二重整形の見分け方は3つ!○○のラインをチェックしたらわかる?

二重整形をしているかどうかは、実は見分け方のポイントがあるようです。二重整形をしている人は、「蒙古ひだ」があるのに目頭から二重ラインがくっきりとできていたり、目をつぶっていっても二重ラインがまぶたにくっきり残っていたり、目元の表情になんとなく違和感があるとされます。

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

この記事は、品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行先生が監修しています。

コンプレックスを解消して、少しでも自信を持つために美容整形を検討する女性は少なくありません。

それはもちろん芸能人も例外ではなく、「あの芸能人、二重整形してるよね」と噂になる人も。

芸能人になるような人は、生まれつきくっきり二重の人も多いと思いますが、二重整形を噂されるのには何か理由があるはず。

本当に二重整形をしているのかどうか、見分け方のポイントは3つあります。

1万円台で二重整形が受けられるクリニックをみる

目次

二重整形の見分け方1: 「蒙古ひだ」と二重のライン

女性の顔

日本人に比べて、欧米人がいわゆる「彫りが深い」顔に見えるのは、目の作りが異なるのがひとつの理由。

日本人の8割は、欧米人に少ない「蒙古ひだ」があります。

この蒙古ひだと二重のラインが、二重整形の見分け方のポイントになります。

蒙古ひだとは、目頭の部分を覆っている上まぶたのひだのこと。蒙古ひだがある目は上まぶたが重くなるので、自然な状態では目頭からくっきりとした二重ラインができません。

そのため、蒙古ひだがあるかどうかと 二重ラインがどこから始まっているかが二重整形の見分け方のポイントになります。

蒙古ひだがあるにも関わらず、目頭からくっきり二重ラインが入っている場合、整形で二重を作っている可能性が高いかもしれません。

二重整形の見分け方2:目を閉じてもくっきり二重が残る

壁によりかかる女性

目を閉じたときのまぶたの様子も二重整形の見分け方のポイント。

生まれつき二重の人は、どれほどはっきりとした二重でも、目を閉じているときは二重のしわが消えて平らなまぶたになります。

しかし、まぶたの中で糸をとめる「埋没法」で作っている二重や、切開して縫合する「切開法」の二重は、目を閉じてもはっきりと二重ラインが残ってしまうようです。

目を閉じているときだけでなく、泣いたり寝不足で目が腫れていたりする場合でも同じこと。

また、生まれつきの二重は、まぶたが腫れると自然と二重ラインが薄くなりますが、 整形による二重はどのような状況でもはっきり二重ラインが残ってしまう傾向があります。

1万円台で二重整形が受けられるクリニックをみる

二重整形の見分け方3: 笑ったときの目もとの表情

髪をなびかせる女性

「切開法」や「埋没法」で整形していると、まぶたの筋肉を動かしにくくなってしまう場合があります。

笑ったときなど表情が大きく変わったときに、まぶたの筋肉がきちんと動かせているかどうかも二重整形の見分け方のポイントです。

目もとだけ表情が固くなっている人は、二重整形の可能性があるかも。

どこを整形しているかはっきりとはわからないけれど、なんとなく表情に違和感を感じる、という人がいれば、それはもしかしたら二重整形によるものかもしれません。

二重整形の見分け方は意外と簡単かもしれない

遠くを見つめる女性

「蒙古ひだ」があるのに目頭から二重ラインがくっきりできていたり、目をつぶったときや泣いたときに二重ラインが残っていたり、笑ったときの表情が固かったりするのが二重整形の見分け方のポイントです。

二重整形はプチ整形と呼ばれるぐらい、手軽な料金と普段のスキマ時間で受けられる手術。だからこそ、意外と身近な人や、憧れの芸能人のパッチリ二重も美容整形で作っているものかもしれません。

しかし、二重整形をしている人のなかには、まわりにあまり知られたくないという人もいるので「二重整形をしている……?」と思っても自分のなかに留めておいた方が良いかもしれません。

※見分け方1〜3が当てはまるからといって必ずしも整形とは限りません。

1万円台で二重整形が受けられるクリニックをみる

二重埋没法の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 13,611円
品川美容外科 18,140円
城本クリニック 60,000円
聖心美容クリニック 115,000円
東京美容外科 130,000円

※費用は税抜表示です。※主に2点留め、両目の金額を掲載しています。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

この記事の監修医:和田先生のクリニックはこちら

  • 住所東京都渋谷区道玄坂2-3-2 大外ビル4F
  • アクセスJR渋谷駅 「ハチ公改札」徒歩約1分
  • 休診日年中無休
  • 診療時間10:00〜20:00
  • 電話番号0120-175-600
  • 予約電話予約 WEB予約

※ クリニック情報や診療メニューなどは、公式ホームページから取得した内容ですので、情報の正確性は保証されません。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

品川美容外科渋谷院の詳細

医師・薬剤師・その他医療関係者の方へ

より正確な医療情報を発信するためにも、医師の監修を経て誤りがないよう万全を期しておりますが、もし誤りとお考えになる情報があった場合には、ご指摘いただけますと幸いです。社内で確認の上、必要な対応をさせていただきます。

医療・薬剤に関する情報の指摘

その他記事へのお問い合わせ

二重整形・二重まぶたの施術を受けられるクリニック

  • 大阪JR大阪駅より徒歩3分
  • 両目ナチュラルベーシック法2点留め14,700円〜

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院の詳細

  • 福岡西鉄 福岡駅より徒歩約5分
  • 二重術スーパークイック法1点留め2年保証9,070円〜

品川美容外科 福岡院の詳細

この記事の監修者

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

和田哲行

院長 / 監修記事 (48)

品川美容外科渋谷院

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

サイトメニュー