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菌活しながらまったりダイエット♡ 健康的なきのこダイエットとは

菌活しながらまったりダイエット♡ 健康的なきのこダイエットとは

安くて低下カロリーなきのこには、肥満予防効果や脂肪燃焼効果、カルシウムをとどめておく効果などがあります。ふだんの食事にきのこのおかずをひと品混ぜて食べるだけの「きのこダイエット」をすれば、菌活をしながらまったり痩せられるのです。1日のきのこ摂取量の目安をだいたい200gにして、健康的に無理なく続けていきましょう。

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管理栄養士が教える、美容と健康にいい油の取り入れ方

管理栄養士が教える、美容と健康にいい油の取り入れ方

オリーブオイル、米油、アマニ油、ココナッツオイルなど、これまでさまざまな油に注目が集まってきました。しかし、ただ食生活に取り入れるだけでは、もったいない使い方をしているかもし。そこで、油の性質とそれぞれの正しい使い方を紹介します。油を上手に使えるようになれば、身体はきちんと応えてくれるはず。

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