つかはらクリニック

つかはらクリニック

4.75

1件

エリア大阪府大阪市天王寺区

診療時間月~金 10:00~20:00 土曜日 10:00~19:00 日曜日 10:00~13:00/14:00~17:00※不定期診療

休診日木曜日・日曜日・祝日・年末年始

つかはらクリニックの眼瞼下垂の施術の口コミ

ユーザーアイコン
4.8

施術月2017年8月

投稿日2018年9月3日

施術眼瞼下垂

塚原先生がとっても優しかったです。

待ち時間が少し長いです。

総合評価

4.8
カウンセリング・治療前の説明
満足
要望や意見を考慮してもらえたか
満足
医師の態度や対応
満足
スタッフの態度や対応
満足
クリニックの雰囲気や設備
満足
待ち時間・予約の対応
ふつう
プライバシーへの配慮
満足
執刀医/治療者の安心感/信頼感
満足
治療中/治療直後の対応
満足
アフターケア・術後のサポート
満足
料金設定
満足
治療結果・効果
やや満足

施術データ

総費用70,000円
割り引き
「あり/あり(モニター)/なし」のいずれか
なし
ダウンタイム
腫れ・内出血が気にならなくなるまでの期間
7日間
術中の痛み
少し痛い
術後の痛み
我慢はできるがかなり痛い
腫れ
かなり腫れた
施術名眼瞼下垂手術
担当医師塚原 孝浩

施術写真

りほさんの施術前の写真

施術前

りほさんの施術7日後の写真

施術7日後

1. 施術前の口コミ

治療前の悩み・治療を受けたきっかけは?

もともと重い一重で、プチ整形で二重にしました。(19歳の時)
しかし、だんだんと二重の線がなくなってきて、永久的に二重にする方法と、目の開きが悪かったので目の開きも良くする手術はないかと調べたところ、眼瞼下垂の手術を見つけたのでカウンセリングに行きました。カウンセリングの結果、値段も手ごろだったので手術を決意しました。

クリニック/医師を選んだ理由は?

眼瞼下垂の手術は美容整形外科と整形外科、どちらでもできる手術です。整形外科で手術すると保険適応となり、料金も安くなります。
しかし、整形外科でできるのは実際に眼瞼下垂の症状が出ている人のみです。
つかはらクリニックは、保険適応で手術をしてくれるとHPに書いてあったのでつかはらクリニックでしました。

カウンセリングを受ける前に心配だったことは?

ダウンタイムと、手術の麻酔方式と痛みでした。
どれくらい仕事を休まなければいけないのか、麻酔は全身麻酔なのか局所麻酔なのか、メスを入れる手術は初めてだったので痛みも心配でした。カウンセリングを受けて優しく最後まで説明して頂けたので、安心して手術に臨むことができました。

2. カウンセリング〜施術当日の口コミ

カウンセリング・治療前の説明を受けた感想は?

眼瞼下垂の度合いを見られて、かなり重い症状だといわれてショックだったのを覚えています。目を大きくしたいと相談した際に、眼瞼下垂をすれば目がパッと開いて化粧もしやすくなるよと言われ、早く手術がしたい気持ちになりました。目頭切開をすればもっと大きくなりますか?と眼瞼下垂以外の質問に、あなたの目は目頭切開すると目が寄り過ぎて変になるからしないほうが良いと言われ、第3者目線で私の顔の造りのことをストレートに言っていただけたことに感謝しました。

治療の内容・痛み・かかった時間など治療中のことについて教えてください

まぶたの筋肉と、長年使用したアイプチによってたるんだ皮膚の除去をしてもらいました。かかった時間は1時間半ほどです。
麻酔がききにくい体質なので途中で麻酔が切れて痛かったです。痛いですと言うとすぐに麻酔を追加してもらえました。

3. 施術後の口コミ

治療後のアフターケアの内容、ダウンタイムの期間、副作用(腫れなど)について教えてください

アフターケアは基本的になかったです。お風呂に入ってはいけないことと、化粧をしてはいけないこと。清潔を保つくらいでこれと言ってふき取りや消毒はしませんでした。腫れはかなり出ましたが1週間ほどで徐々に引いていきました。述語1週間で抜糸でしたが、完全に自然な目になるまでは約1か月ほどかかりました。

治療後の満足度、良かった点/悪かった点は?

写真を撮ると、目に光が入るようになりました。眠たそうな顔と言われていましたが今では人形のように丸い目と言われます。悪かった点は、保険適応内でしたので、ある程度の二重幅しか作れなかったことです。左右も非対称です。しかし、これも自然な感じになっているのでそこまで嫌ではありません。

これから同じ治療を受ける方へのアドバイス・メッセージをお願いします

眼瞼下垂の手術は美容整形外科ですると60万以上かかりますが、保険適応内ですると7万ほどで収まります。
あくまで美容整形ではないので、ザ整形!というようなかなり広い二重幅は作れませんがナチュラル志向の方にはちょうどいい二重幅が作れます。
眼瞼下垂の手術を検討されている方は保険適応内ですることも視野に入れてみてはどうでしょうか。

※ クリニックの施術メニュー・割引情報・医師などの情報の正確性は保証されません。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

つかはらクリニック

  • 住所

    大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1-43 あべのハルカス22F

  • アクセス

    天王寺駅前すぐ

  • 診療時間

    月~金
    10:00~20:00
    土曜日
    10:00~19:00
    日曜日
    10:00~13:00/14:00~17:00※不定期診療

  • 休診日

    木曜日・日曜日・祝日・年末年始

  • 駐車場

    記載なし

クリニック担当者の方へ

口コミ・費用明細投稿

クリニックに行こうか悩んでいる人が、
あなたの体験を必要としています。

口コミ・費用明細を投稿する

投稿でamazonギフト券プレゼント!

ピックアップクリニック

サイトメニュー