NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1034記事

メルマガ登録

2016年11月10日 更新 | 3,828 views

安全で効果の高い全身脱毛なら、医療レーザーに決まり

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

この記事は、品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行が監修しています。

女子に必須の「むだ毛ケア」。特に夏になると毎日のケアが必要です。「この面倒から開放されたい!」と誰もが考えたことがあるはず。でも、脱毛には高い費用もかかるし、肌トラブルのリスクもゼロとは言い切れません。できれば、安全かつ確実な方法で行いたい! それなら医療レーザーによる全身脱毛が最適です。

街を歩けば格安の脱毛サロンの広告が目に付くように、全身脱毛は手軽で気軽なものとなりました。

でも、その広告に飛びつく前に、全身脱毛についての基礎知識が必要かも。全身脱毛を行える場所には、エステと医療機関があります。

まずはそれぞれの脱毛の違いを知っておきましょう。

永久脱毛できるのは医療機関だけ

キャミを下げて肩を出して遠くを見つめている女性

エステでの脱毛と医療機関での脱毛。

そんなに違いはないように思えるかもしれません。でも実は、医療機関で行われる脱毛は医療行為とみなされ、エステで行われる脱毛とは大きく違います。

医療機関で行われる主な脱毛方法は「レーザー脱毛」です。これは皮膚にレーザーを当てて、毛根とその周りの細胞を熱によって破壊する方法。細胞が破壊されるため、毛が生えて来ないようになり、永久脱毛が可能になります。

それに対して、エステで行う脱毛は、厚生労働省によって、毛根細胞を破壊することが禁じられているので、永久脱毛はできません。

エステで行われるのは、厳密には「脱毛」ではなく、「減毛」。エステで行われる「光脱毛」は、細胞に少しダメージを与えるだけなので、またムダ毛が生えてくる可能性があるんです。

医療レーザーによる全身脱毛なら数回で効果が

ベットに寝そべって真顔で正面みている女性

脱毛は1回ですぐ効果がでるというものではありません。とくに全身脱毛のように、範囲が広くなればなおさら。

それは、毛にはえ変わりの毛周期があることと、肌表面に出ている毛が実際の長さの3分の1程度であることが理由です。

エステでも医療機関でも、脱毛効果は表面に出ている毛にしか現れません。だから1回施術を受けても、2、3か月後にはまた通う必要があるんです。

個人差はありますが、医療機関での全身脱毛の場合は、5~7回ほどで効果がでるよう。一方、エステでの全身脱毛は、10~15回も通う必要があります。医療レーザーなら、なんとエステの約半分の期間で効果が実感できるんです。

医療機関での全身脱毛なら万が一のときも安心

黒の下着姿で足を伸ばして座っている女性

脱毛は直接肌にレーザーや光を当てるものです。どんなに注意をしていても、肌トラブルを起こしてしまうリスクは避けられません。特に多いのが、火傷。

レーザーは黒い色に反応し、毛根の細胞を焼いて破壊するため、日焼けで黒くなった肌にも反応してしまうことがあります。また、なかにはニキビができてしまったという人も……。

万が一トラブルが起こった場合でも、医療機関なら、その場で医師にすばやく正しい処置をしてもらうことができます。迅速に正しい処置を行えば、傷も残りにくいんです。

全身脱毛は医療レーザーで

これから結婚式の準備をしようとしている女性

せっかく脱毛をするなら、安全で効果の高い方法を選びたいもの。

医療機関での全身脱毛なら、安心で効果的な全身脱毛が行えます。

通う回数もエステに比べて半分と、時間の節約にもなるんです。

全身脱毛を考えているなら、医療レーザーを検討してみるのがいいかもしれません。

医療レーザー脱毛の体験レポート公開中!

test

VIOの医療レーザー脱毛してきた!ハイジニーナは手に入る?恥ずかしさは??

女性なら誰しも興味があるVIOの医療脱毛。けどいざVIOの医療脱毛をしよう!

と決意しても「どこで受ければいいの?」「いくらかかるの?」など疑問はつもるばかりです。

そこでVIOの医療脱毛について徹底的に調べた編集部・町田が、医療脱毛専門のリゼクリニックにおじゃまし、実際にVIOの医療脱毛を体験してまいりました!

出典:VIOの医療脱毛してきた!ハイジニーナは手に入る?【体験レポート】

医療レーザー脱毛の費用目安まとめ

キャラクターの画像

※費用は税抜表示です。施術回数や"コース"は各クリニックによって異なります。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

脇の医療レーザー脱毛の費用目安

クリニック 費用(目安)
品川美容外科 2,770円
湘南美容外科クリニック 3,148円
聖心美容クリニック 8,000円
アリシアクリニック 13,750円
城本クリニック 19,800円

VIO医療レーザー脱毛の費用目安

クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 13,500円
品川美容外科 17,590円
リゼクリニック 41,203円
城本クリニック 43,500円
アリシアクリニック 61,900円

全身の医療レーザー脱毛の費用目安

クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 55,370円
リゼクリニック 184,259円
アリシアクリニック 288,750円

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45753 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ