NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

ダイエットの体験談

ダイエット(ダイエットの体験談)のコラム、まとめ:痩せたい人の悩み解消に効果的な食事、運動、サプリ、マッサージをご紹介。

ダイエットの体験談の記事一覧

合計40kgのダイエットに成功!クリニックの美人スタッフ4人の、秘密のダイエット法♡

合計40kgのダイエットに成功!クリニックの美人スタッフ4人の、秘密のダイエット法♡

痩せたい!と思った時、成功への一番の近道は細い人の食生活や運動を参考にすること。今回は美人揃いで有名な美容外科クリニックで取材を実施!選りすぐりの美人スタッフ4人に、体型維持の秘訣や過去に挑戦したダイエット法を聞いてきました♡合計40kgのダイエットに成功している彼女たちのダイエット法は、必見です。

23163 views | ダイエット

幼少期からの肥満体型は、骨盤の歪みが原因だった!ぽっちゃり体型を克服するまで[体験談]

幼少期からの肥満体型は、骨盤の歪みが原因だった!ぽっちゃり体型を克服するまで[体験談]

私の体型は、寸胴、ぽっちゃり。そんな自分なので、彼氏を作ることも恥ずかしくて、中学・高校時代はいつも教室のすみで友達とマンガやアニメの話で盛り上がっているような学生でした。体型コンプレックスから、自分に自信がない、でも、運動は苦手で、食事を減らしても効果がない......そういう悪循環に陥ってしまっていました。

6765 views | 体験談

幼少期からの肥満体型は、骨盤の歪みが原因だった!ぽっちゃり体型を克服するまで[体験談](2)

幼少期からの肥満体型は、骨盤の歪みが原因だった!ぽっちゃり体型を克服するまで[体験談](2)

しかし、肩こりや頭痛がひどくなるようになり、度々マッサージをしてもらいに接骨院へ通うようになりました。そうしたら、腰椎が一部潰れたようになっていると言われました。また、股関節がゆがんでいることも指摘されました。この歪みが原因で、下腹が出ていたのです。

1942 views | 体験談

コンプレックスは最大の武器になる。下半身太りに悩んだ私が、今自信をもてる理由[体験談](2)

コンプレックスは最大の武器になる。下半身太りに悩んだ私が、今自信をもてる理由[体験談](2)

下半身デブで悩んでいましたが、そう見えないようにおしゃれに気を付けていたら、周囲から「おしゃれな人」と思われるように。下半身デブに見えないように工夫する事で、コンプレックスを解消できるようになったのです。それから社会人になり、生活が充実してきたおかげで、いつしか自分のコンプレックスも忘れる位になっていきました。

3147 views | 体験談

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45176 views | 整形二重脂肪吸引

コンプレックスは最大の武器になる。下半身太りに悩んだ私が、今自信をもてる理由[体験談]

コンプレックスは最大の武器になる。下半身太りに悩んだ私が、今自信をもてる理由[体験談]

下半身が太くて悩んでいました。筋肉質の体型で脚もたくましかったので思春期の頃は気になって仕方がありませんでした。中学校と高校は部活動で身体を動かし、週末も武道をしていたので一週間トレーニング三昧でした。このお陰でさらに下半身に筋肉がついてしまいました。ですが、このコンプレックスを吹き飛ばそうとおしゃれに力を入れていたら、周りから「おしゃれな人」と思われるようになったのです。

5531 views | 体験談

デブと笑われ地獄のようだった高校時代。私を救ったのは、ひとりの女性の言葉[体験談](2)

デブと笑われ地獄のようだった高校時代。私を救ったのは、ひとりの女性の言葉[体験談](2)

高校時代に受けたイジメですっかり陰気になってしまった私。ですが、それを救ってくれあたのは会社の同僚の女性達でした。今まで自分の為にかけてくれたアドバイスを卑屈に捉えてしまっていましたが、本当に自分の事を思って言ってくれるのだという事に気づいた時、私の中でダイエットというのが自分を否定するような行為に思えてきたのです。

10167 views | 体験談

デブと笑われ地獄のようだった高校時代。私を救ったのは、ひとりの女性の言葉[体験談]

デブと笑われ地獄のようだった高校時代。私を救ったのは、ひとりの女性の言葉[体験談]

小学生の頃までは普通の体型だった私ですが、高校生になってから帰宅部になってしまった事で一気に太ってしまい、いじめの対象になってしまいました。ダイエットを頑張ってやっていても、太っている上に性格も暗い、そう指摘された私はショックで何もかも諦めてしまいます。ですが、社会人になって、同僚の女性達のお陰でその考え方が変わっていきます。

12396 views | 体験談

-20kgのダイエットに成功するも、環境の変化でリバウンド。今の私がたどり着いた考え[体験談]

-20kgのダイエットに成功するも、環境の変化でリバウンド。今の私がたどり着いた考え[体験談]

小学生の頃は痩せていて可愛かった私。その時が人生の中で一番痩せていた時でした。ですが、中学校二年生になると担任の先生に「太った。」と言われとてもショックを受けてしまいます。そして、いじめにも遭う様になってしまいどんどん卑屈になってしまいました。高校に入ると性格は明るくなったものの、体型だけはどんどん太ってしまいました。

6634 views | 体験談

-20kgのダイエットに成功するも、環境の変化でリバウンド。今の私がたどりついた考え[体験談](2)

-20kgのダイエットに成功するも、環境の変化でリバウンド。今の私がたどりついた考え[体験談](2)

義母と同居をするようになって、食事をたくさん出される事がストレスとなり、私を過食嘔吐へと走らせます。吐いているのにも関わらず、体重は増加、リバウンドしてしまいます。結局は別居して暮らすことになりますが、一日の時間の殆どを一人で暮らすせいで、昼と夜はご飯を食べないで過ごし、不摂生な生活を送るようになってしまいます。

20688 views | 体験談

「どんなあなたでも好き」という親友の言葉で太い体型を個性と受け入れられた[体験談]

「どんなあなたでも好き」という親友の言葉で太い体型を個性と受け入れられた[体験談]

赤ちゃんの頃から肥満児だった私は、自分の体型が嫌でたまりませんでした。痩せたいと思ってもなかなか食欲が収まりません。高校生の時に、人に「うわ、デブ」と言われたことがきっかけでダイエットをしましたが、見事リバウンド。食べて泣く、の繰り返しでした。便秘薬で痩せようと試みても体調を崩してまた失敗です…。

6505 views | 肥満ダイエットコンプレックス

【連載】 過食症を経験した私の、MAX体重71kgからの軌跡 -食事編-

【連載】 過食症を経験した私の、MAX体重71kgからの軌跡 -食事編-

こんにちは!ちはるです。過食症を経験した私は、インスタグラムで公開ダイエットを始めることにしました。そこで気づいたのは、「栄養バランスの大切さ」。数々の試行錯誤を経てたどり着いた私の「ダイエット中の食事に対する考え方」をお話します。

26654 views | インスタグラムインスタグラマー

【連載】 2児のママながら体脂肪率15%。健康的な女性らしさを手に入れるために -食事編-

【連載】 2児のママながら体脂肪率15%。健康的な女性らしさを手に入れるために -食事編-

こんにちは。dark.bellyです。連載2回目の今回は、私の食生活についてお話します。心がけているのは簡単で、お金をかけずに実践できることばかり。ちょっとした工夫をするだけで、食事は「身体づくりの味方」になってくれるということを、お伝えします。

28165 views | インスタグラマー連載インスタグラム

【連載】 女らしさを残しつつ鍛える。体重48キロ体脂肪率20%、misakiのボディメイク法 -きっかけ-

【連載】 女らしさを残しつつ鍛える。体重48キロ体脂肪率20%、misakiのボディメイク法 -きっかけ-

初めまして、misakiです。体重48キロ、体脂肪率は20%。胸はEカップをキープしています。運動を中心としたボディメイクに励んでいて、目指すのは細すぎない女性らしいボディライン。連載初回の今回は、私が正しいボディメイク法に出会ったきっかけについてお話します。

39505 views | インスタグラムインスタグラマー

【連載】 半年で体重マイナス13キロ! @jjfitness44に学ぶ、ビキニボディのつくり方 -食生活-

【連載】 半年で体重マイナス13キロ! @jjfitness44に学ぶ、ビキニボディのつくり方 -食生活-

こんにちは!junです。前回は体重が67キロまで増えてしまったことや、ボディメイクに目覚めたきっかけをお話させて頂きました。今回は私がボディメイクをする上で、食事に関して気をつけていることをお伝えします。実践しているのはどれも簡単なことばかり。みなさんの食生活の参考にして頂ければうれしいです。

44450 views | インスタグラムインスタグラマー連載

【連載】 半年で体重マイナス13キロ! @jjfitness44に学ぶ、ビキニボディのつくり方 -はじまり-

【連載】 半年で体重マイナス13キロ! @jjfitness44に学ぶ、ビキニボディのつくり方 -はじまり-

初めまして!junです。中学生の頃からダイエットに興味があった私ですが、昔は過度な糖質制限やまちがったトレーニング法で、リバウンドを何度も繰り返していました。気がつけば体重は67キロに。そこから正しいボディメイクを猛勉強し、現在はベストボディの大会目指して日々トレーニングに励んでいます。そんな私の、ボディメイクのきっかけをお話します。

39583 views | ダイエットインスタグラム

【連載】 過食症を経験した私の、MAX体重71kgからの軌跡 -はじまり-

【連載】 過食症を経験した私の、MAX体重71kgからの軌跡 -はじまり-

初めまして。インスタグラムで公開ダイエットを行っている、ちはるです。高校生の頃、安易なダイエットがきっかけで過食症を発症。吐くことが苦手だった私はどんどん太ってゆき、気がつけば体重は71kgに。そんな私を変えてくれたのは、インスタグラムとの出会いでした。

31844 views | インスタグラムインスタグラマー

【連載】 2児のママながら体脂肪率15%。健康的な女性らしさを手に入れるために -きっかけ-

【連載】 2児のママながら体脂肪率15%。健康的な女性らしさを手に入れるために -きっかけ-

初めまして、dark.bellyです。私はパートをしながら2人の娘を育てる、ごく普通の主婦。そんな私が健康的な女性らしい身体づくりに目覚めたきっかけを、お話します。女性は何歳だって、どんな環境でだって美しく輝くことができるはず。私の経験が、みなさまの美の手助けになれたらうれしいです。

23095 views | 連載インスタグラマー

【連載】 2万人が憧れた極上ボディ! @Saika_Fitに学ぶ、美しいカラダの作り方 -食事編-

【連載】 2万人が憧れた極上ボディ! @Saika_Fitに学ぶ、美しいカラダの作り方 -食事編-

こんにちは、Saikaです。私はいたって普通の会社員ですが、海外生活で太ったことをきっかけにボディメイクを開始。今では168cm48kg、体脂肪率は15%をキープしています。今回は私のふだんの食生活や、食に対する独自の心がけについてお話します。

26161 views | saika_fit連載

【連載】 デブスと呼ばれた私が10kg以上のダイエットに成功するまで -バストアップ編-

【連載】 デブスと呼ばれた私が10kg以上のダイエットに成功するまで -バストアップ編-

私が目指しているのは女性らしいボディライン。でも食べないダイエットをした時、バストがどんどん落ちていってしまいました。そこで3食しっかり食べるダイエットに切り替え、なんとかバストサイズの維持に成功。その後もバスト維持のために心がけていることをお話します。

28421 views | インスタグラムダイエット連載

【連載】元66キロのダイエットアドバイザーがおくる「昨日より綺麗でいるためのダイエット」〜下半身痩せ編〜

【連載】元66キロのダイエットアドバイザーがおくる「昨日より綺麗でいるためのダイエット」〜下半身痩せ編〜

インスタグラムでのフォロワーが7万人以上いるダイエットアドバイザー・彩帆里さん。連載ラストの今回は女性の悩みの種・下半身太りを撃退する方法を教えてもらいました。下半身に効く筋トレやストレッチ、マッサージを動画つきで分かりやすくご紹介。さっそく今日から始めれば、ショーパンが似合う美脚が夏までに手にはいるかも。

52863 views | ダイエット連載インスタグラマー

ダイエットの体験談の人気記事

ダイエットの体験談の記事をランキングで紹介

ダイエットの体験談の人気キーワード

ダイエットの体験談に関する人気キーワードを紹介

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム