湘南美容外科クリニック渋谷院(女性専用クリニック)

湘南美容外科クリニック渋谷院(女性専用クリニック)

4.12

9件

エリア東京都渋谷区

診療時間9:00~18:00

休診日年中無休

湘南美容外科クリニック渋谷院(女性専用クリニック)の小陰唇縮小・大陰唇縮小の施術の口コミ

ユーザーアイコン
3.6

施術月2017年4月

投稿日2018年4月19日

施術小陰唇縮小・大陰唇縮小

縫合が上手。手術したことが全く分からない

小陰唇及び服皮を小さく切られすぎた

総合評価

3.6
カウンセリング・治療前の説明
やや満足
要望や意見を考慮してもらえたか
やや満足
医師の態度や対応
やや満足
スタッフの態度や対応
やや満足
クリニックの雰囲気や設備
やや満足
待ち時間・予約の対応
やや満足
プライバシーへの配慮
やや不満
執刀医/治療者の安心感/信頼感
やや満足
治療中/治療直後の対応
やや不満
アフターケア・術後のサポート
ふつう
料金設定
やや満足
治療結果・効果
やや満足

施術データ

総費用180,000円
割り引き
「あり/あり(モニター)/なし」のいずれか
なし
ダウンタイム
腫れ・内出血が気にならなくなるまでの期間
7日間
術中の痛み
全然痛くない
術後の痛み
痛い
腫れ
少し腫れた
施術名小陰唇縮小及び副皮除去手術(片方のみ)
担当医師奥村智子

1. 施術前の口コミ

治療前の悩み・治療を受けたきっかけは?

中学から成人するまでに片側の小陰唇が徐々に肥大化し、コンプレックスでした。
30歳を過ぎてから、生理の時に血が接着剤代わりになり肥大した片側だけナプキンにくっついてしまう事があり、トイレでナプキンを替える時にゆっくり剥がそうとしても小陰唇がナプキンから剥がれず、結局剥がした時には一部表皮も剥がれてしまい小陰唇流血し、アンモニアで更に痛くて……という事があり、ついには歩いているとズボンにたまに擦れるようになって少し痛くなり、いよいよ日常生活に支障をきたして来たため。

クリニック/医師を選んだ理由は?

当時ネットで検索して調べまくったところ、都会で住まいから通いやすく、数年前に他のフェイシャル的な施術でお世話になった事もあり既に会員ではあったのと、NICOLYの体験型口コミを偶然見つけ、写真付きで分かりやすく信頼出来ると思い、他院よりもリーズナブルな事もあり、尚且つ渋谷院の奥村院長のブログが術前術後の写真が豊富で、シミレーションしやすく、症例数が多数と知り、院長指名で勇気を持って手術する事を決めました。

カウンセリングを受ける前に心配だったことは?

アソコを見せることに少し抵抗があったのと、やはり内容が内容だけにセンシティブな問題のため、言いづらかった点です。
後は切られ過ぎたり術後痛くて仕方ないなど万が一のトラブルにならないか不安でした。

2. カウンセリング〜施術当日の口コミ

カウンセリング・治療前の説明を受けた感想は?

マスクをしてらっしゃいましたが、目を見れば笑顔でいるのは分かり、低姿勢の好感の持てる話し方と接し方でした。
ただ、ゆっくり優しく患部を触るというよりは、何千件と手術をこなされてるためか、結構しっかり小陰唇を触ってテキパキ説明してくださり、少し驚き抵抗がありました。

治療の内容・痛み・かかった時間など治療中のことについて教えてください

ネットでには一切書かれていなかったのですが、私の場合はアソコの消毒(手術前の)に一時間はかかりました!
手術台に乗り、まずは脚を開きます。
その後、黒茶色の消毒液をアソコ及び周辺の両太ももにヘラで看護婦さんが塗ります。
なぜそんなに時間がかかったかと言いますと、二倍やったからです。どういうことか説明しますと、看護婦さんが一人でやれば30分もかからないところ、私の時は新人さんと少しベテランさんの2名体制で、新人さんの研修かデビュー戦だったのか、とにかく新人さんに教えるために少しベテランさんが隣についていて小さな声でその都度教えていて、結局塗り方が甘く、出来ていなかった事がわかり、ベテランさんが「もう一回塗り直しますね」と私に前置きし、同じ事を結局やったからです。ネットには手術は30分程度で済むと書かれてましたが、結局台に上ったところから数えると終わったのは二時間後でした。
はじめての手術でとても不安で、「麻酔はちゃんと効きますかね?」など色々看護婦さんに話しかけてしまったのですが、消毒終了後、笑気麻酔に入るのですが、麻酔の量を多くしてくださり、一緒に深呼吸して落ち着かせて下さいました。
フワッとしてきたところで、院長先生登場。「マーキングしますねぇ」と仰り、私が「はい」と答えたところで記憶終了。起きた時には5分くらい寝落ちしてしまったと勘違いし、「すみません、寝てしまいました」と謝ると、看護婦さんが「もう手術は終わってますよ」と。
なんと、あれから一時間経過していたのです!先生も居なくなっていて、後処理を看護婦さん達がしていた最中でした。
つまり、寝ている間に終わっていたので全く痛くありませんでした!
局所麻酔でしかなかったため、意識のある中でアソコを切られたり縫われることに抵抗があったため助かりました!

3. 施術後の口コミ

治療後のアフターケアの内容、ダウンタイムの期間、副作用(腫れなど)について教えてください

術後、麻酔がしっかり聞いていたので、ベッドから起き上がれず二人の看護婦さんに手伝ってもらいながら起きました。
ネットでは30分しっかり止血のため休んでもらうとHPに記載あるにも関わらず、20分しか休ませてもらえず不満が残りました。
正直まだフラフラだったため、記載通り30分は止血のため脚を組んだまま休ませて頂きたかったです。
家が近かったためなんとか歩いて帰れましたが、正直電車に乗って帰るのは出来なかった気がします。麻酔の残りでフラフラだったからです。
しかも、帰っていいかのチェックは、院長ではなく看護師さんがする仕組みでした。事前の説明には医師がすると書いてあったため、話が違うので不満が残りました。
患部に関しては幸い私の場合、ネットにある他院での失敗例の様な悲惨な副作用はなく、縫合が綺麗にしっかりなされ、腫れも最小限でした。
ただ、帰宅してから数時間後、麻酔が切れてからは脚を組むとアソコが痛かったです。組まなければそんなでもなく、ただしオシッコの時傷口が沁みました。
実は院で渡される事前の注意事項に「術後はウォシュレットで患部を清潔にすること」という決まりがあるのですが、
ウォシュレットは怖くて使いたくないのと、ウォシュレットが家に無かったため電話で問い合わせがところ、たまたま小陰唇縮小手術経験者のオペレーターさんが出てくださり、「私もウォシュレットは苦手なので、使わず、術後はウエットティッシュで優しく抑える様に拭いてるだけでしたよ」と教えて下さり安心しました。
ウォシュレットが無くても菌には感染しませんでした。
一週間後に抜糸。抜糸は少し痛かったです(涙)。しかし耐えられないほどでは無く、看護婦さんも優しかったので、本当にあっという間でした。
抜糸後のアソコは、切った事も分からぬほど綺麗で傷口や縫い目なんて全く見受けられませんでした!
抜糸までの一週間は、用を足す時など、やはり糸が突っ張る感じなどで痛くなることはあると思いますが、脚を組まなければ痛くないです。しかし、止血のためにも術後二、三日は脚を組んで座るといいと教わりましたので、痛くても圧迫して脚を組む様努めました。
抜糸後は快適でした。一ヶ月かけて少しずつ腫れも引く感じでしたが、私の場合は抜糸の時すでにぱっと見腫れてる事もよく分からないほどの仕上がりでした。
一ヶ月後、更に小さくなった小陰唇を見て初めて「あ、気づかなかったけど一応腫れてたのかな?」くらいでした。

治療後の満足度、良かった点/悪かった点は?

ひとつだけ不満なのは、カウンセリング時にはしっかりと切らない方の大きさに極力似せてと伝え、先生も「ぱっと見両方とも同じ、でもよく見ると片側の方が(切ったところの方が)ちょい小さいかな?くらいでい
きますか?」と聞いてくださり、「はい」と同意していたのですが、随分と小さく切られてしまっていました……。
まぁ日常生活にさほど支障はなく、今度は切ってない方が大きいため、オシッコが斜めに飛んでしまい太ももが濡れることあり、というのが難点であり副作用ではありますが、人間ですので完璧なロボットではない以上仕方ないとかなと諦めています。
何より快適な事に変わりはなく、小さくなりすぎましたがしかし術前の様にナプキンに肥大しすぎた小陰唇が血で張り付くという不快で痛い思いを一切しなくなったのと、ズボンに擦れず歩きやすくなったので、良しとします。

これから同じ治療を受ける方へのアドバイス・メッセージをお願いします

カウンセリング時には、しつこいくらいに切る幅、仕上がりの大きさ、そこをキチンと徹底してお願いしたり、それが可能なのか聞いたり双方でしっかり確認し合うことをオススメします。
小陰唇や副皮というのは、切りすぎてしまうと基本的には移植は出来ず大きくは出来ないため、逆にまだ大きいところを再手術で更に切るという事ならまだ可能かもしれませんが、後悔しないために、失礼のない様にさりげなくでも 「切られすぎたくないので」や「知り合いに切られすぎた人がいて……」など事前に伝えておけば医師もより気をつけると思いますので。
あとは、できることなら手術日含めて丸3日は休んだ方がいいです。
翌日から通常勤務はキツイと思いました。
私は不安だったので手術日入れて丸9日休み入れてシフト組みました(私の様に9日も休む必要は無いと思います!)
もちろん出来ない人は仕方ないと思いますが、できるなら最低数日休めると楽だと思います。
術後2日ほどは出血も未だありますので、ガーゼを替えたり二次感染を防ぐためにも頻繁に清潔にしておく必要があり、勤務していたら頻繁にトイレには行けないですので。

※ クリニックの施術メニュー・割引情報・医師などの情報の正確性は保証されません。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

湘南美容外科クリニック渋谷院(女性専用クリニック)

  • 住所

    東京都渋谷区宇田川町20-11 渋谷三葉ビル5階

  • アクセス

    JR渋谷駅ハチ公口より徒歩3分

  • 診療時間

    9:00~18:00

  • 休診日

    年中無休

  • 駐車場

    記載なし

クリニック担当者の方へ

口コミ・費用明細投稿

クリニックに行こうか悩んでいる人が、
あなたの体験を必要としています。

口コミ・費用明細を投稿する

投稿でamazonギフト券プレゼント!

Ios app banner

ピックアップクリニック

サイトメニュー