NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1034記事

メルマガ登録

2016年10月31日 更新 | 3,195 views

二重整形切開法の効果は半永久的。そのぶん大きくなる3つのリスク

山本クリニック 院長 山本豊

この記事は、山本クリニック 院長 山本豊が監修しています。

ぱっちりした目もとを手にいれるひとつの方法が、二重まぶた整形。そのなかの「切開法」はまぶたにメスを入れて二重を作るので、1度施術すれば半永久的に二重を維持できます。一方、施術後の腫れが長引いたり、目が開きにくくなったり、目を完全に閉じれなくなったりというリスクもあるんだとか。

目もとの印象は、人の雰囲気を決める大切な要素のひとつ。

だから、可愛らしくてぱっちりな目もとにするため、二重整形をする人もいます。

二重整形の施術法のひとつが、切開法。

切開法には他の施術法にないメリットがありますが、もちろんリスクもあります。

メリットだけに目を向けるのではなく、リスクについても知っておきましょう。

そもそも二重整形の切開法って?

スマホをいじる女性

切開法とは、文字通りまぶたを切開して二重を作る整形方法です。

切開法なら、厚みのあるまぶたでもすっきりとした二重まぶたを作ることができ、二重幅や二重ラインの長さも自分の理想に近づけることができるんです。

また、まぶたに直接メスを入れるため、半永久的に二重まぶたを維持することが可能。

施術は局所麻酔をかけて行うので施術中の痛みはあまりなく、約1時間ほどで終わります。

施術を一度で済ませたいという人におすすめな施術法です。

二重整形切開法の平均価格は?

サングラスをかける女性

二重整形は自由診療にあたるため、クリニックによって料金に差がありますが、平均価格は30万円程度です。

ほかの二重整形の施術法と比べると高めかもしれませんが、半永久的に二重が維持できることを考慮すると、他の施術法より切開法の方が費用を抑えられるかも。

また、施術の予算だけでなく、希望の二重の形にするために1番適切な施術法は何なのか、事前のカウンセリングできちんと確認してから施術法を選んだほうがいいかもしれません。

二重整形切開法の3つのリスク

壁に寄りかかる女性

まぶたが厚くても希望の二重の形にしやすいし、半永久的に二重を維持できると聞けば、切開法はとても魅力的な施術法に思えてきます。

でも、どんな美容整形にもリスクがあるように、切開法も例外ではないんです。

切開法のリスク1:2週間ぐらい腫れが続く場合がある

切開法はまぶたにメスを入れるため、施術後の腫れが引くのに時間がかかります。

体質などによって個人差はありますが、腫れのひどい人では2週間ほど腫れが続くこともあるそうです。

切開法のリスク2:目が開きにくくなる場合がある

まぶたが厚かったり、希望する二重幅が広かったりした場合、切開法以外の施術法だとキレイな二重にならない可能性が高いので、切開法を選択する場合が多いです。

ただ、本来の二重幅より広くするということは、いつも以上に力を使って目を開けなければならなくなります。

個人差はありますが、目を開ける力が弱い人が大きな二重幅を作った場合、目が開きにくくなることがあるんです。

切開のリスク3:目が完全に閉じなくなる場合がある

切開法で皮膚をあまり大きく切除しすぎると、目をつぶったときに皮膚が足りなくなり、目が完全に閉じなくなる場合があります。

ただ、この目が閉じなくなる症状は、多くの場合施術後2ヶ月〜半年程度で解消されます。

でも、半年以上経ってもきちんと閉じないこともあるので、半年以上経っても目が閉じないようであれば、医師に相談してみましょう。

メリットもリスクも理解しておこう!

額に手をあてる女性

切開法は半永久的に二重を保つことができますが、施術後の腫れが他の施術法より長く続いたり、目が開きにくくなったり、逆に完全に閉じれなくなったりするリスクもあります。

1度の施術で二重整形を済ませたい人に切開法はおすすめですが、メリットだけに目を向けず、起こりうるリスクもしっかり理解してから施術を決意した方がいいかもしれませんね。

二重整形 切開法(全切開) 両目の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
品川美容外科 90,740円
湘南美容外科クリニック 177,371円
聖心美容クリニック 300,000円
水の森美容外科 315,000円
東京美容外科 350,000円

※費用は税抜表示です。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

二重整形 切開法(全切開) 両目の体験レポート公開中!

test

【1日ごとの経過付き】本当に腫れにくい二重切開を試してみた!

こんにちは、NICOLYモニター初挑戦のサキです。

私は腫れぼったい一重が昔からのコンプレックスだったので、今回二重切開を受けることを決意しました。

修正がききにくい手術ということではじめは不安もありましたが、担当してくださった先生のおかげで安心して手術を受けられ、私の理想としていた自然でキレイな二重を手に入れることができました!

出典:【1日ごとの経過付き】本当に腫れにくい二重切開を試してみた!|品川スキンクリニック表参道院

あわせて読みたい

いま話題の記事をまとめてチェック!おすすめの特集記事を紹介します。

二重整形の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

品川美容外科 福岡院

西鉄 福岡駅より徒歩約5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45691 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ