NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1034記事

メルマガ登録

性の悩み(女性)

女性の悩みのコラム、まとめ:生理や妊娠など女性特有の悩みの原因や対策をご紹介。

性の悩み(女性)の記事一覧

今さら誰にも相談できない!私は、30代まで処女だった[体験談](2)

今さら誰にも相談できない!私は、30代まで処女だった[体験談](2)

こちらでも、行けば必ず1人か2人とは連絡先を交換するまでに至り、食事に行ったりデートをしたりするまでには発展するのですが、やはり結婚まで男女の関係を結びたくないということをほのめかすと、難色を示されます。男性全てが交際に体目当てで接してくるとまではいかずとも、やはり恋愛感情の自然な行きつく先として、愛情確認として、必須のようです。

3734 views | 体験談

今さら誰にも相談できない!私は、30代まで処女だった[体験談]

今さら誰にも相談できない!私は、30代まで処女だった[体験談]

中高と女子高で、大学に入ってからも女性ばかりのサークルに入り、友達も女友達ばかり。仲の良い男友達は現在に至るまで1人もいません。気楽に自分の行きたい時間に自分の趣味で見たいものを見ることができるので、1人行動が自分には合っているなぁと思っています。ただ、そんな私もあっという間に気づけばアラサーに。

3859 views | 体験談

更年期がはじまると、デリケートゾーンがにおうように......。更年期症状ですそわきがになった私の話[体験談]

更年期がはじまると、デリケートゾーンがにおうように......。更年期症状ですそわきがになった私の話[体験談]

私が更年期に気付いたのは、今から2年ほど前。生理の血の量が多いことで、更年期を疑い始めました。起きると、シーツが血の海になるほどの量だったのです。「更年期だろう。」と思っていたある日、私は自分の下着から嗅いだことのないにおいに気づきました。

13434 views | 体験談

ペチャパイで何が悪い!!私には、自分を理解してくれる彼と友人がいる[体験談]

ペチャパイで何が悪い!!私には、自分を理解してくれる彼と友人がいる[体験談]

中学生の頃に、仲の良い女友達に「ぺちゃぱい。」と言われたことで、胸にコンプレックスを感じるようになった私。もともと小柄で身長も低かったので、いつか大きくなる!と思っていましたが、高校生になっても胸が大きくなることはありませんでした。からかわれる度に、自分の胸に自信をなくしていき、温泉に行くのは嫌になっていました。

1981 views | 体験談

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45755 views | 整形二重脂肪吸引

女性の魅力は胸だけではない。AAカップの自分を受け入れられるようになるまで[体験談]

女性の魅力は胸だけではない。AAカップの自分を受け入れられるようになるまで[体験談]

中学生の終わり頃、自分が「貧乳」である事に初めて気が付きました。慌ててブラジャーをつけるものの、大学生になって、さらにある事実に気が付くのです。それは、Aカップだと思っていた自分の胸がAAカップだという事です。そんな胸の私には、彼氏なんか絶対できない、と思っていたのですが、3年生になった時初めての彼氏ができました。

16403 views | 体験談

臭う私とおさらば!注射から手術まで「すそわきが」治療法徹底比較

臭う私とおさらば!注射から手術まで「すそわきが」治療法徹底比較

すそわきがとは、デリケートゾーンからわきがの臭いがすること。治療方法としては「ボトックス注射・電気凝固法・ビューホット・皮下組織削除法・超音波吸引」などがあります。セルフケアで改善することは難しいため、気になる人はクリニックを検討しましょう。

2644 views | すそわきが 治療 比較医師監修

「私がモテないのは、小さい胸のせい」そんな思いこみを解消してくれたのは[体験談]

「私がモテないのは、小さい胸のせい」そんな思いこみを解消してくれたのは[体験談]

私のコンプレックスは「膨らみのない胸」です。自覚はしていましたが、「無いものはしょうがない」と半ば諦めていました。それに、周りの環境が胸に対して寛容で、貧乳だからと言って悪口を言われる事もなく平穏な学生生活を送っていました。でも、大学に入学すると、制服から私服になり、これまで気にしなかった胸が無いという事実をさらに意識し始めます。

2595 views | 体験談

「私がモテないのは、小さい胸のせい」そんな思いこみを解消してくれたのは[体験談](2)

「私がモテないのは、小さい胸のせい」そんな思いこみを解消してくれたのは[体験談](2)

大学を卒業後、アメリカに留学する経験をしました。白人や黒人の胸が大きいのは当たり前のこと、ブラジャーがなしではどうにもできない胸の大きさに対して、逆に胸がない方が気楽でいいと思う様になっていきました。普段はノーブラで過ごしていましたが、ある日改まった席に呼ばれ、久しぶりにブラジャーを着ける事に。そうしたら、驚く事に胸に谷間ができていたのです。

932 views | 体験談

この小さい胸が、きっと私に似合うサイズ。貧乳を愛せるようになった今の私[体験談]

この小さい胸が、きっと私に似合うサイズ。貧乳を愛せるようになった今の私[体験談]

思春期の頃に私だけが胸が成長しないまま止まっていました。小さすぎることが恥ずかしくて大きく見えるように誤魔化していましたが、それにはやはり無理があり、結局は小さいことがバレてしまっていました…。そんな劣等感だらけの私が、今では自信が持てるようになりました。これまで胸で悩んでいたことをお話します。

14371 views | 体験談

この小さい胸が、きっと私に似合うサイズ。貧乳を愛せるようになった今の私[体験談](2)

この小さい胸が、きっと私に似合うサイズ。貧乳を愛せるようになった今の私[体験談](2)

中学生の頃から一向に大きくならない私の胸。周りはどんどん成長していく中、ひとり取り残されれていました。1カップ大きブラジャーとパッドで誤魔化していました。しかし、彼氏ができたときはいつも「案外小さい」と言われる私…。さらに周りに「胸が小さいのは細いから」と思われるために体型キープまで手を尽くします…

6638 views | 体験談

 陰部からわきがの臭い!?すそわきがのセルフチェックと対策法

陰部からわきがの臭い!?すそわきがのセルフチェックと対策法

陰部がわきが臭い……そんなことをパートナーから言われたら、誰だってショックです。でもすそわきがはわきがと同様、自分では気づきにくいことも。もしかして私って?と不安になったら、まずは簡単なセルフチェックをしてみましょう。そして自分でできる臭い対策や、病院での治療法の種類を知っておくと安心かも。

4065 views | すそわきが医師監修

あなたも危険かも!?日常生活に潜む垂れ乳を引き起こす原因

あなたも危険かも!?日常生活に潜む垂れ乳を引き起こす原因

垂れ乳になってしまうおもな原因は、クーパー靭帯が伸びてしまうことです。そして、これらの原因を引き起こすのが、自分に合ったサイズのブラジジャーを選べていないこと。垂れ乳になってしまう原因をしっかりと確認して、大胸筋を鍛えたり、正しい姿勢をとったりすることによって、垂れ乳の対策をすることが重要です。

12758 views | 垂れ乳原因医師監修

「付き合っただけありがたいと思え」貧乳が原因で振られた私が克服できたのは……[体験談]

「付き合っただけありがたいと思え」貧乳が原因で振られた私が克服できたのは……[体験談]

貧乳がコンプレックスの私。高校の時でさえ胸の大きさはAAカップしかありませんでした。修学旅行での同級生とのお風呂、プールの授業、私の貧乳を晒す機会が多く、その度に悲しい気持ちになりました。そんな私でも高校3年生の時に初めての彼氏ができたのですが、貧乳を見られる・・・、という思いが頭をよぎります。

2218 views | 体験談

「付き合っただけありがたいと思え」貧乳が原因で振られた私が克服できたのは……[体験談](2)

「付き合っただけありがたいと思え」貧乳が原因で振られた私が克服できたのは……[体験談](2)

初めてできた彼氏との別れ際、「貧乳」という言葉を投げつけられ泣いてしまった私。大学生と時に付き合った彼もまさかの巨乳好きが発覚してまたもや裏切られてしまう結果に。ですが、社会人になって付き合った彼氏は今までの彼とは違い、なんと胸が小さい方が好きと言ってくれる彼でした。彼のお陰で貧乳に対するコンプレックスが和らいでいきます。

3246 views | 体験談

陥没乳頭のせいで男性恐怖症に……。悩んだ末にとった行動[体験談]

陥没乳頭のせいで男性恐怖症に……。悩んだ末にとった行動[体験談]

自分の体がおかしいなんて高校生の頃まで分かりませんでした。周りの友達と違う私の乳首。私だけ陥没して出てきいなかったのです。こんな悩みが恥ずかしくて、親にさえ相談出来ませんでした。自信がなくて大学生になってもまともに恋愛できませんでした。自信のなさから好きな人と気持ちがすれ違って悔しい思いをしました。

20448 views | 体験談

月経前症候群(PMS)とは? セルフケアで対策しよう

月経前症候群(PMS)とは? セルフケアで対策しよう

月経前になるとイライラしたり、頭痛がしたりする症状が出る月経前症候群(PMS)。PMSとうまく付き合うには、セルフケアを心がけるのが効果的です。月経期間や、月経前後の身体・精神症状を記録することで、自分の体のリズムがわかってくるはず。

926 views | PMS

小さい胸だって今では素敵に思える。現状維持でいいと思えた彼との出会い[体験談]

小さい胸だって今では素敵に思える。現状維持でいいと思えた彼との出会い[体験談]

周りの子たちより胸が小さかった私は女性として消極的になりました。高校生の時に水泳部にいた頃、私以外は巨乳が多いせいか陰で私の胸の小ささをバカにされ、ショックで退部してしまいました……。恋愛面もうまくいかず、良い男性と出会えて結ばれても、破局したあとはまた自信をなくして胸を気にする日々を送りました。

2263 views | 体験談

「毛、濃ゆっ」と噂されるほどの剛毛に折り合いをつけることにした私[体験談]

「毛、濃ゆっ」と噂されるほどの剛毛に折り合いをつけることにした私[体験談]

私は小学生の頃から周りの子たちと比べてムダ毛が多く生えていました。いつも家族に笑われてショックでしたが、中学の修学旅行のお風呂でさらにショックを受けます。どうして私だけ濃くて範囲も広いんだろう…。やがて他の同級生にも毛の濃さがバレてしまいます。そして、一択の望みをかけて除毛クリームを買ってみました。

4456 views | ムダ毛コンプレックス体験談脱毛

こない生理と発達しない胸。「女性らしさ」を追い求めた私の経験 [体験談]

こない生理と発達しない胸。「女性らしさ」を追い求めた私の経験 [体験談]

母の思いを知って女の子らしくしようと思った私。そしてブラジャーをつけ始めた事がきっかけで、同じクラスで同じ悩みを持つ女の子と仲良くなりました。その子がきっかけで自分も恋愛に対して興味を持つようになり、高校卒業の頃にはなんと告白されるまでになりました。そして、大学生になると、初めての彼氏ができます。

21549 views | 体験談貧乳胸 小さい未発達

外見で判断する人間なんて、私の人生にいらない。私は貧乳の私がすき [体験談]

外見で判断する人間なんて、私の人生にいらない。私は貧乳の私がすき [体験談]

自分が「貧乳」である事がコンプレックスの私。スポーツブラからブラジャーにしたものの私の小さい胸にはあっていませんでした。高校生になるとプールの授業が屈辱的で過酷な時期を過ごしました。ですが社会人になって、学生時代と比べると胸の悩みは落ち着いてきました。

1723 views | 体験談貧乳コンプレックス

性の悩み(女性)の人気記事

性の悩み(女性)の記事をランキングで紹介

性の悩み(女性)の人気キーワード

性の悩み(女性)に関する人気キーワードを紹介

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム