NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1034記事

メルマガ登録

恋愛

メンタル・心の悩み(恋愛)のコラム、まとめ:うつ病やあがり症の診断、克服方法などをご紹介。おすすめのクリニック・病院もまとめています。

恋愛の記事一覧

「出産後の体の変化は、勲章です。」胸がしぼみ、乳首が黒くなって......。コンプレックスが誇りに変わるまで[体験談]

「出産後の体の変化は、勲章です。」胸がしぼみ、乳首が黒くなって......。コンプレックスが誇りに変わるまで[体験談]

19歳で家出をし、20歳のときに出産を経験した私。子育てをしていくうちに、20代なのにしぼんでいく胸と黒ずんでいく乳首の色にコンプレックスを感じるようになっていました。その後、離婚を経験しました。しかし、体のコンプレックスがあり、恋愛に臆病になるようになりました。

1269 views | 体験談

「出産後の体の変化は、勲章です。」胸がしぼみ、乳首が黒くなって......。コンプレックスが誇りに変わるまで[体験談](2)

「出産後の体の変化は、勲章です。」胸がしぼみ、乳首が黒くなって......。コンプレックスが誇りに変わるまで[体験談](2)

胸や出産時の傷跡がコンプレックスになり、恋愛に臆病になっていた私。離婚して1年が経つ頃に出会った彼に、好きだと言ってもらいましたが、やはり勇気がでなくてお別れをしてしまいました。その後は、出産を経験する友人が増えたこともあり、出産後の体にコンプレックスを感じる人は多いことを知りました。

999 views | 体験談

はやく「オトナ」になりたくて。恋愛経験がないことに焦り「処女」を失った私......だけど、世界は何も変わらなかった[体験談]

はやく「オトナ」になりたくて。恋愛経験がないことに焦り「処女」を失った私......だけど、世界は何も変わらなかった[体験談]

女子高に行き、女子大に進学した私は、異性との出会いや関わりがない日々を送っていました。次第に、「彼氏がいないこと」への恥ずかしさや焦りを感じるようになっていた私は、彼氏がいると友人に嘘をついていました。そのうち、異性との出会いがないから恋愛ができないんだ」と考えるようになり、毎日合コン三昧の日々を送るようになりました。

35674 views | 体験談

失恋とうつは似ている。 立ち直りのプロセス「モーニングワーク」とは?

失恋とうつは似ている。 立ち直りのプロセス「モーニングワーク」とは?

失恋をすると、さまざまな心身の症状が表れるものです。実は、それらの反応はうつ病の症状とよく似ています。では、失恋による反応と、うつ病との境目はどこにあるのでしょうか?失恋から立ち直るプロセスである「モーニングワーク」の観点から見てみましょう。

2088 views | 失恋

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45548 views | 整形二重脂肪吸引

同性しか好きになれなかった私がふつうに憧れてたどった道[体験談]

同性しか好きになれなかった私がふつうに憧れてたどった道[体験談]

幼稚園の時に女の子と遊びでしたキスがきっかけで私は女の子が好きになってしまいました。男の子と仲は良くても恋愛感情が生まれることはありませんでした。キスをした子が小学校では普通に男の子が好きになったようで、ショックでした…。そんな自分が恥ずかしくて汚いとすら思え、誰にも言えませんでした。

7225 views | 体験談

彼氏がいるのに同性が気になる。両性を愛せる自分は幸せな存在?[体験談]

彼氏がいるのに同性が気になる。両性を愛せる自分は幸せな存在?[体験談]

小さい頃からすぐに恋をしてしまうタイプだった私。中学の頃、仲の良い女の子の何気ない姿に思わずドキッとししまいました…。「レズかも知れない自分」に罪悪感や戸惑いがありましたが、普通にまた男の子を好きになっていました。友人に相談しても「勘違い」と言われ、これ以上誰にも言わないことを決心しました。

5147 views | 同性バイ体験談コンプレックス

彼氏とのセックスに違和感……。レズビアンとして生きる決意 [体験談]

彼氏とのセックスに違和感……。レズビアンとして生きる決意 [体験談]

小学生の頃に流行ったおさわりごっこをきっかけに、私は女の子に興味を持ち始めました。中学生になって周りに流されて何度か彼氏を作りましたが、違和感があって別れる、を繰り返していました。高校生になって初体験を捧げた彼は将来のことを考えてくれていたのに、やはり気持ちに応えることが出来ませんでした。

9863 views | レズビアンLGBTコンプレックス

「多くを語らない」姿こそ魅力的。人見知り女子の恋愛マニュアル

「多くを語らない」姿こそ魅力的。人見知り女子の恋愛マニュアル

人と話すことが苦手で、そんな自分にコンプレックスを抱きがちな人見知り女子。人見知り女子は恋愛も苦手で、異性を遠ざけがちに。でも本当は、人見知り女子は男性の心をつかむ魅力をたくさん持っています。その魅力と、人見知り女子ならではのアピール方法で、男性に大切にされるいい恋愛をすることができるかも。

9811 views | 恋愛男女異性恋人彼氏

レズビアンからバイセクシャルへ。私がたどった様々な愛のカタチ [体験談]

レズビアンからバイセクシャルへ。私がたどった様々な愛のカタチ [体験談]

近所のお姉さんに初恋したのがきっかけに、自分がレズビアンであることに気付きました。中学では自分と同じレズである女の子と交際するようになりましたが、これが親にバレてしまい、結果破局しました。男子の多い高校へ進学させられましたが、そこの仲間にレズであることを受け入れられたことが私の転機となりました。

32392 views | レズビアンバイセクシャル

「女の子が好きじゃいけないの?」 偏見と戦った私の青春[体験談]

「女の子が好きじゃいけないの?」 偏見と戦った私の青春[体験談]

小学生の頃から恋愛対象は女の子でした。しかし両親の理解は得られず、友人からも好奇の目で見られ苦しむ日々。どんどん自己嫌悪に陥ってゆく中、インターネットを通じてLGBTの人たちと出会いました。同じ悩みをもつ仲間との出会いは、私に新たな価値観を与えてくれたんです。

3042 views | 同性愛者レズビアンコンプレックス

私は恋愛できない病気? LGBTの自分を認められようになるまで[体験談]

私は恋愛できない病気? LGBTの自分を認められようになるまで[体験談]

大学に入って、社会で「当たり前」とされている事に対して反論するジェンダーの授業に私は引き付けられました。そして自分が誰に対しても性的魅力を感じない「アセクシュアル」という事がわかり、自分の個性を認められるようになり始めます。ですが、まだ、自分をどこかで否定する部分がありました。

8564 views | LGBT体験談アセクシュアル

男よりも大きい私に、女の幸せは手に入るのか[体験談]

男よりも大きい私に、女の幸せは手に入るのか[体験談]

男性と付き合っても、身体のサイズの違いから相性が合わず、十分に満足することができませんでした。遂には家に引きこもりがちになってしまいました。ただそんな中運命の出会いが訪れます。毎日宅配をしてくれている人に一目惚れをして、付き合うことに。彼も身長が大きかったので、今度こそ上手くいく、と確信していました。

30375 views | 高身長コンプレックス身長

何をしてもブスはブス。自分を諦めてきた私が思うこと[体験談]

何をしてもブスはブス。自分を諦めてきた私が思うこと[体験談]

高校生になると、自分の顔へのコンプレックスはますますひどくなっていきました。ほかの女子生徒への妬みやヒ僻みから、性格もどんどん悪くなっていき、毎日のように泣き暮らしていました。

56333 views | 体験談ブス美容整形女性

女の子だけど、女の子が好き。性同一性障害で悩み続けたわたしの半生[体験談]

女の子だけど、女の子が好き。性同一性障害で悩み続けたわたしの半生[体験談]

誰にも言えない悩み。私は女の子だけど女の子が好き。もうひとりで抱え込むには大きすぎる苦しみ……。そんな私が出会ったのがインターネット。そこには名前も顔も知らないけれど、誰よりも温かい人たちがいた。

46308 views | 体験談性同一性障害レズビアン

クリぼっち回避! クリスマスにカモフレを作ってデートしてきました(2/2)

クリぼっち回避! クリスマスにカモフレを作ってデートしてきました(2/2)

【後編】カモフレとは、お互いに恋人のふりをする友達同士のこと。新しい男女関係として最近注目されているんだとか。恋人がいない私は、思い切って今年のクリスマスをカモフレと過ごしてみました。カモフレを作るまでの道のりや、当日のデートの様子、カモフレとデートしてみて思ったことなどを、体験記としてまとめます。

2816 views | 恋愛クリスマスカモフレデート

クリぼっち回避! クリスマスにカモフレを作ってデートしてきました(1/2)

クリぼっち回避! クリスマスにカモフレを作ってデートしてきました(1/2)

【前編】カモフレとは、お互いに恋人のふりをする友達同士のこと。新しい男女関係として最近注目されているんだとか。恋人がいない私は、思い切って今年のクリスマスをカモフレと過ごしてみました。カモフレを作るまでの道のりや、当日のデートの様子、カモフレとデートしてみて思ったことなどを、体験記としてまとめます。

2171 views | カモフレセフレキスフレソフレ

現役レズビアン女子高生が語る。同性愛者だって、真剣な恋がしたい[体験談]

現役レズビアン女子高生が語る。同性愛者だって、真剣な恋がしたい[体験談]

好きな人ができても相手はヘテロセクシャル、つまり異性愛者。叶わない恋の連続です。メディアの影響で、同性愛者の偏ったイメージが形作られていますが、本当の私たちはもっと普通の、一般的な人と同じ感覚を持っています。

22089 views | レズビアンレズ同性愛者同性愛

夫のせいで身体の不調がおさまらない。夫源病と闘い続けた30年間[体験談]

夫のせいで身体の不調がおさまらない。夫源病と闘い続けた30年間[体験談]

夫の心ない言動がきっかけで、めまいやのぼせ、倦怠感など、さまざまな不調に襲われるようになった私。「もう生きていたくない……」と思うほど追い詰められていた私を支えていたのは、皮肉なことに病院通いだけでした。

21548 views | 体験談夫婦関係離婚

23歳まで処女だった私。恥ずかしいと思っていた私を救ってくれた出会い[体験談]

23歳まで処女だった私。恥ずかしいと思っていた私を救ってくれた出会い[体験談]

初めての彼氏に処女であることを隠していたせいで、別れることになってしまった私。後悔と罪悪感を抱えるものの、その後出会った男性にも処女であることは打ち明けられずにいました。そんななか、偶然出会った9歳上の男性との出会いが、私を救ってくれたんです。

147745 views | 処女彼氏出会いコンプレックス

「妊娠なんてしやがって」命の危険を感じるほどのDVを経験した私が思うこと

「妊娠なんてしやがって」命の危険を感じるほどのDVを経験した私が思うこと

親密な関係にあるパートナーからの暴力、通称DV。私は1年半付き合った彼氏から、さまざまなDVを受けました。暴言をはかれたり、突き飛ばされたり、アナルセックスを強要されたり……。着る服も制限され、友達と会うのも禁止されました。「自分に自信をなくす」恋愛をしているのなら、それは恋愛じゃない。立派なDVなんです。

14496 views | DV暴力レイプカップル男女

恋愛の人気記事

恋愛の記事をランキングで紹介

恋愛の人気キーワード

恋愛に関する人気キーワードを紹介

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム