NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2016年11月22日 更新 | 68,676 views

二重整形の見分け方は3つ。二重まぶたではなく蒙古ひだと二重のラインをチェック!

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

この記事は、品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行が監修しています。

「あの芸能人、絶対二重整形してるよね」という噂を聞いたことがある人は少なくないはず。実は二重整形をしているかどうか、見分け方のポイントがあります。二重整形をしている人は、「蒙古ひだ」があるのに目頭から二重ラインがくっきりとできていたり、目をつぶっていっても二重ラインがまぶたにくっきり残っていたり、目元の表情になんとなく違和感があったりすることが多いようです。

コンプレックスを解消して、少しでも自信を持つために美容整形を検討する女性は少なくありません。

それはもちろん芸能人も例外ではなく、「あの芸能人、絶対二重整形してるよね」と噂になる人も。

芸能人は、生まれつきくっきり二重の人も多いと思いますが、二重整形を噂されるのには何か理由があるはず。

本当に二重整形をしているのかどうか、見分け方のポイントは3つあります。

二重整形の見分け方1: 「蒙古ひだ」と二重のライン

女性の顔

日本人にくらべて、欧米人がいわゆる「彫りが深い」顔に見えるのは、目の作りが異なるのがひとつの理由。

日本人の8割は、欧米人に少ない「蒙古ひだ」があります。

蒙古ひだ

この蒙古ひだと二重のラインが、二重整形の見分け方のポイントになります。

「蒙古ひだ」とは、目頭の部分を覆っている上まぶたのひだのこと。

「蒙古ひだ」がある目は上まぶたが重くなるので、自然な状態では目頭からくっきりとした二重ラインができません。

だから、「蒙古ひだ」があるかどうかと二重ラインがどこから始まっているかが二重整形の見分け方のポイント。

「蒙古ひだ」があるにも関わらず、目頭からくっきり二重ラインが入っている場合、整形で二重を作っている可能性が高いんです。

二重整形の見分け方2:目を閉じてもくっきり二重が残る

壁によりかかる女性

目を閉じたときのまぶたの様子も二重整形の見分け方のポイント。

生まれつき二重の人は、どんなにはっきりとした二重でも、目を閉じているときは二重のしわが消えて平らなまぶたになります。

でも、まぶたの中で糸をとめる「埋没法」で作っている二重や、切開して縫合する「切開法」の二重は、目を閉じてもはっきりと二重ラインが残ってしまうよう。

目を閉じているときだけでなく、泣いたり寝不足で目が腫れていたりする場合でも同じことです。

生まれつきの二重は、まぶたが腫れると自然と二重ラインが薄くなりますが、 整形による二重はどのような状況でもはっきり二重ラインが残ってしまう傾向があります。

見分け方3: 笑ったときの目もとの表情

髪をなびかせる女性

「切開法」や「埋没法」で整形していると、まぶたの筋肉を動かしにくくなってしまう場合があります。

笑ったときなど表情を大きく動かしたときに、まぶたの筋肉がきちんと動かせているかどうかも二重整形の見分け方のポイントです。

目もとだけ表情が固くなっている人は、二重整形の可能性があるかも。

どこが整形しているかはっきりとはわからないけれど、なんとなく表情に違和感を感じる……という人がいれば、それはもしかしたら二重整形によるものかもしれません。

二重整形の見分け方は意外と簡単?

遠くを見つめる女性

「蒙古ひだ」があるのに目頭から二重ラインがくっきりできていたり、目をつぶったときや泣いたときに二重ラインが残っていたり、笑ったときの表情が固かったりするのが二重整形の見分け方のポイントです。

二重整形はプチ整形と呼ばれるぐらい、手軽な料金と普段のスキマ時間で受けられる手術。

だからこそ、意外と身近な人や、憧れの芸能人のパッチリ二重も美容整形で作っているものかも。

でも、二重整形をしている人のなかには、周りにあまり知られたくないという人もいるので「二重整形の見分け方のポイントに当てはまるかも」と思っても自分のなかに留めておいた方がいいかもしれません。

二重埋没法の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 13,611円
品川美容外科 18,140円
水の森美容外科 55,555円
城本クリニック 60,000円
聖心美容クリニック 115,000円
東京美容外科 130,000円

※費用は税抜表示です。※2点留め、両目の金額を掲載しています。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

二重埋没法の体験レポート公開中!

test

埋没法で二重整形してきた! | 品川美容外科渋谷院

NICOLY読者の私は、腫れぼったい一重がずーっとコンプレックスでした。そんなコンプレックスを克服すべく、今回NICOLYの美容整形モニターに思い切って応募! とんとん拍子で話が進み、なんと無料で二重まぶた埋没法の施術を受けさせてもらえることになったんです。品川美容外科渋谷院の和田院長に行ってもらった二重整形の一部始終を、動画と写真つきでご紹介しちゃいます。

出典:[美容整形体験レポート] 埋没法で二重整形してきた! | 品川美容外科渋谷院

二重埋没法を体験してきた!気になるダウンタイムを一挙公開【品川スキンクリニック表参道院】

二重埋没法は、プチ整形として大人気。美容整形の中でも軍を抜いて症例数の多い施術です。今回は奥二重に悩むあみさんが、品川スキンクリニック表参道院で、二重埋没法を体験してきました!気になる麻酔注射の痛みや内出血、腫れの期間は果たしてどれくらいだったのでしょうか……!

出典:二重埋没法を体験してきた!気になるダウンタイムを一挙公開【品川スキンクリニック表参道院】

二重整形 切開法(全切開) 両目の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
品川美容外科 90,740円
湘南美容外科クリニック 177,371円
聖心美容クリニック 300,000円
水の森美容外科 315,000円
東京美容外科 350,000円

※費用は税抜表示です。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

二重整形 切開法(全切開) 両目の体験レポート公開中!

test

【1日ごとの経過付き】本当に腫れにくい二重切開を試してみた!

こんにちは、NICOLYモニター初挑戦のサキです。

私は腫れぼったい一重が昔からのコンプレックスだったので、今回二重切開を受けることを決意しました。

修正がききにくい手術ということではじめは不安もありましたが、担当してくださった先生のおかげで安心して手術を受けられ、私の理想としていた自然でキレイな二重を手に入れることができました!

出典:【1日ごとの経過付き】本当に腫れにくい二重切開を試してみた!|品川スキンクリニック表参道院

二重整形をするか悩んでいる、迷っている人に読んでほしい

「一重で恥ずかしくないの?」「ブスは一生ブスなんだよ」と散々いじめられた私が二重整形した今、一重で悩んでいる人に伝えたいこと。

あわせて読みたい

いま話題の記事をまとめてチェック!おすすめの特集記事を紹介します。

二重整形の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

品川美容外科 福岡院

西鉄 福岡駅より徒歩約5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45433 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ