 | 5,394 views

やりすぎた目頭切開は修正できる? 失敗しやすいパターンと修正方法

目頭切開の手術を受けたけど、なんだか気に入らない。そんなときは、目頭切開修正手術を受けてみるといいかも。目頭切開手術のよくある失敗パターンに合わせて、最適な修正手術をまとめました。修正に修正を重ねて身体を傷つけてしまわないように、しっかりと準備をして修正手術に臨むのがベストです。

山本クリニック 院長 山本豊

この記事は、山本クリニック 院長 山本豊先生が監修しています。

目頭切開の手術を受けたけど、なんだか理想通りの目もとにならなかった……。

そんなふうに思ってしまう人が意外と多いんだとか。

だからこそ、知っておきたいのが目頭切開の修正手術について。

そこで、目頭切開手術の失敗パターン別に、どのような修正手術が受けられるのかまとめました。

よくある目頭切開の手術の失敗

アイジングクッキーが割れている様子

目もとも印象を大きく変えてくれる目頭切開手術は、そのぶん術後のトラブルも多いようです。

後から修正できる、目頭切開手術のパターンは以下の4種類です。

  1. 目頭を切りすぎてしまい寄り目になってしまう
  2. 目頭を切り足りなかったため効果があまりあらわれない
  3. はじめは効果があったのにもとの目に戻ってしまう
  4. 手術の傷跡が目立ってしまう

それぞれの失敗パターンごとに行われる修正手術の方法が変わります。

修正法1:目頭を切りすぎてしまった場合

Z法で目頭を切りすぎてしまった場合は「逆Z法」と呼ばれる修正手術によって目頭を修復できる場合があります。

ところが、Z法以外の方法で切開をした場合、目頭を修復できたとしてももと通りのかたちに戻すのは難しいようです。

だから、目頭切開の修正手術を受ける場合は、まず自分がどのような術式で目頭切開をしたのか確認が必要。

そしてそのうえで、医師と修正手術の方法について検討していくのがよさそうです。

修正法2:目頭を切り足りなかった場合

目頭を切る範囲が狭かったために効果があまりあられなかったという場合は、もう一度目頭切開手術を受けることで修正することができます。

ただし、一度切開した部分をさらに切開するため、目頭を過剰に切ってしまわないように注意が必要です。

術前のカウンセリングでしっかりシミュレーションを行って、2度目の失敗を防ぎましょう。

修正法3:目がもとのかたちに戻ってしまった場合

手術後に目が元のかたちに戻ってしまった場合、基本的に再度目頭切開の手術を行うことで修正できます。

ただ、手術後に目のかたちが戻ってしまうのは「三日月状皮膚切除」という術式によって手術した場合がほとんど。

修正を受けるのであれば、効果の出やすい「Z法」や「W法」による手術がよいでしょう。

修正法4:手術の傷跡が目立ってしまう場合

目頭切開手術の傷跡が残ってしまった場合はレーザーや注射で対処をすることになります。

レーザーと注射は、傷の状態によって使い分けます。

ステロイド注射

傷が盛り上がっているときは、ステロイド注射を使います。

しかし、注射量が多いと凹みが出てしまう等の副作用も考えなくてはなりませんので、担当する医師とよく相談しましょう。

フラクショナルレーザー

キズ跡が目立つときは、レーザーによって目立ちにくくする治療が行われます。

ただし、目の付近のレーザー治療は高い技術が必要とされる施術なのでクリニック選びを慎重に行った方がいいようです。

すぐには修正はできない

目頭切開の修正手術について、気をつけるべきポイントは目頭切開手術の直後に修正は行えないという点。

どれだけの期間を空けてから修正手術を受けるべきかも、手術の失敗のパターンによって異なります。

切りすぎと切らなすぎは3か月以降

1回目の手術で切りすぎたり、逆に切らなすぎたりした場合、傷に負担をかけないためにも最低3ヶ月は期間を空けてからでないと修正ができません。

傷が目立つときは、担当の先生に相談

目頭切開手術に限らず、身体を切開する手術でできてしまった傷は半年ほどかけて治癒するもの。

だから、半年程度、時間をおかないと傷の状態は落ち着かないのが一般的です。

しかし、レーザー等の治療はもう少し早い時期に可能なこともあるので、担当する先生と相談してみてください。

修正を繰り返さないためのカウンセリング

目頭切開の手術で失敗してしまうのは、医師とのカウセリングが不十分だった場合がほとんどです。

もし修正手術を受けることになったとしても、またカウンセリングをないがしろにしてしまうと、また失敗して修正手術をくりかえすはめに……。

修正に修正を重ねて身体を傷つけてしまわないように、しっかりとカウンセリングをしてから目頭切開手術に臨むのがベストです。

目頭切開 両目の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
東京美容外科 100,000円
湘南美容外科クリニック 171,750円
聖心美容クリニック 200,000円
品川美容外科 222,220円
城本クリニック 250,000円

※費用は税抜表示です。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

目頭切開 両目の体験レポート公開中!

test

目頭切開してきた!傷跡は?痛みは? | 山本クリニック

関連する記事

[体験レポート]目頭切開してきた!傷跡は?痛みは? | 山本クリニック

平行型の二重に憧れて、目頭切開で蒙古ひだを取り除きたいと思っているNICOLY読者・Kさん。今回は、山本クリニックで目頭切開を受けたときの様子をレポートします。抜糸をするまでの術後の経過写真も載っているので、目頭切開に興味がある人は要チェックです!

||

あわせて読みたい

いま話題の記事をまとめてチェック!おすすめの特集記事を紹介します。

関連する記事

二重整形を悩んでいる人へ!知っておきたい情報記事まとめ

二重整形をしたくても踏み出せず、悩んでいる人に役立つ情報を一挙にまとめました。「どのような二重になれるのか」「二重施術の基礎情報」「施術を受けた人のブログ」「二重施術の失敗やリスク」「クリニック選びのコツ」など役立つ情報を紹介します。

関連する記事

☆二重整形をするクリニックを選んでいる人、必見!地域別まとめ特集☆

見やすいクリニックまとめ一覧です。埋没法、切開法、口コミで今回はまとめました。近くに気になるクリニックは見つかりましたか?お医者様によって施術法もこだわりがあったりします。ぜひサイトを訪問してみてくださいね。

目頭切開の施術を受けられるクリニック

  • 東京銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分
  • 目頭切開145,000円

水の森美容外科 東京銀座院の詳細

  • 福岡西鉄福岡天神駅より徒歩5分
  • 目頭切開200,000円

聖心美容外科 福岡院の詳細

  • 東京銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分
  • 目頭切開145,000円

水の森美容外科 東京銀座院の詳細

  • 福岡西鉄福岡天神駅より徒歩5分
  • 目頭切開200,000円

聖心美容外科 福岡院の詳細

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

関連する記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

記事に関するお問い合わせ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

注目の記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

この記事の監修者

山本クリニック 院長 山本豊

山本豊

院長 / 監修記事 (29)

山本クリニック

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

サイトメニュー