【重要】サービス終了のお知らせ

新宿美容外科クリニック横浜院

新宿美容外科クリニック横浜院

4.08

1件

エリア神奈川県横浜市神奈川区

診療時間【月〜金】10:00〜19:00【土・日・祝】10:00〜19:00

休診日年中無休

新宿美容外科クリニック横浜院の脂肪吸引の施術

新宿美容外科クリニック横浜院の脂肪吸引の施術

専門医が担当するから実現する安全。熟練の技術による理想のボディ

形成外科専門医による脂肪吸引専門医だからできる理想のボディーライン

こんなお悩みに

  • 短期間で、効果的に痩せたい
  • ダイエットをしてもリバウンドしてしまう
  • 部分痩せで、メリハリのあるボディにしたい

脂肪吸引によるダイエット

脂肪吸引はその名の通り、脂肪を吸引することで余分な脂肪を減らす外科的な治療です。身体の外側からカニューレと呼ばれる特殊な細い吸引管を使用して脂肪を吸い取ります。

通常のダイエットでは脂肪細胞が小さくなることで体重が減りますが、ダイエット後の体は栄養分を吸収しやすくなっており、食べ過ぎなどですぐに体重が戻ってしまいます。

これが「リバウンド」と言われる、通常のダイエットの問題点です。

しかし、脂肪吸引の場合は、身体の外側から管を通し、脂肪細胞ごと吸い出してしまう外科手術です。二の腕・お腹・おしりなど、部分的に脂肪を落としたい部位を指定できるので、より効果的な痩身効果が期待できます。

脂肪細胞ごと除去してしまうので1回の効果が劇的で施術後も太りにくく、リバウンドの心配もありません。

身体を切りたくない、不安がある方には脂肪溶解注射がおすすめです。

脂肪吸引について

脂肪吸引をすれば、ダイエットのようにリバウンドすることはありません。あなたが太ってしまったとき、あるいはダイエットで痩せたとき、皮下の脂肪細胞の数は、増えたり減ったりはしていません。

実は「変化していない」のです。一個一個の脂肪細胞が「ふくらむ」と肥満体型になり、「小さくなる」と痩せるのです。身体の脂肪細胞の数は、生涯ほとんど変化しません。

ダイエットで痩せたとき、脂肪の数は変わらず、脂肪細胞が小さくなっているだけです。だから、また大きくなれば、身体は元通りです=リバウンド。

でも、脂肪吸引をすれば、脂肪細胞の数を減らすことが出来るのです。そして、いちど脂肪細胞が減ってしまえば、もう二度と元の数にはもどりません。

もし、残された脂肪細胞が再び大きくなったとしても、その数が減っているので、脂肪吸引をした部分はとても「太りにくい」場所になっているのです。

脂肪吸引について

脂肪吸引の安全性

脂肪吸引は、本来安全な手術です。 大事な皮下の繊維や血管を切らないし、皮膚を切り取ることもしません。

だから、出血量は少なく抑えることが出来るし、術後の圧迫によってむくみも抑えることが出来ます。

もとより、皮下脂肪は筋肉よりも「浅い」層にありますから、筋層よりも深い場所を傷つけることはあり得ません。

重要なのは、手術を担当する医師が

「形成外科的な解剖を熟知しているか」 「多数の症例を経験しているか」 「時間をかけて、ていねいに手術するか」なのです。

もちろん「医療の基礎を習得している医師が施術する」のは当然のことです。

専門家によるワンポイントアドバイス

ほとんどの患者さまが「できるだけたくさん脂肪を取ってください」とご希望になります。 当クリニックでは、そのご希望どおりに「たくさん」吸引させていただきます。

他のクリニックで断られて当クリニックへいらっしゃった患者さまでも、ちゃんと「たくさん」吸引することが出来ますので、ご安心ください。

特に、下腿(ふくらはぎ)、足首、ウェストのくびれ部分などは、他のクリニックで「取れる脂肪がありませんからダメです」などと言われてがっかりしている患者さまが多いようですが、当クリニックではほとんどの場合、問題なく吸引が可能です。

また、たくさん吸引すると「デコボコになる」と言われていますが、必ずしもそうではありません。デコボコになるかならないかは、実は医師がどれだけ「ていねいに吸引するか」にかかっています。

当クリニックでは、熟練した医師が、なめらかで美しい仕上がりのために、美的センスを生かした詳細なデザインを施して、チューリップシリンジ法という完全手作業の吸引方法で「ていねいに」吸引します。

医師

シリンジ法の説明

脂肪吸引におけるシリンジ法とは、チューリップシリンジを使用して脂肪吸引をする方法です。これは、ポンプなどの器械の吸引力を使わずに、完全な手作業で行う、古くから行われている方法です。

シリンジ法は、習得するのに時間がかかりますし、モーターの力なしで行うので労力を要する比較的たいへんな方法です。 しかし、患者さまにとっては、以下の大きなメリットがあります。

  • 手作業なので、術前の詳細なデザインの通りに、こまかく丁寧に吸引できる
  • 吸引圧や吸引量を細かく調整できる
  • 出血量が少ない

これらのメリットを生かして、熟練した医師が施術し、「たくさんの脂肪」を吸引しつつ「デコボコのない」なめらかな理想的なラインを作ることができます。

よくあるご質問

Q.施術は痛いですか?

全身麻酔により手術に臨みますので施術中は無痛です。 ただし、術後2~3日は吸引部に打撲痛や筋肉痛のような痛みが残りますが、日常生活には特にさしつかえありません。

Q.吸引した部分に傷跡は残りますか?

施術にあたり、直径数ミリの吸引管を通すための4~5mmの小さな穴を吸引部位ごとに1ヶ所だけですので、数ヶ月で治ります。 傷の治り方や期間には個人差がありますが、ほとんどの人は時間の経過とともにわからなくなります。

Q.治療後、何か注意する点はありますか?

デスクワークや家事はほぼ普段通りにできますが、ハードな仕事は2~3日控えて下さい。 スポーツは2~3週間控えて下さい。また、アルコールの摂取も術後2~3週間はお控えください。

脂肪吸引の診療科目

※ クリニック情報や診療メニューなどは、公式ホームページから取得した内容ですので、情報の正確性は保証されません。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

※ クリニック情報や診療メニューなどは、公式ホームページから取得した内容ですので、情報の正確性は保証されません。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

新宿美容外科クリニック横浜院

  • 住所

    神奈川県横浜市西区南幸2-20-1 NSビル7F

  • アクセス

    横浜駅 西口 徒歩5分

  • 診療時間

    【月〜金】10:00〜19:00【土・日・祝】10:00〜19:00

  • 休診日

    年中無休

クリニック担当者の方へ

Ios app banner

ピックアップクリニック

サイトメニュー