NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

アンダーヘア

性の悩み(女性)(アンダーヘア)のコラム、まとめ:生理や妊娠など女性特有の悩みの原因や対策をご紹介。

アンダーヘアの記事一覧

「毛、濃ゆっ」と噂されるほどの剛毛に折り合いをつけることにした私[体験談]

「毛、濃ゆっ」と噂されるほどの剛毛に折り合いをつけることにした私[体験談]

私は小学生の頃から周りの子たちと比べてムダ毛が多く生えていました。いつも家族に笑われてショックでしたが、中学の修学旅行のお風呂でさらにショックを受けます。どうして私だけ濃くて範囲も広いんだろう…。やがて他の同級生にも毛の濃さがバレてしまいます。そして、一択の望みをかけて除毛クリームを買ってみました。

4268 views | ムダ毛コンプレックス体験談脱毛

VIO脱毛って濡れちゃうの? 濡れやすい時期に施術を受けに行ってみた

VIO脱毛って濡れちゃうの? 濡れやすい時期に施術を受けに行ってみた

アンダーヘアを理想の形に処理するVIO脱毛。女性にとって他人に見せるのは恥ずかしい部位でもあり、初めての施術前は不安なことだらけ。もし刺激で濡れちゃったり、おりものがでちゃったりしたらどうしよう……。そんな不安を少しでも解消するために、実際にVIO脱毛を体験してきました。

26964 views | ハイジニーナVIO脱毛

ちくちくしない! アンダーヘアをキレイに処理できる、名品ヒートカッター

ちくちくしない! アンダーヘアをキレイに処理できる、名品ヒートカッター

カミソリでアンダーヘアの処理をすると、肌が荒れてしまったり、チクチクした不快感が残ってしまったり、断面の鋭さで下着から毛がはみ出してしまったりすることがあります。でも、ヒートカッターを使えば、肌にダメージを与えることも、処理後の不快感を残すこともなく、そのうえ手ごろな値段でアンダーヘアの処理ができちゃうんです。

43426 views | ヒートカッターアンダーヘア

モデル鈴木奈々が告白!セックスレスがアンダーヘアを剛毛化!?

モデル鈴木奈々が告白!セックスレスがアンダーヘアを剛毛化!?

モデルでタレントの鈴木奈々さんがアンダーヘアが「剛毛化」してきているという悩みをテレビで告白。原因は旦那さんとのセックスレスによる女性ホルモンの低下とのこと。女性ホルモン分泌量の低下は体毛の太さや量の増大につながります。陰毛の量や太さが気になり始めたら、女性ホルモンを補う栄養素を積極的に摂り、「剛毛化」を抑えましょう。

11054 views | 鈴木奈々アンダーヘア剛毛化剛毛

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43614 views | 整形二重脂肪吸引

デリケートゾーンは雑菌だらけ!?できもののセルフケア方法4つ

デリケートゾーンは雑菌だらけ!?できもののセルフケア方法4つ

デリケートゾーンにできてしまったできものの正体は、雑菌の感染による「毛嚢炎」。デリケートゾーンを清潔に保つこと、通気性をよくすること、生活習慣を見直し規則正しい生活をすること、陰毛のお手入れには皮膚を傷めにくい電気シェーバーを使用することなどで予防できます。症状がひどい場合には、病院で診てもらいましょう。

5385 views | デリケートゾーンできもの陰毛

女子力をあげるアンダーヘアの処理方法3選

女子力をあげるアンダーヘアの処理方法3選

海外ではアンダーヘアの処理が常識、なのに対して日本人女性の下の毛はボーボーだそう……。アンダーヘアをしっかり処理しておかないと、せっかく可愛い下着を買っても毛がパンツからはみ出ちゃうから台無しだし、水着のときも心配だし、生理のときも嫌な気分だし。というわけで今回はアンダーヘアの脱毛処理を勉強しましょう。

9189 views | 女性

アンダーヘアの人気記事

アンダーヘアの記事をランキングで紹介

アンダーヘアの人気キーワード

アンダーヘアに関する人気キーワードを紹介

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム