NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

体臭・口臭

肌のトラブル(体臭・口臭)のコラム、まとめ:ニキビや肌荒れの対策に効果的なケア、薬、サプリ、食べ物をご紹介。原因や治療法もまとめています。

体臭・口臭の記事一覧

体臭は本当に辛い......。ハエが集まるほどの強い体臭と闘いつづけた30年[体験談]

体臭は本当に辛い......。ハエが集まるほどの強い体臭と闘いつづけた30年[体験談]

小学生のころから、汗をかいた後は、体操着や制服が臭くなりました。汗臭い臭いのほかに、油のような臭いがしました。高校生になったころ、体臭は少しきつくなりました。なぜか私のところにハエが集まることも。しかし、高校生のころまでは、臭いについて指摘されることはありませんでした。

3504 views | 体験談

自分の口臭に気が付かなかった私。コンプレックスと真正面から向き合うこと[体験談]

自分の口臭に気が付かなかった私。コンプレックスと真正面から向き合うこと[体験談]

数々のコンプレックスの中で大きなウェイトを占めていたのは「口元」です。学生時代は、人間関係に悩んでいましたが、容姿が悪いことが原因であると思っていました。しかし、自分の口元を隠してコミュニケーションをとっているうちに、口臭は相手には届かないだろうという思い込みが大きくなってしまっていました。

770 views | 体験談

「ゴミ臭女!」といじめられ、対人恐怖、そして摂食障害に!そんな私を救ってくれた言葉は”大丈夫”[体験談]

「ゴミ臭女!」といじめられ、対人恐怖、そして摂食障害に!そんな私を救ってくれた言葉は”大丈夫”[体験談]

中学2年生の冬、コートを脱いだときに男子に言われた、「臭い。」という一言で私へのいじめが始まりました。自分がいじめられているなんて両親には言えず、ひとりで涙を流す時間が増えていきました。ほかのクラスの人にも悪口を言われ続けた私は、いつの間にか人が怖くなっていたのです。

3301 views | 体験談

体臭に悩み自殺を考えた学生時代。そんな私が「生きててよかった......」と思えるのは[体験談]

体臭に悩み自殺を考えた学生時代。そんな私が「生きててよかった......」と思えるのは[体験談]

小学校から自分の体臭に悩んできました。仲良かった友達が私に次第に近寄らなくなり、いつの間にか私は独りぼっちになっていました。中学生になると、さらに体臭は酷くなり、自分の行動範囲がわかるくらいに臭いました。高校に進学しても相変わらずいじめられ、やがて私の頭の中に自殺という言葉が浮かぶようになります。

3044 views | 体験談

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45343 views | 整形二重脂肪吸引

歯並びと口臭に悩んだ私が、笑顔に自信を取り戻すまで[体験談]

歯並びと口臭に悩んだ私が、笑顔に自信を取り戻すまで[体験談]

会社の先輩に指摘されて、自分の口が臭く、歯槽膿漏を引き起こしかけていることに気が付いた私。歯磨きを一生懸命して歯茎の腫れがなくなったとたん、今度はまるでゾンビのような自分の歯並びの悪さに目が行くようになってしまいます。そこで、歯科矯正をしようと思い、歯医者さんに相談しますが断られてしまいます。

3663 views | 体験談歯並び歯槽膿漏審美歯科

靴箱に消臭スプレーをかけられる程の足の臭さ。誰だって同じと思えたのは……[体験談]

靴箱に消臭スプレーをかけられる程の足の臭さ。誰だって同じと思えたのは……[体験談]

父親譲りの体質で足汗がひどい私は足の臭いにずっと悩まされてきました。自分でも分かるくらいで、小学校のときに男の子に私の靴箱に消臭スプレーをされていることがあったほどです。仕事中も常に足の臭いを気にするようになり、集中できなくなりました。恋愛も積極的になれず…。ひたすら臭いの原因を調べる日々でした。

3655 views | 体験談

コンプレックスは心の持ちよう。口臭を気にしていた私が、一歩踏みだせたのは[体験談]

コンプレックスは心の持ちよう。口臭を気にしていた私が、一歩踏みだせたのは[体験談]

口臭を気にしすぎる私は一歩引いた学校生活をそれまで送っていました。ですが、幼馴染とのある事件をきっかけに口臭の悩みから一歩踏み出す事になるのです。口臭はケアをすれば気にならない!という事がわかり、それからしっかりとケアをするように。そして、コンプレックスは心理的な物であるという事に気づかされました。

3700 views | 体験談口臭口が臭いキス

意外と知らない?イヤな足の臭いの原因5選

意外と知らない?イヤな足の臭いの原因5選

しっかりお風呂で洗っても、足の臭いが全然とれない……という悩む女性は多いはず。じつは足の臭いがなかなかとれないのは、足の臭いの原因に合った対策をしていないからかも。そこで今回は、足の臭いの本当の原因についてご紹介します♡

11826 views | 足の臭い原因対策消臭ケア

「お姉ちゃん口臭い」 口臭に悩む私が助けを求めた先は [体験談]

「お姉ちゃん口臭い」 口臭に悩む私が助けを求めた先は [体験談]

ある日妹に言われた「お姉ちゃん口臭い」。ここから口臭との付き合いが始まります。歯磨き以外にも糸ようじと舌磨きを徹底し、磨いた後は爽快感もあって臭いが気になる事はありませんが、しばらくすると気になりだします。やがて人と話す時に距離を取るようになり、社会人になるとマウススプレーが手放せなくなりました。

10790 views | 口臭歯医者コンプレックス体験談

体臭・口臭の人気記事

体臭・口臭の記事をランキングで紹介

体臭・口臭の人気キーワード

体臭・口臭に関する人気キーワードを紹介

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム