NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年10月28日 更新 | 19,317 views

目頭切開の見分け方は「粘膜」がポイント! 周りにバレずに整形する方法

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

この記事は、品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行が監修しています。

目頭の蒙古ひだを切開し、目の幅を広げて大きな目もとをつくる目頭切開。大きな効果が期待できますが、そのぶん周りに目頭切開したでしょとバレてしまいまそう……。あらかじめ目頭切開の見分け方を知っておけば、自分に合った目の幅や形を考え直すきっかけになるかもしれません。

カメラ目線の女性

大きな目の女性って印象的。

もっと目を大きくしたい、もっと幅広の目にしたい、という願いを叶えてくれる目頭切開手術。

目頭切開とは上まぶたから目頭にかけてかぶさっている、蒙古ひだを切開する手術です。

目頭切開は大きな効果が出る美容整形なので、そのぶん周りに整形したことがバレやすいかも……。

実は目頭切開には、わかりやすい見分け方があるんです。

目頭切開の見分け方

女性の横を向いている瞳

目頭切開の見分け方には4つのポイントがあります。

1. 目頭の粘膜が露出しすぎている

目頭切開の1番わかりやすい見分け方は、目頭の粘膜がどれほど露出しているかどうか。

切開範囲は、なるべく自然になるように調整するものですが、やりすぎて、目頭の粘膜が見えすぎてしまっていることも。

目頭から不自然にピンク色の粘膜が露出しているかどうかは、目頭切開の見分け方の大きなポイントです。

2. 目頭と目尻の幅が違いすぎる

目頭切開のもうひとつの見分け方は、目頭と目尻の幅をくらべること。

目頭切開をやりすぎてしまうと、目尻の幅にくらべて目頭の幅が極端に広くなってしまうんです。

目頭と目尻とのバランスがとれていない目もとは、目頭切開をやっている可能性が高いといえます。

3. 目が寄りすぎている

「目が寄りすぎているかどうか」も目頭切開のポイントのひとつ。

顔のバランスの黄金比率は、目と目の間の比率が「1:1:1」だといわれています。

離れ目の人が、目頭切開をすることでこの黄金比率に近づけますが、もともと目と目の間が近い人など、目頭切開をすることで寄り目になってしまう場合が。

目が不自然に寄っているかどうかも、目頭切開の見分け方のひとつです。

4. 目頭が不自然にとがっている

目頭が不自然にとがっているかどうかも、目頭切開の見分け方のひとつ。

ただ、目頭切開風メイクとして、目頭にアイライナーでラインをひくメイクがあるので、整形だとは一概には言い切れません。

すっぴんの状態でも目頭が不自然に下方にむかってとがっている場合は、目頭切開の可能性あり。

目頭のとがり方も目頭切開の見分け方のポイントです。

医師の助言を聞き入れてナチュラルな目頭切開を

医師と患者のやりとりの様子

基本的に整形手術のプロである医師は、ナチュラルな整形を推奨してくれて、それぞれの骨格に合った施術方法を考えてくれます。

でも「もっと大きくしたい 」「もっと幅広くしたい 」と思い、医師の助言を聞き入れない人もいるよう。

もちろん目頭切開は、あくまでその人の目の幅に合わせた切開しか行いませんが、無理に引っぱることもできなくはないんです。

とはいえ無理な引っぱりは、目もとに不自然な印象を生んでしまいます。

目頭切開をする場合はあまり欲張らずに、医師の助言に従ってナチュラルな手術を行った方がよさそうです。

目頭切開の見分け方で自分にあった施術法を見つける

カメラ目線でほほえむ女性

目頭切開によって印象的な目を手に入れることができるかもしれませんが、目頭切開の見分け方は以外と簡単。

もしかしたら、周りにすぐバレてしまったり、不自然だと思われてしまったりするリスクも。

もちろん目頭切開をしていなくても、もともと目頭の粘膜が見えている人や、目頭と目尻の幅がちがう人、目が寄っている人はいます。

生まれつきと目頭切開の見分け方は不自然な印象を受けるかどうかです。

目頭切開をする前に、目頭切開の見分け方を知っておくと、やりすぎを防げるかもしれません。

目頭切開 両目の体験レポート公開中!

test

目頭切開してきた!傷跡は?痛みは? | 山本クリニック

目頭切開 両目の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
東京美容外科 100,000円
湘南美容外科クリニック 171,750円
聖心美容クリニック 200,000円
品川美容外科 222,220円
城本クリニック 250,000円

※費用は税抜表示です。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

目頭切開の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43332 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ